こんにちは。

『力の限りゴ-ゴゴ-!』のハモネプというコ-ナ-で
ハモネプの申し子『レプリカ』というグル-プがいますよね。
あのレプリカのメンバ-って、それぞれどのような共通点で知り合ったのでしょうか?
おっくんに先生として指導を頼んだ、というのは知っています。
おっくんは大学生だけど、ベ-スのたいし君は高校生?

知っている方教えてくださぁーい!!!

A 回答 (2件)

mellyさんこんにちは!たいし君は高校生だと思います。

前に駅で制服姿の彼を発見!!しました。あと、一番最初にレプリカが出てきたとき、みんな制服が同じだったような気がするので、同じ高校なのでしょうか。それにしてもみんな楽しそうに歌ってるし、上手だし、曲のアレンジとか格好良くて大ファンだったのに解散しちゃうのは、ショックです(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ymutさん。
回答有難う御座います!

たいし君、やっぱり高校生だったんですねぇ。
夏の大会の時に、おっくんと一緒に制服だったので。
たいし君生で見たんですかぁ。
う、羨ましい……(たいし君好き)。
アタシもレプリカ大好きです。
解散しても、ずっと大好きで居続けたいですー。
でもショックだぁ(><。)

お礼日時:2002/02/06 18:42

こんばんは!



『レプリカ』は、おっくんが所属する『RAG FAIR』に憧れて結成されたそうです。
で、おっくん以外の5人ですが、確か埼玉県の高校の吹奏楽部仲間だったと思います。
(女の子4人が1つ先輩で、たいしくんが現在3年生)
以前レプリカのHPに結成エピソードが掲載されていたんですが、現在は見られなかったので…。
うろ覚えな記憶ですが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tt0420さん、こんにちは。

詳しく教えて下さって有難う不御座います!
やっと分かって嬉しいですー(><)

有難う御座いました!!!

お礼日時:2002/02/06 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QホンダS800かトヨタ800のご感想は

古希が近づいたドライバーです。 アンケートカテの範疇とは思いますがこちらでお願いします。

 ホンダS800かヨタ8のオーナーだった方のご感想はどうだったでしょうか。『スポーツカー』で久々に思い出しましたので。

 40年以上昔、マイカーブーム到来当時独の身寮時代に同僚がホンダS800の中古に乗っていました。私はマツダキャロル360の中古でしたので羨ましく見ていました。当時の軽ではキャロルだけが水冷4サイクル4気筒でした。

 その後、寮に遊びに来たトヨタS800を最初で最後、一回だけ実車を見ました。こちらも羨ましく見ていました。その後知人にはヨタ8と同じ空冷水平対向エンジンのパプリカを勧めて買わせました。

 今は3600ccのSUVですが、本当にスポーツカーだったS800とヨタ8が欲しいです。『スポーツカー』・・・懐かしい言葉です、昔を思い出しました。

Aベストアンサー

どっちも「助手席に」なら乗ったことがあります。

Sハチは、とにかくエンジンの音が良く、意外に乗った感じは
「普通の」スポーツカーって感じでしたね。狭い、という一点を
除けば(とにかく本気で狭いです)、初代ユーノス・ロードスター
に似たような印象を受けました。

ヨタハチは、それはもう「スパルタン」一色で、助手席に乗る
もんじゃない、って感じでした。エンジンはうるさいし、乗り
心地は固いし・・・。ただ、「速い感じ」はSハチの比じゃあ
なかったです。実際にどれだけ速いかは判らなかったですが。

2台のオーナーさんのチューン度合いにもよるのでしょうが、
Sハチとヨタハチ、向いてる方向が違う様な気がしました。

単に、外から見ている分にはヨタハチの方がカッコイイと
思うんですけどね。どっちかあげる・・・と言われるとSハチ
を選んじゃう気がします。

もっとも「エンジンにもサスペンションにもとにかく手がかかる」
とか「チェーンのSロクなんぞ、個人で維持できるもんじゃない」
とはオーナーさんの弁でしたが。

Qハモネプ

ハモネプが18日(土)に開催されるそうですが、テレビでも放送されるのでしょうか?(いつ放送予定か知りたいと思っています)ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://sound.maxs.jp/hp/hamonep/

ここに結構情報がありますよ♪
参考にどうぞ!

参考URL:http://sound.maxs.jp/hp/hamonep/

Qホンダの旧車、ホンダs600やs800はチェーンアクスルという機構だと知りました。仕組みなどは理解出

ホンダの旧車、ホンダs600やs800はチェーンアクスルという機構だと知りました。仕組みなどは理解出来たのですがイマイチメリットがわかりません。
後のち普通のリジットアクスルに戻っているようですし、デメリットの方が大きかったのでしょう?

