私には男友達が2人ほどいて、将来もしかしたら一緒に事業をはじめることになるかもしれない相手がいます。就職活動で知り合い、遠距離のためしばらくは会っていませんが月に2.3回メールをします。まだ、私は大学生で社会経験もないためその二人と本当に事業をするかどうかは未定でずいぶん先のことになると思うのですが、お互いに夢を語り合える良い仲間だと思っています。そんな彼らと今度久しぶりに会うことになりました、以前から少しずつ彼らのことは私の彼氏に話していたのですが私の彼氏は彼らのことをあまりよく思っていないようなのです。その友人2人には彼女がいることも言ってあり、私も彼氏に変な誤解をしてほしくないため彼らに貴方を紹介したいと言ったのですが、俺は会う必要がないと言って断られてしまいました。
私の彼氏には女友達がいません。以前は1ヶ月くらい仲の良い人がいたのですが仲が良すぎてしまって体の関係まで発展し私と別れてその人と付き合うなどごたごたがあり、私との復縁と同時に体の関係を持った人とは関わりを切ってほしいといい、彼自身も反省した上で関わりを持つのを自主的にやめたようです。
単にやきもちまだけなのか、もしかしたら自分は女友達を切ったのに何でおまえは男友達がいるんだと思っているのか・・。自分では誤解されないよう最善を尽くしていますが、どうしたら彼は私の男友達の存在をきちんと理解してくれるのでしょう。何か良い方法を教えてください。また、男性から見てこうしてほしいなどあれば是非!

A 回答 (6件)

こんばんは、sora13さん…。


そうですか。事業を…。うん。すごいことですよ。
すこし、ほっとしました…。

そうですね。やきもち…になるのかな。
あなたが、何かをはじめる…知らない男と一緒に…。そういう気分なのかもしれませんよね。
でもね、裏表のないということで、彼氏さんと会ってもらおうと思ったのでしょうけど、
会えば、誤解がしないか…というと、ちょっと違うかもしれません…。
やっぱり、仲良くしている…というか、ある程度親密な関係にあるから、なのかな。
異性の友達がいなくなったから、理解を示さない…ということでもないと思います。
私は…異性の友達は成立しない…というか、友達で終わらない場合が多いと
思っている人なのですけど、彼氏さんもどこかで、そういう風に感じているのでは
ないでしょうか?
だから、疑う…かどうかは別にしても、気分として、何だか落ち着かないというか…。

でも、紹介って、ある意味、見世物になるような気がして、私はちょっと嫌だったなぁ。
女の子同士だったら、ちょっと仲良くなれるチャンスはありそうですけど…。
男同士だと…プライドとか、ありますでしょ?

彼氏さんには…自分のほうを向いているな、と感じさせられたら、いいんだと思います。
そうすると、心の余裕が出て…。
会いに行くと言っても、はいはい仲良くネ、とか、
冗談を言ってくれるようになるのでは…と期待します…。
自分だけだな、と思わせては、ダメなんだと思いますけど…。
何ていうんでしょうか…。

ハッキリいってしまうと、彼氏さんが他を向いてしまうような、妙な余裕はダメなんですけど、
sora13さんに想われることで、深く信頼して、安心感を抱かせるようになれば…、
ということなんですけど…。
すみません、うまく伝わらなかったら、ごめんなさい。
そういう気持ちを、彼氏さんにアピールしつづけることではなくって、
ある程度の時間が、信頼を育むのでは…と、私は思っています。

それでは。いろいろと、うまくいきますように!

この回答への補足

この補足が希望する回答者のかたに再び届くと聞いたので補足させていただきます。
昨日彼と話し私と彼と思っていることにとんでもない違いが見えました。
回答していただいた方にもう一度アドバイスしていただきたいのでパート2も良ければ見ていただけますか?

