前の彼氏と別れてから、なかなか出会いもなく、好きな人すらいなかった私、どうやら片思いをしちゃったみたいです。

今、好きになった人は、ある活動を一緒にやっている人で同い年なんです。私は学生、彼は社会人。昔から知っていたひとではあるんですが、最近、よく顔を合わすようになりました。この間、たまたま二人で出かける用事ができて、いろいろ話すうちに、いいな、この人ともっと話したい、この人のことを知りたいって思ったんです。
メルアドを知ってまだ間もないのでそれほどメールもしてないですが、この間、活動の後に少しメールのやり取りをしてました。「テスト終わったら遊ぼう★」っていれてくれたのがすごく嬉しくて、それを思っただけで勉強頑張れちゃう。

結構仲はいいと思うけど、どうしたらいいんだろう?やっぱり、メールをしたりして、一緒に遊びに行く機会を作るべきですよね?

活動内の仲間にはまだこのことは打ち明けられないし、以前に活動内の人と付き合い、別れて気まずくなった苦い思い出もあります。(ちなみに元彼はやめました)また、私の従妹(実の姉妹みたいに結構仲が良い。恋愛話したりします。)が以前好きだった人でもあるんです。←つきあってはいない。
だからかわからないけど、このまま気持ちに逆らわずに突き進んでいっていいのか悩んでしまいます。片想いって一番せつないし。

みなさんはどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



しっかりと「恋」してますね。ガンバレ!
まずはテスト、終わったらバラ色の未来があるかも?

>「テスト終わったら遊ぼう★」<
これはデートOKかもしれません!
「終わったらXXにつれてって」くらい言ってもいいんじゃないかな?
活動のことは別に置いといて、
貴方はもし今彼が消えてしまったらどう思う?
悲しいし、寂しいし、悔しいんじゃないかな?
それはもうれっきとした恋だし、押さえが効くかな?
おそらく無理だと思う。
折角デートOKのサインが出てるわけでしょ。
恋人っていうより「なかよし」になれるチャンスだと思うよ。
そしてバレンタインもある。
本命ちょこ(ちょこじゃなくてもいい)で親密度上げていこう。
彼と会う回数を重ねるうち貴方も彼もきっとお互いの気持ちが
わかるんじゃないかな?
告白はそれからでも遅くないよ。

いまはちょっと気持ちが前に行き過ぎているけど
それは決して悪いことじゃないよ。
ただ、彼という人物が今キラキラしてるよね。
何度か会うと少しアラが見えてくる。これはだれでも。
そのときに貴方の気持ちがどうあるかだと思うんです。

でも文面から見て活動に気を配って恋をみすみす逃すのも
おかしいし、彼は少なくとも貴方を嫌いではないと思います。
私はウソをつくひとが大嫌いです。
だから言うんじゃないけど、一番嘘ついてはいけない相手
それは「自分自身」なんですよ。

落ち着いて頑張って!neterukunも応援してるよ!
ふぁいと!!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、頑張ってみます。

いま、ちゃくちゃくと仲良くなってきていると思ってます。
バレンタインに賭けてみようかな?と思ったり。

お礼が遅くなり、すみませんでした。

お礼日時:2002/02/07 19:56

「テスト終わったら遊ぼう★」と書いてくれたんですから、そのとおり遊びましょう!



ただあなたは、「このまま気持ちに逆らわずに突き進んでいっていいのか」といっていますが、突き進まなければ分からないことはたくさんあるんですよ。

後、ほかの人たち(私の従妹等)のことを考えるのも仕方ありませんが、まず今は、あなたがどうしたいかを考えましょう。そして最後どうするかは、自分で決めましょう!

自分の気持ちに正直になって、前へ進みましょう!ガンバレ!

(最後に)テスト頑張ってください。努力した分返ってくると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、頑張ってみます。

お礼日時:2002/02/07 19:52

まぁまぁ、今はまだ何かが始まる前の段階。

彼の事を殆ど知らない段階ですよね?みんなと一緒いる時の二人は二人だけの二人とは違うと思うし、最初からあまりディープな関係を求めずに、二人で過ごす時間を作ることに専念してみてはいかがでしょう?

