現在契約しているレンタルサーバーの契約が3月末で終了となります。
そこで、新しいレンタルサーバーを探しているのですが、なかなか理想にピッタリのところが見つかりません。
月々1000円ぐらいで1Gぐらい容量があって、DBが使えて、Javaが使えると最高なのですが・・・
お勧めなレンタルサーバーを教えてください。
あと、どのような点をポイントにしてレンタルサーバーを決めていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ロケットネットは初年度が総額1000円、次年度以降も月500円で利用可能です。


レンタルサーバー比較サイトhttp://www51.atwiki.jp/rental-server/

参考URL:http://www51.atwiki.jp/rental-server/
    • good
    • 0

私が試してみて感触が良かったのが、クイッカ

http://www.quicca.com というレンタルサーバーです。
プランが4つあって自身にあったものを選択することができますし、ライト以上のプランではディスクも1GB以上でDBも使えるようです。
Javaについては試してないので何ともいえませんが・・・

レンタルサーバを選ぶときの基準ですが私は機能と安定性を重視しています。
やりたいことに対してレンタルサーバ側に機能が備わっていなければ
契約しても無駄になってしまいますしね。
あと安定性に関しても重要だと思っています。
すぐ落ちるサーバだとなんだか不安になりますよね?
せっかく広く公開するものですしいつでもきっちり堅実に
表示できるレンタルサーバがよいサーバだと思っています。
    • good
    • 0

coreserver


Xサーバー
3ix.org
    • good
    • 0

レンタルサーバーの比較ガイドです


http://server.kurabeta.com/

キレイにまとめられていて価格と容量がひとめでわかりますよ!

月々1000円ぐらいでとなると1000円以下
http://server.kurabeta.com/210under1k/

1Gぐらい容量があってとなると
http://server.kurabeta.com/210under1k/00525chica …

ここはいかがでしょう?

参考URL:http://server.kurabeta.com/
    • good
    • 0

参考URLは私利用の共有レンタルサーバーです 4年になります



値段で安定度が決まると考えて良さそうですから 良く考えて決めましょう

その他 レンサバ紹介サイトです

http://yummy.stripper.jp/server.html

参考URL:http://tsubomi.org/plan.htm#kyou
    • good
    • 0

やはり


安定したプロバイダーのホームページサイトがおススメです。
宣伝入りなら無料のところがたくさんあります。
個人のホームページを検索してどこのサイトで作っているか
アドレスで検索するといいですよ。

参考URL:http://www1.coralnet.or.jp/shima/gakuyuu.htm
    • good
    • 0

ここなど、如何でしょうか。



http://www.sakura.ne.jp/rs/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/03/18 16:02

僕が使っているところは、月500円で2GBです。


特に不満ありません。

http://www.futurism.ws/server/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
2Gで月500円とは激安ですね。
現在使っているとこは300Mで月1000円ぐらいしますので

お礼日時:2006/03/18 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお名前.comでドメイン取得後、さくらインターネットでレンタルサーバー契約

さきほど
お名前.comでローマ字.comドメインを取得してから
さくらインターネットのスタンダードプランを契約しました

お名前.comで取得したばかりのドメインを、契約したばかりさくらのレンタルサーバーで使えるようにするのも「ドメイン移管」になるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

オンラインマニアルに書いていますね、http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/setdom_c.shtml を参考にしてみてください。

QレンタルCGIサイトや会員制サイト構築可能なレンタルサーバーを探しています

OSがUNIX もしくは WinNT系で転送量制限は出来るだけ高く(月5T以上は必要になる可能性があるので無制限が望ましい)、タイトルに沿った利用が可能なレンタルサーバーを探しています
容量は最低でも10GB以上欲しいところです