補足日時:2002/01/23 13:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私も今まで異性の友達がいなかった分男女の仲で友情はありえないと思っていましたし、基本的にはそんなことは、まずうまくいきっこないと思っています。しかし、どちらにもよきパートナー(別に彼と結婚しているわけではありませんが)がいて、相手をそうゆう観点で見ていない場合そして、ある程度のお互いの交流の深さに対しての考えが一緒であれば(例えば、私達のようにプライベートはまた別物と考えて特にそうゆう話をしない仲であるとお互い思っていること)などがあれば友情も可能なのかな?と彼らとの交流を持って思うようになりました。
しかし、彼と昨日話し合い、その後彼と私との考えていることに違いが出たため新しく皆様にもう一度質問させていただきたいと思います。

お礼日時:2002/01/23 13:21

自分がやってきた過去があるから、心配なんでしょうね。

自分にやましいところがある人ほど、人を疑うものです。

ここは一つ、あなたがドカンと大きく構えて、堂々とすること。こうやって彼に気を使っていること自体、彼が突っ込みたくなるところかも。もちろん、私としては気持ちはとってもわかりますが。

また会うのか?そうよ、だから? 
何であんな奴らと話し合うんだ? だって将来一緒に将来仕事するかもしれないから。

まったくもって、やましいところの無い回答。堂々と言い放ってやりましょう。もちろん、彼が一番大事なのだから心配しないで、と言う慰めの言葉も。きっと彼、あなたのことが大好きで、心配で仕方ないんですよ。度を過ぎるヤキモチは面倒だけど、彼のヤキモチがどこからきているのか汲んであげて、余裕持っていきましょう。

ちなみに会わせるのは・・・どうかな。あわせたほうが彼が気にしなくなるんじゃないかなー・・・っていう気遣いが見え隠れした時点で、彼にとっては面白くないように感じるので、なんか他のときに偶然会った・・・とか、流れがそういう風に向くまで待ってみてはいかがでしょ?
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tweetieさんいつもありがとうございます。
>まったくもって、やましいところの無い回答。堂々と言い放ってやりましょう。
好きです!こうゆうスカッとしたところ!変に気を使いすぎなのかの知れませんね私は。何もやましいことがなければちゃんと彼に対する気持ちも伝えた上で堂々としててもいいのかも知れませんね。
あんまりしつこいようであれば「私は貴方みたいに仲いい友達と体の関係持つような馬鹿なことにはならないも~ん!」くらい言ってやろうかな・・。(少しとげがありますね・・)
最近私が他の方にアドバイスしたときに書かせてもらったんですが、上に書いたことで去年まで私が元彼と連絡とっていたりしたので彼は私が自分以外の男に会うことに対して過敏に反応しちゃっているのかも知れませんね。
そして、会う会わないは彼の意思なので強制的に会わせるのはちょっとやめようと思います。無理矢理会わすのは彼に誤解してほしくないからじゃなくて、私が誤解されたくないからだと感じたので・・。ありがとうございますがんばりまーす!

お礼日時:2002/01/22 22:17

ごきげんいかがですか?neterukunです。



特にあわせる必要ないんじゃないでしょうか?
分野の違うことをやりたいわけだし、
貴方が結婚するときに来賓として友達がきて初対面だって
全然おかしくないと思います。
また彼がいまあいたくないのに無理に貴方があわせようとすると
単に嫌われるだけって感じもします。
お友達は得体の知れないひとじゃないんだから
極端な話年賀状だけでも充分です。

