急遽、2月8日~11日まで、札幌から横浜に旅行することになり、
現在、少しでも安く航空券を買うために、あちこち探しております。
しかし、日にちが迫っており、しかも連休中ということもあって
なかなか安い航空券を見つけることができません。
インターネットオークションも見てみたのですが、
初心者ということもあり、二の足を踏んでおります・・・。
そこで皆さんは、どういったところで格安航空券を
見つけておられるのかよろしければ教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

宿泊も込みであれば以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「出張の達人」
このページで「札幌発」の項を参個にして下さい。

http://www.scenes.co.jp/kokunai.htm
(比較国内線運賃・時刻表)
このページの上端で検索可能ですが、早朝で¥18,000のようです。

さらに金券ショップで「ばら売り回数券」の料金と比較・検討されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.scenes.co.jp/kokunai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
御礼が遅くなってすみません。
宿泊先は友人の家と決まっているので、
航空券だけ必要なのです。
アドバイス参考にさせていただきます。
ご親切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 22:16

”特割/特売り”航空券はJRの「みどりの窓口」でも買えます。


たしか航空会社の予約センターでオーダーを入れセブンイレブンで払い込みも出来たはずです。
時間帯と航空会社で多少違いますが15000円+アルファ位じゃないかと思いますよ。
”特割/特売り”の設定のない便や曜日などが有りますのでご注意下さい。

東京だとチケットショップでさらに安いのが見つかったりする事が有る様ですが、確実では有りません。あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
おっしゃるとおり、2月11日は特割などの設定が無いようなのです。
仕事が多忙のため、なかなか金券ショップにいけないのですが、
インターネットで金券ショップのHPを見てみようと思います。

お礼日時:2002/01/23 22:07

どの航空会社でも、


前日までに予約すれば激安になる「得割」とか「特売」とか同じようなネーミングのチケットがありますが、
それでは不満なのでしょうか?
今なら(おそらく)取れると思いますが。

例:札幌=羽田
定価\28000→\13000~\20000(時間による)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
御礼が遅くなってすみません。
確かに特売りなどのチケットも探したのですが、
各社とも、2月8日は価格設定されているのですが、
2月11日は特別料金ということで、価格設定されていないようなので、
安くいける航空券を探していたのです。

お礼日時:2002/01/23 22:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語合宿についての情報下さい

私は24才の社会人です。
日本(特に関西方面)での英語合宿について情報があれば、教えてください(金額も知りたいです)
内容はトーキングを中心としたものが希望です。よろしくお願いします

Aベストアンサー

本当に参考程度で申し訳ないのですが…

関西地方のものがあったかどうか定かではないのですが、
ダイヤモンド社の「エグゼクティブ」という雑誌の英語について書かれている号に時々、
英語合宿についての情報が載っていました。(エグゼクティブは現在休刊。)

バックナンバーが図書館にあれば、すぐに見ることが出来ると思いますので、
お手数ですが見に行ってみてください。
(出版社さんが、バックナンバーの通販も行っているようです。参考URL)

参考URL:http://exe.diamond.ne.jp/

Q特典航空券と通常航空券で座席指定するには?

4月にバンコクからスイスへ行きます。タイ航空A340-600という機材です。
大人2人は、ANAマイレージの特典航空券で、こども2人は代理店にて普通に予約を取りました。
まだこどもが小さいので、ちゃんと隣席になるよう座席指定をしたいのですが、ANAホームページで試したところ、他航空会社の予約ということで、事前予約のページにいきません。
なにか、早めに座席指定(大人の横にこどもが座るよう)する方法がありましたら、教えていただけますか?座席は2-4-2の並びなのですが、下の子が前の座席をどうしても蹴り上げたいするので、前後2席ずつ取りたいと思っています(長時間フライトですし、なるべく他の乗客に迷惑にならないようにしたい)ので・・・。何かご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ルフトハンザ航空で同じような予約をしたことがあります。
1人は有償、1人はANAマイルでの特典でしたが、ルフトハンザ航空に電話したら、並び座席で指定することが出来ましたよ。

ANAマイルで他社特典を取った場合、ANAのお姉さんは「座席指定はリクエストのみのお預かりになります」と言いますよね?

