春休みに8歳と4歳の子供を連れてプーケットへ行きます。
近くの島へわたって、シュノーケリングをさせてあげたいのですが、
年齢的な問題もあり、
小さな子でも魚を見られるようなお勧めの場所が、
ありましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

airisaさん、個人で行くおつもりですか?当然、可能です。

モンキービーチには、レンタルショップはありません。カヤックを、借りれるかな。ロングビーチには、ダイビングショップが、あるので、保証金を置いてシュノケルセットが借りれると思います。船着場の近くにたくさんお店があり、その店でもOKです。もし、パッケッジツアーでなのでしたら、ピーピー島で、泊まることを、お薦めします。子供連れでもなんの問題もありません。なるべく安くあげたいとのことですが、プーケットでは、たぶんパトンかカロンビーチに、お泊りでしょう。個人でいくのであれば、ピーピー島行きの船の乗り場は、プーケットタウンの南東(車で、15分間タウンから)のところにあります。そこまで、タクシー(軽バン)で行き、船がたくさん並んでいるから一番きれいで速くて、先に出る船をみつける。予約なしでもOKです。小さい子供は、無料でした。船賃片道300-350バーツ、往復買うと安いのですが、ピーピーからプーケットに戻る時、同じ会社(船)に乗らなければいけないので、片道にすること。ピーピーからだと、直接、桟橋でチケットを買うと250バーツのfast boatのチケットもあります。普通は、300バーツ。
レンタルのマスクとシューノケルセットで、1日4~50バーツ、フィンも同じぐらいでしょう。1バーツは、約3円です。あぁ、それから、個人で行く場合、船着場からビーチまでは、ロングテールボートに乗って行かないと、きれいなビーチには、いけません。モンキービーチに行くには、1時間200バーツで船を、貸しきるしかないかな。ロングビーチであれば、船着場から10分で行け、一人40バーツで、連れていってくれます。ロングビーチから戻るときには、ビーチから乗合で
ロングテールボートがありますから、問題ありません。料金は均一40バーツです。この情報で、お役にたちましたか?楽しい旅を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
ガイドブックにもここまでは載っていなかった。
高級な避暑地のイメージがあって、
高いツアー代を払っていかなければ行けないのかなあと心配していましたが、
何とか個人で行けそうですね。

お礼日時:2002/01/24 23:10

子どもとシュノーケリングができると最高ですよね。

プーケットもいいと思いますが春休みに親子で旅行ができるのなら、フロリダのクリスタルリバーという町でマナティーと一緒に泳ぐのが一番楽しいです。イルカとはかなりの泳力がないと一緒に楽しくは泳げませんが、マナティーなら誰でもOKです。もちろん野生のマナティーです。50cmほどの子マナティーから2mほどの巨体まで深さ2・3mで直径100mほどの入江に何十匹もいて、のんびり寝ていたりゆっくり泳いでいたりします。近づいて体をごしごしこすってやると気持ちよがって仰向けにひっくり返ったり、どんどん寄って着たりもします。ガイドの表現を借りれば、「大きさは牛だが性格は犬」と言う感じです。僕は7歳の娘と行きました。水温が低いのでウエットスーツが必用ですが大人のものは借りられます。子どものものは日本で5mm以上の厚さで作っていったほうが良いです。ゴムのブーツも子どものものは持っていったほうがよいでしょう。早朝と午後の1日2回、ボートでマナティーのたまっている入江へ行き、各1・2時間ぐらいだったと思います。まあ、2日もマナティーを楽しめば後の2日はディズニーワールド、1日はシーワールド、もう1日はユニバーサルスタジオと子どもにとっても最高に楽しい1週間でしょう。気温は暖かでした。ちなみに費用は全宿泊(内ディズニーランドホテル4泊)・飛行機・マナティースイムで23万ぐらいでした。ダイビング雑誌なんかにツアーが載っています。次回は是非チャレンジしてみてください。水族館でみるのーんびりしたあのかわいいマナティーと本当に遊べるんですよ。でも、今はアメリカは危ないという気がしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は、ほかの用事もあるので、行き先は、帰られませんが、
今回、子供がシュノーケリングに興味を持ったら、
次回は、ぜひ行ってみたいですね。