>女友達を切ったのに何でおまえは男友達がいるんだ<
もしこれに貴方が引け目をかんじていたなら
彼をもっともっともーーーーーーーっと!
愛してあげようよ。それがいちばんいいよ。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。以前もアドバイスいただき大変お世話になりました。そうか・・。逆効果になることも考えられますね。男友達二人とずっと交流を持てたら私の結婚式には呼びたいとも思うし、縁あって彼氏と結婚でき、事業の方もやるようになったらやはりゆくゆくは顔ぐらいは一度会わせてほしいななんて思ったりしてます。ただ、ほんと彼らとの事業は先の話なので本当にできるかどうかがわからないのです。もしかしたら、彼はそのことも考えて今は別に会う必要がないと言ったのかもしれません・・。
引け目は正直すごく感じています。もちろん他の方にも言ったようにやましいことは何もありませんが、彼らの話をすると彼氏の顔にくもりが出て、彼がなんとなく距離をおいた話し方をするんです。私が彼らとの交流を切ればすむ話なのかもしれませんが、友人二人との交流関係は連絡をとらずに自然消滅みたいなことはしたくないし、かといって好きな人にああゆう顔はさせたくないものです・・。

お礼日時:2002/01/22 21:55

>もしよければ、今度は誤解のない状態でアドバイスいただけたら幸いです。



大変失礼しました。


>このような場合でも私はプライドを傷つけてしまったのでしょうか?

う~ん、タイプによるな。っでもそのうちわかると思います。

たしかに1つの価値観で縛るのよくありませんね。


                         がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。誤解が解けてうれしいです。
私はまだ社会に出ていないのでfussyさんが本当に伝えたいことがぼや~っとなんですがなんとなくわかる気がします。
ここが、社会人(そうゆう場で経験している人)と学生(経験していない人)の違いなのかな~なんて思ったりしました。
こちらこそ生意気なこと言って申し訳ありませんでした。応援ありがとうございます。がんばっていきたいと思います。

お礼日時:2002/01/22 21:34

はじめまして。



こういった問題は彼氏さんがあなたのことを信頼しきれていない,というか,ただ単に焼きもちをやいて不安になっているのでしょうね。。

やはりあなたの彼氏さんをどうにかして,あなたの男友達2人に会わせるべきでしょうね。

それが手っ取り早いと思いますよ。

あなたが男友達2人とは誤解のあるようなことはないと自信があるのでしょうし,実際に彼氏さんがあなたの男友達に会ってみて,理解し,信頼を得られれば,今起こっているような心配もなくなるかと思います。

要するに,なんとかして彼氏さんを男友達に会わせるべきだと思います。

最後に,相手の可能性や行動範囲を狭めるような恋人は,相手を独占したいだけのように感じます。
恋人同士はお互いに高めあっていくものだと考えていますので,相手の足を引っ張ったりすることはあまりよくないですね。。

彼氏さんがもっと余裕を持って,大きく構えられるようになることを祈っております。

要点を得ない文章で申し訳ございません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。アドバイスありがとうございます。
私がその二人たちと男女の関係になったことは一度もありませんし、そうゆう対象でお互いに相手を見ていないし、なおかつ、そうゆう話もあまりしたことがありません。あえてしないのではなく、する必要がないといった方が良いと思います。彼たちに彼女がいるのは彼らが薬指に指輪をしていたことでわかったし、男友達二人の会話(今度彼女と旅行だみたいな話)を小耳にはさんであっ彼女いるんだなと思ったくらいだし、別にあえて聞く必要もないと思ったし、プライベートなことまで話す必要はないといった雰囲気なのでほんとに彼氏に対しては何にも誤解されるようなことはしていないと私は思ってるんですけど・・・難しいですね。
もっと彼氏と信頼関係がとれてから彼らと会う話をすればよかったのかも知れませんが、なにぶん彼らと会う日も間近なもので・・。
やっぱり、彼氏と彼らを会わせるのが一番ですよね?