Aベストアンサー

>イマイチメリットがわかりません。

・・・それは、時代的背景を知る必要があります。

※まず。
 ホンダ教信者?の方々には申し訳ありませんが・・・・スポーツカーサスペンションとしてのメリットはありません。御指摘通り、メリットがイマイチ判らないのも当然です。
 ホンダ『S』の企画がスタートした`50年代後半頃、独立懸架による操縦性向上の理論体系は概ね完成したところで、『ライトウェイトスポーツの理想』とされるロータス・エラン、明らかに馬力で劣りながら`60年代を通して国際ラリーで無敵を誇り、『峠最速』と言われたミニ・クーパー、その後20年に渡り量産スポーツカーのハンドリングの指標となるポルシェ911など、今日でもその高い操縦性が評価されている有名なヒストリックカーの多くが、当時の最新の知識で作られました。
 当時既に、まともなサスペンションデザイナーや操縦安定性のエンジニアであれば、あのチェーンドライブサスを駆動輪に採用するということは、『他のメーカーでは逆立ちしても』思いつかないほどの愚行だと言えます。

※では何故あんなチェーン駆動サスが使われたのか?それには、当時の『商品性』というキーワードを考える必要があります。
 `60年代を通し、殆どのスポーツカーの駆動輪はまだリジッドアクスルが当然でしたが(フェラーリ史上最高のマシンとされる250GTO、事実上ランボルギーニ・ミウラやフェラーリ・デイトナより速く市販車最速だったマセラティ・ギブリなどもリヤはリジッドのままでしたし、‘50~‘60年代の世界のスポーツカー市場を征服していた英国のMGとトライアンフも、主力マシンはリジッドアクスルのリヤサスペンションでした)、`50年後半頃からロータス・エリートやポルシェ356などの4輪独立懸架のスポーツカーが台頭し始め、リジッドアクスルのサスペンションが色褪せ始めていたのも事実です。
 当時のトレンドとして(あくまでも商品性としてのトレンドであって、純粋な技術トレンドではありません)4輪独立懸架が高性能スポーツカーの証の様な雰囲気は確かにあり、サスペンションの何たるかはよく判らないが流行を見極める事には異例に嗅覚が効くホンダが、これからのスポーツカーは4輪独立懸架でなければダメ、と考えたのは当然でしょう。
 しかし当時のホンダにはクルマのハンドリングに関する知識が乏しく、また駆動輪の独立懸架というとバイクのリヤしか作ったことが無かったとすると、あの様なチェーン駆動フルトレサスを選択したのも当然でしょう。

※ちなみに。シャシ左右に取り付けたチェーンで左右輪それぞれを駆動する機構自体は、高精度で耐久性も高いユニバーサルジョイントが安く作れなかった大戦前後(第二次でなく第一次世界大戦前後)には常識的な駆動方式で、それほど奇異な設計ではありません。(ホンダがやった新機軸は、チェーンケースがトレーリングリンク一体となっている点と、左右輪が連結していない完全独立懸架だという点です。)
 ホンダがスポーツカーを作ろうと考え始めた`50年代、ほんの30数年前まではフィアットやプジョー、ダイムラーなど(フェラーリなど歴史の浅い会社はまだ影も形もない時代です)のチェーン駆動の巨大なレースカーが走っていたワケで、当時入手出来た自動車工学関連の洋書には、チェーンドライブの構造や設計方法が記載されていたことでしょう。(日本の学術的な自動車工学書は、`60年代中頃に刊行された東工大の近藤先生の著書が最初で、自動車工学を学ぶには洋書を読むしかなかった時代の話です。)

※実際のところ、チェーンドライブ内蔵フルトレーリングリンクサスペンションは、スポーツカーのサスとして十分に機能していなかったと思われます。

①`65年船橋サーキットでのGT-1クラスのレース(伝説のレーサー、浮谷東次郎を一躍有名にした歴史的レースです)で、馬力が半分しかない東次郎のトヨタスポーツ800が、馬力はあるが車重が重くハンドリングに劣るホンダS600を怒涛の追い上げの後に抜き去ったのは、東次郎の天才的ドライビングのおかけだけではないでしょう。
 レースの経緯だけを見るなら、この時のホンダS600は、空力的に優れたスタイル、水平対向エンジンから来る極端な低重心、それにセットアップが比較的容易なリジッドアクスルを持つ『ヨタハチ』よりも明らかに遅かったと言えます。