お礼日時:2002/01/24 23:06

コーラル島へ行ったことがあります。

良いところでしたよ。
こちらもガイドブックに載っていると思いますが、南の端の方にあります。
ホテルの場所にもよりますが、そこまで車で30分-1時間? そこからボートで
15分位だったかな。朝出て、ビーチで遊んで、昼食を食べて帰って来れば、
午後は別の所へ行けます。
まず、そのボートですが、ビュンビュン飛ばすので海の上をバウンドしてまる
でジェットコースターのようでした。子供さんは喜ぶでしょうが一緒にいたお
年寄りは辛そうでした。妊婦はやめた方が良いでしょう。ガイドさんに聞いて
おいた方が良いです。

さて、肝心のビーチですが、あまり広くはなかったですが、きれいで魚も多く、
楽しかったです。海の家があって、レンタルも色々ありました。パンをもって
海に入ると怖いくらい魚が集まってきますよ。

帰りですが、あまり潮が引かないうちにボートまで行きましょう。というのは
夕方に近づいて潮が引いてくると遠浅でボートが寄せられないのです。そのため
腰ぐらいの深さのところ(足場は岩ごつごつで歩きにくい)を50-100m歩かなければ
ならないので。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガイドブックに載っていたとしても
このように実際に行った方の感想を聞いたほうが、
沢山の情報が集まりますね。
今回は、私の両親も同行するので、高速船は、
少し無理かなという気がします。

お礼日時:2002/01/23 09:46

ピーピー島に行ってください。

年末年始に10日間、滞在してしてきたところです。もう、ピーピー島には、10数回行っています。今回、友達の子供6才の女の子も一緒でした。プーケットからOne day tourを、使って行けば、面倒な事ありません。fast boatで、朝8:30発、1時間半で、コピーピーに着きビーチに連れて行ってくれます。2時半出発まで、シュノーケリングを、楽しめます。昼食付きで、一人900バーツから1200バーツでしょう。子供は、たぶん半額。ツアーに入らず個人でいけばもっと安くいけるんですが、団体のほうが安心でしょう。
ピーピー島で、小さな子供でも充分シュノーケリングを、楽しめるビーチは、
モンキーベイのビーチ、とか、ロングビーチです。特に、ロングビーチは、魚のえつけが、うまくいって、魚が波うち際まで来て、人を怖がりません。楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの、愚問ですが、個人で行く場合、ビーチごとにレンタル屋などは、
ありましたか?
なるべく安くあげたいので、良い方法がありましたら、
ご伝授を・・・

お礼日時:2002/01/22 22:08

こんにちは。



映画「ザ・ビーチ」で有名になった、ピピ島というところがあります。
オプショナルツアーでも人気があるところです。
船で片道2時間くらいかかるので、一日がかりのツアーになりますが、とってもキレイですよ~。
もう少し近場だとコーラル島ですね。こちらもツアーが出ています。

参考URL:http://203.174.72.112/oscjapan/top/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ピピ島というのは、ガイドブックに載っていました。
ツアーの内容を調べて、ぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2002/01/22 22:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケアンズ(グリーン島)で子供とシュノーケリングをしたいのですが

夏休みに子供を連れてケアンズに行きます。私(母親)と娘二人(10才、8才)の旅行なのですが、教えて下さい。シュノーケリングをしたいと思っているのですが、グリーン島はどのような感じなのでしょうか。私自身はシュノーケリングの経験がないのですが、レッスンなどはありますか?また島での場所は足が届くような所なのでしょうか?アウターリーフにも足をのばしたいと思っていますが、水中となる為、親一人で子供二人を見るのが不安です。ガイド付きのシュノーケルツアーなどはどうでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

私はケアンズからのグリーン島日帰りツアーを利用したのですが
シュノーケリングについては往路の船の中で器具の取扱い方法を説明してもらった程度で
海中を手取り足取り、というようなレッスンはありませんでした。
しかし体験ダイビングならばインストラクターがついてくれます。

島では砂浜から入って水深も子供の膝丈程度のところから
桟橋までのせいぜい水深2~3m程度のところを
シュノーケリングしている人が多いです。

それでも熱帯の魚が結構見られて楽しかったですし
水中でも撮影できる防水タイプの使い捨てカメラを持っていったのですが
あっという間に撮り終えてしまうほどでした。

ですのでお子さん連れでもシュノーケリングは大丈夫だと思います。

それから気をつけなければいけないのは日焼け対策です。
シュノーケリングだと水着だけで泳げる手軽さがありますが
なにしろ紫外線が日本の6倍もある地域だけに
数時間のシュノーケリングでも海面から出てしまう背中と首の後ろ側、ふくらはぎが真っ赤に焼けてしまいます。
帽子、日焼け止めは必携ですしTシャツを着て泳ぐのを推奨しているほどですので
まだ肌が弱いお子さんの日焼けケアに十分気を配ってくださいね。

