マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。 お世話になります。

3月末に熊本(天草)へ出張することになりました。
その帰りの飛行機待ちでのことについて質問させて下さい。

天草へはAMXというエアコミューターを使い、
熊本空港と行き来をする予定です。
行きはスムーズに乗り継ぎができるのですが、
帰りは熊本空港での飛行機待ちが、4時間半近くあります。

そこで、熊本空港周辺で、有効に時間を使える方法はありませんでしょうか。
近くにどのような施設、お店があるのか全くわかりません。

観光施設、ショッピングモール、その他・・・
時間内で移動でき、戻ってくることができればどのような所でも結構です。
詳しい方、教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

熊本空港は郊外の高台にあり、周辺にはなにもないところです。


空港内に相応の売店・レストランはありますが、それだけで・・。

私は行ったことがありませんが、近くにくまもとエミナース(国民年金保養センター)という施設があります。
そこには温泉がありますので、タクシーで行って休まれてもいいと思います。
http://www.eminence.gr.jp/index.html
ホームページによるとタクシーで10分とのことです。
(熊本はやたらあちこちに温泉があるためめずらしくなく、安価ですし特に混雑もしないものと思います)

くるまがあるなら、少し先で風力発電設備やら俵山あたりから阿蘇五岳を眺めて温泉に入って・・とかいろいろ楽しめそうですが、タクシーとなると高くつきそう。

私なら、今からでも航空券の自由がきくならば、熊本空港までレンタカーで行くことを選びそうです(最近のレンタカーにはナビもついていましょうし)。
高速もなく、測ってみたところ110キロのロングドライブになります。
時間はかかりますが、"熊本空港で4時間半"なら、先方から天草空港・天草空港での手続き・飛行時間を考慮すると、所用が済んでから熊本空港発まで6時間程度あるのではないかという目算です(違っていたらすみません)。
天草五橋を渡るなど、人気のドライブコースです(休日なら渋滞で危険です)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンタカーという方法があったのですね。
(天草エアラインのチケットを買ってしまいました・・・)

ご指摘の通り、時間はかかりましょうが
景色など十分楽しそうですよね。
次の機会の参考にさせていただきます。

エミナースの温泉もよさそうですね。
タクシー10分と近いというのは、とても有り難いです。
温泉に入った後、ゆっくり休憩もできそうですし。

熊本は温泉があちこちにあるんですね。羨ましいです。
いろいろと親身に調べてくださり、本当に有難うございました!

お礼日時:2006/03/18 12:48

こんばんは。


私は熊本空港の地域に住んでいるので多分詳しいです。
熊本空港付近はあまり施設はないですね。でも、空港のすぐ近くに「菅乃屋(すがのや)」という馬肉専門のお店が最近できました。
そこは熊本で有名な馬肉専門のレストランです。私はまだ行ったことはないのですが、両親が行って、とてもおいしかったとのコトでした。
お土産として馬肉を買うことができるので行ってみてはどうですか?

あと、NO.2さんもおっしゃていますが、エミナースに行かれてみてはどうでしょうか?
そこの温泉はいいですよ!!
私も行ったことあります。
施設も綺麗ですし、ゆったりリラックスできること間違いなしです。
エミナースの横には広い芝生の公園もありますし、気分転換にお散歩なんていいのではないでしょうか?
とても自然いっぱいで癒されると思います。

これで、待ち時間は退屈せずに過ごせると思います!!
一応、菅乃屋とエミナースのサイトを教えておきます!!

菅乃屋(下のほうにあります)
http://cyber.pref.kumamoto.jp/asp/topics/news_in …

くまもとエミナース
http://www.eminence.gr.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エミナース、本当に良さそうですね。

近くに公園もあるのですね。
散歩しながらゆったりと、疲れを癒すのもいいかもしれませんね。
お天気がよくなることを祈ります。

菅乃屋さんも雰囲気の良さそうなお店ですね。
サイトも載せてくださり、大変助かりました。

ここでご相談して本当によかったです。
皆さん、本当にどうも有難うございました。

お礼日時:2006/03/22 01:04

移動が公共機関ですね


4時間では 市内に行って帰るだけ。
大型商業施設も出来てますが交通の便に?です
考え付くのは近くの観光 バス利用
時間と合うかな? アバウトですみません。

http://www.vill.nishihara.kumamoto.jp/kikaku/fuu …

この回答への補足

早速のお返事、どうもありがとうございます。
西原村へはまっすぐな道で、行きやすそうですね。

紹介していただいた「にしはらウィンドファーム」は
風力発電の場所でしょうか。
高い場所からの眺めは最高でしょうね。

すみません。もう一つ質問させてください。
このウィンドファームには何か付属施設があるのでしょうか。
また入場届け書を出さないと入れませんか。
ご存知でしたら教えてください。

