プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「どんなに難しくてもテストのとき、かならず書ける漢字ってなあに?」(原文のまま)というなぞなぞを友人に出題されましたが、わかりません。
答えは「自分の名前?」とも思ったのですが、小学校低学年ではまだ書けない場合もあるだろうし・・・。
どなたか回答お願いします。

A 回答 (3件)

なぞなぞだけに、「自分の名前」でいいのではないでしょうか?


確かに、自分の名前を書けない小さな子供もいるし、日本人以外は当てはまらないけどと思いますが、多分なぞなぞの世界ではそんな考えはへりくつかな?と思います。
(それとも、おおっ!というような答えがあるのかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答してくださってありがとうございます。
やっぱり「名前」でいいでしょうね!?
友人にはこれで解答してみましょう。

お礼日時:2002/01/22 20:48

私は「一」かなと思ったんですけど…


小学生でも園児でも横線入れれば「一」になるから
どうなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
そのこたえもおもしろいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 21:16

僕も名前でないかと思います。



小学校低学年ではまだ書けないとはいっても、
なぞなぞはそこまでの厳密性を要求していないと思いますが・・・

違ったら御免なさい

この回答への補足

友人の「解答」をもらいました。
「名前」でしたので、お知らせしておきます。

補足日時:2002/01/27 21:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださってありがとうございます。
そうですね、なぞなぞなので気楽に考えてみます。
友人の「解答」がわかりましたらお知らせします。

お礼日時:2002/01/22 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!