お礼日時:2002/01/22 21:26

こんちは。



将来その男友達と事業を始めるんでしょ。

そういう夢があるなら彼氏がどうとか女友達がどうとか気にならないはず。

僕は社会人になってまだ数年で、まだ勉強させていただいてる立場ですがこれだけは言えます。

できる人間ってなにやらせてもできると思います。

彼氏も一緒にやらないのですか?もしそのメンバーに入ってなければあなたは彼氏に”能無し”の烙印を押していると思います。

男はこういう事されるとプライドに傷がつきます。

あなたが彼にしてることは50代のサラリーマンに受付嬢と一緒に受付をさせていることと変わりません。


用はその2人の方が彼氏より能力があるとsora13さんがみなしていることに腹を
立てているとおもいます。

もし僕がsora13さんで、彼氏がそんなんだったら、

「なにぐだぐだいってんだよこの能無し男!いらいらすんだよ、悔しかったら私を抜いてみろ!」

といっていると思います。

世の中のほとんどの女性企業家って口では言わないけど上記のようなこといつも
男性に対して思っていると思います。

っていうか、そのくらい覇気がないと両方だめになるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
え~と、事業内容まで書かなかったので大変な誤解をさせてしまっているので補足させていただきます。
 私のやろうとしていることは飲食店を経営することで、彼と一緒にやらない理由は、彼には彼のやりたい仕事が飲食業とは全く別の分野であるからです。
私たちはお互い大学生でまだ、社会人にもなっていない状態で、私の夢を彼に便乗させるのはどうかと思いましたし、彼にはやりたいことがあるのにそれを切ってまで私たちの計画に巻き込むのはどうかと思ったからです。もちろん、彼が一緒に事業をやってくれたら私はとてもやりやすくなるのですが、彼がやりたい仕事に対しての思いがとても強いことを私は知っていますし、応援したいと思っているので彼も一緒に事業をするという考えはありませんでした。決して彼を能無し扱いしてるわけではありません。このような場合でも私はプライドを傷つけてしまったのでしょうか?
しかし、私と彼が一時期別れている間に出会った友人たちで、彼と戻った時にはもうすでに将来一緒に仕事をするかもしれない相手がいる状態だったので彼に疎外感を与えてしまったのかも知れません。
もしよければ、今度は誤解のない状態でアドバイスいただけたら幸いです。

お礼日時:2002/01/22 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『誤解』を使った名言・格言を教えてください

『誤解』という言葉を使った名言・格言を教えてください。
実在の人物が言った言葉でもかまいませんし、小説の登場人物などの創作上の人物が言った言葉でもかまいません。
ただ、誰が言ったのかは知っておきたいです。
できれば、かっこいい名言・格言がいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

外国の格言にはよくありますが日本には少ないですね。

「正しい結婚の基礎は相互の誤解にある。」 ワイルド

「偉大であるということは、誤解されるということだ」エマーソン

「イヴがアダムにリンゴをあげて以来、男女間では贈り物をめぐって誤解が続いている。」アンナ・ロバートソン

「恋は誤解から生まれ、愛は理解から生まれる。」(不明)

日本のもさがしてみました。ちょっと長いですが・・・。

「余は今まで…いわゆる悟りということを誤解していた。
悟りということは、いかなる場合にも、平気で死ぬることかと思っていたのは間違いで、悟りということは、いかなる場合にも、平気で生きていることであった。」

(病牀六尺、正岡子規)

五月みどりは、かつて20歳年下の歌手・立花淳一と再婚しましたが、立花の浮気を理由に離婚しました。その際、「誤解だ」を連発する立花を、記者会見で次のようにバッサリと斬って捨てました。

「誤解だなんて・・・。男らしくないわね。あたしは誤解で離婚するほど甘くは生きてこなかった」

Q友達を怒らせてしまいました 怒った友達Aと私は仲がいいです。 友人Bはそこまで仲良くないのですが、

友達を怒らせてしまいました
怒った友達Aと私は仲がいいです。

友人Bはそこまで仲良くないのですが、普通に話す程度です。

AからBには内緒にしておいてほしいと言われたことを
B本人にいってしまいました。
悪気があったわけではありません。

内緒にしといてねと言われましたが、特に秘密にすることでもなく、感じたので言ってしまいましたが、怒ってしまっています。
謝っても許してもらえそうにないです。何度も謝りました。
どのようにしたら仲直りできますでしょうか。
どうにか、仲直りしたいです。

Aベストアンサー

どんな内容だったとしてもどんなに小さいことでも内緒にしていてといわれたならAさんはあなたを信用していたからこそ話たんだと思います。
仲直りできても信用は失ってしまいますね。

Q世界一の名言

名言はどうして名言になるのか教えて下さい。世界一の名言はなんですか?

