はじめまして。
埼玉の南浦和で賃貸物件を探しています。
最近不動産屋のあまりいい話を聞かないので、不安に感じています。
どなたか信頼の置ける不動産屋さんをご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

実際の会社名をだしてしまうと


ピタットハウスさんは
女性が親身になってアドバイスしてくれます
おそらく南浦和にもあったと思うので
調べてみたらいかがでしょうか?

参考URL:http://ph.starts.co.jp
    • good
    • 0

「いい物件」以前に「いい不動産屋」を


お探しなんですよね?

「いい物件」かどうかは探している人が
決めることなので、ここではいい不動産屋
について書きます。

良く言われるのが宅建免許番号ですが、
実際はあまり関係無いですね。

どんな商売でも最終的には担当者のキャラクター
によるところが大きいので、第一印象で感じが
いいか悪いかが大切ですね。若い担当者よりも
年配の方が「だましてナンボ」という意識が
低いとは思いますが、絶対的なものでは
ありません。

行く前に予め「よさそうな不動産屋」にだけ
行こうと思われているのでしたら、やはり
元々名の通った売買中心の大手不動産屋で
賃貸も扱っているところをお勧めします。

それでも前述の担当者のキャラクターに依存
するところが大きいのは同じですから、事前に
電話してみて感じのいい担当者を見つけてから
その人にアポをとって訪問してみてはどうですか?

「いい物件」であれば「変な不動産屋」から
借りてもいいや、と考える方法もありますが、
逆に「いい不動産屋」でも「変な物件」では
あとで困るので、その辺の判断基準はもって
おいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

ネット上で探されたらどうですか。


主なものを書いておきます。

日本最大の賃貸物件検索サイト
http://www.chintai.co.jp/


首都圏の賃貸物件をエリア別・沿線別に検索できるシステム。公団物件の検索や、不動産会社もエリア別・沿線別に検索が可能。部屋探し完全ガイドも必見!
(ISIZE住宅情報)
http://www.isize.com/house/FR/index.html


Yahoo
売買・賃貸物件情報
http://realestate.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはじめまして、カテ違いでしたら申し訳ありません。

はじめまして、カテ違いでしたら申し訳ありません。
この度実家の不動産登記簿謄本が必要になったのですが当方名古屋市内に
住んでおります。
謄本が必要な実家は豊川にあるのですが、名古屋の法務局で謄本の取得は可能でしょうか?
また家族であれば取得は可能でしょうか?よろしくお願致します。

Aベストアンサー

>謄本が必要な実家は豊川にあるのですが、名古屋の法務局で謄本の取得は可能でしょうか?

最近ではコンピューター化された
一部の法務局で他の管轄の登記簿も
取得できるようになりました。
(登記情報交換システム)
例えば東京法務局港出張所で
札幌法務局管内の登記簿を
取得することができるようになりました。
わざわざ遠くの法務局に行かなくても
近くの法務局で他の管轄の登記簿謄本が取得できます。
事前に法務局に電話で確認しましょう。

>家族であれば取得は可能でしょうか?

取得者要件はありません。
だれでも可能です。

Qはじめまして,ちょっと困っているのでどなたか教えて下さい.現在,新築の

はじめまして,ちょっと困っているのでどなたか教えて下さい.現在,新築の一戸建て(建築後2年経過の建売)に住んでおり,住み始めて約4ヵ月になります.
最近,気が付いたのですが,1Fのある部屋から不思議な音が聞こえます.

時間帯は,夜に多く1日1回程度ですが,かなり大きな音(パチン)という音がどこからともなく聞こえます.柱や壁と思えます.(聞こえる近くに押入れはありますが,何か崩れそうなものや音がなりそうな物は入っておりません)

他の部屋では一切聞こえずに,この部屋のみの現象です.
色々と調べてみたところ,築2年ではありますが,実際に“人”が住み始めると,家が安定(動くようで)するまでは,例えば壁紙に浮きが出てきたり,稀に引き戸などがスムーズではなくなり,調整することもあるそうですが,今回の「音」についても家が動いていることで生じているのでしょうか.