やっぱりやめようかな、と思ったら船底がガラスになっているボートで
海中散歩気分を味わうこともできます。
クールバスクリンを入れたような美しい青い海を満喫できますよ。

グリーン島は日本の企業が開発した島なので
島の入口のインフォメーションも日本人の女性がいたりしますし
案内板も日本語が多く書かれているのでお子様連れでも安心だと思います。

参考URL:http://www.traveltarzan.com/tour2/index.cfm?TmTourid=478&afid=86Y6BKW1CJ

こんにちは。

私はケアンズからのグリーン島日帰りツアーを利用したのですが
シュノーケリングについては往路の船の中で器具の取扱い方法を説明してもらった程度で
海中を手取り足取り、というようなレッスンはありませんでした。
しかし体験ダイビングならばインストラクターがついてくれます。

島では砂浜から入って水深も子供の膝丈程度のところから
桟橋までのせいぜい水深2~3m程度のところを
シュノーケリングしている人が多いです。

それでも熱帯の魚が結構見られて楽しかったですし
水...続きを読む

Qプーケットとピピ島

4月上旬にプーケットへ旅行に行こうと計画中です。
ピピ島を中心にしようと思っていますが、
安宿に関する情報がありますか?
バリ島やインドなどへ行ったときは一泊日本円で500円未満の所に泊まっています。
プーケットの安宿情報もございましたら、あわせてお願いします。

それと今回はシュノーケルを楽しみたいのですが、
道具は日本から持っていった方がいいですか?
おすすめスポットがありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

プーケットよりピピ島の方が、詳しいので情報をあげます。ピピ島の宿に関して4月で、一泊500円以下は、ないと思います。たぶん トンサイ地区のゲストハウスでも、4月であれば、400~500バーツ(12~1500円)ぐらいすると思います。船着場を降りると東(右)に歩いて、丘の辺りに安宿があります。ご存知にように、島は、津波でかなりのダメージを受け、トンサイの反対側のビーチ(ロ-ディラム)にあったロッジは、全滅でしたが、先月行った時には、かなりロッジやバンガローが建ってました。値段は交渉してください。一週間借りれば安くしてくれます。シュノーケルの道具は、1日50バーツで貸してくれます。1日のツアーに参加すれば、シュノーケル代も含んでいます。シュノーケルのスポットとしては、
ピピ・レーのマヤビーチとは反対の湾、ピピ・ドンの北にバンブー島付近、ピピ・ドンのハードヤオ(ロングビーチ)沖のシャークポイントそれから、ピピ・ドンの西側モンキー・ビーチぐらいかなぁ。プーケットの安宿は、パトンビーチの丘側、ナーナイ通りあたりにたくさんあります。でも、安宿に関してあまり詳しくないです。
4月のソンクラーンの時期に移動するのは、ハズした方がいいです。いい旅をしてください。ピピ島に行くと聞いて嬉しくなったので、回答しました。因みにあの津波の時、ピピ島にいたんですよ。すごい体験をしました。

プーケットよりピピ島の方が、詳しいので情報をあげます。ピピ島の宿に関して4月で、一泊500円以下は、ないと思います。たぶん トンサイ地区のゲストハウスでも、4月であれば、400~500バーツ(12~1500円)ぐらいすると思います。船着場を降りると東(右)に歩いて、丘の辺りに安宿があります。ご存知にように、島は、津波でかなりのダメージを受け、トンサイの反対側のビーチ(ロ-ディラム)にあったロッジは、全滅でしたが、先月行った時には、かなりロッジやバンガローが建ってました。値...続きを読む

Qプーケットからピピレ島への1日ツアー

こんんばんわ。今月末にプーケットに行きます。
ピピ島へ一日行きたいです。
私の申し込んだツアー会社では、ピピドン島の方しか、行かないようです。ピピレ島の方が 綺麗なんですよね?
ピピレ島に行く 一日ツアーってあるんでしょうか?
又、普通2時間くらいかかる見たいですが、モーターボートだと45分くらいなんですね。モーターボートは
どうですか?ものすごくゆれたりするんでしょうか?