Aベストアンサー

名言はどうして名言になるのか?

長い言葉で真理を語っても、人は馬鹿なのでその内容を理解できないから

世界一の名言

「オイル添加剤は車のオロナミンCです」by近くのスタンドの店長

Q私の同じクラスの友達で 生理前になるとイライラしてしまう子がいます。 (普段は大人しめで仲のいい友達

私の同じクラスの友達で
生理前になるとイライラしてしまう子がいます。
(普段は大人しめで仲のいい友達とは喋るような子です。)

確かに生理前はイライラしてしまうことはよく分かりますが、

その友達は他の友達(B)のことを私に「Bうざいんだよね〜」とか言ってたり、Bのことを避けたりしていました。

でも、次の日には(B)と普通に話していたりするのですが、

今度は私のことをお昼御飯の時に、
昨日までは一緒に食べていたのに
先に速くどこかへ行ってしまったりして
ハブられてしまいます。

そして友達を探して見つけたのですが、
逃げられてしまったりして避けられます。

一応その日は友達と一緒に(4人で)お昼御飯を食べたのですが、私とは話さず無言でした。

(前にも1回このようなことがありました。)

こんな時、私はどのような対応をすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

64歳のおばさんです。

彼女が、生理前にイライラする、、、ということは、

分かっているのですから

「君子危に近寄らず」です。

貴女の手帳のカレンダーに、彼女の生理日を記録しておきましょう。

「彼女、そろそろ、生理だな。そろそろ、豹変する頃だから

気をつけなくちゃ!」と、貴女が嫌な思いをしなくても良いように

自己防衛をすることです。

生理が終わったなぁ〜と思う頃に

「そろそろ、生理が終わったでしょう?

いつも通り仲良くしましょう!!」と、あっさり、カラッと

彼女に話しかけて見ましょう。

まあ、クラスに一人か二人くらい「気まぐれな」女の子は

いるものですから、気にしないことです。

人生で生きて行く上で一番損することは、相手に惑わされて

こちらが不愉快な気持ちになることです。

相手によって、自分が不愉快な思いをさせられてしまうのが

人生で一番損をすることですので、

彼女が生理前になって、貴女を無視するようになったら

「あら、また病気が始まったわ!!」とスルーする気持ちでいましょう。

相手に惑わされない「強い気持ち」を持つことが大事です。

64歳のおばさんです。

彼女が、生理前にイライラする、、、ということは、

分かっているのですから

「君子危に近寄らず」です。

貴女の手帳のカレンダーに、彼女の生理日を記録しておきましょう。

「彼女、そろそろ、生理だな。そろそろ、豹変する頃だから

気をつけなくちゃ!」と、貴女が嫌な思いをしなくても良いように

自己防衛をすることです。

生理が終わったなぁ〜と思う頃に

「そろそろ、生理が終わったでしょう?

