テクノまたはハウスのアーティストの人気投票なんかをしているサイトがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

TECHNO WEB RINGのサイトアドレスはどうでしょうか?



この中に、そういった人気投票しているサイトがあると思います。

http://page.freett.com/electro/


もし規則に反してたら削除して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトランス テクノ ハウス お勧めのアーティストを教えて下さい!!

トランス。ハウス、テクノがとても好きなんですがなかなかお気に入りのアーティストがみつからないのです。最近トランスは自分の中では違うなぁ~と感じています。
Underworldが好きです。
Underworldよりテンポの良い曲とかあったら教えて下さい。
結構曲調は早めの曲が好きです。

ココで検索して何曲か聴いてみたんですが、イマイチ自分の好みとは違うので質問してみました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
俺もハウス、テクノ好きです。
基本はUKですが。
なのでハウス、テクノ方面も自然とロンドンのクラブ
チャート物中心に聞き込みます。
Underworldが好きとの事でこの辺の路線、俺個人の
オススメを。
参考になれば幸いです。

まずはハウスの大御所Roger Sanchez。
てっきりUKの人かと思ったらUSの人らしいです。
シングルAnother ChanceはUKチャートでも賑わってました。
原曲はTotoと言うのもセンスの良さを感じます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/RogerSanchez/ESCA-8370/

そしてイタリア出身のPlanet Funk。
彼らもUKでブレイクしたユニットで国内盤も
出ています。
どちらかと言うとダンス寄りです。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/PlanetFunk/EICP-281/

個人的にオススメなのがとてもクールなサウンドが
心地よいZoot Woman。
主にヴォーカルが入っててUnderworldに近い感覚を
感じると思います。
シングルTaken It AllもUKクラブチャートに入る等
これからの活躍に期待です。
オフィシャルHPは
http://www.zootwoman.com/
こちらで
視聴出来る所はここです。
http://special.the-raft.com/zootwoman/juke/

ちなみにavex企画のトランスコンピはUKやUSの
世界のシーンからとはかけ離れすぎた物なので
オススメしないです。
もし、好きな洋楽アーティストがいてそれのリミックスを手がけてる人を追っていくと自然にこの方面に
たどり着くと思います。
William Orbitとか。
後はクラブチャートを参考に辿るとトランス、ハウス
でも色々あるのでお探しのアーティストが見つかると
思いますよ(^-^)v

あとは女性Vo物が多いですがIan Van Dahlがここ数年で一番安定したユニットだと思います。

こんばんわ。
俺もハウス、テクノ好きです。
基本はUKですが。
なのでハウス、テクノ方面も自然とロンドンのクラブ
チャート物中心に聞き込みます。
Underworldが好きとの事でこの辺の路線、俺個人の
オススメを。
参考になれば幸いです。

まずはハウスの大御所Roger Sanchez。
てっきりUKの人かと思ったらUSの人らしいです。
シングルAnother ChanceはUKチャートでも賑わってました。
原曲はTotoと言うのもセンスの良さを感じます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/...続きを読む

QROCKをハウス風、テクノ風にREMIXしたCD

タイトルのとおりそんなMIX-CD探してます
クイーンとかニルバーナ、ビートルズ...etc
アゲアゲで往年の名曲をアレンジした感じのです

ありますかね?

Aベストアンサー

mixではなく、コンピレーションですが、こんなのがあります。
Covers Golden Hits Vs Dance Music
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_157844.php

Remix Heaven 2006 Volume 1
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_158718.php

mix cdだと
The Mash Up Mix
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_129416.php

なんてのが入手しやすいかと。

参考URLはciscoレコードにしましたが、いずれもhmvなどの大手外資系レコード店で購入できますし、もちろんamazonでも購入可能です。

Qテクノ エレクトロニック ハウス・・・

等のジャンルのおすすめありますか?
私はDaft Punk Movy Pet Shop Boys とかが好きです 。

Aベストアンサー

こんにちは。
ダフトパンクが好きなら、クラフトワークやプロディジーはどうでしょう?

定番ですが、ケミカルブラザーズ、アンダーワールド、モービーはハズレなしです。
綺麗どころだと、エイフェニックス・ツインやオービタルなどがおすすめです。

私はケミカルがいちばん好きです。
『さらばダスト惑星』『ディグ・ユア・オウン・ホール』は必聴!

Qテクノ ハウスの名曲

お世話になります。
最近、テクノハウスに目覚めたのですが、この分野のクラブアンセム、
名曲を教えていただけませんでしょうか。
vitalicのような感じのが好きです。

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

難しいとこですが、自分的に外せないのは、

TIM DELUXE / MUNDAYA(THE BOY),IT JUST WAN'T DO
BASEMENT JAXX / RED ALART←古いです。最新盤も要チェックです。
UNDERWORLD / BORN SLIPPY,TWO MONTH OFF,REZ,MORNER
GROOVE ARMADA / EASY,
ORBITAL / ONE PERFECT SUNRISE

…な感じでしょうか。ハウスとは違う部分がありますが…。
コアな方々からすればガチガチでつまらないかも知れませんw
VITALICはやっぱMY FRIEND DARIOですかね。
僕も大好きですよ。

Qこれってハウス?テクノ?トランス?

はじめまして。
この方面の音楽に詳しくないのですが、私の大好きな曲があります。

「Lautsprecher」の「Orient Express」 という曲です。

これは海外で購入したしたものなんですが、そのアルバムは「the HOUSE of GOD」というアルバムです。

しかし、ハウスかな~~~?って感じです。
また、ituneのジャンルは自動的にトランスになってました。

それで、それはどんなジャンルになるのか教えていただきたく質問させていただきました。(今後同じような音楽を探すのに役に立つので)

また、この曲の1:20位から流れる音楽はなんという音楽かも教えていただけると嬉しいです。

​http://www.youtube.com/watch?v=S1bgISNFdXI&feature=PlayList&...​

Aベストアンサー

どちらかといえばトランスですね。

元々トランスはハウスから派生していますから
同じメロディーラインやリズムなどを
刻む所は似ているのです。

そこにうなるような(グィーンといった音)
音が混ざり合ってトランスとなるのです。

1分20秒くらいからの曲はパグパイプを中心とした
ハウス寄りの曲調で、そこに徐々にトランスの
音を加えていっている所でしょうか。

全体通して聞いてみれば、
トランス7 - ハウス3
て所ですね。

聞く人やその人の文化によって
捕らえ方はあると思いますが
日本人からすればトランス色の方が
強く聞こえるとおもうのですがどうでしょうか?

このような曲を探されるのでしたら
アレンジャーの好みやセンスで曲調が変わると思いますので
洋楽ならハウスで調べてみたほうがいいと思います。
ハウスはアメリカで誕生したものですから。

参考にしてみてくださいね。


ではでは


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報