こんにちは。
 正社員の就職活動の際、面接後に、お礼のお葉書を担当者に送付する、
ということがよくマニュアルにありますよね。
私も実際に何度かしました。

紹介予定派遣のときはどうなのでしょうか。
面接後にお礼状は差し出してもよいものでしょうか。
差し出すとおかしいでしょうか。

また、お礼状って、結果を左右することってあるものでしょうか?

A 回答 (1件)

人事総務担当者です。

はっきり言って、お礼状はもう既に過去の習慣といっても過言ではないと思います。
内定に対するお礼状なら話は別ですが、選考を受けた方からお礼状が来ても選考が有利になることはありません。また逆に、届くタイミングによってはプラスどころかマイナスになります。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、analysis_swindleさま。

既に過去の習慣なんですか。
>届くタイミングによってはプラスどころかマイナスになります
そうですね。

ありがとうございました。