いつも通り仲良くしましょう!!」と、あっさり、カラッと

彼女に話しかけて見...続きを読む

Qこの世に名言を残すには

この世に名言を残すにはどうすれば良いでしょうか?家族や友達の中での名言、歴史に残る名言なんでもいいです。

Aベストアンサー

ただ名言を残したいのであれば…

人が悩んでいたら、必ず助け、そのときにその人の心を揺さぶるような言葉をかけるといいのではないのでしょうか。

そうやってたくさんの人を救えば
「この前、知らない人に助けられたんだけど、その人がこんな言葉を言ってたんだ…」
と、広がるでしょう。

偉くなれなくても、人を助ければ十分立派だと思います。

Q友人と仲がいいのに私と仲が悪い人

 大学生です。
あるサークル(オールラウンド系)に同じクラスの友人Aと二人で入りました。しかし、なんだか面白くありません。
 理由は、サークルの友人たちのことです。サークルの友人たちは、会えばしゃべりますが、メールもこちらからしなければ送ってこないし、サークル以外の私的な飲み会もこちらから誘わなければ誘ってはくれません。しかし、Aだけはメールもそういう私的な飲み会にも誘ってもらえて楽しそうで、いつもそういう私的な飲み会などが終わった後、クラスで会ったときに話してきます。それを聞いて、いつも自分だけ蚊帳の外みたいでむかつきます。
 そのAに無理やりついて行って何度かそういう飲み会などに行ったことはありますが、なんとなく楽しくありません。なんとなく居場所がないというか、あんまり深い話には入れてもらえず、ほんとに一人だけ浮いているような感じです。
 もうやめようかと思っていますが、いつもクラスでAの楽しそうな様子を見てると、なんで私だけ・・・?という気持ちになって悲しくなります。

 どうしてこのような事態になったのでしょうか?

Aベストアンサー

冷たいようですが、それは・・・ここに分かる人は居ないと思います。もちろん私も分かりませんが、私の経験上でアドバイスをさせて頂きたいと思います。私の知人にも貴女と同じように、何で私だけ?と思う人が居ます。その人の場合は、本人に問題があるのですが、本人は全く気ずいていません。勿論、貴女が、そうだととは言ってません。ですが、物事が起こるには、何かしらの原因、理由があると言うことです。それは、貴女側にあるのか、友人側にあるのかは分かりませんが。すでに考えたかと思いますが、まだ貴女が、その友人達の中に入りたいと思っていらっしゃるのなら、もう一度良く考えてみたら如何ですか?そして、もし自分自身に非があると判ったら、それを改善して上手く付き合うと言うのも一つの手です。ですが、それが分からない、もしくは友人側に原因があるのに改善してくれないのでしたら、酷なようですが、貴女と、その方たちとは縁が無かったと言う事では無いでしょうか?対人関係は難しいものです。単純に合う、合わないだけもありますからね。

Q名言をことわざと同じ扱いする人に違和感

名言をことわざと同じものとして使う人に違和感あります。

名言って、その言葉を言った人のファンだけが知ってるマニアック情報でしょ?

たまに誰かの名言を引用して、こちらが知らないと 「え?この名言知らないの?」って言ってくる人いますけど、ことわざでもないのに興味のない人の名言なんかいちいち覚えますか?

「報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは呼べない」

これが王貞治が言ったとかいうのは、王貞治が好きな人しか知りません。興味のない人は篠田麻里子の名言もマッカーサーの名言も同じレベルで知りません。

興味のない人の名言を逐一覚えているような変わった人いますか?


他にも名言扱いされてる言葉はいくらでもありますが、それはその人のファンがありがたがればいいだけで、知らない人にまで教えにくる必要はないと思います。


(1)名言をことわざと同じ扱いする人は、他人が自分と同じものに興味があると思っているのでしょうか?

(2)このような人にはどう対処すればいいですか?

こんな変な人にでも下手に出てあげて、「へー、そうなんだ。」と言ってあげないといけませんか?

名言をことわざと同じものとして使う人に違和感あります。

名言って、その言葉を言った人のファンだけが知ってるマニアック情報でしょ?

たまに誰かの名言を引用して、こちらが知らないと 「え?この名言知らないの?」って言ってくる人いますけど、ことわざでもないのに興味のない人の名言なんかいちいち覚えますか?