Aベストアンサー

ピピ島はとてもきれいなのでできれば1泊はしたほうがいいですよ。
日帰りではちょっともったいないです。
モーターボート、フェリーぐらいの大きな船と両方行ったことがあります。
大きな船では少しの食べ物サービスや乗り物酔いの用意もありました。
時間はかかりますが悪くはないです。
モーターボートは知人がチャーターしたのに乗せてもらったのですが、
揺れと言うより風が常に当たりますし、
場所も狭いので同じ姿勢でいなければいけません。
風は思ったより体温を奪うので気をつけて下さい。
私は熱を出して寝こみました。(涙)
長袖があると良いかと思います。

どちらの名前がどちらの島だったか忘れてしまいましたが、
きれいというのは洞窟のあるほうでしょうか?
マヤベイというところがキレイでした。
私が行ったのはもう8年ほど前なので誰もいませんでしたが
映画などで有名になったので今はすごい人かもしれません。
パンを持っていくと魚が寄ってきます。
ホテル等がある方の島でもピピナチュラルリゾートの方はきれいです。
(私が泊った時とホテル名が変わったのでもしかしたら違うかも。プライベートビーチのあるホテルでした)
こじんまりとしていましたが、宿泊者以外は辿り着けない場所にあります。
珊瑚やシャコ貝を見る事ができました。

プーケットの海とは違うきれいな海です。
遠さを敬遠するならマイトンでもよろしいかと思います。
(ホテルが改装中だそうですが・・・)

ピピ島はとてもきれいなのでできれば1泊はしたほうがいいですよ。
日帰りではちょっともったいないです。
モーターボート、フェリーぐらいの大きな船と両方行ったことがあります。
大きな船では少しの食べ物サービスや乗り物酔いの用意もありました。
時間はかかりますが悪くはないです。
モーターボートは知人がチャーターしたのに乗せてもらったのですが、
揺れと言うより風が常に当たりますし、
場所も狭いので同じ姿勢でいなければいけません。
風は思ったより体温を奪うので気をつけて下さい。
私は...続きを読む

Qプーケットとバンコクの中級以上のホテル情報求む!ローカルな島も!

 ついでについでにマイトン島やローカルな小さい島 去年一昨年に行ったプーケットバンコクに、今年も7月に子供(5歳プール大好き!)と友達の女三人で8泊ぐらいで出掛ける予定です。今までアルカディア(新館建設中だった)ダイアモンドクリフ、インペリアルクイーンズパーク、シェラトングランデスクンビットに泊まりました。違うところ(例えばタボンビーチビレッジ、パンワブリ、ペニンシュラ、シャングリラ等など)に泊まってみたいのですが目移りして困っていますご存知のことをお教えください!ゆっくりした旅がしたいので寛げるサービス雰囲気のよいところを探しています。また友人はダイアモンドクリフに惹かれるものがあるようなのでスイートルームプランを、アルカディアの新館と新しいプールのことも併せてお願いします。
 ところでプーケット動物園は無くなってしまったのかしら?タイでほかにトラと写真を撮ったり、ワニに餌をやったりできるようなワイルドな動物園を知りませんか?                                   
 それとローカルな小さい島、マイトン島に行かれた方もぜひ良かったこと、悪かったことを教えてください!
 宜しくお願いします。旅のおすそ分け心からお待ちしています。        また私でお答えだきることなら<?>もどうぞ。

 ついでについでにマイトン島やローカルな小さい島 去年一昨年に行ったプーケットバンコクに、今年も7月に子供(5歳プール大好き!)と友達の女三人で8泊ぐらいで出掛ける予定です。今までアルカディア(新館建設中だった)ダイアモンドクリフ、インペリアルクイーンズパーク、シェラトングランデスクンビットに泊まりました。違うところ(例えばタボンビーチビレッジ、パンワブリ、ペニンシュラ、シャングリラ等など)に泊まってみたいのですが目移りして困っていますご存知のことをお教えください!ゆっく...続きを読む

Aベストアンサー

私もプーケットが好きで、かれこれ6回程行っていますが、
最近泊まるホテルは、パトンビーチホテルです。
(ダイアモンドクリフとアンダマンビーチスーツにも泊まりましたが、、)
パトンの繁華街中心地にあり、買い物、食事、遊びなどには、
困りません。郊外のホテルだと食事もホテルになりがちじゃないですが?
(特に小さなお子さんがいると)近くにレストランも数限りなくあるし、
コンビニやマクドナルドやケンタッキー(でも閉店つづきだった!?)
も歩いていけます。一度どうですか?とても便利ですよ。
そうそう、お子さんプールが好きとのことですが、パトンビーチホテルは、
子供用の浅いプール(水深40cm~50cm)があって、子供だけでも
安心して遊ばせられます。
あと、その隣にお砂場と滑り台とブランコがあります。
(お砂場用のおもちゃもたくさん置いてあります)

