プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!

厩舎の極秘情報とかが載っている新聞
(新聞に載っていたら極秘じゃないですけど)やWebがありましたら
教えて下さい!

例えばですけど、
3歳の未勝利戦で、前走10着以下でやぶれていて、
新聞に載っている厩舎のコメントがまだ馬が遊んでいて
走る気持ちがないなどと評され印も単勝万馬券が付いている
ような馬がいざレースになると前走とは全然違うレース運びで
連にからむみたいな事がよくあります。
まあ、これはレース慣れしてきたからって理由になるんですが、
実際の配当がその新聞の内容からは想像出来ないくらい
安い場合があります。
これは厩舎側で今回は勝負になるぞ!という情報が
一部のところに出ていてそれを信じて購入している
人がいるからだと思います。

このような、あんまりありふれてなくでも信憑性のある
厩舎情報を提供しているところはありますでしょうか?
新聞、Web何でも構いません。ここの情報は
なかなかいいよってのがありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

お探しの物にぴったりの物ではないかも知れないので、紹介するのを迷ったのですが、月刊「競馬王」で連載している(していた)企画の、「番記者番付」がお探しのものに近いと思います。


専門誌TMが打つ印からTMと厩舎の結びつきを調べて、TMのその特定の厩舎の馬への印の成績を調べていたはずです。
単行本も出ています。
http://melma.odn.ne.jp/mag/36/m00020736/a0000000 …
http://www.h3.dion.ne.jp/~mrp/book/uma.html
http://www.byakuya-net.co.jp/book/byakuya/keibai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直欲しくなりました。
私も昔、競馬最強の法則を買っていて単コロとかやってましたよ。
いろいろな法則をあみだしますよねー。
ほんと競馬って奥が深いです。

お礼日時:2002/01/25 17:45

あなたの考えている「信憑性のある厩舎情報を提供しているところ」というものはないと考えた方が良いでしょう。



ただ専門紙にTM(トラックマン)の担当している厩舎一覧が出ているものもあり、自分の担当厩舎の勝負気配等を考えて人気薄の馬に一人重い印を打ってきている場合があります。この場合はその馬に注目してもよいかもしれません。

あなたの考えを批判するつもりはさらさらありませんが、中段における「一部のところに~」という意見は「公正を欠くレースが実施されている」というようにもとれ残念です。スポーツ新聞等の広告にも「裏情報・スクープ」などと謳って情報会社が会員を募っていますが、そんな文句を信用せずに競馬を見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あくまで厩舎の自信度の問題なので、正直に勝負になる、
ならないと言うのは述べなくても公正、不正とは関係ないと思います。
その中でも、このトラックマンはこの厩舎と仲がいいので
その仲のいい厩舎の情報をそのトラックマンが仕入れて、
それが小さく載っているものが欲しいのです。

例えば何新聞の何厩舎が出している馬に何トラックマンが
印を打っているといる場合、かなり的中する。
又はその馬が一般の評価より走ったみたいな。

お礼日時:2002/01/24 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!