「報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは呼べない」

これが王貞治が言ったとかいうのは、王貞治が好きな人しか知りません。興味のない人は篠田麻里子の名言もマッカー...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。

(1)名言をことわざと同じ扱いする人は、他人が自分と同じものに興味があると思っているのでしょうか?
 
 名言は、長~い出来事の「一部分」を取り上げた“だけ”
その“長~い出来事”を知らなければ、ほとんど、意味がない。

 ことわざは、必ず「逆の意味のもの」が用意されています。(ご存知ですね^^)
例)三度目の正直 ⇔ 二度あることは三度ある
  
 ただ、名言も、ことわざも、同じレベルではないですか?(・・?)



(2)このような人にはどう対処すればいいですか?

「報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは呼べない」

「へー、そうなんだ。努力は報われないとばかり思ってたよ。というか、報われるとか思いながら努力するのって、どうなの? 単に、夢中になってやっているだけでは、いけないの? 好きだからやっているんじゃないの? まぁ、努力すれば報われる可能性は上がるるだろうけどね。」

  これ位は、言いましょう!(^^)


 

Q私の友達の彼は、私と友達。

最近度々お世話になっています。まだ締め切っていない質問がありますが広くご意見を伺いたいので、ご理解の程宜しくお願い致します。

 私に『もしかして気があるのかな』と思っていた人を、3ヶ月位は好きって感じで頻繁にメールを送っていました。それを友達に相談していました。
 それが最近全然返信がなくなったと思っていたら、その人は私が相談していた友達に告白し、付き合うことになりました。
 結局、その人への思いは、気になっていただけの(全てにおいて)勘違いだったって事で解決しました。

 その人は私の事を男友達の様に厚く思ってくれていたと解釈しています。それを私がちょっと勘違いしたまでで。だから私とその人は友達って事ですよね?

なのに、最近メールの返信がありません。
別にこれと言って意味もないメールかもしれませんが、以前は返信してくれていたんです。好き~とかでは全くありません。ただの友達として送っているだけです。

友達なら今まで通り接してくれればいいと思いませんか?
なぜこの人はメールを返信しなくなったのでしょか?

『友達の彼氏』と言う知り合い方ならもちろん私はメールしませんが、もともと3人は友達です。『友達の彼氏は友達』って立場なのに、私はもうメールや連絡をするべきではないのでしょうか?
それは、私の友達に対して気を使わなければいけないことなのでしょうか?
なんだか腑に落ちない気分で、嫌です。

友達じゃなかったの!?ってすごく言いたい気分です。

ご意見。アドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します。

最近度々お世話になっています。まだ締め切っていない質問がありますが広くご意見を伺いたいので、ご理解の程宜しくお願い致します。

 私に『もしかして気があるのかな』と思っていた人を、3ヶ月位は好きって感じで頻繁にメールを送っていました。それを友達に相談していました。
 それが最近全然返信がなくなったと思っていたら、その人は私が相談していた友達に告白し、付き合うことになりました。
 結局、その人への思いは、気になっていただけの(全てにおいて)勘違いだったって事で解決しました。

...続きを読む

Aベストアンサー

元々友達でも今は「人のもの」。友達なんだからいいじゃんと思ってもそうでもするべきじゃない。彼女の立場になって考えてみれば一目瞭然でしょう。
私も以前友達の彼氏と頻繁に連絡を取り合っていました、趣味が合っていたので。彼女のほうも「べつにいいよ」って言ってくれたのでその言葉に甘えてしまっていたのですが彼らが別れてからそのことを改めて聞いてみると「trekyが彼とくっつくとか浮気するとか考えられないんだけど、やっぱり心は落ち着かなかった。本当のそういうことしてほしくなかった」って言われたんです。わかりますよね?

