マンガでよめる痔のこと・薬のこと

はじめまして。
初質問をさせてもらいます。。。

表題の件でどうしたら良いのか悩んでおります。。。。

私は既婚男性(子持ち)と不倫関係を続けていましたが、彼が私を本気で愛してくれ『結婚したい』という気持ちで、先日彼が『離婚』を成立させました。(勿論それまで色々ありました)

そして、『結婚』を来年にしようと彼と話になりました。(年齢もあるので伸ばせられない)(子供の事養育費など色々な問題をお互い話し合いしその問題は自分自身納得してます)


私の親には彼を紹介しました(不倫とは云わず×バツイチと紹介)私の親は結婚を許してしてくれました。

ただ・・・・・・・

彼の両親が・・・・・・・・


不倫中の『私の存在』を知ってしまっていた彼の両親が、私に対し『人の家庭を壊し孫にかわいそうな思いをさせた最低な女。最低な人間。』と、彼に云っているようで・・・・・。(確かにごもっとなお言葉です私もそれに対し胸を痛む思いでいます。奥さんとお子さんには本当に本当に申し訳ない気持ちです)


でも彼と結婚する気持ちは変わりません。
私の親は真実を知らないから彼の両親と会いたいと話をしてきている。しかし相手の両親には・・私を最低な人間と・・・・


彼の両親への挨拶どうしようかと悩んでおります。。。何か(時期やどういう態度をとったほうがいいなど)アドバイスいただけると助かります。。。


分かりにくい文章で長々と失礼しました。ご回答の程お待ちしております。宜しくお願い居たいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは。



不倫の代償って、本当に大きいですね。
でも、きっと色々な事情があって、こういう結果になったのでしょう。
このサイトでは、不倫を擁護することは、「悪」なので、
答えてほしい部分の回答は得られないように思います。

具体的なアドバイスはできませんが、
私の心の拠り所になっている言葉を・・。

「清水に墨を混ぜたら、にごってしまう。
 ただ、清水を注ぎ続けたら、限りなく清水に近づくことはできる」

・・・もう、罪を犯す前には戻れません。
でも、その状況に近づくことはできる・・。

これからの生き方だと思います。

誰でも、許される機会があっていいと思います。
誰も傷つけないで生きてる人なんていなくて、
もし、自分は誰も傷つけたことがない、
罪を犯したことがないなんて言い切れる人がいたら、
それは、偽善でしかないと思います。

質問者さまを責めていいのは、元奥様とそのお子様、
その関係者だけだと思っています。
ほかの人にどんな迷惑をかけたのでしょうか?

質問者さまにも、幸せになる権利はあると思います。
「世間」は責任をとってくれないし、
いざというときは批判ばかりして助けてくれないものだと思います。
でも、万が一があったとき、守ってくれるのも「世間」だったりします。
だから、それにはずされないように「ルール」を守っていくことが必要なのかな・・と。

やってしまったことは、逆立ちしたって元に戻らない。
だから、これから・・なのでしょう。
これから生まれてくる子だって、祝福されていいと思うし・・・。

罪を背負って生きていくことは、決して楽ではないと思います。
時間や状況が解決してくれることがあります。
どうか、負けないでほしいと思いました。

彼のご両親と今すぐに和解というのは難しいかもしれません。
でも、いつか許されるときがくるかもしれません。
・・人を憎みながら生きていくことはとても辛いから・・。
罪を許すというのは、加害者のためにあるものではなく、
被害者のためにあるような気がします・・。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
胸に響くお言葉です。
自分でしてしまった『罪』背負って生きていかなければならないという事はこの質問を通して本当に強く強く教えられた気がします。時間をかけて進む方向でいこうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2006/03/20 09:19

私は、あなたに回答するために今回登録をしました。


今読んでもよく分からないかもしれませんが、そのうち身にしみる言葉になると思います。しっかり読んでください。

あなたは、ここまで来て今更何を躊躇する必要があるんでしょうか?
あなたが思う以上に、相当ひどいことをしてきているのに、たかが親に本当のことが言えないとか、怒られるのが怖いとか…いまさらと思いませんか?

離婚ということは、予想をはるかに大変な出来事です。
カップルが別れるのとは、まったく違います。

きっとあなたは、彼のことを独身の彼と同様に捕らえているんだと思います。その人に彼女がいて自分は2番から1番にかわったと…。

実際は、まったく違うということをこれからとっても思い知らされることが多くなると思います。
結婚するということ、離婚ということ、前妻の存在、その子供のこと…これからもずっと一生あなたは関係が断ち切れることもなく過ごす事になると思います。

気持ちが変わらないと思うなら、そのままがんばれば良いと思います。
ただ、同じように気持ちが変わらないと思って前妻も結婚をしたことを考えてください。誰でも、結婚するときまさか自分が離婚するなんて思わないのです。

あなたは、結婚をしたことがないから今は自信もあるとおもいます。
でも結婚は、あなたが彼の両親の子供になるということ。
傷を癒すのには時間がかかり、癒せない傷もあります。
人の気持ちを人がコントロールできるほど、みんな偉くありません。
あなたは、できるとしたら誠意のある対応しか出来ないのではないでしょうか?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

わざわざご回答頂き嬉しく思います。
前の方との事子供の事・・・この先もずっと頭に考えながら生きていかなきゃいけないという事は今も実際大きいです・・・。結婚したらそれ以上になることも・・・親にも強く言われました。
でしゃばらず最低限誠意ある対応をしていこうかと思います。本当にありがとうございました。私の自己中心勝手な質問に皆さんたくさんのご回答いただき本当にありがとうございました。ご回答を参考にし今後の自分の人生をしっかり考えていこうと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 09:56

私も不倫をする人は最低だと思っています。

質問者さんはとんでもないことをしてしまった以上、どんなタイミングを取ろうとも衝突は避けられないと思います。質問者さんに対してきついことを言っている人がたくさんいるので私はちょっと別のことを書いてみます。
あなたは彼のご両親に責められても仕方ないことをしています。しかしです、彼に「あの女は最低よ」みたいなことを言っているとしたら、かなりそのご両親も自己中心的だと思います。なぜならまずは自分の息子が最低だから。ましてや質問者さんのご両親を責める資格なんてありません。
あと、たぶん長い目で見たら質問者さんは元奥さんと子供を不幸にはしていません。なぜなら質問者さんの彼のような夫もしくは父親と家族でいるのは長い目で見たら不幸だから。
質問者さんは略奪したというよりは、むしろばばぬきの「ばば」を引いたようなものです。

