プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽田空港からJR横浜駅まで行きたいのですが、当方羽田は初めてなので、経路がよく分かりません。
バスや京急や、色々あり過ぎてどれで行ったらよいのかわかりません。
用事までの約束の時間があまりないので、所要時間が短く、且つ分かりやすい経路を教えていただけませんか?
ちなみにANAで、日曜日の9:00時過ぎ羽田着です。
よろしくお願いします。
(ついでに、荷物って、到着してから出てくるまで、どのくらい時間がかかるのでしょう?)

A 回答 (4件)

普通に利用するのであれば京浜急行を利用するのが一般的です。


大抵は京急蒲田で乗り換えです。
時間的には電車に乗って約30分前後
荷物が出てくるのはカウンターの前に来て15分くらいではないでしょうか。9:00着陸で飛行機の離京の移動時間もあるので横浜に早くて10:00ごろ遅くても10:30には着くのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くても10:30には着けると知り、ホッとしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/17 11:55

バスなら到着ロビー前のバス乗り場で「横浜駅行」乗車


下車場所は東口(そごう・ポルタ側)です
電車なら空港地下の京急線ホームへ行き、「新逗子・京急久里浜・三崎口」方面行電車(大抵4両)に乗車。横浜駅下車です。
なお、京急の場合、品川方面行に乗っても「京急蒲田」で降りたホームの反対側(横浜・横須賀・三崎口方面)に来る「快速特急・特急」に乗り換えても横浜に行けます。(蒲田からの電車で「普通」は途中快特に抜かれるので乗らない事)
京急蒲田は空港線の電車が止まるホームは1本だけですから大丈夫。
電車の方が確実だとは思いますよ。
なお、モノレールは反対方面に行くので、乗ってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございました!
非常に参考になりました!

お礼日時:2006/03/17 11:57

京急で


羽田空港(何でも良いので乗る)→京急蒲田(横浜方面に乗換え)→横浜(JRと一緒)
が一番分かりやすいし早い(30分前後)です。

荷物は10分もあれば出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていたより簡単なのですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 11:56

基本的に京急で一本です。


京急蒲田で快速特急に乗り換えますが。
時間的には30分弱です。

荷物はすぐ出てきますよ。通常5分も待ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/17 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!