プーケット動物園はまだありますよ。
入場料はちょっと高いんですよね(確か400Bかな?)
ご承知の通り、とてもワイルドなZOOで日本じゃとても味わえないと
思います。(タイらしいよね)
(値段で言えば水族館はやすかったなー、20Bだったかな。)

マイトン島の情報は残念ながらありません。
1dayクルーズの定番では、コーラル島はどうですが、
魚に餌をあげられるので、お子さん喜ぶと思いますよ。
乾季でしたらシミラン諸島がお勧め、高速艇で2時間でかなり遠いですが、
海の美しさは絶品です。

P.S.
屋台での買い物での、値引き交渉も楽しいですよ。
また繁華街にはシーフードレストランがたくさんあって、
生きているプーケットロブスターや魚を、自分で選んで調理してくれます。
それとホテルの近くにある日本料理『なか平』のラーメンは、
普通に美味しいです。
他の日本料理のラーメンは、???

パトンビーチ、一度お試しあれ!!

参考URL:http://www.phuketlook.com/index.htm

私もプーケットが好きで、かれこれ6回程行っていますが、
最近泊まるホテルは、パトンビーチホテルです。
(ダイアモンドクリフとアンダマンビーチスーツにも泊まりましたが、、)
パトンの繁華街中心地にあり、買い物、食事、遊びなどには、
困りません。郊外のホテルだと食事もホテルになりがちじゃないですが?
(特に小さなお子さんがいると)近くにレストランも数限りなくあるし、
コンビニやマクドナルドやケンタッキー(でも閉店つづきだった!?)
も歩いていけます。一度どうですか?とても便利...続きを読む

Qバンコクとプーケット島について

12月にバンコクとプーケットに行くのですが・・・お勧めのスポットとホテルを教えてください!!それとオプションでタイマッサージやダイビングをしたい場合、日本で予約するのと現地で探すのとどちらがお得ですか??ホテルのランクは女二人で普通に綺麗ならOKです。

Aベストアンサー

たびたびおじゃまします。No4のryu1です。
プーケットタウンにある金島酒樓(LAEM THONG RESTAURANT)は安くて超美味かったです。
チャーハン、やきそばが50バーツなのでおとな4人でたらふくたべても400か500バーツ位ですかね。(1人300円から400円位)中華のコーンスープも美味しかったです。
プーケットタウンのロビンソンというデパートの近くです。

ピーピー島の話ですが雨季なので思ったよりはすごくなかったですが、12月は乾季なのでかなりきれいだと思います。でかいクルーザーで行ったのですがかなり時間がかかりました(1時間45分位)。何個かもっと近くに離島があるみたいですね。

パトンやプーケットタウンは物価が安いので買い物もかなり楽しいです。
男はTシャツや時計、スポーツ用品など、女性は下着(ワコールがかなり安いそうです)洋服、バックなど。
とくにパトンにいくとびっくりすると思います。
パトンは値段がついていないのでまずいくらか聞きます。
日本人なので最初はとんでもない金額を提示してきます。(どこも電卓が置いてある)
思い切ってかなり安い額を言ってください。(例えば1000バーツなら300バーツとか)
相手も必死なのでかなり安くなります。金額になっとくできなければ他の店に行くというとたいていその金額で落ちます。

最後にオプションツアーは現地で申し込んだ方が金額的にも安いしなにより向こうでもうしこむといろんな国の人と出会えます。ピーピー島にも日本人のかたまり
(日本申込)がいました。せっかく海外に来ているのだからいろんな国の人と出会うのもいいのではないでしょうか?(みんなバカンスに来ているのでとにかく明るくてたのしいです)
マッサージ店もパトンにたくさんありましたよ。

楽しんできてください。

たびたびおじゃまします。No4のryu1です。
プーケットタウンにある金島酒樓(LAEM THONG RESTAURANT)は安くて超美味かったです。
チャーハン、やきそばが50バーツなのでおとな4人でたらふくたべても400か500バーツ位ですかね。(1人300円から400円位)中華のコーンスープも美味しかったです。
プーケットタウンのロビンソンというデパートの近くです。

ピーピー島の話ですが雨季なので思ったよりはすごくなかったですが、12月は乾季なのでかなりきれいだと思います。でかいク...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報