結局きついことを言ってしまいました。

私は質問者さんは考え方が甘いとは思いますが、悪い人とは思っていません。慰謝料や養育費を払わないといけない、ばついちの人とわざわざ結婚するなんて、よほど真剣に彼のことが好きだったのだろうと思います。質問者さんは生真面目すぎて周りが見えていないタイプなのかもしれません。

これからもいろんな困難があるでしょう。
彼のご両親に罵倒されるどころのものではないと思います。
肝が据わっていないとやっていけませんよ。

もしあなたに子供が生まれてから、彼がほかの女性のところにいってしまったらどうしますか?そのときあなたは子供のために必死で戦わないといけません。
だからそのくらい強くなってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
罵倒を覚悟で受けるしかないという事わかりました。
離婚自体は不貞ではなく性格の不一致で離婚されてる様です。(元の方がうつ病で包丁で刺されたり別居の末・・・)
あらゆる事を考えて今の方と一緒になる覚悟をもったほうが良いと言う事を教えてもらいありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 09:44

11です。


質問文から推測できる今のあなたの考え方では、決して幸せになってはいけないと思います。

想像できますか?

あなたのお父様が他の女性と浮気したあげくに結婚し、自分とお母様を捨てて出て行く状況を。子供のあなたは大きくなるにつれ父親への憎悪を抱き、父親に捨てられた苦しみを抱えて生きていくのですよ。お母様は生活の為に仕事をし疲れ果てて老いていく。
両親に甘やかされて育ったであろうあなたには想像できないでしょうね。
でも現実に相手のお子さんは、これからこの状況で生きていくのです。

#15さんのようなきれい事に納得していては、今後も大人の勝手で不幸な子供が増えるばかりです。
大人の勝手で犠牲になるのは、いつも子供です。
あなたの自分勝手な行動が、1人の子供の明るい将来を奪う事になるのですよ。
あなたが愛して止まない男性は、何があっても守るべき子供を自ら傷つけて自分の本能のまま生きようとしています。 この男性はあなたを射止めたのですから、すぐにあなたに興味を失い、また別な女性を射止める恋愛ゲームを繰り返すでしょう。

それでもあなたが、ヌケヌケとまだ幸せになることを夢みているのだったら
自分に罪を課す事です。
自分も仕事をし、自分の稼いだお金を相手のお子さんの為に毎月送るのです。あなたが本当に申し訳ないと思っているなら、何かしらの形で償いはしようと思っているはずです。そのくらいの良心もお持ちではないですか?

あなたは子供も産まない方がいいと思いますよ。
繰り返しますが、相手の男性は自分の子供を平気で犠牲にできるのです。
あなただって、いつ子供と一緒に捨てられるか、わからないですから。

周りをこれだけ不幸にして、自分だけ両親に秘密にして「いい子」でいようなんて、笑わせないでください。真実を第3者から聞かされるあなたのご両親の悲しみは想像を絶します。それともあなたのご両親ですからそんなことも平気なんでしょうかね。

#14さんもおっしゃっていますが、自分の犯した罪(不倫は立派な罪です)
は、巡り巡って必ず自分に跳ね返ってきます。

あなたが選んだこれからの人生は、覚悟されて生きていってください。

「相手のご両親への挨拶はどうしましょう?」

こんな甘ったれた質問をするあなたが、この先この男性と生活していけるとは到底考えられませんけどね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
不倫の時も何度も終わりはありました。
最後は『君と別れても離婚は変わらない』と言われそののち・・・結果今の状況になりました。(相手は鬼嫁だったらしく暴力と家出の繰り返しの嫁)
もう罪を覚悟して最低限の生活で生きていく決意しております。ありがとうございました

お礼日時:2006/03/20 09:28

あたること。



許されることはない。

こらえるることはできる。

結果はどうでようと、許されたと勘違いしないこと。

親族はこらえているんだといっも思うこと。

分かったようなことを言う人には用心すること。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
今後の参考にさせていただきます。
勘違いのない様この言葉覚えておきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/20 09:21

26歳既婚女性です。


ホントみなさん結構キッツイこと言ってますね。でも間違ったことは言ってません。
これが「不倫の代償」です。彼の御両親とは絶対に一生上手く行かないと思ったほうがいいでしょう。またその努力もする必要もありません。あなたの御両親がどうしても合わせろと言うなら正直に話して「そういうことだから合わせられない」というのがいいと思います。
貴女のやったことは犯罪同然だと思います。刑務所に行くことはありませんが彼を前妻から略奪したという罪の意識を一生持ち続けていくしかないでしょう。
私は26年そこそこしか生きてませんが人のものを取れば巡り巡って自分の大切なものを失うということは知ってます。貴女もいずれ大切な「何か」を失うと思いますよ。それは覚悟しておいてください。
不倫が良いことなのか悪いことなのか見分けが付かないなんて前頭葉が未発達なんじゃないですか?もし悪いことだと解っていてやったらならなおさらです。
前妻に刺されて命を奪われなかっただけでもありがたいと思いなさい。
そして、彼に捨てられて不倫したことを心の底から後悔しなさい。貴女にとってはそれがいい薬です。
    • good
    • 7

何もしなくてよいと思います。



もともと周囲には目もくれず、思いやりのかけらもなく、不倫・略奪婚を決意したのでしょう?今さらまわりに配慮するようなそぶりは「しらじらしい」と受け止められ、余計に反感を買うでしょう。それに、貴方がたの「年齢を理由に来年の結婚は延期できない」という決意のさまたげになりますよ。その困難が続く時期、妻や血を分けた我が子をも裏切る薄情な心を持つお相手が、あなたを「愛し続け」られるかどうか、疑問です。

ご両親の理解や周りの祝福なんてきっぱりと切り捨てて、ご自分たちの計画を進めてしまったらいかがですか?その方がいさぎよくて、貴方がたらしいのでは?

お二人の間には「無上の愛」があるのでしょう?それで充分なのでは?