②最初のホンダスポーツS500を発表する時、ホンダは『スポーツトラック』T360を平行して開発しており、T360の為のリジッドアクスルの生産準備が既に整っていました。S500をT360と同じサスとする検討は、当然社内で行われていたでしょう、しかし上述した様に、新たに販売するスポーツカーには4輪独立懸架がMUSTだったということです。
 後に当のホンダ自身、チェーンドライブのフルトレが如何に無謀で無能なサスだったかに気付き、いよいよ『作り慣れた』リジッドアクスルに戻した途端、ハンドリングが劇的に改善されます。
 ワタシ、以前リジッドのS800Mと4輪独立懸架のトライアンフを日常の足としていたことがあったのですが、アニメの中でルパン三世さえ『さすがトライアンフ、素晴らしいコーナーリングだ』と絶賛したそのトライアンフの操縦性を凌駕するほどの優れたハンドリングを、S800Mは持っていました。
 どんな設計でも常に独立懸架はリジッドに勝る、というワケではないということはケイタハム7(現在新車で買えるスポーツカー中、飛びぬけて次元の違うハンドリングを持つクルマですが、リヤはリジッドかリジッドに準じたド・ディオンアクスルです)を見るまでもなく今では常識です。

・・・・S500/600が最初からリジッドだったら、或いは欧州での評価は違ったものになっていたかもしれませんし、船橋サーキットでトヨタスポーツをブッチ切って優勝したかもしれませんが、しかし『初めてのスポーツカーで、右も左も判らないなりにガムシャラに頑張った』結果があのチェーンドライブの奇妙なリヤサスだったと言えます。
 性能的には理解出来ません、メリットも思いつきません、でもあのサスは、当時まだ幼稚だった日本の自動車技術者が根性で作り上げた、高度成長期の金字塔の一つだと思います。
 ワタシ実はクルマの研究者で、専門はまさしくサスペンションと操縦安定性なのですが、ホンダのサスは理論的に破綻している事が多く、CR-XもNSXもシビックもS2000も、どうにも気に入りません。
 しかしS500/600/800は、偉大な先人達が残した産業遺産として、永久に色あせない『技術的チャレンジ』のモニュメントとなって未来に残って行くと思います。

>イマイチメリットがわかりません。

・・・それは、時代的背景を知る必要があります。

※まず。
 ホンダ教信者?の方々には申し訳ありませんが・・・・スポーツカーサスペンションとしてのメリットはありません。御指摘通り、メリットがイマイチ判らないのも当然です。
 ホンダ『S』の企画がスタートした`50年代後半頃、独立懸架による操縦性向上の理論体系は概ね完成したところで、『ライトウェイトスポーツの理想』とされるロータス・エラン、明らかに馬力で劣りながら`60年代を通して国際ラリーで無敵を誇り、『峠...続きを読む

Qハモネプの・・・

これをここで聞いてもいいものか・・・分からないんですが、

聞きたいので、是非、質問させていただきます。

19日に放送された全国大会のとき、

チン★パラの右から2番目で歌っていた男の人の名前を知りたいんですが。

高校時代に予備校で好きだった人にそっくりだったので気になりました。

名前も知らない人だったので、なーんにもてがかりはないんですが。。。

Aベストアンサー

えっと、黄色のサンバイザーつけてる人ですか?
ビデオ見直したら、通称「マナブ」(胸につけてる名札に書いてあった名前)
でした。
三人とも埼玉大学の学生だそうなので、どうでしょうか?
こんな情報で分かりますでしょうか?

Q三洋Winkey MBC-S800

MBC-800 MBC-S800 の各種ドライバをお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?
中古で貰ったのですが、OS・リカバリ等全く無い状態なんです。
どこかのHPにありますかねぇ?検索しましたが、見つかりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

三洋のHPにドライバあります。これで足りませんか?

参考URL:http://www.infosys.sanyo.co.jp/winkey/download/indexDownload.html

Q紅白の司会の山本くんと慎吾くん

今更ですが、紅白の事で・・・

紅白の司会に山本耕司くんが起用されて
ましたが、私は常々スマップの慎吾くんと
雰囲気が似てるなぁ。と思っていました。

すると紅白の番組中、山本くんと慎吾くんが
並んで、司会者とトークをする場面があり
その時みのさんが2人に何か言って
2人は笑っていたと思うのですが
その時みのさんは何と言ったのでしょう?
そして2人は何か返事をしたのでしょうか?