その上で彼のことをもっと好きになれたなら、気持ちを打ち明ければよいと思います。今の段階では彼をどんな風に慕っているのか、まだキチンとご自分でも把握が出来ていないんじゃないかな、って文面から御見受けしたので・・・。違っていたらごめんなさいね。

スタート時点の気持ちのスピードの差がありすぎると、うまく行くものもいかなくなるので、あまり一人で走りすぎないでね。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、頑張ってみます。

お礼日時:2002/02/07 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな子がいます。結構仲いいです。でも脈なしです。。泣 どうしたらいいですか?あきらめろとかいう回答

好きな子がいます。結構仲いいです。でも脈なしです。。泣
どうしたらいいですか?あきらめろとかいう回答はやめてください。(中傷もやめてください。)
写真はのせられないけど、A(仮名)さんの特徴は
・留学してて英語ペラペラ
・顔は普通
・海外が好き
・ちょっと太ってる
・ピアスホール2つ
・黒髪のロング
・ひとつ年上(自分より)
・いつもタメ語で話してる(生意気かもだけど…)
なんですけど恋人になるのはむずかしいですか?いい方法ありませんか?好きでしょうがないです。笑

Aベストアンサー

こんな所で告白せず、本人に好きでしょうがないという言葉をそのまま伝えればいいと思います。
もしすぐに付き合うなどはだめだったとしても後悔せず前に進めると思いますよ。諦めずにアプローチすれば振り向いてもらえるかもしれませんし頑張って下さい。

Q以前は仲がよかったのに

以前は仲がよかったのに
どうしても許せない言動をされて
謝るように何度もお願いしても
それについて絶対謝らない場合
その人とはどうやって接していきますか?

Aベストアンサー

謝らないのは相手が謝る理由が納得できないからだと思います。
なぜ謝らなきゃいけないのか、それもわからないで謝りたくないのでしょう。

相手が心では全く悪いと思ってる気持ちがなくて平謝りされるだけであなたの心は晴れて済みますか?
平謝りしてもそういう人は、謝ったとしても謝ればいいんだろう的な態度でまた同じ事を繰り返すはずです。


子供ならともかく成人した相手の考えを変えさせるというのは相当難しい事です。
どうやって接していくかは、あなたの許容範囲内であればこれからも接していけばよいと思います。
もしそういう人間は許せないのであればさよならと縁切りが賢明な判断かと思います。

Q従妹が誤解して怒っています。私が悪いのでしょうか?

去年、結婚式に招待した従妹が、都合で欠席しました。
その従妹は、数ヶ月前に結婚したので、妊娠なのか・・
体調が悪いとききました。そのことに対しては
なにも思いませんでした。

それが、いまごろになって身内から教えてもらって
分かったのですが、従妹は、招待状が自分の世帯に
こなかったことに対して怒って結婚式を欠席した
そうです。
従妹の住所がいまいちわからなかったので、
叔父さんのところに招待状を出し本人によろしく
伝えて欲しいということをいいました。
相手の家族も了解してくださいました。
そのときに聞いていれば、招待状を従妹に出しなお
してもよかったのですが、いまさらながら
誤ったほうがいいのか・・・・でも、そんなことで
欠席してしまうものなのかと悩んでいます。
聞いてショックだったのと、なんで身内一丸となって
いままで私に内緒にしていたのかと
おもうと後味が悪いです。
祖母いわく、私の妊娠、出産があったので
あえてイヤな話をしなくてもいいかなって
思ったみたいですが、すぐに対応すれば
こじれなかったと思うのですが・・・。
ご意見をください。

去年、結婚式に招待した従妹が、都合で欠席しました。
その従妹は、数ヶ月前に結婚したので、妊娠なのか・・
体調が悪いとききました。そのことに対しては
なにも思いませんでした。

それが、いまごろになって身内から教えてもらって
分かったのですが、従妹は、招待状が自分の世帯に
こなかったことに対して怒って結婚式を欠席した
そうです。
従妹の住所がいまいちわからなかったので、
叔父さんのところに招待状を出し本人によろしく
伝えて欲しいということをいいました。
相手の家族も了解して...続きを読む