ただ、ご両親には本当のことを貴方から話しておいた方がよいと思います。実の娘に隠し事をされ、他人から聞かされるよりはショックが少ないでしょう。
お相手のご両親には、したければ一度挨拶に行けばよいと思いますよ。そこで罵倒されれば、貴方も、少しは悲劇のヒロインらしくなれますから。

貴方は「辛い不倫の時代は終わった。あぁ、これで私たちにも普通の幸せな日々がやってくる」なんて、甘い考えはお持ちではないですよね?
貴方は不倫に片足を突っ込んで引き抜けなかった結果、このまま泥沼という一生に突き進むのですから。

「親戚や友人など、まわりから祝福を受け、和やかな挙式をする。その後、暖かい家庭を作り、子供も生まれ、両親達は孫の誕生を喜び…」などという図式は、もちろん貴方には全く当てはまりません。それは、真っ当に、人生を歩んでいる人の特権です。

1人の女性と、その両親・きょうだい、そして、子供。何人もの人を幸せを踏みにじってめちゃくちゃにしてきたのです。相手の女性が苦しみのあまり自殺しなかっただけでもよかった、幸運だったと肝に命じて、その女性に感謝して下さい。

そして、自分の欲のためには、結婚の契りを交わした妻はもちろんのこと、自分の血を分けた子供をも裏切るような、薄情な心を持つ男性と、これからどうやって、人生の苦難を乗り越えていくか、真剣にお考えになった方がよいと思います。

いつか、その女性が味わわされたような苦しみが、貴方にもふりかかってくるかもしれません。その時に、自分のしたことの本当の罪の大きさがやっと分かることでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
胸の痛むごもっともなご意見ありがとうございます。
もう『普通の幸せ』は無い覚悟で先へ進むつもりでおります。彼ともっともっとしっかり話をし、先を考えていこうかと思います。ありがとうございました

お礼日時:2006/03/20 09:14

みなさん結構きついですね。


こうなった以上は挨拶なんてしなくていいですよ。
もちろん一生です、なにがあろうとも振り向かないことです
またこんなところに相談なんて絶対駄目です。いい人にはもうなれません
不倫は家庭を壊す犯罪ですよ。これは今後あなたにも当てはまりますよ
しかしもう何をやっても無駄です。とにかく前のみ見て振り向かないこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
皆さまのご回答は1つ1つ打たれます。。
質問をすること自体間違っているっていうのはわかっていましたが・・・。
思い切ってみました。。私は未熟な人間と言う事もはっきり分かり今となっては恥ずかしい次第です。すみませんでした

お礼日時:2006/03/20 09:10

はじめまして。



ご質問者様はたくさんの方々から回答をいただいていますが、こんなに非難される事は「想定外」だったのではないですか? 私も質問を読んでいてあなたの人間性に「??」と感じています。もっとも悩んでいる事が相手両親への挨拶だなんて。。ご自分のなさってきた行為がどんなにひどい事か、わかっていませんね。口では申し訳ないとおっしゃっていますが、本音とは思えません。「彼の浮気の原因は奥さんにだってある」くらいにお考えなんでしょう。>彼が私を本気で愛してくれ『結婚したい』という気持ちで、先日彼が『離婚』を成立させました 
さぞあなたはうれしかったでしょうね。でもこういう事が簡単に出来る男性は 他の回答者様もおっしゃっていますが、必ず繰り返します。次にあなたも奥さんと同じ目に会う事は歴然です。私は違うわ!とお思いでしょうが、こういう男性は繰り返します(笑)

この先、幸せになるには相当な努力と世間の目に耐える根性が必要ですが、
不倫⇒略奪するくらいですから、相当な覚悟はお持ちのはず。お礼の欄に、もう『戻せない過去』なんてドラマ気取りで書いていますが、戻す気持ちがあったなら、いくらでもその機会はあったと思いますが。どうせ確信犯なんでしょ?相手が離婚するまで決意するには あなただって圧力かけたんでしょう? 自分ばっかり可愛い女性って無意識にそういうことしますから。


ここまでやってきたんだから、腹くくんなさいよ。相手の両親に気に入られたいの? よくも図々しくそんな質問ができますわね。あなたのご両親があなたのせいで世間から白い目で見られる事も覚悟できていますか?

相手のご両親への挨拶なんて 自分で考える事です。あなたは罪を一生背負う事を選んだのですから、その決意表明でもしたらいいじゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
罵倒されるのは覚悟でした。質問すらしない方が最初から自分の考えけで進めて楽だったかもしれません。でもあえて皆さまより言葉を頂く事によって自分自身どう進んで考えていけばいいか参考にさせていただけたらと思い質問しました。ありがとうございました

お礼日時:2006/03/20 09:07

こんにちは。

私は不倫は既婚者が一番悪いと思っています。妻子持ちで不倫したあなたの彼が大バカです。彼がぐっとこらえれば、誰も苦しむことはなかったのにと思います。私は一度あることは二度あると思っているので、いつかあなたも捨てられるかもしれないのにどうして??と思います。永遠の愛を誓った妻とそして子を捨てた人です。どこに保障がありますか?これが、私だったら、の意見です。が、結婚すると決めたのなら覚悟してくださいよ。つらい思いをしないですむような不倫はないしましてや、略奪です。つらい思いをしないとあなたと彼のせいでつらい思いをした人がバカみたいです。

彼の両親に会うのはもう少し時間があってもいいと思います。多分今は怒りの最中だと思います。あなたの両親には不倫であることをきちんと2人から伝えてください。彼も同席で2人で恥を知ってください。

意地悪に聞こえるかもしれませんが、自分の犯した間違い(既婚者と関係する)はもう変えれません。向き合いましょう。

私の知り合いが不倫しました。私も最低だと思いました。妻子持ちの人の家族を壊して幸せになりたいなんてずるいと思いました。両家の両親といろいろすったもんだが3年も続いた後ようやく結婚しました。今は子供も居て両家の親も孫のおかげで丸くなったそうです。でもその時が来るまでつらいだなんて弱音をはかないで頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にまともな考え方の意見ありがとうございます。。相手の両親とは時間を空けるつもりでおります。あとは彼と話合いをもっと設けようとおもいます。ありがとうございました

