アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。先日の事なんですが私はある商品に入札していました。
どうしても手に入れたい商品だったんですがあと残り後1日という時点で出品者が出品をキャンセルしてしまいました。一応理由として家族の事情でどうのこうのということでしたがこちら側としましてはかなり凹みました。早期終了ありとなっていたんで仕方がないのかもしれませんがこういうのってつらくないですか?どんな事情であれ出品したからには出来るだけ最後まで出品してもらいと思うのですが。
私もこれまでに出品経験は何度もありますが早期終了したことはありません。そこで早期終了したことある方にお聞きしたいのですがどんな理由で早期終了されましたか?入札があまりなく自分が希望していた金額に達していなかったからというような方もおられるようですがぶっちゃけで構いませんのでぜひ経験談あれば教えて頂けないでしょうか。
ぜひ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

私も結構オークションを活用させてもらってるひとりです。
早期終了あり、と書かれているのなら出品者側の都合でキャンセルしてもぜんぜんおかしくないと思いますよ?
もし入札者がいて、それでもキャンセルしたとしても、その負担(いくらだったかな?)は出品者が払わないといけないのですし。
私も欲しい商品を突然終了されたりしたことは何度かありますが、
そのときはどうしても諦めきれないときは、その出品者様が、他にも商品を出品しているのでしたら、
そちらのほうの”質問”のところで、『こちらの出品物への質問ではなく、申し訳ないのですが、先日、出品されていた○○の件ですが”早期終了”されたようですが、どうしても欲しいので譲ってもらえないでしょうか?』等と、交渉してみてはどうでしょうか?
まだ売る意思をお持ちでしたら、値段の交渉をしてもらえると思いますよ^^
あまりに安すぎる値段でしたら断られるでしょうが・・・^^;
払ってもいい、と思われる金額まで粘ってみては?
出品者様の希望があまりに高すぎれば、それはそれであきらめもつくでしょうし^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
その出品者は他にも出品しているようなんですがその商品はおそらく価格が上がらず取り消したみたいな感じはしました。質問して値段交渉してみようかと思います。それで駄目なら諦めます。

お礼日時:2006/03/17 09:42

#1 です.


#2 様のような経験談でしたら解決に結びつきますね.
大変失礼しました.
    • good
    • 0

ありますよ。


身内に不幸があってオークション終了後
スムーズに取引できないであろうと判断したので入札のあるものは早期終了
入札のないものは取り消ししました。
これも出品者としてのマナーと思いますが。

>どんな事情であれ出品したからには出来るだけ最後まで出品してもらいと思うのですが。

オークションで落札後に連絡が取れない状況がわかっているのに
そのまま放置するのはトラブルの元です。
落札通知に記載したところで理解されるかわかりません。
どんな事情であれ・・・???
個人で出品している場合、何よりもオークション最優先と考えている人なんて少ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
確かにアフターの事も考えると無責任な出品は出来ないですね。オークションはある種遊びみたいな感じなんであまり深く考えず割り切って気軽にするほうがいいみたいですね。

お礼日時:2006/03/17 09:44

> 早期終了ありとなっていたんで仕方がないのかも


> しれませんが
> どうしても手に入れたい商品だったんですが

と言うのなら,他の人の手に渡ったのかは
定かではないのですから,
出品者様に連絡をとる手段を講じてはいかがですか?

> どんな事情であれ出品したからには出来るだけ
> 最後まで出品してもらいと思うのですが。

「どうしても」という割にはこうして欲しかったのに,と望むばかりで
手に入れる努力はそんなにしてないように見えます.

教えて!goo で
> 経験談あれば教えて頂けないでしょうか。
と質問したら解決するのでしょうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
こういう場合何らかの努力をする必要がありますね。考えてみます。

お礼日時:2006/03/17 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!