はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ついつい見てしまう(目がいってしまう)女性ってどんな女性なのでしょうか?
自分の好みの女性だったら、見てしまうものですか?
ただ単に目立つからだったりとかもあるでしょうか。
あと、男性の方は好みだと思ったら声をかけようと思いますか?
それとも、その場で見て終わりという感じでしょうか?
回答頂けると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

面白そうなので参加させてください。


50を過ぎたおばちゃんです。
大学生の娘がいます。

一緒に出かけるときに人物ウォッチングします。
かなり、2人で批評しあって盛り上がります。
無条件で目が行く人・・・
きれいでという人は、ほとんどいないです。
悪い意味で目が行く人がおおい。
仲間内で盛り上がって、きゃーきゃー。
電車の中でメイク。
自分では気づかないのでしょうが、10秒に1回は髪に手をやる人、これすごく多いです。
安物グッズでばっちり決めて、超絶な内股でかっこよさげに歩いているブーツや、ミュールの若い子、後姿が笑えます、自分で見たことないんだろうなと。
太った子と小柄の子と、ひょろりとした子の3人組で盛り上がっていると
ホント、悪いけど涙を誘います。
ブランド物の一つでも持って、ちゃらちゃらやってると、悲しくて、下向いてしまいます。

どんなにきれいでも、動いて、変だと、ぎょっとして×です。
大体、みんな歩く姿が全部×。
ぺたぺた歩く。
足を引きずって歩く。
履物が汚い(ファッションとしてではなく、単に非常に手入れが悪い)
見事にブーツのヒールの皮がむけているのはアーアです。
こういう人に限って、プチ整形しているのが不思議、渋谷に多いですね。

男の子も一瞬目を引くような、キムタクがいないこともないけど、
大体靴が汚い。

上より下、前よりも後ろ、立っている姿よりも動いている姿、ソレらをチェックしてないから「違和感で目を引く」ことが多い。
自分で鏡をみて、うん、goodって思えるのはその映っている範囲(鏡の面積分)だけのことだと悟ったほうがいいです。
一歩、外に出ると、「鏡の面積分」を見る前に全体で×もらうでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございます。
一人一人に御礼が言えなくてすいません。
色んな回答を見ていて、どれも納得できるものでした。
私は女性なのですが、
どっちかというと、キレイな女性よりマナーの悪い女性に目がいってしまいます。
電車の中で化粧・座り込み・携帯で会話などは本当許せないです。
私は19歳なのですが、同じ年代の子がそういうことしてると本当嫌になります。
硬いかもしれませんが、マナーを守るのは当たり前だと思います。
でも、キレイな人にもやっぱり目がいってしまいます。
清楚な服装でキレイなスタイルの女性がいると、
見てしまいます。
たくさんの意見が聞けて、とても参考になりました^^
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/03/18 21:38

30代女性です。



良い意味で目のいく人は、姿勢よくハツラツとした表情でスッとしてる女性ですね。それと髪や服装がその人に似合ってる人です美人かどうかではなく。

逆の意味で目のいく人は、上から下まで流行でキメてるのだけど姿勢が悪くすべてパァって人。
また、キメてるけど顔や体型や年齢にあってない人、たとえば姉妹みたいでしょと言わんばかりに娘と同じ格好のお母さんはこっちが恥ずかしくなりつつ目がいってしまいます(苦笑)他の回答者さんが書かれているように髪が綺麗=美人の法則と違って詐欺だって(ウケましたぁ~笑)感覚と似てるかも。

女性同士として、目のいった人を良いor悪いお手本としてしばし観察したりします。
    • good
    • 1

31歳男性です。


ついつい見てしまう(目がいってしまう)女性ってどんな女性なのでしょうか?
スタイルが良くておしゃれな女性ですね^^

自分の好みの女性だったら、見てしまうものですか?
もちろんです!男の人はみんなそうです!