そのトークの場面でちょうど家の中で
ガチャガチャ音がして聞き取れませんでした。

「似てる」とズバリ!言ったのか気になって
 ・・・・。(笑)

Aベストアンサー

こんにちは。
どの場面か分からないので、書き出しますね。
(レポート禁止だったら、申し訳ありません。)

み「この二人が立っていると思い出すなぁ。新撰組。」
山「そうですか。」
み「なんか、二人で居ると、雰囲気ならない?新撰組。」
山「そうですよ(慎を見)かっちゃん。」
慎「どうした?トシ?」(山、吹き出す)
み「きたよ。」
山「こんな感じですよね。」
み「でも、ここまできたら、皆、新撰組近藤勇局長、あの名場面覚えてる?(マイクに入らない声で、山慎会話。)
やってくれるかもしれないよ?紅白だもの。」
山「はい」み「さぁ」
慎、拳を口に入れる。
山「すごいですよ、これ、口に入ってますからね、手が。」
み「すげぇ」
山「有り難うございます。はい。(慎の手を取り)もういいです。」
み「もういいよ。ハハハよくやってくれました。」
山「さぁ、続いて…」
み(カブって)「しかしね、新撰組といえば、男だよ。」
山「男の友情です。」
慎「男の友情です。」
山「そんな、男の友情で結ばれた二人が、白組にはいます。」
慎、拳を口に入れる。
山「ケミストリーで~。」

以上です。
細かいトコは、抜けているかもしれません。

似ていると思った事はないのですが、二人とも好きです。
背が高くて、立ち姿が美しいところが似ているのかなぁ?

こんにちは。
どの場面か分からないので、書き出しますね。
(レポート禁止だったら、申し訳ありません。)

み「この二人が立っていると思い出すなぁ。新撰組。」
山「そうですか。」
み「なんか、二人で居ると、雰囲気ならない?新撰組。」
山「そうですよ(慎を見)かっちゃん。」
慎「どうした?トシ?」(山、吹き出す)
み「きたよ。」
山「こんな感じですよね。」
み「でも、ここまできたら、皆、新撰組近藤勇局長、あの名場面覚えてる?(マイクに入らない声で、山慎会話。)
やってくれるか...続きを読む

QNicon s800cでAndroid使用(1)

質問2つあるので、分割して書きます。

s800cでAndroid有料アプリを購入できるのでしょうか?(そもそも落とせるかってのも気になりますが)

もし購入できるのであれば、どうやって支払うのでしょうか?

当方携帯電話はフィーチャーフォンなのでスマートフォンの知識はありません(-_-;)

Aベストアンサー

wi-fiの環境があれば出来ると思いますが
支払はgoogle playなので
googleのアカウントを取りましょう
クレジットカードで支払です

Q香取慎吾くんと草彅剛くんの番組

(ラジオというカテゴリがなかったので、ここで質問させてください)

慎吾くんと剛くんがやっているという、
「半端じゃない下ネタが飛び交うラジオ番組」の、
タイトル、放送局、放送する曜日をご存知の方、
教えてくださいませ。
番組表で見つけられませんでした。

Aベストアンサー

BAY-FM 78MHz 日曜20時~ 「SMAP POWER SPLASH」

これのことでしょうかね?

参考URL:http://www.bayfm.co.jp/time/sun.html

QS800cのA-GPS更新について

ニコンのCOOLPIXs800cにおいて、カメラ本体(+Androidアプリ+SDメモリカード)でA-GPSファイルの更新はできるのでしょうか?
ネットについたPCは欠かせないのでしょうか?

Aベストアンサー

本体(カメラ)だけではできないみたいですね。PCでダウンロードしてカードにファイルをコピーしなくてはいけないようです。(ニコンのサポートサイトにもそのように記載されています。)

実際に買った人の情報。
http://depega02.blog119.fc2.com/blog-entry-186.html

Q相葉くんのラジオについてです。

相葉くんのラジオについてです。



相葉くんのラジオにメールで投稿したいんですが、

どんな感じで始まって、どんな感じでおわりますか??

たとえば、「こんばんわ、初めまして・・・・~」

という感じなのか、親しい感じなのか、、、、

いつも聞いていないので、相葉くんのラジオを聞いている方に

聞いてみようかな・・・・。とおもいまして。

教えてくださいませんか???

Aベストアンサー

いつも相葉くんのラジオを聴いていますが
お便りの最初の挨拶に「こんあいば」を使うと
相葉くんが「こんあいば」と返してくれる確率が高いですよ(^^)!

文の終わりは、もし相葉くんに質問や聞きたいことがあって
メールを投稿するのでしたら
「~なのですか?よかったら教えて下さい」
というように質問で終わりにしている方が多いですよ!


人気Q&Aランキング