Aベストアンサー

>身内一丸となっていままで私に内緒にしていた

これについては、従妹の家族も、そんなに怒ることじゃないのにって思ってるか、親としては責任も感じてるのかもしれません。だからこそ、従妹さんがそんなに怒ってるのを内緒にしてたんだと思います。
あまり、このことを問題にしたくなかったんじゃないかと思います。

まぁ招待状ですから、叔父さんにちゃんと聞いて従妹の住所に出すのが普通でしょうから、その辺は謝っておいたほうがいいと思います。
手紙か何かで、ちゃんと理由だけは説明して、それでも怒ってるんだったら、放っておくしかないと思います。

手紙の最後に、結婚式に来て欲しかったという、あなたの気持ちを素直に付け足すといいと思いますよ。
こういうことは、ものの言い方一つで随分変わってくるので、招待状を直接出さなかったことに対する謝罪、理由、自分の気持ち、そんなことを前向きに考えて話すといいと思います。

普通は、怒るようなことじゃないのにっていうあなたの気持ちもよく分かります。でも、人って意外なことで怒るものです。親しき仲にも礼儀ありで、気をつけなきゃいけないってことだと思います。

雨降って、地固まるって言う言葉もありますので、まずは折れてみてはどうでしょうか。

>身内一丸となっていままで私に内緒にしていた

これについては、従妹の家族も、そんなに怒ることじゃないのにって思ってるか、親としては責任も感じてるのかもしれません。だからこそ、従妹さんがそんなに怒ってるのを内緒にしてたんだと思います。
あまり、このことを問題にしたくなかったんじゃないかと思います。

まぁ招待状ですから、叔父さんにちゃんと聞いて従妹の住所に出すのが普通でしょうから、その辺は謝っておいたほうがいいと思います。
手紙か何かで、ちゃんと理由だけは説明して、それでも...続きを読む

Q同じ学年の子で、仲の悪い子がいるんですが、部活で一緒なんですが、(テニ

同じ学年の子で、仲の悪い子がいるんですが、部活で一緒なんですが、(テニス部)その仲の悪い子はよく、「こいつ(私のこと)と当たると最悪なんだよね~。ボールも変な風に速いし、打ち方きもいし、ってかムカツクし、弱いし、最悪だよね~~~~。」とか、よく言ってます。
私の友達はみんな、「別にむかつかないし、打ち方も普通だけど何でかな?」って、言ってくれます。(でも、その仲の悪い子は私の友達以外の人と言ってます。私の悪口を。。。。)←っていうか、バリバ
リ聞こえます。わざとでしょうか??
その子との学力の差がほとんど同じなんです。
高校で一緒になるなんて、死んでも嫌なので、一体私はどうしたらいいでしょう。。
上の高校はレベルがかなり上になってしまい(極端!!)入るのはちょっと分からないです。。
下の高校なんて、向こうは私のことかなり馬鹿だと思ってるみたいなので、「やっぱり馬鹿」って思われたくないのでいきたくないです。。

また、もし、一緒になったも、高校生になったら、仲良くなれるって事はありますか?
いままで、仲良くなりたくて、色々話しかけたけど、今思ったらこびてる感じに見えるんでやめました!
ついでにその子は嫌われてないし、私の友達とも友達だし(一回取られそうになりました。)
みんなには全然態度が違います。
結構悩んでるのでいらんなアドバイスまってます。m(_ _)m

同じ学年の子で、仲の悪い子がいるんですが、部活で一緒なんですが、(テニス部)その仲の悪い子はよく、「こいつ(私のこと)と当たると最悪なんだよね~。ボールも変な風に速いし、打ち方きもいし、ってかムカツクし、弱いし、最悪だよね~~~~。」とか、よく言ってます。
私の友達はみんな、「別にむかつかないし、打ち方も普通だけど何でかな?」って、言ってくれます。(でも、その仲の悪い子は私の友達以外の人と言ってます。私の悪口を。。。。)←っていうか、バリバ
リ聞こえます。わざとでしょうか??...続きを読む

Aベストアンサー

断言はできませんが、その子は、質問者さんのことをライバルだと思っているんじゃないでしょうか。

学力が同じくらいで、テニスの腕も張り合っていて負けたくないと向こうが思っていて、その気持ちが強く出すぎていると解釈すると納得いくことはありませんか?