お礼日時:2006/03/20 09:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫相手との結婚 (親の立場の方々に是非質問です)

私は20代前半の女ですが、現在職場の上司と不倫しています。彼は別居して3ヶ月になる奥さんがいます。先日2人の仲が奥さんにばれて慰謝料を請求されています。親にはまだばれていませんが、このことが親にばれると、やはり彼が離婚しても両親は結婚を許してくれないでしょうか??彼は私が好きで一緒にいたいと言ってくれています。具体的に結婚の話しは出ていませんが、私は一緒になりたいです。
両親にはどう説明したら理解して貰えるのでしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

 #10です。
 貴殿の質問を読んだとき、なんと非常識な人だと思いましたが、回答へのお礼を見たところ、あなたにはきちんとした常識が備わっているようですね。そして若気の至りで起こした過ちに反省している様子…

 今回のような話でもっとも可能性が高いのが、上司が元の鞘に納まってしまうパターン。まず、あなたは上司に自分と結婚する意志があるか確認してください。

 仮に、上司が今の奥さんと別れて、あなたと結婚してくれるとなった場合、上司とはいったん別れて、奥さんと離婚し、慰謝料などの話し合いが終わるまで、黙って待ちましょう。

 すべての手続きが終わり、結婚してもいい期間になったら、両親のところへ×1の彼を紹介しましょう。
 その時、不倫をしていたことを言う必要はありません。両親に無駄な心配をかけてはいけません。うそも方便、時には親をだます必要もあります。

 「奥さんへの謝罪」ですが、「謝罪」とは、許してもらうためにするものではありません。「申し訳ない」という気持ちが体を突き動かした結果の行動だと思います。決して、許してもらうという見返りを期待してはいけません。
 もしかしたら、一生許してくれないかもしれません。その時あなたも傷つくでしょうが、それぐらいのことをあなたはしたんだと思い、覚悟して望んでください。
 本当にあなたが奥さんにひどいことをした、申し訳ないという気持ちがあるなら、おのずからやるべきことは見えてくるはずです。

 #10です。
 貴殿の質問を読んだとき、なんと非常識な人だと思いましたが、回答へのお礼を見たところ、あなたにはきちんとした常識が備わっているようですね。そして若気の至りで起こした過ちに反省している様子…

 今回のような話でもっとも可能性が高いのが、上司が元の鞘に納まってしまうパターン。まず、あなたは上司に自分と結婚する意志があるか確認してください。

 仮に、上司が今の奥さんと別れて、あなたと結婚してくれるとなった場合、上司とはいったん別れて、奥さんと離婚し、慰謝料などの...続きを読む

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q不倫の末、彼女と入籍したら、彼女の親から理不尽な慰謝料を請求されました

私は非難、罵倒、叱咤覚悟で質問します。

私、48歳男で、妻、中学生、大学生の子供有
彼女は23歳独身です。

交際して6年になりますが、不倫関係でした。

彼女と知り合った当初、彼女は高校3年生で私たちのボランティアサークルに参加していました。
趣味の話等から意気投合して、連絡を取り合うようになり、気が付いたときにはお互い惹かれあい
交際する事になっていました。

私の家庭はと言うと、うまくいっておらず、私が家を出て実家の離れに別居状態で
した。離婚協議をしながらも、なかなか話がまとまらずそのままずるずると来ていました。

だから、彼女には妻子とは別れた、バツイチだと嘘を言っていました。

彼女の実家は自営業で商売に失敗し自己破産し、大学生の彼女に仕送りはおろか、学費も滞納
して、除籍通知が何度も来るような状態で、僅かな奨学金ではとても学生生活を送れるような
状態ではなかったので、私が学費を出し、生活費を出し、アパートの家賃を払って養ってきま
した。旅行も何度も連れて行き、色んな事を経験させました。
彼女は大学を首席で卒業し、大学院に進学しました。

年月が経つにつれ、彼女のほうから体の関係を求めてくるようになりましたが、結婚していない
彼女が妊娠したらいけないと思い、 あなたが院を卒業して、一緒になったらしよう と言い
性交渉は拒み1度もしたことがありません。
いわゆるプラトニックな不倫でした。

その時私は、妻と正式な離婚をしていないのに、彼女と結婚の約束をしてしまいました。

しかし交際6年目に、私の友人から妻子の事が彼女に伝わり、もう、連絡して来ないで、
後日連絡するから、待ってて と言うメール一通で、その日を最後に彼女は私の元を去って
いきました。

私は最低な事をしました。
彼女の6年間を棒に振った最低男です。

私は妻の元に急ぎ、責任を取ろうと正直にすべてを話し、離婚の交渉をし、会社を退職した
退職金と家を建てようと貯金していた住宅財形を解約し、慰謝料養育費で、現金1200万円
を払い、離婚に応じてもらいました。

それから1か月経ったころ、法律事務所から受任通知が送られてきました。
これが彼女の言った 後日連絡すると言う事でした。

戸籍謄本を取って確認したら、交際初めから継続して婚姻状態にあったのに、妻と別れたと
虚言を述べ、結婚の約束までして、騙され、裏切られた慰謝料500万円払えと。

私は彼女の代理人弁護士事務所に出向き、現金500万円と離婚を証明する戸籍謄本、独身証明書
を持って交渉に行き、謝罪しました。
話を聞いてみると、私の離婚届が受理される三日前に弁護士の職務上請求書で私の戸籍謄本を
取っていたことがわかり、私は彼女を騙したのではなく、本気であると言う事を伝え、慰謝料を
言われるままに、500万円支払って和解書にサインして帰ってきました。

不倫の代償で、何もかも失いました。
全て自分の身から出た錆、せめてもの救いは彼女の体に傷を付けなかった事です。
しかし、心には重大な傷を負わせてしまいました。

それから反省の日々、私は新たな職探しの為職安通いをしていました。
1か月後、彼女の代理人から事務所に来てほしいと言う連絡をもらい、行ってみると
彼女が、私の為に多大な慰謝料を払って奥さんと離婚してくれたのだから、よりを戻したいと
言ってきている と言う連絡でした。

