ちょっと前に篠原ともえが引退したという噂が流れてずっと信じてたんですが今朝TVでいかりや長介と並んで出ているのを見てアレッと思ったんです。

ホントは引退してなかったんでしょうか。休んでただけ?

A 回答 (5件)

いかりや長介さんとは舞台で一緒にやる予定ですよね。

引退はしていないですよ。
ただ仕事は少なくしてるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
引退してなかったんですね。

仕事量を敢えて減らしているようですよ。

忙しい時期は結構お疲れだったみたいです。

個人的には、今のやり方のほうが良いと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

仕事が「減った」んじゃなく「減らした」という言い方もありますね。

「WASABI」の試写会でも見ましたが、彼女の出ている大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンのCMが1月(年末?)からずっと流れていますよ。

(関西だけかもしれませんが。。。)

私はともえちゃん好きなんですが、いちどアジアツアーで問題があったのでそれ以来あまり見ないので気になっていました。
お休みだけだといいんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

USJのCM、そういえば出てましたね。
(私も見ました。関西人だからかも。。。)
「引退したのになんでだろう?」と思ってました。
ちょっと休んでただけなのかもしれませんね。

確か最近だったと思いますが、「WASABI」の試写会に来てる映像がテレビのワイドショーで出てました。

たぶん純粋に、以前より仕事が減ってるだけのことだと思います。
 余談ですが、売れっ子だった芸能人はブームが落ち着くと、売れてないように見えちゃって、学校とか留学とか言い訳をつけなきゃやってられなくなるみたいですね。難しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

「WASABI」の試写会の映像、私も見ました。
最近よくTVで見るので「引退は嘘だったのか?」と思ったわけです。
あのキャラクターで売れ続けるのも難しいですよね。

たしか、彼女、いまアパレルデザイナーの勉強しているんじゃなかったかな?...と

思いますよ。 学校も川村女子短大から文化学院に入り直したはずです。
卒業してるか在学中かは不明ですが、本人もゆくゆくはそちらのほうに転進したい
らしいのでその下準備のため仕事をセーブしていたのではないかと感じております。
ある程度、タレントと両立できる見通しが立ったので出てきたのではないでしょう
か。
    • 0
この回答へのお礼

服飾の勉強してるからそっちで活躍するのもアリですね。