ただ単に目立つからだったりとかもあるでしょうか。
そうですね。そんな時もありますね・・・・例えば露出度の高い服とか・・・

あと、男性の方は好みだと思ったら声をかけようと思いますか?
それとも、その場で見て終わりという感じでしょうか?
そうですね~・・・ま、今は見て終わりという感じが多いですね~。でも、若い頃の、ナンパとかしてた頃なら好みじゃなかったら声はかけなかったです。
    • good
    • 2

18歳、女性です。


ついつい目で追ってしまう女性っていますよね。私の場合はオーラがある女性に目が行ってしまいます。
神秘的なオーラを持つアジアンビューティな人に目が行きます。
    • good
    • 3

男です。



上から、弱い?(目が行く)順です。
1.足のきれいな人(筋肉フェチですf(^_^;、はい。)
2.足首の締まっている人(同上)
3.肩から首にかけてのラインがきれいな人(同上)
4.いい香りのする人(匂いフェチです)
5.髪のきれいな人(匂いフェチ絡みか?)
6.目のきれいな人(騙される~)
ですね。確かに目立つ人に目がいくのもありますが、
それは危険察知能力かも知れませんw

私の場合は見て終わりのタイプです。
    • good
    • 2

髪のきれいな女性みちゃいます。



髪きれい=顔もよい。なぜかそんなイメージがあります。

髪のきれいな後ろ姿を見ていて、前をみて、きれいな人でなかった場合、詐欺にあったような失恋をしたような・・・その日、一日ドンヨリとした気持ちが私を包みます。
    • good
    • 5

自分は男です。


自分の場合は、その女性が目立っている場合など見てしまいますね。
後、美人の方なども見てしまいますね。
声は、その場の雰囲気ですね。自分が一人でいれば、声を掛けるかも知れませんし、声を掛けないかもしれません。
その方の雰囲気でも変わるだろうし・・
    • good
    • 0

maotamasaさん、こんにちは。


外見ですが、ミニスカートから長いおみ足で歩いている女性。
あと、派手(色)な洋服着ている人。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人目を惹く女性ってどんな人ですか?

駅や町などの雑踏で、派手な格好をしているわけでもないのに、すれ違う男性に顔をよく見られたり2度見されたりする女性ってどんな人でしょうか? 群衆の中で目立つような場合です。やっぱり容姿がその空間で並み以上に秀でているのでしょうか? よくオーラがあるとかって表現がありますが、それだけで街中で目立つことはないですよね?

Aベストアンサー

一言で言えば「華がある」のです。それは服装などではなく、その女性から醸し出される雰囲気ですね。その雰囲気は遠くからでも分かります。

例えば、数年前にあるパーキングで、2時間ドラマの女王と呼ばれる女優が、顔がハッキリしない30mほど先に止めたワンボックスカーから降りてきました。その女優より綺麗な女優は沢山いるのですが、一目で他の一般女性とは違う輝きがありました。

一般女性でも、例えば会社の中で華のある女性は、いるだけで存在感がありますし、いないと明らかに寂しいです。
ですから、人目を惹く女性=華がある=雰囲気がある ではないでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

Q目を惹く女性ってどんな感じでしょうか? 外を歩いてたり女性が多い繁華街

目を惹く女性ってどんな感じでしょうか? 外を歩いてたり女性が多い繁華街を歩いててもみな男性がその女性に目を惹きつけられるような場合です。派手なファッションや露出無しで。目立つのはやはり容姿が美しい人ですか? それともオーラとか姿勢が良いとか。。まぁ群衆より絶対何かが秀でた女性だとは思うのですがどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