実際に使う航空会社の東京予約オフィスに電話してみてはいかがでしょうか?

私だったら、タイ航空に電話して予約番号を告げて座席指定をお願いすると思います。
当日の座席指定では不安過ぎますもん。

Q国内留学でおすすめは?

日本国内で英語の話せる環境に留学する、国内留学に興味があります。

おすすめの学校や体験談などを教えてください。

Aベストアンサー

国内の留まって24時間日本語どっぷり生活の中で、ネイティブ並みの英語を身に付けられる人は1%以下ですし、留学しても 過半数の 2/3~3/4の人は期待した成果が得られません。
そこで、私が聞いたことがあるのに、別名 「スパルタ英語合宿」というのがあるんですが、確かに 大部分の人は かなり英語が話せるようになります。しかし、そこの卒業生が口を揃えて言うのが、「こんなところに来るんだったら、無理してでも海外に留学した方がよっぽどよかった。」
だそうです。

Q航空券のギフト券というものはあるんでしょうか?

結婚した友人が来月くらいに海外旅行にいくそうです。
お祝いをとして友人とみんなでお金を出し合い、航空券を贈ろうということになったのですが、それらしきものは探したのですがありません。
現金をそのまま渡すのも気が引けるのですが…。
もしプレゼントするなら、旅行に行く日にちを確認して航空券をとってあげるという方法しかないのでしょうか?

Aベストアンサー

航空券のギフト券というよりは旅行券になると思いますが、
JALではDCカードと提携したJALギフトカード
ANAではJCBカードと提携したANAギフトカードというものがあります。
この券は空港でも使えますし(ただJALギフトはJALの系列のみ、ANAギフトはANAの系列のみ)旅行代理店でもJALギフトは近畿日本ツーリスト、ツーリストサービス、東武トラベル、JALトラベル、小田急トラベル、京王観光でANAギフトはタビックスジャパン、小田急トラベル、名鉄観光等でも旅行代金の支払いに使えます。(旅行代理店ではJR回数券、航空券回数券や航空運賃のうち一部運賃の支払いに使えない場合があります。)
http://www.jalcard.co.jp/life_gourmet/jalgift.html
尚、この券は旅行以外にもショッピングや宿泊等でも使えますし、JALギフトはDCギフトカードの加盟店でも、ANAギフトはJCBギフトカードの加盟店でも使えます。

ただ、普通に売っているDCギフトカードやJCBギフトカードでは旅行代理店では使えますが、空港では使えませんので注意してください。
尚、JTBや近畿日本ツーリストの旅行券は発行した会社以外でも使えることがありますが、使用除外品もありますので注意が要ります。
JTB旅行券はJR東海ツアーズ、京王観光、PTS、京急観光でも使えます。

航空券のギフト券というよりは旅行券になると思いますが、
JALではDCカードと提携したJALギフトカード
ANAではJCBカードと提携したANAギフトカードというものがあります。
この券は空港でも使えますし(ただJALギフトはJALの系列のみ、ANAギフトはANAの系列のみ)旅行代理店でもJALギフトは近畿日本ツーリスト、ツーリストサービス、東武トラベル、JALトラベル、小田急トラベル、京王観光でANAギフトはタビックスジャパン、小田急トラベル、名鉄観光等でも旅行代金の支払いに使えます。(旅行代理店ではJR回数...続きを読む

Qタイの国内旅行代理店

タイ国内の住人を対象にした、タイ国内旅行の代理店は存在するのでしょうか?
(日本でいう所の国内バスツアーの様なパッケージツアー等)

それとも、タイでは国内旅行の文化や、あっても代理店を使う文化自体は無いでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。お礼を拝見しました。ちょっと誤解を招く表現でしたね。