相手の弁護士は、本当に奥さんと離婚してまで来るとは、殆ど例がない、私の事務所では
初めてだ、と言っていました。

私は相手方代理人の許可を得て、その場で彼女に連絡して、その日に会う約束をして、
彼女に会い、額から血が出るほど土下座をして謝罪しました。
彼女は泣きながら、こんな最低男を許してくれ、私が払った慰謝料のうち、諸経費を除いた
400万円を持って来て、一週間後婚姻届を出し晴れて夫婦になりました。

ところが・・・
それから3か月が経過した頃、またしても別の法律事務所から内容証明が来て、心当たりが
無いのに何かと思うと、
彼女の親から、親の許可を得ないで人の娘を勝手に養って、また、
親の同意なしに勝手に娘と結婚した。親の名誉を著しく棄損されたとして、慰謝料300万円
支払えと、さもなくば調停 訴訟を提起する と言う内容でした。

ここで質問なんですが、
親に経済力がなく、金銭的な事で見放されて、生活に困窮している彼女を養ったの、彼女は
成人なので婚姻するのに親の同意はいらないはずなのに、親の名誉棄損だと慰謝料を請求され
るのは、どうも納得できません。

この場合、調停や、訴訟を提起されたら、慰謝料を払うことになるのでしょうか?
私が大金を出して彼女を養い交際したことが、名誉棄損になるのでしょうか?

宜しくお願いします。

私は非難、罵倒、叱咤覚悟で質問します。

私、48歳男で、妻、中学生、大学生の子供有
彼女は23歳独身です。

交際して6年になりますが、不倫関係でした。

彼女と知り合った当初、彼女は高校3年生で私たちのボランティアサークルに参加していました。
趣味の話等から意気投合して、連絡を取り合うようになり、気が付いたときにはお互い惹かれあい
交際する事になっていました。

私の家庭はと言うと、うまくいっておらず、私が家を出て実家の離れに別居状態で
した。離婚協議をしながらも、な...続きを読む

Aベストアンサー

ならないと思います
が、実際に裁判を起こされた場合は行って説明しなければ訴状を認めたことになります

>相手の弁護士は、本当に奥さんと離婚してまで来るとは、殆ど例がない、私の事務所では

この弁護士はあなたに対し悪印象は持ってないと思うのでこの弁護士に事情を話してみてください
きっと力になってくれるはずです
他にお世話になった弁護士がいるならそちらでもかまいません

Q浮気相手の親に会う男の気持ち

私は浮気相手です。相手には大学時代から5年付き合っている彼女がいます。以前に一度浮気をした彼がもう一度戻った、彼の大切な女性です。彼女と別れることは絶対に出来ないようです。しかし、彼女とは体の関係を含め、性格など合わないところが多々あり、結婚を意識した今、本当に結婚すべき女性なのかという悩みを抱えています。彼が仕事で精神的にまいっている時に、私が彼を支えたのが原因でこの関係が始まりました。彼の弱さをすべて受け入れ、いつも笑顔で支えた私は、彼の一番安心する存在になりました。お互い最初は浮気と割り切って、時期が来たら別れるつもりでした。しかし、もともと相性の良かった私たちは、時間が過ぎるにつれ、ますますお互い安心感を覚える存在になってしまい、職場に彼女がいないことをいいことに罪悪感なく付き合いをどんどんとオープンにしていきました。浮気に対して嫌悪感がある共通の友人から、このことをひどく注意され、私と彼は一度は別れを深刻にとらえました。しかし結果的に自分たちのつき合いをとりました。実はその友人は彼の彼女の親友。彼としても絶対にもめたくなかった人です。絶縁した友人は浮気を彼女にばらすことなく、今も私たちの関係を彼女は知りません。その一件があってからというもの、彼からは私と別れる気配が消え、私から別れを切り出すと体調を崩すなど繰り返し、私も自然に離れていける時期をまつようになりました。そんな彼が、最近
親と同居する実家にくるようになり、親ともいやな顔をせず一緒に食事をしてくれます。以前は「親がいるでしょ?」と私の自宅を断っていたのに、なぜ遊びに来てくれるようになったのか、とても不思議です。夜のデートから昼のデートも増え、何かが少しづつ変わってきているような気がします。浮気相手の親にあう男の人の気持ちはどんな気分なんですか?

私は浮気相手です。相手には大学時代から5年付き合っている彼女がいます。以前に一度浮気をした彼がもう一度戻った、彼の大切な女性です。彼女と別れることは絶対に出来ないようです。しかし、彼女とは体の関係を含め、性格など合わないところが多々あり、結婚を意識した今、本当に結婚すべき女性なのかという悩みを抱えています。彼が仕事で精神的にまいっている時に、私が彼を支えたのが原因でこの関係が始まりました。彼の弱さをすべて受け入れ、いつも笑顔で支えた私は、彼の一番安心する存在になりました。...続きを読む

Aベストアンサー

憶測です。

○彼は現在の彼女より質問者様が好き

○でも現在の彼女に別れを切り出す勇気がない

○とりあえずは面倒な問題(現在の彼女との別れ)を
置いておいて、楽しい時間(質問者様や、そのご家族と
過ごす時間)を優先している

ちょっとした現実逃避状態なんじゃないでしょうか…
弱い人なんでしょうね、いろいろな意味で。

あくまでも憶測です。お気に障りましたら申し訳ありません。

Q不倫略奪婚する友人へ、お祝いする?

ご観覧、ありがとうございます。
アラフォー既婚女性です。
中、高校時代からの友人が、不倫の末、結婚することになりました。
メールで連絡を受け、なんと返信したものか、悩んでいます。
彼女とは親友と呼べる仲でしたが、社会人になりいろいろな経験を重ねるにつれ、少しずつ距離が出来てきました。彼氏がいたはずですが(バツ1の彼氏です)不倫相手は中学時代の同級生でした。
いろんな意味で、真っ白です。
結婚することは、非常に喜ばしいことです。お祝いして、おめでとうと言ってあげたいです。
でも、不倫の末。
相手には、お子さんがいるはずです。(以前、同窓会でそう聞きました。)
こんなことを連絡してくる彼女も、私に何を言って欲しいのか?
ため息しかでません。
皆様なら、なんと返信しますか?
ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

三十代の主婦です。

私なら、「おめでとう」とは言わずに「色々大変だと思うけど頑張ってね」とだけ返します。

私の友人も何人か現在進行形で不倫していて、よく悩み相談のように話してきます。
私自身、不倫や浮気に対して物凄い嫌悪感を持っているにも関わらず、それを知っていても彼女達は色々と打ち明けてきます。

結局、話を聞いて欲しいだけなのだと思います。
私の友人達は、不倫している事をどこかで自慢というか武勇伝のように思っているので、とにかく私に怒られようが嫌がられようが、お構いなしにベラベラ聞いてもいない事を打ち明けて来ます。
みんながこうではないと思いますが、質問者様のご友人も、結婚に至った経緯を聞いて欲しい、周りは祝福してくれないから質問者様だけでもわかって欲しい、こんな気持ちなのではないでしょうか。同級生として二人の事を知っているなら尚更だと思います。

親友であったのなら無視はせず、しかし手放しで祝福はしないよという含みも込めて、淡々と返答してはいかがでしょう?