検索でも調べたのですが、レンタルCGI等は無償で合っても高負荷・スペースの貸与/再販に該当する等の理由でなかなか見つかりません

専用サーバ・共有サーバは問いませんので、何か良いところがありましたら、お教えいただければと思います

また、ここまでになると自宅サーバにしたほうがよいと思うのですが、技術・セキュリティ・保守の面からなかなか踏み込めずにいます
上記のような高負荷に耐えれるサーバ構築を代行している会社等がありましたら、合わせてご教授いただきたいです


レンタル・サーバ構築代行共々、費用は低ければ低いほどよいです

以上よろしくお願いします

Aベストアンサー

再販可能なサーバーはどうしても少ないですよね。
ここなんかはおすすめです。
http://www.ssuke.ne.jp/index.shtml

もし気に入らなかったら、こちらで探すといいですよ。
http://rentalserver.netdehikaku.com/db.html?i_page_name=resale

参考URL:http://www.ssuke.ne.jp/index.shtml

Qお名前.com

お名前.comで自分の取得したものを検索すると以下の様になります
http://******.com
これ取得したのは良いのですが、これからホームページを作成しようとする場合は何をどうしたらホムページが作れるのでしょうか。
お名前.comでレンタルサーバーと言うのは申し込みました。

それとも単純に携帯サイト(Ameba Blog)のようなものを作るのが素人には向いているのでしょうか。

1, http://******.comを取得
2, ここでつまづいているので、、、、

Aベストアンサー

http://******.comというのは独自ドメインと呼ばれています。これを取得しておけば、例えばサーバーを引っ越してもURL(ホームページのアドレス)を変更しなくても済みます。もし独自ドメインを取得していなければサーバーを引っ越すたびにURLも変更することになります。この場合、世間からURLの存在を認知されていたとしても振り出しに戻り、新しいURLを再び認知してもらう必要が生まれます。商業関係のホームページであれば顧客を逃すことにもなります。こうならないために、わざわざお金を払ってまで独自ドメインを取得するのです。以上は独自ドメインとサーバーの基礎知識です。

次にホームページを作成する手順ですが、市販されているホームページ作成ソフト(値段は高い)を購入してホームページを作成すれば、比較的簡単に出来上がります。市販ソフトを使わず、例えば無料で提供されているホームページ作成ソフトを使用しても作成することが出来ます。また、タグと呼ばれる言語を使用して手作りをすることも可能ですが、現時点では、この方法はお勧めしません。そしてホームページが完成すれば、そのデータをサーバーに送らなければなりません。例えばFFFTPというような転送ソフト(無料で入手することが可能)を使用します。これでひとまず完了です。

せっかくお金を支払って手に入れた独自ドメインとサーバーですから、時間を掛けて知識を習得して、ぜひホームページを作成なさってください。

http://******.comというのは独自ドメインと呼ばれています。これを取得しておけば、例えばサーバーを引っ越してもURL(ホームページのアドレス)を変更しなくても済みます。もし独自ドメインを取得していなければサーバーを引っ越すたびにURLも変更することになります。この場合、世間からURLの存在を認知されていたとしても振り出しに戻り、新しいURLを再び認知してもらう必要が生まれます。商業関係のホームページであれば顧客を逃すことにもなります。こうならないために、わざわざお金を払ってまで独自...続きを読む

Q現在、KAGOYAのレンタルサーバーを利用しているのですが

現在、KAGOYAのレンタルサーバーを利用しているのですが
専用サーバーのプランが大幅に変わり、
今までは独自ドメインの使用などが別料金であったため、
(新プランでは料金に含まれていて3000円ほどお得)
新プランに変更しようかどうか検討しています。

新プランでは従来の15GB/Weekという転送量目安がなくなり、
標準で0.3Mbpsの回線帯域保障という形になっております。
問い合わせしたら、実際には0.3Mbpsより若干上まで出るようで
制限が入るのは0.5Mbps以上程度のような返信でした。
現在の契約でそのくらいか調べた結果、私のサイトでは0.2~0.5Mbpsが出ていました。
サイトでは動画などの配信はしていないのですが
利用者がアクセスした際にサイトの表示が遅くなったりしないか心配しておりますが
大丈夫なのかでしょうか?