>日本への旅行では無く、タイ在住者向けのタイ国内旅行についての質問となります。
要するにタイ人が国内・国外を問わず旅行に行く際には、タイ人が主に使う旅行会社はちゃんとありますよ、ということです。

たとえば、外国から日本に来る旅行者はJTBやHISなんて知らないように、タイにはタイ人のための旅行会社がちゃんとあります。

ただ、日本ほど盛況かといわれれば難しいですね。タイは途上国としてはかなり経済発展してきていますが、観光旅行を日常的に行なう消費行動が隅々まで行き渡っている、とは言いがたいからです。

ですので、タイ人向け専門はあるにしてもコストはものすごく安いですし、国内観光も整備されているとは言えませんので、日本のような使い方がされている、とはいえないです。

Q航空券の記載内容から分かること

 航空券を見て、席が窓際になるかどうかなんて、分かるものなんでしょうか。。?
 もし、分かるのでしたら、どこを見たら分かるのか教えて下さい。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

国際線ですよね?
国際線の航空券には座席指定に関する記述はないはずですよ?航空券を見ただけでは分からないということです。
いずれは国際線の航空券も半券(右側)が搭乗券をする予定で、現在のようなフォームになっています。そうなると航空券に座席番号まで出るのかもしれません。
それから、事前座席指定又はリクエストをしていない場合は、搭乗日にチェックインするまで座席は決まりません。ツアーなどで決められることもありますが、細かい席割は当日だと思います。
つまり、事前に座席を知るということは、事前に座席を指定するということになります。
ちなみに座席が窓側かどうかは、座席番号の次にくるアルファベットで識別されます。機材によって配列が異なりますが、『1A』なら最前列の窓側ということになります。また、Aは進行方向に向かって左側です。

Q「国債は国内消費なので大丈夫」の意味

「国債はそのほとんどが国内で消費されているので問題ない」というような主張がありますが、この意味が分かりません。


「家庭内での金の貸し借りと同じ」などという説明を見かけたことがありますが、その先の説明が一切なく、だから何なのかさっぱり分かりません。

たとえ家族内の貸し借りであっても、返済不可能になるということは十分にありえます。また、債務者が返済不可能になったら、債権者が損失をこうむるという構造は何ひとつ変わらないハズだと思います。

それと同じで、国債が国内で消費されている云々といっても、国が返済不可能になったら債権者である国内金融機関や国内個人投資家が損失をこうむるハズだと思います。


これの何が大丈夫なのでしょうか?
・国内消費だと国内金融機関や国内個人投資家が損失をこうむることはないのでしょうか?
・国内の金融機関や国内個人投資家が損失をこうむるだけなので「国外金融機関と外国人は大丈夫」という意味なのでしょうか?

このあたりについて教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.16です。

>(A)日本国債発行額の上限は存在する。つまりどこかで破綻する。
>(B)日本国債発行額の上限は存在しない。日銀は今の100倍でも100万倍でも100億倍でも国
 債を買取ることが可能。つまりどんなことがあっても絶対に破綻することはない

二拓ですか・・・^^;

日本の国債発行額には上限はありませんが、破たんするケースもある、というお答えでは駄
目でしょうか。

「国債の買い取り」には2種類の考え方があります。

一つは、(1)政府が過去に発行した国債で、市場に出回っている「発行済み国債」を日銀が買
い取る、という考え方。もうひとつは、(2)政府が発行した国債を、金融市場に流通させるこ
となく、日銀が直接買い受ける、という考え方です。

私のプロフィールから見ていただけると思いますが、私は過去に同様の趣旨の質問に回答す
る際、(1)のケースには賛成だが、(2)のケースには反対だと述べています。

一貫していると思います。「国債の買い取り」の額に上限があるとすれば、(1)のケース。つ
まり、政府が発行した国債のうち、市場に流通している金額が、日銀の買い取り額の上限に
なります。仮に日銀が市場に出回っている国債を全て買い取ったとすれば、市場には国債は
存在しませんから、日銀は買い取りたくとも買うことができません。