彼はあなたに気を使っているんじゃなくて彼女に気を使っているんですよ。それを気遣ってあげるべきなんじゃないでしょうか・・・。

Q名言というのは自分にとって都合が良く響きが良い言葉を名言としているが、逆に都合が悪く響きが悪い名言っ

名言というのは自分にとって都合が良く響きが良い言葉を名言としているが、逆に都合が悪く響きが悪い名言ってどんなだろうと思いました。

世の中にある名言と言われる中の中で最も自分に響かなかった逆にこれは名言ではない悪言だろうというような怒りさえ産むような悪言を教えてください。

Aベストアンサー

最近話題の渡辺オーナーの名言

★オーナーと話をしたいと言った古田選手へ言った言葉
「無礼な!たかが選手の分際でオーナーと話をしたいとは」

★★西武から獲得したマルティネスに対して言った言葉
「あんな太った豚は活躍できん」

Q僕は賢そうに見えるらしく人に自分の成績を知られるのが嫌なので人が苦手です。でも、友達がほしいです。助けてほしいです。

僕は産近甲龍のひとつに通う大学1年生です。学校に友達がいません。昔から周りに賢いと思われているから人に成績のことを聞かれるのが嫌です。後、人の成績を知るのも嫌です。知った瞬間、頭の中で人の成績と自分の成績を比べて、自分より良かったら自分が劣等感を感じてしまうからです。相手が通っている大学名を聞くのも嫌です。自分の通っている大学を言うのも嫌です。僕は劣等感が強すぎて、勉強しても意味がないと思い、高校のころあまり勉強しなかったので、大学では英語のクラスが一番下です。なので、賢そうに思われている僕は英語のクラスが一番下であることを人に知られるのが本当に嫌です。今は、勉強に対して劣等感を少しでもなくすためにとより高い英語のクラスにいくためと就職のためにTOEICやってます。僕はバイトで友達ができてから、人と会話する楽しさを知りました。なので、大学でも友達がほしいです。自分変わりたいです。何かご意見ほしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

上を見てもキリがなく、下を見てもキリがない。
成績やランクみたいに数字になっているものは、上下がはっきり分かりやすい。だけど上下ってどれほどの価値があるものなのでしょう?
目安なだけ。劣等感もつ必要のないことです。「意味がないと思って勉強しなかったから一番下のクラスになった」というだけのことでしかない。そういう自分でいいじゃないですか。みんな多かれ少なかれそんなところを抱えているものだから。上から人を見下すような人にならなくてよかったってことです。

賢そうに見えて成績を聞かれるのがイヤで、自分を変わりたいなら
(1)賢そうに見えなくなる努力をしてみる
(2)「賢そうにみえるけど本当は賢くないんだ」とカミングアウトしてしまう。自分から言ってしまったらラクになります。

賢そうに見えるから、それなりに賢くならなくちゃ、というのも一つの考えでしょうが、そもそも「賢い」ってどういうことなのかな。
「成績がよい」≠「賢い」ですよね?
あなたの今の賢さは、友人を作ろうとしていることです。
人は一人じゃ生きていけないことを知っている賢さ。
ここで質問している賢さ。そういう数字に出ないのが本当の賢さです。

人とのつながりって数字では計れないものでできるものです。
趣味や話があう、面白い、頼りになる、とかね。
バイトで友達ができたなら、大丈夫。
バイトみたいに「何かを一緒にする」ことが、友達になる第一歩。
大学ではサークルとか、スキーツアーとかがあれば、参加してみるといいかもしれない。ちょっと隣の人に話しかけるのでもいい。ただし「成績どうだった?」以外のことでね。

上を見てもキリがなく、下を見てもキリがない。
成績やランクみたいに数字になっているものは、上下がはっきり分かりやすい。だけど上下ってどれほどの価値があるものなのでしょう?
目安なだけ。劣等感もつ必要のないことです。「意味がないと思って勉強しなかったから一番下のクラスになった」というだけのことでしかない。そういう自分でいいじゃないですか。みんな多かれ少なかれそんなところを抱えているものだから。上から人を見下すような人にならなくてよかったってことです。

賢そうに見えて成績を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報