アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックのAppleビデオプレーヤーで取り込んだ映像って、Windowsで見るときには、どんな拡張子で何のアプリケーションで見ることが出来るのでしょうか?

見ることが出来ずに困っています!知っている方、どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

QuickTimeムービーファイル形式で「.mov」だと思います。


見るときはwindows用のquicktimeをインストールすればいいかと思います。

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index. …

この回答への補足

QuickTimeをインストールし、ムービーファイルの拡張子を.movにしても「このQuick timeでは認識できないファイルです。」とのエラーメッセージがでて開くことが出来ません。いつもこのムービーをAfterEffectで取り込んで、Quicktime形式に出力し直して見ることが出来たことがあるのですが.....(それでも見れないときもありましたが)むしろ取り込んだムービーのファイルに問題があると思うのですが、なにかご存知でしたら教えてください。

補足日時:2002/01/23 17:55
    • good
    • 0

通常はマイクロソフトメディアプレーヤーで読み込むはずですけど、


windows98なら入ってるはずですし、なければ下記から、

mpg、mov、 wave 形式 (WAV) (AVI)とかあるし、
ウィンドウズなら、

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

この回答への補足

MediaPlayerで開こうとしても、「ファイルを再生できません。この形式はサポートされていません。」とエラーメッセージがでて見ることが出来ません。

補足日時:2002/01/24 14:22
    • good
    • 0

妥協案なんですが、


Appleビデオプレイヤーを使わずに「MacでテレビOh!」を使ってみてはどうでしょう。
Appleビデオプレイヤーですと「Simppletextムービー」となりますがこれを使うと「quickTime movie」ファイルになりますので。[
.mov」でいけるのではないかと思います。

参考URL:http://www.spice.or.jp/~hideo/MTVTR.html

この回答への補足

ありがとうございます!インストールして試してみますね。

補足日時:2002/01/24 09:08
    • good
    • 0

追記で


私は面倒なのでi_view32(windows)みたいな
フリーソフトにドラッグ&ドロップで見てますけど、

http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/how/col/1/col_2.shtml

通常は画像観覧ソフトみたいですけど、

参考URL:http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/how/col/1/col_2.shtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!