Q兄弟の略奪婚で悩んでいます

はじめましてkororinko5と申します。

私には兄と妹がいます。兄は結婚をして、奥さんの実家の近くの団地で新しい家族と生活しています。
私は5年程前に「生活環境の違いで別れる事もあるから同棲してみ
なさい」と父の勧めで彼氏と実家の近くで同棲を始めました。
実家も近いので仕事がない時に両親に呼ばれれば直ぐに向かいました。

そんなある日、「言いにくいから手紙書くね」と言われ
妹に手紙を渡されました。内容を見て背筋が凍る思いでした。
妹は知らない間に妻子ある人と不倫をし、妊娠までしていました。
しかも相手は上司です。妻とうまくいっておらず、妻の借金返済をさ
せられているとの事で、”救ってあげたかった”とでも思ったのでし
ょうか、全く反省を感じません。
私は直ぐに呼び出し話をしました。
離婚をしてから>出会い>交際で身ごもったのなら順番は違うと怒りながらも
受け入れたと思います。
しかし、離婚もしていない状況でにも関わらず、私たちには兄がいるのに「長男の代わりに名を継いでもいい」と実家の遺産を狙う始末。家族も私も一切頼んでいません。出産に関しても3ヶ月を過ぎており中絶をすれば今後の妊娠にも影響が出てしまう危険があります。直ぐに両親にも相談するべきだと5人で話し合いました。父と母は「生活できないだろう堕しなさい」と言いましたが、「堕ろすくらいなら死ぬ」と言い続けて結局
両親は身ごもった子の出産を許し、離乳食になるまでと実家で過ごすことを許しました。「出産後は妊娠しやすいから気を付けなよ」との忠告を聞かずに、また妊娠出産し、現在もう一人身ごもっています。
この全くの反省がなく、両親に子供の面倒を見させて苦労させる妹夫婦の図々しい生き様に苛立ちを感じています。

父の家に住ませてもらっておきながら、父の行動を母に愚痴っているようです。そこも勝手で許せません。
両親は元気で介護は必要ありません。ようやく二人きりの時間が持てる筈だったのに。
私も5分以内の場所に住んでいるし、専業主婦なので呼ばれれば直ぐに向かえます。
そんな中、子供を保育園に入れる為に両親に同情させ体が不自由だと
嘘を付かせ、自分は仕事もしていないのにしていると嘘の申請をして保育園に通わせています。
本当に困り必要としている人はたくさんいると思います。 兄弟として恥ずかしくてたまりません。
夫婦2人とも自力での生活をしたことがないので、自分たちの力だけで生活をしてもらいたいです。
利用され嘘をつかされてる両親が気の毒です。

どう対応していいか分からないほど彼らに怒りを感じています。

アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

はじめましてkororinko5と申します。

私には兄と妹がいます。兄は結婚をして、奥さんの実家の近くの団地で新しい家族と生活しています。
私は5年程前に「生活環境の違いで別れる事もあるから同棲してみ
なさい」と父の勧めで彼氏と実家の近くで同棲を始めました。
実家も近いので仕事がない時に両親に呼ばれれば直ぐに向かいました。

そんなある日、「言いにくいから手紙書くね」と言われ
妹に手紙を渡されました。内容を見て背筋が凍る思いでした。
妹は知らない間に妻子ある人と不倫をし、妊娠までしていまし...続きを読む

Aベストアンサー

>夫婦2人とも自力での生活をしたことがないので、自分たちの力だけで生活をしてもらいたいです。

先に回答した人と同じようなことを書きますが、妹は上司と不倫したあと結婚したから夫婦2人共~と書いたんですか? 自力での生活をしたことがないということは、結局上司と結婚したわけでもなさそうですが。

仕事をしてないのに保育園に通わせるってことは、子供に愛を向けてないってことです。
嫌味な表現になりますが、結局セフレがほしかったんじゃないですかね……
結局、両親に言われても再度妊娠した時点で妹さんは親御さんの意思を無視しているので、養う理由は無いです。

詳細がよくわからない夫?も働いてないんですかね?
最低でも家賃ぐらいは払わせましょう。払えないなら追い出すしかありません。
相手方の両親は何も干渉しないんですかね。

ちなみに、私だったら「堕ろすくらいなら死ぬ」と言われたら『じゃあ死ね』と言います。
実際に死ぬべきだと言いたいわけではなく、大概は覚悟もなく答える人が多いからです。
子供って軽々しく生むものじゃないです。近年育児放棄してる方が増加し続けています。
子供がよそで騒いでて注意する親って、今じゃほとんどいません。
赤ちゃんを旅行に連れて行くような親もいます。
子供を生むってことは、自分の人生のうち20年は犠牲にするってことだと思います。

>夫婦2人とも自力での生活をしたことがないので、自分たちの力だけで生活をしてもらいたいです。

先に回答した人と同じようなことを書きますが、妹は上司と不倫したあと結婚したから夫婦2人共~と書いたんですか? 自力での生活をしたことがないということは、結局上司と結婚したわけでもなさそうですが。

仕事をしてないのに保育園に通わせるってことは、子供に愛を向けてないってことです。
嫌味な表現になりますが、結局セフレがほしかったんじゃないですかね……
結局、両親に言われても再度妊娠した時点で...続きを読む