これはご理解いただけると思います。

では、(2)のケース。これは日銀が単独で決めることはできず、これを行うには国会の承認が
必要で、国会が承認した額の範囲内で日銀は国債を買い受ける事ができます。

私はこの(2)のやり方には反対していますから、これまでにご回答させていただいた内容は、
全て(1)のケースに関してお話させていただいたものだ、とご理解いただければと思います。

No.12でも同様の表現を行っていますね。

では、なぜ(2)のやり方には反対なのか。それは、国債が持つ本来の性質と、この国の経済
システムが原因です。

日本は本来資本主義社会であり、国民が「労働」をして「生産」を行うことが前提条件と
なっている経済システムです。どのような経済社会においてもこれは共通して言える話だと
思うのですが、もし仮に国民が「生産」を行う事をやめ、「消費」のみを行うようになって
しまうと、必然的に「物不足」に陥り、その社会は物価が高騰する社会、つまり「過剰なイ
ンフレ社会」に陥ってしまいます。

その例が第一次世界大戦の折、戦争によって生産の拠点であるルール地方が差し押さえら
れ、中心となる産業が機能しなくなったドイツであり、第二次世界大戦後、戦争によって
生産拠点が破壊され、機能しなくなった日本なんです。

どちらの場合も、そういった状況の中で通貨のばらまきを行いました。(日本の場合は政府
による国債の直接買い受け)

結果、どちらの国でも「過剰なインフレ」が発生したのです。

日本が国債を直接買い受けたからと言って、今の日本で、当時のドイツや日本と同じ状況が
発生するとはとても思いません。ですが、本来国債には「償還期限」が設定されており、そ
の本来の役割は、「短期的」に「限られた」財源を補うために発行されているものです。

ですが、もし仮に、この財源を、「恒久的」に「安定」した財源を必要とされる分野に用い
たとしたらどうでしょう。

「恒久的」に「安定した」財源を必要とされる分野。これを「社会保障」と言います。

社会保障とは、すなわち「医療」「介護」「年金」に代表される、国民が健康で必要最低限
の生活を営むことを保証する為の財源です。

「もし怪我をして働けなくなった時の為」、「将来年をとってまともな生活が出来なくなっ
たときの為」、そして「定年後、職を失って働く場を失った時の為」。

こういったときに不自由しなくて済むように私たち日本人は労働し、生産活動を行っていま
す。労働する、もしくは労働した対価として今の私たちは安定した社会保障を受けることが
保証されているのです。

ところが、もしこれらの分野を完全に国債の発行で賄ってしまうような事したら、どうなる
でしょう。私は、恐らく国民は働かなくなると思います。それを行っていたのが旧ソ連や東
欧に代表される、「社会主義国家」、もしくは「共産主義国家」だったのです。

これらの国が滅んだのは働こうが働くまいが、同じ給与しか保証せず、同じサービスを等し
く国民が受けられるような社会システムが生んだ弊害です。

No.12の回答を補足する形で回答させていただきました。
そもそも「国債」の事を考える時、一番大事なのは、そのお金を政府がだれから借りている
のか。なぜ今アメリカの国債事情ががあれほどに騒がれているか。

それは、取りも直さず、アメリカがお金を外国から借りている事が原因です。

アメリカは世界一の借金大国です。日本は世界一の債権国です。この差はご理解頂けるで
しょうか。

アメリカは国の輸出金額から輸入金額を差し引いた貿易収支も赤ですし、国債の発行金額も
世界一です。そして、アメリカはその国債の大半をアメリカ国内ではなく、外国に販売して
います。つまり、外国から多額の借金をしている国がアメリカなのです。

ずっと思ってましたよ。日本人はなぜ日本の国債問題であれほどバカ騒ぎするのに、明らか
に日本より悲惨な国債状況にあるアメリカの事を批判する人はだれ一人としていないんだろ
う、と。馬鹿じゃないのか、と。

とはいえ、アメリカもその国債を全て「ドル建て」つまりアメリカの自国通貨建てで発行し
ていますから、最終的にはFRBにドルを刷らせて利息の支払いに充てれば、それで事足りる
のでしょうが。

No.16です。

>(A)日本国債発行額の上限は存在する。つまりどこかで破綻する。
>(B)日本国債発行額の上限は存在しない。日銀は今の100倍でも100万倍でも100億倍でも国
 債を買取ることが可能。つまりどんなことがあっても絶対に破綻することはない

二拓ですか・・・^^;

日本の国債発行額には上限はありませんが、破たんするケースもある、というお答えでは駄
目でしょうか。

「国債の買い取り」には2種類の考え方があります。

一つは、(1)政府が過去に発行した国債で、市場に出回っている「発行済み国債...続きを読む

Q国内線ドットコムで航空券買ったことある人

クレジットカードの番号など入れ購入したあと確認メールが届きますよね?日時などの。
そのメールが来たとゆうことはそのカードが使えるとゆうことでいいんでしょうか?初めて使うので心配なもので。。。

あとクレジットカードでの支払いはいつ引き落とされるんですか??
航空券を受け取ったら引き落とされるようになってるんでしょうか?
ちなみにあさってから旅行にいくのでまだ受け取ってません

Aベストアンサー

カードが無効なら、契約時にはねられますので、正常に処理が終了
しているならば、メールの有無に関係なく契約はなされていると
思いますよ。

支払いの引き落としは通常の買い物と同じです。私のカードで言えば
15日締め切りの翌月10日払いですから、本日予約すれば1/15締め扱い
で、2/10の引き落としです。支払日は契約日になりますので航空券の
発券とは関係ありません。

クレジットカード払いの場合は、当日空港で自動発券機で発券できる
はずです。気になるなら航空会社のカウンターで確認してください。
カウンターでも航空券は発券できますので。

Q国内生産額を英語で言うと?

国内生産額を英語に訳すと、どういう単語になるのでしょうか?

辞書を調べたところ、
国内生産=home manufacuture
国内生産額=A domestic turnout
とでてきたのですが、決まった表現があるのではないかと思って質問させていただきました。

「わが国の国内生産額の2%強を占めることが分かった」という文章の中での国内生産額という表現を探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経済用語なら
国内総生産:the gross domestic product(略GDP)
かと思いますが・・・どうでしょう。
意味が違ってしまいますか?

Q海外航空券 乗継ありだが乗継回数0の表示

楽天トラベルにて成田→シンガポールの予約をかけたのですが、予約確認画面で乗継があるのに
乗継回数0で表示されました。
便名が違うので飛行機自体が変わるつもりでいたのですが、乗継0ってどういうこと??
と悩んでいます。
ちなみに下記内容で表示されました

往 路 乗継回数
ベトナム航空 0
VN301便 2012/07/23 東京/成田空港 10:00 2012/07/23 ホーチミンシティ(サイゴン) 14:00

ベトナム航空 0
VN653便 2012/07/23 ホーチミンシティ(サイゴン) 16:35 2012/07/23 シンガポール 19:25

子どもがいるので、途中で1度飛行機から降りれたほうがいいと思い、予約したのですが、トータル9時間も飛行機内で拘束されるなら直行便に変えるつもりです。
楽天で乗継便を使用された方教えてください。

Aベストアンサー

乗継回数 0 は区間毎で表示されています。
成田ーホーチミン区間で 乗継 0とは  この区間はノンストップ
ホーチミンーシンガポール区間で 乗継 0とは この区間はノンストップであり 
成田ーシンガポール区間が乗継 0 の意味ではありません

ホーチミンで一旦航空機を降り、VN653便に乗り換えます

なお区間毎の所要時間は VN301 6時間    VN653 1時間50分

なお時差があるので、上記便の日本ーシンガポールの合計の所要時間は
ホーチミン乗継時間を含め 10時間25分です

もし成田ーシンガポール直行便であれば 
航空会社、時期にもよりますが約7時間です。 

ベトナム経由より直行便の方が、お子さんにとっても楽かもしれません


 


人気Q&Aランキング