補足日時:2006/03/18 12:26
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熊本市内半日観光したいのですが、おすすめの見どころはありますか?熊本で

熊本市内半日観光したいのですが、おすすめの見どころはありますか?熊本で、検索したら阿蘇、人吉、菊池など市街中心部から離れた所ばかり出てきました。熊本駅のあたりで、午前中半日楽しみたいのですが、なにか、ありますか?体験工房でもかまいません。

Aベストアンサー

熊本の郷土料理は何と言っても『管乃屋(すがのや)』さんですね。


店の知名度や雰囲気、ご年令層を考えてもこちらですね。
馬肉専門店となりますが、辛子レンコンも大変おいしいです。

http://gourmet.mobile.yahoo.co.jp/shop?lid=0006229106

ご覧頂けましたか?
市電『熊本城前』で下車後、目の前の大きな通り『銀座通り』を100メートル程歩かれたところです。
ご覧頂けるようであれば、地図をご参照ください。

熊本城からも近く、便利だとは思いますが、営業日時などをご確認の上でのご予約をオススメ致します。
きっと店長様が良くしてくださいますよ。
ですが…これに『水前寺公園』を加えるとなると、正直あと数時間程余裕が欲しくなられると思います。
『水前寺公園』へはタクシーでのご移動がベターではないかなと思います。

Q阿蘇を観光する所要時間♪

阿蘇を観光する所要時間♪
阿蘇山へ観光に行きます。
草千里やパノラマラインなど写真を撮り、ロープウェイで火口まで、そうして土産品を買う♪
そんな一連の観光をした場合、所要時間はどのくらいかかるでしょうか!?
教えてください^-^*

Aベストアンサー

阿蘇によく観光に行く者です。
車でしかパノラマラインなどは写真も撮れないでしょうから車での時間設定でお答えします。

まずパノラマラインは阿蘇東登山道(パノラマライン坊中線)、阿蘇南登山道(パノラマライン吉田線)ともに
下から山頂までどちらも20分ほどです。
特に絶景の阿蘇東登山道(パノラマライン坊中線)は途中に広いPAなどはなく、何カ所か広くなった
牧場の入り口スペースや少しの駐車スペースがあるだけですから、通り過ぎないように注意して下さいね。
http://panorama.photo-web.cc/tiiki/kumamoto/huyuaso10.html
http://panorama.photo-web.cc/tiiki/kumamoto/huyuaso11.html
http://panorama.photo-web.cc/tiiki/kumamoto/huyuaso9.html

草千里も良いですが、その横にある草千里展望所からの景色の方がずっと絶景です。
http://www.asahi-net.or.jp/~vz4k-tkhs/Q/QDB/Q3kumamoto/014-22.html
(ここは無料のPAですが、草千里の駐車場は有料です)

阿蘇火口はロープウェイからの景色も撮るのなら良いですが、特別ロープウェイからの写真を撮らないのなら
有料の公園道路を車で噴火口横まで登った方がずっと安く時間のロスも全くありません。
http://www.360navi.com/photo/43kumamoto/01asozan/04road/10page.htm
特に風向きが変わって火山ガスがこちらに流れてくると緊急避難になって、ロープウェイは我先状態で
ごった返しますから、そんな時も車の方がずっと便利です。

阿蘇縦断が4、50分、火口見物写真撮影が約1時間、その他の写真撮影が30分としても全体で20時間30分強ぐらいではないでしょうか。

その他の絶景写真ポイント
月廻り公園
http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/tukimawari/tukimawari.htm
俵山展望台、西原ウインドファーム
http://www.kendo-fan.net/kendo/k28.htm
http://e8641.web.fc2.com/tawarayama/index.html
大観峰
http://panorama.photo-web.cc/tiiki/kumamoto/daikanbou3.html
大観峰より外輪山の風景が非常に迫力があり、PAですので歩く必要もなく焼きとうもろこしがとても
おいしい「スカイライン展望所」
http://hiroonechan.fc2web.com/kumamoto/daikanboun6.htm

阿蘇によく観光に行く者です。
車でしかパノラマラインなどは写真も撮れないでしょうから車での時間設定でお答えします。

まずパノラマラインは阿蘇東登山道(パノラマライン坊中線)、阿蘇南登山道(パノラマライン吉田線)ともに
下から山頂までどちらも20分ほどです。
特に絶景の阿蘇東登山道(パノラマライン坊中線)は途中に広いPAなどはなく、何カ所か広くなった
牧場の入り口スペースや少しの駐車スペースがあるだけですから、通り過ぎないように注意して下さいね。
http://panorama.photo-web.cc/tiiki/k...続きを読む


人気Q&Aランキング