回線帯域保障というのがどのようなものか分からず困っております。

Aベストアンサー

帯域保障とは0.3Mbpsはあなたのサイトのために常に
空けているということです。

0.5Mbpsを超えたら制限とのことなので超えたら接続
がしにくくなります。
KAGOYAさんの場合、常に超えていれば調整や上位プラ
ンの提案をしますが、動画などがなければ瞬間的に超
える程度のことだと思うので、調整もないような気が
します。

Qお名前.com

お名前.comで独自ドメインを契約して
から、サーバーの契約も必要なんですか?
FTPを使ってWordPressを使います。

単に質問をまとめると
お名前.comはサーバーの契約(有料)は、
必要なんですか?

Aベストアンサー

ドメインは表札だけですから、HPを作成するならサーバー(土地家屋)のレンタルは必要です。

契約したサーバースペースにwordpressのファイルを置いていきます。
まずサーバー上にデータベースを作成して、wordpressをインストールします。
ローカルにXAMPなどの環境を作成済みでしたらFTPでもOKです。

Qレンタルサーバーを探しています

レンタルサーバーを探しています。条件としては以下のものです。

(1)使用料2000円/年以下
(2)50MB以上
(3)ゲームCGIが何個でも設置可能
(4)広告なし
(5)審査・抽選などが無く、1日以内に使用可能となる

無料でこの条件を満たすレンタルサーバーを探していたのですが、無料でゲームCGI使用可能・広告なしというのはほぼ存在しないことが分かったので、安いのなら有料でもいいことにしました。
なるべく安上がりでこの条件を満たしていてほしいです。
いいレンタルサーバーがあれば、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

さくらインターネット

1500円/年 + 初期設定料 1000円
申し込み後数時間で利用可能。
2週間お試し可能。
今月中に申し込むと独自ドメイン1円(送金後に利用可能)

http://www.sakura.ne.jp/rs/02.shtml
http://www.sakura.ad.jp/adv/maturi.html

参考URL:http://www.sakura.ne.jp/

Qお名前.com+さくら のGoogleApps移行

ドメイン管理を「お名前.com」、サーバースペース(HP、メール)を「さくらインターネット プレミアム」にて運用しています。
この度、GoogleAppsへメールを移行しようと四苦八苦しておりまして、どなたか方法をご教授頂けましたら幸いです。

現在、GooleAppsへの申し込み・所有権のチェック(htmlファイルをサーバーにアップ)を済ませ、MXレコードの変更中です。

最初は「お名前.com」のMXレコードを変更すれば良いと考えており、「お名前.com」のレコード設定画面より、Google規定のMXレコードを入力し反映されるのを待っていました。
が、待てど暮らせど設定が反映されないため、お名前.comのサポートセンターに確認したところ、MXレコードを設定するのは「さくら」側であるとの指摘を受けました。

確かに「お名前.com」のレコード設定にはもともと

・NS 01.dnsv.ip
・NS 02.dnsv.ip

という2つのネームサーバ(?)のレコードしか登録されておらず、先に削除するMXレコードがありませんでした。
※上記2つはさくらで指定されたネームサーバです。
http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/setdom_c.shtml

そこで「さくら」の設定画面を開いてみましたが、、今回変更したい「お名前.comでドメイン管理している」ドメインの設定は開けず、サーバー情報(メールやウェブスペースなど)の設定変更しか出来ませんでした。
※参考サイト
http://blog.coordinates.jp/2009/06/

Googleで指定されている下記のMXレコードは、一体どこに設定すれば良いのか困っております。

* 10 ASPMX.L.GOOGLE.COM.
* 20 ALT1.ASPMX.L.GOOGLE.COM.
* 20 ALT2.ASPMX.L.GOOGLE.COM.
* 30 ASPMX2.GOOGLEMAIL.COM.
* 30 ASPMX3.GOOGLEMAIL.COM.
* 30 ASPMX4.GOOGLEMAIL.COM.
* 30 ASPMX5.GOOGLEMAIL.COM.