Q親の不倫を子供の私が復讐しました。

私はまだ高1です。

お父さんが中3の時に単身赴任になってから、お母さんが家を一週間ほどあけて旅行にいく日々が続き、今までこんな事無かったのにおかしいなと感じていました。
だからお母さんが帰ってきてお風呂に入っている時に旅行鞄の中を漁ってしまったんです。
そしたら中からスカートの短すぎるメイド服や穴の空いている下着、コンドームなどがありました。放心状態でそれらの写真を撮っておきました。もしかしたらお父さんと?とか思いましたが連絡した所こっちには来てないと言われました。
私は親から物事の善悪をきっちり選ぶよう育てられてきたので裏切られたと、絶望感が凄かったです。
それに私は反抗期も無く両親が大好きで、親同士も理想的に仲が良く、裕福で何の不自由も無く幸せでした。
だから許せなかったんです。悲しみで狼狽えるだけなんて嫌で、復讐したいと思いました。
お父さんを傷つけるのは嫌だったけど電話でその事を暴露しました。
そしたらお父さんは泣きながら私に何度もごめんねと謝ってきましたが、私はもう涙は出なくて淡々と落ち着いた心境でした。お父さんは優しすぎるんです、だから私が代わりに復讐してやらないとと思っていました。
それからお母さんが出掛けるという日はお父さんに体調不良と嘘ついて学校を休み、尾行して、毎回三十代位のゴミとデートしている所を突き止めたので写真を山ほど撮りました。
勿論ホテルにも入っていった所もみて、もう、殺してやろうかと思いました。一見真面目そうなイケメンですが笑顔とか振る舞いが下品な男でした。
お母さんの肩に手が伸びるたび、相手の男の家庭があったら滅茶苦茶にして世界中で一番苦しませたいという感情が苦しくて辛くて、自分でもどうすればいいのかと毎日泣きました。
それからは私はどうすれば一番苦しむのか考えました。
まず駄々こねるお父さんを離婚してと言いくるめ単身赴任から帰ってきた時に、ソファでいつものように本読んでるお母さんの前に立たせました。そしたらお父さんは泣き出して話せなくなってしまっていたので(この時お母さんはどうしたの!?と心配していました)私から散々罵倒して離婚届をあげた後、家から追い出してしまいました。
その時のお母さんの顔が忘れられないです。
証拠もその時全部見せてこの男は誰と聞いても号泣して名前しか言わなかったので後日探偵を雇ってそいつの情報を全部調べてもらいました。
そしたらその男は他にも不倫している人が3人ほどいる事を知り、本当に殺したくなりました。
それで優しすぎるお父さんをまたしても言いくるめて復讐するように促しました。
ネットでどうすれば最大限の復讐ができるか漁り、この掲示板を知りました。
それからは弁護士にこの掲示板にも載っている最大級の復讐をしてほしいと頼んでうまくいったんだと思います。相手の男は勤めていた大企業も解雇、家庭があったので証拠の写真と手紙を送りつけて離婚に、周りの交流関係のある人、親戚達の住所にも全部送りつけました。
最後までお父さんとお母さんはその報復はやりすぎだ、といっていたのですが。
恐らく一瞬で全てを失い、家族も消え、お金もなく絶望してると思いますが自殺するまで追い続けてやろうと思っています。
こんな事がありましたが…お父さんはお母さんが好きという事を確認しました。私もです。
おかしいでしょうか?やっぱりどうしても嫌いになれないんです。理不尽ですよね。
今、お母さんは単身赴任先でお父さんに謝りながらつくして二人で暮らしてます。
その間私は他県で一人ぼっちですが、それは大丈夫です。何よりもお父さんがお母さんにべた惚れなので、完璧に元通りとはなれませんが死ぬまで仲良く暮らしてほしいです。

今回、質問したのは私は異常者なんじゃないかと思ったからです。
世間一般的に中学生~高校生の歳でここまで綿密な復讐を考えて、実行して、今までこんな風に人を恨んだ事も無かったのに自分が怖くてたまらないです…。
本当に殺人衝動に襲われて精神病院に行こうと思いました。
今回の件で私は多分、根本が変わってしまいました

私みたいなケースはありますか?そして、私がしたことは正しかったのでしょうか。
子供から不倫を責められるのはどのくらい辛いんでしょうか

私はまだ高1です。

お父さんが中3の時に単身赴任になってから、お母さんが家を一週間ほどあけて旅行にいく日々が続き、今までこんな事無かったのにおかしいなと感じていました。
だからお母さんが帰ってきてお風呂に入っている時に旅行鞄の中を漁ってしまったんです。
そしたら中からスカートの短すぎるメイド服や穴の空いている下着、コンドームなどがありました。放心状態でそれらの写真を撮っておきました。もしかしたらお父さんと?とか思いましたが連絡した所こっちには来てないと言われました。
私は親か...続きを読む

Aベストアンサー

両親を思うこれでもかという恩情が文章から伺えますね。
親思う子心、お父さんはあなたのような娘さんを持って本当に幸せ、恵まれていますね。

家族を失う程の害を与えられたら相手を殺したいと思うことは理性で実行しないだけで人間誰しも普通にありますし特段、異常なことはないのです。
通常なら不倫したお母さんとは顔も見たくない縁を切りたいと思う人もいますがあなたはお父さんの為、家族の為に受容している心の暖かさを感じますね。

そのまま大人になってくださいね。いつまでもご両親を思う優しい心を持ち続けて欲しいと願っていますよ。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q離婚から再婚までの期間が短すぎますか?

