プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽・セダン・ワゴンなど車種は様々にありますが、みなさんは車体カラーからどんなことを連想(イメージ)しますか(^-^)?マジョラー・パールなどいろいろありますがパッと思いつくものを教えてください。私はざっとこんな感じです・・・

白色 ファミリーカーの定番で安心する
黒色 渋めの大人~こわい人達まで乗りこなす大人な感じ
赤色 アメリカンチックでワイン色なんかよい
黄色 スポーツカーに多くてカスタムマシン(スポコン)
緑色 カスタム系はみんな黄色、私は人とは違うもので
青色 自然に溶け込みそう、海なんかではぴったり?
シルバー色 欧州で乗られているちょっと高級感
ゴールド色 成金さんかな、独特の趣味だ
ピンク色 車好きなヤンキーのお姉ちゃんが乗ってそう
オレンジ色 さわやかな女性が乗ってそう

みなさんはどう思います?(・▽・)v

A 回答 (5件)

白色・・・・・シルバーと並んで無難な色の王者・小型は営業用車みたい・中型セダンは明るくて好き・ミニバンなら良くも悪くもなくつまらない・キズを補修して塗り直しても上手く直るのが安心



黒色・・・・・ミニバンは霊柩車みたい・セダンは公用車みたい・小型で黒なんて???という感じ・磨くのが大変・凹むと目立つ・暗いところに停めると何処に停めたか分らなくなる

赤色・・・・・とにかくアセやすい・ソリッドで朱色系ならその点まだいいけどメタリックやワイン系は嫌い・それだけ

黄色・・・・・なぜか磨いてもツヤが見えないので磨き甲斐のない色・小型専用色でフェラーリでも黄色のは嫌い

緑色・・・・・ダークグリーンのメタリックなんかは高級感があっていいのに国産車にはなぜか少ない・逆にライトグリーン系やペール系はどこにでもある国民車的な感じ

青色・・・・・まあ無難・濃いブルーは高級感があるけれど、小さい車じゃ似合わない・最近はやや明るいブルーが好評、たしかにいいかも

シルバー色・・・・・これも無難・ベンツはシルバーメタリックが定番だけど、あとは、他にいい色がなかったら買うという色・実際に最多販色

ゴールド色・・・・・わたしは買わないという色・でも、プジョー206のゴールドのはちょっといいかも

ピンク色・・・・・キャデラックなら黒人専用・バービーちゃんのご愛車・軽自動車に多い・ピンクだからといって女性向きとも思わない

オレンジ色・・・・・事故率低そうというぐらい
    • good
    • 0

こんにちは!!私のイメージですが、


白色・・・パール系も含めれば国産高級車が一番似合う色。ミニバンやステーションワゴンだったら商用車に見えることがある。
黒色・・・大排気量だといろんな意味で厳格なイメージ、威圧感がある。キズが付くと目立つ。
赤色・・・イタリア車(アルファ、フィアット、フェラーリなど)が似合う色。
黄色・・・コンパクトハッチが似合う色(フィット、プントなど)
緑色・・・ヨーロッパの風景に似合いそう。ただし深緑色。
青色・・・スカイラインGT-R、インプレッサ。
シルバー色・・・ベンツなどは「いかにも」といった色。
ゴールド色・・・乗る人のセンスでイメージがガラリと変わる色。
ピンク色・・・軽自動車に似合いそう。純正色でなければ「趣味が悪い」色。
オレンジ色・・・デミオやHR-Vが似合いそう(ぜんぜん共通項はありませんが・・・)。
    • good
    • 2

白色 商用車


黒色 暗い人が乗ってそう、 実は自分も乗ってますが・・・
赤色 イタリア車、派手好き
黄色 明るい人が乗ってそう
緑色 地味
青色 爽やかな感じ、お洒落
シルバー色 シャープなイメージ 
ゴールド色 成り上がり
ピンク色 ある意味お洒落
オレンジ色 誰とでも似合いそう
    • good
    • 1

白色…どこにでもある色。

逆に言うとパッとしない
黒色…単に黒好きorそっちの方面or高級車。車種で見分けられる
赤色…派手。目立ちたがり。ワイン色は大人の女性(イメージ)
黄色…派手。スポーツカー。高速飛ばしてそう
緑色…意外と目立つ。あまり見かけない
青色…最近多い。淡い水色は綺麗
シルバー色…軽四に多い。うちの車もそうです(笑)
ゴールド色…なかなか見かけない。派手好き?
ピンク色…パール系だと可愛い☆乗ってみたい!!
オレンジ色…結構目立つ

先日18歳になったばかりなので早く免許を取ってピンクのヴィッツに乗るのがささやかな夢です(笑)
    • good
    • 1

白色 営業車、社有車


黒色 ドライバー付きの重役送迎車、成り金?
赤色 若い人(意外と、中高年にも多いかな?)
黄色 個性的
緑色 ファミリーカー
青色 うーん?
シルバー色 無難な色、汚れが目立たない
ゴールド色 見たことがない
ピンク色 ヤンキー、ヤンママ?
オレンジ色 若い女性?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!