分かりづらい文面で恐縮ですが、どなたか詳しい方、教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願いします。

ドメイン管理を「お名前.com」、サーバースペース(HP、メール)を「さくらインターネット プレミアム」にて運用しています。
この度、GoogleAppsへメールを移行しようと四苦八苦しておりまして、どなたか方法をご教授頂けましたら幸いです。

現在、GooleAppsへの申し込み・所有権のチェック(htmlファイルをサーバーにアップ)を済ませ、MXレコードの変更中です。

最初は「お名前.com」のMXレコードを変更すれば良いと考えており、「お名前.com」のレコード設定画面より、Google規定のMXレコードを入力し反映さ...続きを読む

Aベストアンサー

難しく考えなくても良いです。
ドメインの管理は、お名前コムですよね。

そして、レンタルサーバーがどこであれ、レンタルサーバー側が指定したネームサーバーを、お名前コムの管理画面にて変更するだけです。
セカンダリ・プライマリなど複数のネームサーバーを設定可能です。

もしかして、ネームサーバー変更後に直ぐ反映されると勘違いされていませんか。
最大72時間掛かります。
そして、リゾルバキャッシュというのがあるのでパソコン側でキャッシュクリアしないと駄目です。
その知識は大丈夫ですか。

Qレンタルサーバーのサーバースペックについて

今レンタルしているサーバー会社のサーバーが、
Linux Athlon64 3200+ メモリ2GB
なんですが、レンタルサーバーとしてはいいほうなのでしょうか?
収容人数は普通より少ないそうです。
ペンティアム4の3.0とかよりもいいサーバーなのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

一般のレンタルサーバーとしては、
ハイスペックなほうだと思います。

むしろ問題は、
一つのサーバーに何サイト詰め込んでいるかとか、
重たいサイトが同居していないかとか、
暴走したCGIなどを的確に対処しているかどうか、ですね。。
いくらハイスペックなサーバーでも、このへんが酷いと、
重くて使い物にならないこともあるし、
きちんと管理してあれば、もっとスペックの低いサーバーでも
まったく使えます。

QFTPソフト使用時のアカウントについて(お名前.com)

現在、お名前.comのLinuxプランを使用しています。
ホームページリニューアルにあたり、FTPアカウントを教えてほしいといわれましたが、ユーザーIDとパスワードなどではできないと言われ、お名前.comのヘルプも見ましたが、解決しません。
いったいどこを見ればよいのでしょうか?
明日、リニューアル予定ですが、お名前.comのお問い合わせは平日のみだったので質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.onamae.com/linux/setup_guide/flow/

上記URL先によれば、

> ※FTPに必要な情報は、該当ユーザーでアカウントマネージャーCOM Naviへログイン後、「個別ユーザー管理」内の「ユーザー情報」にて確認ができます。

と説明がされています

Q無料サーバー(レンタルサーバー)について

無料サーバーについて(レンタルサーバーについて)伺いたいのですが、隠しコンテンツ(パスワード認証でページを閲覧できる)サーバーはないでしょうか?私のPCをサーバーにするというのも考えたのですが、24時間電源を入れたままというのに抵抗があって厳しいかなあと考えています。どなたかいいところがあれば紹介してください。
無料が厳しいとしても激安サーバーでもあれば紹介してくれたらと思います。

Aベストアンサー

https://www.value-domain.com/index.php年¥2400円です
自宅サーバーもVine4.2で公開はしてますが、管理が責任持つと大変なで、勉強設定の時以外停止でレンタルサーバーXREA無料有料で4個利用させて戴いています。
独自ドメインは自サバと計3個ですが年\8000以下です。


人気Q&Aランキング