一方、質問者さんは人と競争するのが多分あんまり好きなほうではない。
仲良くなれるかどうか考える質問者さんはやさしい心の持ち主。

今は悪く言われて嫌な気持ちかもしれませんが、相手は質問者さんのことを嫌いだからではないような気がします。それだけ質問者さんのことを強く意識しているっていうことですから、高校生になったらきっかけ次第で、いい友達どころか親友になれる可能性があると思いますよ。男同士だとよくあるパターンです。

スポーツとか勉強のような競争の要素が入ってくる分野ではなく、いっしょに参加できて楽しめるような分野で何か繋がりができるといいかもしれませんね。

仮に高校が同じ学校になったとして、環境が変わりますし、質問者さんご自身も相手の子も心身ともに大きく変化する時期です。中学のときの関係がそのまま続くということはむしろ稀ですから、そんなに悲観的にならなくても大丈夫ですよ。

断言はできませんが、その子は、質問者さんのことをライバルだと思っているんじゃないでしょうか。

学力が同じくらいで、テニスの腕も張り合っていて負けたくないと向こうが思っていて、その気持ちが強く出すぎていると解釈すると納得いくことはありませんか?

一方、質問者さんは人と競争するのが多分あんまり好きなほうではない。
仲良くなれるかどうか考える質問者さんはやさしい心の持ち主。

今は悪く言われて嫌な気持ちかもしれませんが、相手は質問者さんのことを嫌いだからではないような気がします。そ...続きを読む

Q昨日、仲のいい先生にビンタしちゃったというのを投稿したものです。今日はその続きでまたまた質問したい

昨日、仲のいい先生にビンタしちゃったというのを投稿したものです。
今日はその続きでまたまた質問したいことがあったのでさせていただきます。


昨日、生活ノートの日記にすごく長く今の自分の気持ちを書き、今日担任の先生がその仲のいい先生に見せたらしくて、返事はありませんでした。
担任の先生からは、~先生に見せました。「直接言いにこい!」とのことです。と書いてあり、直接かーとちょっと残念に思いました。
直接言いに行けないから、日記にすごく長く書いたのに...と反対の気持ちが心にありました。

でも、直接言いに行かないと許してもらえないと思い、私は勇気を出して帰りに謝りに行きました。
「昨日は叩いちゃってごめんなさい!」と言ったら、先生は謝罪なのになんでそんなくねくねしとるんだ。と言われ、言い直したら、はい。と返されそこで終わりました。
私の謝りかたの態度が悪かったのか先生は怒ってる感じで...
でも私が謝ったとき勘違いかもしれませんでしたが、少し笑っている感じもしてました。(マスクをしてたので目しかわからなかったです)

こんな微妙な感じで終わりました。
明日から元通りに楽しく話せるかすごく不安です。
どうでしょう...?

昨日、仲のいい先生にビンタしちゃったというのを投稿したものです。
今日はその続きでまたまた質問したいことがあったのでさせていただきます。


昨日、生活ノートの日記にすごく長く今の自分の気持ちを書き、今日担任の先生がその仲のいい先生に見せたらしくて、返事はありませんでした。
担任の先生からは、~先生に見せました。「直接言いにこい!」とのことです。と書いてあり、直接かーとちょっと残念に思いました。
直接言いに行けないから、日記にすごく長く書いたのに...と反対の気持ちが心にあり...続きを読む

Aベストアンサー

なんという 微笑ましいできごとなんでしょう

 すごい!映画のワンページみたいで本当に素敵です

今回のご質問をはじめて拝見したんですけど 文章もすごくわかりやすくて
 情景が頭に思い浮かんですごく ニヤニヤしてしまいましたw あははw

>>明日から元通りに楽しく話せるかすごく不安.....

あなたの可愛らしさ・素直さ すべて先生に十分に伝わっていますから大丈夫ですよ

 何もなかったように笑顔で接したら良いと思います
  そのくらい あっけらかんとしてくれたほうが相手も 余計な気遣いしなくて良いし なにより嬉しいですよw
(先生といっても一人の人間です。先生もあなたと同じくらい気まずくなっていた部分はあるはずですからw)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報