アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疑問に思うことがあるので少し失礼します

1、ミユさんのよく言う台詞にある「あの方」とはどなたでしょうか?

2、22話のはじめに、ミユの前に、登場したミコトはマシロのミコトとは別物ですよね?

3、オトメとマスターは命を共有してますよね?
その場合、マスターが年取って死ぬとオトメも死ぬのでしょうか?

4、2chなどのサイトにロザリー・クローデルのマイスターローブについてのコメントがありましたが、今までに紹介されたでしょうか?
画像ありましたらURLお願いします。

5、公式サイトには五柱が4人しか紹介されていないのですが・・・・・

6、DVD特典の映像に映画化情報がありましたよね?実際に映画化するのでしょうか?

長々とすみません。

A 回答 (4件)

ここの70番にありました。

http://cynthia.bne.jp/test/read.cgi/newanime/114 …
    • 0
この回答へのお礼

発見しました!

大変ありがとうございます。

1度も見たことが無かったので、かなり気になっていました。

1,アリッサ=シアーズ

舞姫でシアーズ財団というところの、令嬢で「HIME」(造られた)の一人でした。金髪の小学生。
ミユの一番大事な人です。
その忠誠心は前作を参考に。
乙女姫では過去の人物のようですが

2.これは未明ですね。
3,結婚などで引退できるわけですから、死ぬ前に契約解除の方法があるのではないでしょうか?
4、わかりません。
5、ナオが5柱になりました。
6、幻です。あなたが応援すれば可能かと。
個人的に観たいですが。
    • 0
この回答へのお礼

1、アリッサ=シアーズ

今で言うと鳥ですよね。
23話にアリカが「あの方の血を引いている」みたいな会話がありました。
はたして、アリッサなのだろうか?

6、やはりそうですか。

回答ありがとうございます

4。

久行氏のサイトにあったそうですが今は公開されていません。ふたば☆ちゃんねるの「ゆり板」にあがっていましたがもう流れたかな...
    • 0

スイマセン最近録画のみでサボッっているのですが、分かる範囲でお答えします^^

1.これはアリカのお母さんのことではないでしょうか?
最近見てないんで100%ではないですが、多少自信あります。

2.マンガだと猫のミコトが猫耳に猫足などの命になります。アニメでは別物だと推測されます。そもそもあのような猫はあの世界には結構いるそうですよ。

3.一応、オトメが死ぬと契約者も死ぬ設定ですから、死ぬ時はいっしょだお思いますよ。長生きしたらなら老衰かな^^;

6.これはオマケパロディです。HiME時代から似たようなやり口でもあります。ですから実際には100%やりません。

とりあえず自信あるところのみの回答とさせていただきました♪^^
    • 0
この回答へのお礼

1、アリカの母ですか。
アリカの母は王妃という事でいいのでしょうか?

6、映画化されないのですか。
かなり残念です。

回答ありがとうございます