Aベストアンサー

最初から考えましょう
1、構造法から 合板+金物の接合部ではないか
  合板は無垢材の様に伸縮割れは無いです
  ゆがみから合板と金物の接合部で変形か?
2、発音箇所が移動→今後他箇所にも起こるか
3、点検;建物周囲の地盤と基礎,外壁の変化
  床下,床の変化、壁の垂直,建具周囲
4、記録する(将来何を如何するかは?)
 

Q不動産販売会社提携の測量会社の信頼性

隣地売却に伴い、隣地境界の測量を行うことになりました。
測量は、隣地所有者が依頼した不動産販売会社提携の測量会社です。

隣地は、角地です。
当方との境界は、古い地積図を基に、隣地の角(2本の道路の交点)から測量して求めることになりました。また、併せて、直接的には、隣地に関係することですが、道路後退線の測量をしました。

しばらくして送付されてきた測量図について、地積図や現地を確認したところ、
本来なら現在の2本の道路の交点(角)を起点にして当方との境界を求めるところ、
今回新たに測定した道路後退線(現在の道路交点より当方側に近い処にある)から、
当方との境界のポイントを設定していることがわかりました。

その間に、私がまだ確認作業を始めたばかりなのに、
不動産販売会社は承諾するように催促の連絡があるし、
また上記の境界設定についての間違いを、不動産販売会社に指摘しても、
なかなか理解してもらえず、数か月後の最近、やっとその間違いを認めました。

このように境界測量の基本事項についえさえ間違えることから、
担当の測量士について不審を感じております。

このような場合、測量士、または測量会社の交代を要請できるのでしょうか。
あるいは、他の適切な方法があるのでしょうか。

お手数ですが、教えてください。

隣地売却に伴い、隣地境界の測量を行うことになりました。
測量は、隣地所有者が依頼した不動産販売会社提携の測量会社です。

隣地は、角地です。
当方との境界は、古い地積図を基に、隣地の角(2本の道路の交点)から測量して求めることになりました。また、併せて、直接的には、隣地に関係することですが、道路後退線の測量をしました。

しばらくして送付されてきた測量図について、地積図や現地を確認したところ、
本来なら現在の2本の道路の交点(角)を起点にして当方との境界を求めるところ、
今回新たに...続きを読む

Aベストアンサー

測量会社というよりも相手の不動産販売会社との打ち合わせが上手く言ってなかったような気がします。

取引の証拠となる書類の作成監理は不動産会社にあるように考えますので、訂正を含め
あくまでそちらで対処処理願う問題だと思います。

こちらが納得出来ないものはハンコを押さないようにして下さい。

また、現地には標識で示されるはずですから、この保全については何人も勝手な変更は認められなくなります。

Q設立間もない不動産業者、信頼できるかどうやって判断するか・・

気に入った建築条件付き土地があります。

ただ、取扱い業者について調べたところ4年前に設立された新しい会社でした。

信頼できる不動産業者の見分け方で良く言われるのが、免許番号の数字の大きさと聞きますが、
こういう新しい業者の場合、何をもって信頼できるかどうかを見極めたら良いのでしょうか。

HPも作られており、「真摯な態度で」という感じで、特に嫌な要素はないのですが、
設立間もない業者というのはやはり気になります。

まずは、コンタクトを取ってみないと始まらないとは思うのですが、
何かアドバイスいただけますでしょうか。

Aベストアンサー

「建築条件付き」建築業者の質ですね。
完成物件や途中の物件を案内して貰う事ですね。
実際に住まわれている方と話してアフターフォローの事などもお聞きすると良いですね。
住宅完成保証制度加入の有無
http://www.how.or.jp/kansei/index.html
建築中の住宅も自分で火災保険を契約するのですか?
建築中の住宅に対する所有権は、原則として建築業者にあり、引渡しの時点で発注者に移転します。したがって、建築業者が工事中の災害に備えて保険に加入しているケースが一般的です。ただし、トラブルが発生しないよう、建築請負契約の内容を確認しておくことが大切です。
尚、住宅ローンを利用して家を建てる場合には、ローン借り入れ時(建築途中)に火災保険への加入を求められることがあります
等々

Qどなたか、この虫の名前や特長をご存知ありませんか??

どなたか、この虫の名前や特長をご存知ありませんか??


最近よく見かけます!
特に害は無さそうなのですが、気になってます。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

 ゴキブリの子供たちです。今のうちにホウ酸だんごをあちこちにいっぱい置いておいたほうがいいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報