>派手なファッションや露出無し

なのに・・・、目を惹かれる女性・・・。
やはり、
★容姿の美しさ
★歩く姿勢の良さ
★オーラ(気品)
と言った所の「総合」では?。

Q地味なくせに人目を引く同僚、なぜ?腹がたちます

職場に、題名通りの女性がいます。

女から見ると、まぁ可愛いよねぐらいの人ですが
なんせ地味で目立たず印象が薄いです

ノーメークにひっつめ髪に地味な格好です
そして声も小さくておどおどしています
そんなところが腹がたちます

それなのに、職場の男たちはほぼ
彼女が今どこに配属されているか、前はどこの部署にいたか知っているのです

職場は病院内なですが、医師たちも彼女をチラチラ毎朝見てるのがわかります
地味なので声をかけられたりしてるとこはあまり見ませんが
時々話しているところを見かけると
医師達まで照れながら話しているのがわかります。

可愛くて明るくて、医師や同僚たちから人気のある人もいます。
その子のことはむかつかないのに、地味なあの子のことはなんだかむかつきます。

この気持ちなんなんでしょう。
そして、彼女はなぜ、ひっそりと男たちからいつも見られているのでしょうか。

地味な可愛さのほうが男性はぐっとくるのですか?
教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

「地味なのに人目を引く同僚」ではなく、「地味なくせに人目を引く同僚」と言う時点で、理由は明快ですね。
質問者さまは同僚を見下しているのに、その同僚が高評価を受けているから、イライラするのですよ。

まぁ地味に限ったことではないですが、個性や特徴のある女性は好感を持たれることが多いと思います。

結局のところ、いわゆる女磨きをするような人は、誰もが似た方向性に磨くから、面白みがないんです。

長所だろが、短所だろうが際立つくらいに目につく人はだいたい可愛らしく見えます。

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q容姿に恵まれている女性だけ見て下さい(それ以外の方が見るとちょっと不愉快かも…汗)

匿名だから書けることなのですが、自分はお陰様で容姿に恵まれていて
異性にも不自由はしていないのですが、一つ知りたいことがあるのです。
とある子と一緒に遊んでいた時に、○○君って街歩いてても周りの女の子
に見られてるよねと言われました。そう言われてから女性の目がかなり
気になるようになったのですが、そこで一つ思ったのです。
容姿に恵まれている女の子って普通に街歩いてて、気になる男がいたと
して、目を合わせてたら男は声掛けてきたりするものなんでしょうか?
明らかにナンパ目的とかクラブだとかじゃなくて普通に街歩いてる時の
話です。変な質問なんですが私はあんまりチャラチャラした感じの
人間ではないのでそういうことはよくわからないのです。
経験談とかあったら聞かせて下さい。

Aベストアンサー

それありますねー。
林真理子のエッセイでも「美人は通りを歩くのに時間がかかる」というのがありました。
普通の子はスーッと歩ける道も、美人には行く手を阻む障害が多いので、時間を損してるというような内容。
ナンパに限らず、お水の勧誘とかも含めてね。

私も容姿に恵まれてるので(笑)、キョロキョロしながら歩いてたら用もないのに声をかけられるので、なるべく周囲を見ず足早に歩きます。
男性のうしろ姿は目で追うこともあるけど、絶対に目は合わせません。
声かけられてもうざいし。

歩いてる時以外でも
新幹線に一人で乗ってたら、ステキな男性に名刺を渡されたり。
お茶してたら、かわいい感じの男の子からメアド渡されたり。
(って自慢じゃないですけど(^^;)逆に容姿や肩書きに自信がある人が声かけてくるのかなって気はします。
そういう人って軽そうだから絶対に相手にしませんけど。

自意識過剰でゴメンナサイ!

Q「華がある人」ってどんな人?

こんにちは。 30代働く女です。

「あの人は華がある/ない」とかいいますよね。
それってどんな人、どんな条件を兼ね備えている人なんでしょう?