昨年9月に離婚しました。現在39歳です。離婚後、以前から友人だった男性とお付き合いすることになりました。以前から知っているので、人柄等安心できますし、この人と一緒に生きていけたらと思うようになりました。

彼との子どもがほしいと思うのですが(今子どもはいません)、昨年から突然生理不順になり生理周期が22日~24日になってしまいました。生理周期が短いのは閉経の準備で、卵子が老化しているせいということです。

彼に相談すると、「○○の気持ちは良く分かるから、自分はすぐに子どもを作りたい。でも、離婚して1年もたっていないのに結婚は早すぎる気がする。皆にも認めてもらいたいし、まずは産婦人科に行こう。大丈夫だから。一緒に考えていこう。」と言われました。今月中に産婦人科へ受診するつもりです。

前の夫は子どもを欲しがらない人で、どんなに話しても平行線でした。そのため将来が見えなくなり、愛情も持つことができなくなり別れました。

今の彼は、私にとって涙がでるほど嬉しい言葉を言ってくれました。そんな彼の人柄が、とても好きなのです。

周りに認めてもらうには、1年くらい期間を開けたほうがいいのでしょうか。ただ、毎日卵子が老化していると思うと正直焦ります。
皆さんのご意見を聞かせていただけますか。

昨年9月に離婚しました。現在39歳です。離婚後、以前から友人だった男性とお付き合いすることになりました。以前から知っているので、人柄等安心できますし、この人と一緒に生きていけたらと思うようになりました。

彼との子どもがほしいと思うのですが(今子どもはいません)、昨年から突然生理不順になり生理周期が22日~24日になってしまいました。生理周期が短いのは閉経の準備で、卵子が老化しているせいということです。

彼に相談すると、「○○の気持ちは良く分かるから、自分はすぐに子どもを作り...続きを読む

Aベストアンサー

私は離婚してすぐ妊娠し、半年後に入籍しました。

子供が早産だった為戸籍が元夫の戸籍に子供が入ってしまう形になりDNA鑑定や調停で子供の親権をとりました。
その点は本当に大変でしたが
離婚して半年後に入籍した事については
特に問題はないと思っております。

親、親戚などの手前と言った意見もありますがもういい大人なんですし
周りがどうとかあんまり関係ないかと思います。
言う人は何でもこじつけて言いますし…。
私は再婚が早すぎるとは言われませんでした。
ただもう子供じゃないんだからあなたの人生なんだからあなたがしたいようにしなさいと親には言われましたね。
お子さんが欲しいとの事ですしご自分達の人生ですし一年あけるとかあけないとかにあまりこだわらずでよろしいのではないですか?

Q浮気相手を愛してます(妻と離婚したいと考えてます)

私は34歳の既婚者(男)です。知り合って8年、結婚4年目の妻(5歳年下)がおります。
ちょうど一年前から、同じ会社の同僚の女性(4歳年上の独身)とおつきあい
するようになり妻と別れたいと考えています。
その女性と知り合う前は妻との間に特に大きな問題はありませんでしたが、
妻が子どもが早くほしいという話に私の考えと食い違いがあり(私はまだ子どもが
ほしくはありませんでした。)その反発からか、妻は一時私からのカラダの要求を拒むことがありました。
そのころより今おつきあいしている女性と知り合い、話をしているうちに
本当に気が合い、容姿も好みで、妻よりも素晴らしい存在に感じるようになってしまいました。また、妻には以前より性格的な面での不満があり、私自身は精神的に満足のいくパートナーではありませんでした。
妻の親にも私が浮気をしていることは知られています。また、私の両親、彼女の親にも今の状態はすべてわかっています。
妻は別れたくないと言っていますが、私は今のまま妻と一緒にいることが、苦痛になっています。現在妻とはほとんど口も聞いていませんし、出かけたりすることもありません。
私の言い分は身勝手で、結婚していることを鑑みれば全く不貞な行為であることは承知しております。しかし、現在私の気持ちは妻と離婚をして今の彼女と一緒に生涯暮らしたいと考えております。
そこで離婚に応じない妻と別れるために、私はどのような行動をとればよいのでしょうか。慰謝料等金銭的な面も出来るだけ償おうと思っています。
皆様に叱咤をいただくのは承知しております。しかし、今の私の気持ちが単なる浮気出はなくなっていることをふまえて、お知恵を拝借させてくださいませ。
宜しくお願いいたします。

私は34歳の既婚者(男)です。知り合って8年、結婚4年目の妻(5歳年下)がおります。
ちょうど一年前から、同じ会社の同僚の女性(4歳年上の独身)とおつきあい
するようになり妻と別れたいと考えています。
その女性と知り合う前は妻との間に特に大きな問題はありませんでしたが、
妻が子どもが早くほしいという話に私の考えと食い違いがあり(私はまだ子どもが
ほしくはありませんでした。)その反発からか、妻は一時私からのカラダの要求を拒むことがありました。
そのころより今おつきあいしている女性と...続きを読む

Aベストアンサー

私の友人も不倫しています。
向こうの男は見たまんま胡散臭く、小男で何の魅力も感じられません(私から見ると)
私は友人が騙されているのだと思ったし、不倫が悪いことだという思い込みもあったので
賛成しませんでした。

でも、友人の気持ちをじっくり聞いてみると、むやみに反対する気持ちがなくなりました。
お互い、「こんなに話が合って、愛を感じる人は生まれて初めて。出会えたのが奇跡」だといいます。
私にはまったく理解できませんが。
一方、向こうの奥さんは最初から金のために結婚したようなもので、愛はないのだそうです。
だから奥さんは「出ていくなら月に20万円払え」(慰謝料・養育費のほかに)と言っているそうです。

私には奥さんのほうが身を引くべきだと思いました。
先に結婚したか、そうでないかの違いでしかないです。
人間はモノではないです、真実の愛があるほうが優先されてしかるべきです。
ちなみに個人的には向こうの男は今でも大嫌いです。友人がやたらと合わせようとしますが、
断っています。

ただし友人の場合、向こうに子供がいて、そのせいですんなり別れられずドロドロになっています。
質問者様の場合、子供さんがまだいらっしゃらないので、

愛があるほうを優先してください。
それは自分自身のお気持ちを大切にするという意味での愛です。
奥さんや、不倫の女性に対することではありません。
自分の気持ちを大事にすることが、巡り巡って周りを大事にすることに繋がると思います。
すぐには理解されないでしょうが、そこは仕方ないでしょう。

私の友人も不倫しています。
向こうの男は見たまんま胡散臭く、小男で何の魅力も感じられません(私から見ると)
私は友人が騙されているのだと思ったし、不倫が悪いことだという思い込みもあったので
賛成しませんでした。

でも、友人の気持ちをじっくり聞いてみると、むやみに反対する気持ちがなくなりました。
お互い、「こんなに話が合って、愛を感じる人は生まれて初めて。出会えたのが奇跡」だといいます。
私にはまったく理解できませんが。
一方、向こうの奥さんは最初から金のために結婚したようなもの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング