ちょっと前に篠原ともえが引退したという噂が流れてずっと信じてたんですが今朝TVでいかりや長介と並んで出ているのを見てアレッと思ったんです。

ホントは引退してなかったんでしょうか。休んでただけ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

いかりや長介さんとは舞台で一緒にやる予定ですよね。


引退はしていないですよ。
ただ仕事は少なくしてるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
引退してなかったんですね。

お礼日時:2002/01/23 15:10

仕事量を敢えて減らしているようですよ。


忙しい時期は結構お疲れだったみたいです。

個人的には、今のやり方のほうが良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕事が「減った」んじゃなく「減らした」という言い方もありますね。

お礼日時:2002/01/23 22:57

「WASABI」の試写会でも見ましたが、彼女の出ている大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンのCMが1月(年末?)からずっと流れていますよ。


(関西だけかもしれませんが。。。)

私はともえちゃん好きなんですが、いちどアジアツアーで問題があったのでそれ以来あまり見ないので気になっていました。
お休みだけだといいんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
USJのCM、そういえば出てましたね。
(私も見ました。関西人だからかも。。。)
「引退したのになんでだろう?」と思ってました。
ちょっと休んでただけなのかもしれませんね。

お礼日時:2002/01/23 22:55

 確か最近だったと思いますが、「WASABI」の試写会に来てる映像がテレビのワイドショーで出てました。

たぶん純粋に、以前より仕事が減ってるだけのことだと思います。
 余談ですが、売れっ子だった芸能人はブームが落ち着くと、売れてないように見えちゃって、学校とか留学とか言い訳をつけなきゃやってられなくなるみたいですね。難しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「WASABI」の試写会の映像、私も見ました。
最近よくTVで見るので「引退は嘘だったのか?」と思ったわけです。
あのキャラクターで売れ続けるのも難しいですよね。

お礼日時:2002/01/23 15:14

たしか、彼女、いまアパレルデザイナーの勉強しているんじゃなかったかな?...と


思いますよ。 学校も川村女子短大から文化学院に入り直したはずです。
卒業してるか在学中かは不明ですが、本人もゆくゆくはそちらのほうに転進したい
らしいのでその下準備のため仕事をセーブしていたのではないかと感じております。
ある程度、タレントと両立できる見通しが立ったので出てきたのではないでしょう
か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
服飾の勉強してるからそっちで活躍するのもアリですね。

お礼日時:2002/01/23 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q篠原ともえは今・・・

中村獅童&竹内結子の結婚ニュースで
久々に篠原ともえの名前を聞いて懐かしく思ったのですが、
最近全く篠原ともえをテレビで見かけません。

芸能界引退してるのかなぁ・・・なんて
ふと思ったことがあったのですが、
今でも芸能活動はしてるんでしょうか?
何かテレビ・雑誌などに出ていますか?

近況を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

近況としては、コンサートが決まったようですね。
昨年あたりは、舞台で活躍していたようで。

詳しくは↓公式HPをご覧になってみてください。




                     

参考URL:http://www.takeitag.co.jp/tomoe/

Q篠原ともえとモーニング娘大乱闘?

 三日位前のテレビ番組の新聞の内容を紹介するコーナーで「篠原ともえが挨拶をしなかったモーニング娘と大乱闘」というような記事が見えたのですが詳しい内容を知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

それって1年以上前のネタだと思いますが。
加護ちゃんが篠原ともえに実際は挨拶をしたらしいんですが、声が小さかったのか篠原はシカトしたと思われて、加護にブチ切れた。
そしてそれを涙ながらに加護が矢口真里に訴えて、矢口もキレて篠原と大モメという話だったように記憶しています。

↓このHPでも書いてますねえ。

参考URL:http://www1c.j-speed.net/~idol/database/morning001.html

Qだめだこりゃ!(長介です)

いかりや長介さんの亡くなられた原因は
なんだったのでしょうか?
ガン?

Aベストアンサー

原発不明頸部リンパ節がん

Qいかりや長介さんの声

この間ユースケサンタマリアさんが出ているドラマにいかりやさんが出ていたんだけど、声を聞いてビックリしました。
セリフ喋っている時のいかりやさん、なんかとってもつらそうな感じがしたんですけど・・・役柄でじゃないですよね?

少し前に倒れただか、入院しただかっていってたように思うんですが、それであんな声になってるんですかね?
あの”踊る大捜査・・”の完成試写会の時だったかな?その時の挨拶は普通だったと思うんですが・・・(記憶は定かではないです。)

Aベストアンサー

私も、とても気になりました。
言葉も聞き取りにくくて、とても辛そうな感じがしました。

以前入院されたのは、『頸部のリンパ節ガン』だったと思います。
首のリンパ節のガンですので、その影響なのかなと私も思いました。
早期発見だったので、手術せずに放射線治療をされたそうですが
まだ、治療を続けてらっしゃるのでしょうかもしれませんね・・・?

好きな俳優さんですので、頑張って欲しいと思います。

Qいかりや長介さんの葬儀でキムタクが

以前ここのサイトにあがった質問で、削除された質問がありました。
内容は、いかりや長介さんの葬儀で木村さんがいかりやさんの娘さんを
抱きしめていたが、いかがなものか?というもので、意見を求めていた
ことと、誹謗中傷が多かったことが理由だと思いますが、削除されまし
た。

で、質問なのですが、そのような行為自体は本当にあったのでしょうか?
私は上記質問以外では、そのような情報は得られていません。以来、気に
なっております。中継を見た方いらっしゃいますか? どのような状況、ど
のような様子だったのでしょうか? そういった事実関係をご存知の方、
教えてください。

なお、その行為に対する感想を求めるものではありませんので、ご理解の
程、よろしくお願い致します。

以上

Aベストアンサー

その長女のかたは、木村さん以外のかたとも抱き合って泣かれていました。
それはワイドショーでもオンエアされましたが、
どうしても木村さんと…という点でそちらにマスコミの好奇心がいってしまって、
クローズアップされてしまったのだと思います。
ご参考までに。

余談ですが、私は昨年いかりやさんと同じ病気で父を亡くしました。
あの悲惨で過酷な体験をした人間から見ると、
葬儀の式場で暖かい声をかけていただくとしがみついて泣きたくなる気持ちは痛いほどわかります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報