とにかく目がいってしまうというか周囲から際立って目立つ人がいます。
顔の造作や表情、身長等々も関係してくるのでしょうが、ただ単純に「きれい」「カッコイイ」とかそういう言葉では簡単に言い表せないものなんだと思うのですが。

Aベストアンサー

私が思うには、まず自分自身が幸せでいつも笑顔でいられるような人だと思います。

もちろん顔の造りなど、綺麗な人は周りの目をひきますが、でもいくら綺麗な人でも自信がなかったり、にこりともしなかったりすると、華があるとはいえなくなると思います。

「生き生きしている」人が華がある人なのではないでしょうか?
その人がそばにいるだけで、周りの人間まで明るくなれるような、そんなパワーをわけてあげられる人だと思います。

参考にならなかったらごめんなさい。

Q男性の、凝視しているときの心理

遠くから、こちらを凝視してくることがよくあります。
気になっている男性なので、私が、たまにチラ見すると目が合います。
私は、すぐ目を反らしてしまいますが、
その男性は、見続けたりしています。
不意打ちに目が合ったとき、反らすのは、好きだという証拠だと聞いたことがありますが
見続けるのは、どういう心理なのでしょうか?

また、近距離(2mくらい離れた所)から
私を真横から凝視してくることもあります。
私は、気付かないふりをしますが
10秒くらいは凝視されてます。
顔を向けなくても、明らかに分かります(笑)
私が、気付いているのを分かっていて
やってるんでしょうか?

凝視しているときって、何を考えていますか?

男性の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
男性です。

私も、他人を凝視しますが、男性の場合は、殆ど凝視する男性はいません。

私の場合は、躾から来ています。

また、男性も好きな人だと、しばらくして目を反らすと思います。

男性が、凝視する場合は、怒っている時ですが、怒っているはず無いですよね?

あと、考え事をしている時…これは、目が合っても、目が合った事に気づいていません。
そのため、ずっと凝視しているように見えたのかも知れませんね?


また、視力が悪い場合、私の経験からして、
1メール位に近づいて、初めて誰か気づく場合があります。

その場合は近距離でも、誰かを近付いて確認している場合もあります。


もし、その男性がコンタクトを使用して、時々裸眼で行動する人、元々目の悪い人であれば、可能性ありますよ。

Q職場に華やかな女性の先輩がいたらどう思いますか?

職場に一見して華やかなオーラのある女性の先輩がいます。超美形というよりは全体的に華やかな女性らしい雰囲気です。おそらく自分でも綺麗なことは自覚しているようで、自分がより引き立つ服装やヘアスタイル、お化粧、身のこなしをしています。服や靴やバッグ、小物、もっているものも、すべて抜かりないというか、どれもこれも素敵すぎてたぶん高価だろうなという感じ(わかりやすいブランドをとってつけたように持たずに、あまりみかけないものを持っているのも抜かりないというか…)。人当たりもよくにこやかなのですが、何となく窮屈な感じもします…。

ただ、綺麗な人なので、職場の男性たちはみなその先輩にとても優しいです。本人もそういう自覚はあるようで男性とは楽しそうにしていますし、男性の喜ぶような会話もうまいです。何というか、女性の武器を最大限に使っている感じです。

本当は女性として色々見習わなければいけないような存在なのですが、私も含め女性陣は、何となくその先輩を心から好きにはなれないです…。妬みとはわかってるのですが。とても先輩のようになれないし、先輩も自分がどうみられているかきっとわかっているところも、少し女性の反感を買います。

私のこの気持ちはいいものでないことは重々承知なのですが、もしみなさんの周りにもこういう人がいたら私と同じように思われますか?そういう気持ち、どうやって抑えて付き合っていかれますか?

職場に一見して華やかなオーラのある女性の先輩がいます。超美形というよりは全体的に華やかな女性らしい雰囲気です。おそらく自分でも綺麗なことは自覚しているようで、自分がより引き立つ服装やヘアスタイル、お化粧、身のこなしをしています。服や靴やバッグ、小物、もっているものも、すべて抜かりないというか、どれもこれも素敵すぎてたぶん高価だろうなという感じ(わかりやすいブランドをとってつけたように持たずに、あまりみかけないものを持っているのも抜かりないというか…)。人当たりもよくにこやか...続きを読む

Aベストアンサー

ぼくは男ですから、当然ハッピーです。

しかも、女性に嫉妬されているなんて、
なおさら優れた女性だと感じます。

男は仕事ができると、女は顔がいいと、
同性に嫉妬されるものです。

両方なら、なおさら。
嫉妬されるというのは、成功するためのステップと言っていい。

あなた方が嫉妬するおかげで、その女性は
さらに輝きが増します。

ぼくなら、その女性を絶対にほっときませんね。

それで、あなたはどうしたいのでしょうか?

