こんばんわ。先ほどYAHOOオークションでショックを受けてしまいました。入札しようと思ってお気に入りの中に入れておいた商品が20分前に誰の落札もなく終了してしまいました。どうしてもほしかったのです。何で入札しなかったのかと後悔しています。そこで質問ですが、この出品者の方と連絡を取ることはできないでしょうか?もしそれが無理なら、その方にもう一度出品していただくもしくは個人売買するいい方法はないでしょうか?是非教えてください!よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

落札しなかった相手と連絡を取る方法は、相手のIDが分かっていれば、他の出品を探し、その商品のQAに書いて見ましょう。


うまくいけば連絡が取れるかもしれません。
だめな場合は、再度出品されるのを待ちましょう。

注)終了直前に閉じてしまうのは、終了寸前に入札され出品価格に近い値段で落札されるのを防ぐためと思われます。そういった場合は待っていれば、再出品されることも多く、その場合は、再びお気に入りに出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。回答ありがとうございました。先ほどもう一度見てみましたところ、再出品されていました。これで入札できますー。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオークション出品後、入札者がある時点で出品物に不備が見つかった場合。

ヤフーオークションに出品しているものがあるのですが、その物に不備があることに気づきました。現在入札者がある為、出品取り消しになると525円かかってしまうので、できれば他の方法で対処したいと思います。
このような場合、追記で不備を知らせるとともに、現時点で入札している方に対してはどのようにコメントをすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

まず「入札を全て削除」してから取り消せば手数料かからず中止できます。
ですがいきなり消すと入札者が不信に思いますので、商品説明の追加で、
商品に不備が見つかりました。
このまま終了して取引しても購入者は満足できるとは思えません。
なのでまことに残念ながら閉じさせていただきます。
現在入札されていらっしゃる方には大変申し訳ありませんが、ご了承ください。
とでも追加記載してからにしましょう。

Q入札者がいる出品を削除されたら、システム料はいかに&NGワード

過去の質問からうまく探しだせなかったため質問いたします。

今朝、出品物をオークション管理側に削除されてしまいました。
ガイドラインに引っかかったためだと思われますが
その品物に入札者がいました。
入札のある出品物の取り消しには通常500円の罰金(と呼びたい…)が徴収
されますが、出品物を削除された場合にはこの仕組みは適用されますか?

3つ消されたので1500円は痛いです・・・
品物自体はまったく怪しいものではありませんので、
NGワードにひっかかったのだと思います。

検索用用語を結構載せていました。
(対応車種すべて書いていたり等)
これは反則でしょうか?

またNGワードをいくつか知ることは可能でしょうか。
違反は違反のため、以後気をつけたいと思っています。

Aベストアンサー

 Yahooでもとうとう「システム利用料の支払回避を意図した出品について」と注意喚起をするようになりましたので
てっきりそちらの違反かと思ってしまいました。ごめんなさい。

 もし商品説明文を読むことができましたら、どれがNGだったかある程度推測できるとは思うのですが
Yahooは削除理由については回答しないという立場ですので
NGワード集なるものは存在しないと思います。
どういう商品かわかりませんので正確にお答えできませんが
対応車種をすべて記載することは、入札する側にとってもありがたいことですから
それだけで削除とは考えにくいですね。

 削除された場合のシステム利用料の返金はありませんと規定されていますが
ご心配の手数料は出品取消手数料で
自らの意思で取り消した場合の、それこそ罰金のようなものですから
削除された場合には適用にならないと解釈するべきだと思いますが
Yahooがどのように対処しているかはわかりません。
ただ、aqd2さんの場合はマイオークションの中のシステムご利用明細をごらんになれば
システム利用料として加算されているかどうか確認することができるはずです。
タイトルに少しミスがあったので出品しなおそうと、うっかり利用料がかかるのを忘れて
出品直後に取り消したところ、すぐに利用料として反映されていましたから。
お試しになってください。できれば結果をお教えいただきたいです。

 Yahooでもとうとう「システム利用料の支払回避を意図した出品について」と注意喚起をするようになりましたので
てっきりそちらの違反かと思ってしまいました。ごめんなさい。

 もし商品説明文を読むことができましたら、どれがNGだったかある程度推測できるとは思うのですが
Yahooは削除理由については回答しないという立場ですので
NGワード集なるものは存在しないと思います。
どういう商品かわかりませんので正確にお答えできませんが
対応車種をすべて記載することは、入札する側にとって...続きを読む

Q個人売買のと画像なしで説明文だけで売買できる方法について

コートを売りたくて方法を考えているところなんですけど、個人売買の掲示板等を利用している方で安全だなと思えるとこがありましたら、教えていただきたいんです。
又、オークションでは画像を載せていますが、私はデジカメを持っていないので載せる事ができません。説明文だけで出品できるとこはありませんか?あるとしたらどのような方法で出品すればいいのでしょうか?
教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

私も衣服などの場合は画像がないとちょっと売るのは難しいと思います。
もしどうしても画像を載せたいのでしたら、普通のフィルムカメラで撮影したものを現像してもらう時などにCD(JPEG)に焼いてもらうサービスを利用してはいかがでしょうか。
多少(500円少々かな?)お金はかかりますが、画像がついていればオークションの価格も上がる可能性もあるのではないかと思います。

↓フジカラーCD

参考URL:http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c9%d9%bb%ce%a5%ab%a5%e9%a1%bc%a3%c3%a3%c4&hc=0&hs=0

Qオークション 複数出品と単体での出品

オークションについて、疑問があります。


同じ商品を持っている場合…

(1)複数出品(出品個数2)
(2)一つずつ出品(出品個数1×2)

ものにもよると思うのですが、どちらが儲かるのでしょうか?


是非、皆さんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

状況によりけりだと思いますが、可能性という話では1つずつの方がよいと思います。
理由は入札者側は同じ商品で欲しい物ならどちらもウォッチリストにいれると思います。気付いていれば、ですけど。
少し時間をずらしておけば一つ目の落札金額が目安になるわけですし、それ以降同じ商品がないとするならば、多少無理しても落札しようという考えが生まれます。
一方、2個口とすると、イメージ的に沢山あるという考えが生まれます。つまり今回スルーしてもまた出てくるだろうという考えですね。また同額になる場合もあるでしょうけど、二つ目は多少安くなる場合が大半です。こうなると競り合いというのは常に2位と争ってるわけで、つまり競り合いは1通りでしかありませんが、1個*2ならそれぞれ競り合いが起こる可能性があります。高値が付く場合は大抵落札者同士のヒートアップが原因です。
以上のことから1個ずつの方が高く売れる可能性が高いと思われます。

QAmazon出品者の今の出品商品を見たい!

かなり前に Amazon で商品を購入しました。
その時の出品者の方は私にとってかなり面白い商品をかなりの数扱っていました。

それからしばらくブランクがあります。
久々にその出品者の今出している商品を見たい思うのですが、どうやって出すのかわかりません。たまたまですがその時の出品者名(Store名)はメモがあったのでわかります。そもそも出品者名(Store名)から探せるのでしょうか。できるとしたらその方法を教えてください

Aベストアンサー

注文履歴から探せませんか?
自分の注文履歴で商品名検索。
履歴のリンクから、出品者のページが開けると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報