例:ビートルズの楽曲「Lucy in the Sky with Diamond」の頭文字を並べると、当時彼らがハマっていた幻覚剤、LSDになる。

例:YMOのデビューアルバムは、トラックダウンの段階でギタートラックを全部カットした。(ちなみにギタリストは渡辺加津美)

例:TMネットワークのTMは多摩の略

どの分野の音楽でも構いません。こぼれ話、教えてください。

A 回答 (1件)

いずれも有名な話かもしれませんが

○MDのサイズ74は、カラヤンが指揮した第九の長さ74分に拠る

○♪ほのぼのレイク~というCMソングの作曲者はムーンライダースの鈴木慶一氏

○イチローオリックス入団時、好きなミュージシャンを聞かれて「フェアーチャイルド」、理由は「声が好き」・・・今のYOUさんの活躍をどんな気持ちで見つめているのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ほのぼのレイク・・・いろいろ手広く仕事してるなぁ、鈴木さん。

dj honda とフェアチャイルド・・・共通点が見つかりません(;_;)

ありがとうございました<(_ _)>