嫉妬している側の人生は、一時は楽しいでしょうが、
後々悲惨なことになります。

薄々気づいているから、相談したのでしょうけど。

嫉妬する側にまわりたくなければ、あなた自身もご自分を磨きましょう。

あと、直ちに嫉妬している集団から抜けてください。
じゃないと、まわりと同じく、嫉妬心だらけの醜いお顔になっちゃいます。

せっかくだから、そのキレイな方と仲良くなったらどうです?
化粧とか、オシャレを教えてもらえばいいじゃないですか。

Q美人に緊張する男性たち

何気ない日常で、待合室等、カフェの席ですっとした美人が隣に座った時、男性方の表情や態度に緊張感走りますね・・・。あれは、思いっきり気になるからですか?
おばさんや普通の可愛い女性ではああはならないように見受けられます。

スタイル抜群の美人を隣に、周りの男性方のその後は、カッコつけたクレヨンしんちゃんのパパひろしみたいでした

あれってなんなんですかね?
美人隣だと、オーラに圧倒されるとか、見たいけど見れないとか、美人も自分が入ってくると、店の空気が変わったのをきがついてあるのか、意識されて大変そうでした(・・;)

みなさんはどう思いますか?
暇な人だけ、説教とかいらないので思ったことを書いて下さい。
お願いいたします。ちょっと気になりました。
美人側のご意見もお願いします。

Aベストアンサー

美人を前にした男の緊張には、2種類あります。

一つは、美人の気を惹きたい、自分を格好良く見せたいから。
ひろし状態ですね。
もう一つは、「美人は敬遠したい」意識がそうさせます。

なぜ美人を敬遠したいかと言いますと、
 「自分はこのような美人の恋愛対象にはならないだろう」
 「こんな美人は、自分と一緒に居てもつまらないだろう」
 「自分とは住む世界が違うんだろう」
 「自分のことなど眼中にないに違いない」
と、無意識に劣等感を植えつけられるんですね。
だから緊張するわけです。厳しい教師の前の学生みたいなものですね。
中には、それら意識が強くなりすぎて「お高くとまりやがって」といわれのない憎悪を向ける人もいます。

美人を見ているというより、美人を通して自分自身のネガティブな姿を見てしまうので、
何とも居心地の悪い思いをするわけです。
嫉妬とはちょっと違う感じですね。

美人の前だと緊張してガチガチになる人も、つまりは「美人に審査されているような気持ち」になってしまうため、ガチガチになってしまうのです。

Qぱっとする美人とぱっとしない美人の違いってなんでしょうか??

顔は超整っているのに、ぱっとしない美人は街を歩いていても振り返られない。
華やかな美人や目立つ美人は振り返ってまで見られる。

この違いって何?
前者の友人がいます。顔は超絶美形なのに、なんかいまいち目立たない。
でも周りの人からは超綺麗だと言われる人気者。

(友人の特徴)
服装は地味系、化粧はナチュラル。髪は黒髪で高身長。
色白で鼻が高い。目がパッチリしている。黄金比に近い顔。

ちょっと地味すぎるから目立たないのでしょうか??

Aベストアンサー

ふりまくオーラじゃないですかね?
いつも笑顔でにこにこしていたり、きらきらしている雰囲気タイプは同じ美人でもさらにぐんを抜けます。

あとは、化粧とかも結構大事になってきますからね〜。ナチュラルメイクの芸能人の綺麗な人も意外と街にまぎれるとそんな目立たないかもしれませんよ。

よくみると、、めちゃきれい!!
それでもいいと思いますけどね〜だって美人なんだもん!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング