最近どうも彼氏にメル友がいるみたい
忙しくって寝る暇さえない人なのに何でメル友作ってるのか分からない
男がメル友捜してる理由って下心だけじゃないの?
そのうち知らないうちに二人で逢ってたりしたら・・・って考えると不安
会う気が無いのにメル友作ったりする事もあるの?
これも一種の浮気なんでしょうか?

彼氏の友達に紹介してくれたりと別に嫌われた感じはしないし・・・
刺激がほしいのでしょうか?
誰か教えて・・・

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。


あの・・私あっていないメル友たくさん居ます。
独身女性も中には居ます。
でも下心じゃないんですけど、そうきめてかかるのはちょっと・・
>忙しくって寝る暇さえない人なのに何でメル友作ってるのか分からない <
忙しいから作るんです。顔も見たことないけど安らぐ存在なんですよ。
これは同性異性問わずです。
>男がメル友捜してる理由って下心だけじゃないの?<
な、あほな・・私の場合ですと純粋に詩の話とか
趣味の話しますよ。そういう人たちのほうが多いです。
出会いのきっかけに使う方もいるでしょうがそれもわりと
真面目な方が多く、彼女が居て異性の友達が居ても向こうにも
彼氏が居るってパターンはすごくあります。

>そのうち知らないうちに二人で逢ってたりしたら・・・って考えると不安
会う気が無いのにメル友作ったりする事もあるの?
これも一種の浮気なんでしょうか? <
合う気がなくても作っていますし会っても
それはその人なりの対処の仕方があります。
一概にどうってこと言えません。例えば独身で彼氏もちのFさんて
言う子が私に会いに来ました。私は一切手を出しませんし、
彼氏もneterukunとあうな!とはいいません。
ちゃんとわりきってます。

貴方はもう少し自分に自信もってもいいんじゃないかな、
彼氏のこともう少し信じてあげるのもいいんじゃないかな
そんなこと言ってたら女性主催のオフ会にはいけないよ。彼氏。
マンツーマンであうにはちょっとなんだけど
そのときは貴方も一緒に行けばいいんです。
こういうのって「すきで」とか「趣味で」の世界だから
まず共通の話題のある人なんだと考えてあげるのが
いいんじゃないでしょうか。
あんまり神経質にならずに肩の力ぬこっ!

最後に帰ってくる場所は絶対貴方なんですから
寄り道をせず帰ってくると思いますよ彼は。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

女性の立場から回答に参加いたします。



私は結婚してるので、彼ではないので、状況が違うかもしれないけど、もし、主人が女性のメル友達を寝る暇を惜しんでも作ろうとしてるなら、同様の気持ちを持つと思いますよ。

なぜなら、私たちはネットで友達として出会って、お互い彼氏、彼女がいたのに、彼らをふって、結婚してしまった経緯があるからです。

なので、私たちはメル友を作ること自体、浮気というルールがあります。
この浮気の定義はそれぞれのカップルが決めることであって、限度の域も人それぞれなんですよね。

それぞれの回答にもあるとおり、メルとも=下心あり
だとは思いません。
だけれど、そのメルともがいることで、ykssk-tibiさんがこのように不安がつのり、心配であるという気持ちでいるなら、きちんと彼に聞いてみたほうがいいと思う
そこで彼との妥協点をみつければいいのではないかな?

不安だと思います。この世に「絶対」ということはないのだし、不特定多数で普段会えないような人とだって
ネットでは会えてしまうのだから・・・
あなたがメル友をつくっていたら、彼はどんな態度をするでしょうか?
あなたが他の男性と出会うのではと心配したら、それはあなたの彼氏が逆に女性と出会いたいと思ってるからです。
反対せず、いいんじゃない?といってくれば、彼は真剣に趣味の友達を探してるのでは?
    • good
    • 0

同じくメル友を作ってみては?(フリをする)


その彼の態度で浮気なのか、ただメールするだけなのかわかるんじゃないかなぁ
    • good
    • 0

こんにちは、そのメル友がいるって分かってから彼氏の態度は変わりましたか?


嫌われた感じがしないって思っているなら、僕が思うには貴女に聞けない女心を、そのメル友の女性に聞いているんじゃないのかな。
貴女に聞きづらい事もいろいろとあると思うから、知らない相手だと何でも聞けるからね。
本当の事は彼氏しか分からないけど、この様に考えてはどうですか。
そして、彼氏を信じて、貴女自身がもっと自信を持ったほうが良いと僕は思うのですが。
ちなみに、僕にも1年続いているメル友がいますけど会った事もないし、下心も無いですよ。
    • good
    • 0

別にメル友が下心だけ、とは限らないと思いますが。


純粋にメールだけする人もいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメル友について

彼女が欲しくて、メル友作ろうと思いました。
一週間くらい前に、ある女の人に、趣味が合いそうだったのでメール送りました。
返信があって、2、3回メールやり取りして趣味が物凄く合うということにきずきました。
最近では、僕のメールが楽しいと言ってくれてますし、僕も、趣味が合うんで楽しいです。
今の時点で、どんな人なんだろうと、惚れたとまではいかないのですが、
かなり気になっています。
相手は恋人募集ではなかったと思います。もしかすると彼氏がいるのかもしれません。
まだ一週間しかたってないのに、もしいると分かれば、ちょっとだけショックを受けると思います。

それが、仮にもう1ヶ月メール交換が続いたとして、
そしたら自分のこの気持も更に深まってるはずです。

時間がたてばたつほど、彼氏がいると分かった時のショックは大きくなると思うし、
いたらいたで、趣味が合うので、メル友としてやっていきたいと思っているんで、
まずそれを割り切ろうと思っているんですが、今彼氏がいるのかどうか聞けば、
たぶん胡散臭いと思われるんじゃないですかね。

で、なんか相手の口調から彼氏いるかどうか見極めるなんてことできないんですかね?
こんなことを言う人なら彼氏はいないんじゃないかとか。

そもそも、メル友募集(恋人とか関係なく)してる
女の人の彼氏いる割合ってどのくらいの物なんですかね?
やっぱり、彼氏いないなら最初から恋人募集で登録するものなんですかね?

アドバイスお願いします。

彼女が欲しくて、メル友作ろうと思いました。
一週間くらい前に、ある女の人に、趣味が合いそうだったのでメール送りました。
返信があって、2、3回メールやり取りして趣味が物凄く合うということにきずきました。
最近では、僕のメールが楽しいと言ってくれてますし、僕も、趣味が合うんで楽しいです。
今の時点で、どんな人なんだろうと、惚れたとまではいかないのですが、
かなり気になっています。
相手は恋人募集ではなかったと思います。もしかすると彼氏がいるのかもしれません。
まだ一週間しか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。22歳女性の立場から回答させていただきますね。(以前もファッションか何かの質問でもお邪魔させていただきました♪)

<相手は恋人募集ではなかったと思います。

女の人が掲示板に載せる場合って恋人募集って書きにくいと思いますよ。
いきなり恋人って言われても!って。
男性側も、いい人も悪い人も居ますし、犯罪等の警戒心がありますから、私ならやっぱりお友達から、ということで募集すると思います。

<それが、仮にもう1ヶ月メール交換が続いたとして、
<そしたら自分のこの気持も更に深まってるはずです。

それは女性の方でもそうだと思いますよ~

<まずそれを割り切ろうと思っているんですが、今彼氏がいるのかどうか聞けば、
<たぶん胡散臭いと思われるんじゃないですかね。

別に聞いてもいいと思います。帰って聞いてこなくて変に気を使われるよりは。
私は聞かれたほうがいいなって思います。
女性のほうも、「彼女居るの?」とは聞きにくいし。聞いてもらえれば、聞き返しやすいし。

<なんか返事返ってこなくなっちゃいましたよ。

何日間返事待ちました??
私は、返事しないこともありましたよ。(^^;)
忙しかったり、あとで返事しようと思って忘れてしまったり。
私の今でも残っているメール友達は返事が、多少遅くても待っていてくれるし、返事しなくても送ってくることもありますよ。

<自分の一体なにがいけなかったのか。
<ちゃんと送る前に、辞書で誤字ないかチェックもしたし、
<相手の問いかけてきたことには、必ず答えていたし、
<次ぎの返事書きやすいよう、自分のメールに2、3質問をいれとくとか、
<いろいろ相手のストレスにならないよう気いつかったつもりだったのに・・・

なんか大変そうですね。(>_<;)
心使い等、優しいのはわかりますがあんまり質問責めばっかりだと疲れると思います。
もっと親しくなって、彼女として考えたいのであれば、日常的に「おはよう」とか「ただいま」、「おやすみ」みたいなことも入れてみては??
最初は気になりませんが、だんだん意外とうれしかったりします。(携帯のメールの場合ですが。)
あと、「たかがメル友」って言葉聞いたら相手としては寂しいと思いますよ。

私は、現在メル友として知り合った年下の彼とお付き合いしています。
メル友と会ったのも初めて、付き合ったりするつもりなんてまったくありませんでした。
ただ、寂しさ、不眠症、仕事の悩みを考えたくない、前の彼を忘れたいのというのがきっかけでした。
彼は、大体1日に1回くらいたわいの無いメールを入れてきてました。
私が返事しなくてもいいようなかんたんなメールも。「おはよう!」とか。
掲示板に載せれば、最初はたーくさんメールが来ました。
でも、2ヶ月以上、電話もしたがらない、会いたがらない、返事しなくても文句言ったりしない(あんまり返事しないと「寂しいよー、なんかあったの??」とかはありましたが)のにメールをマメに送ってくれたのは彼だけでした。
私もそのときかなり精神不安定で軽いウツっぽかったので最初は何気なくメール見てましたけど、いつのまにか、彼のメールを待ってる私がいたし、安心するんですよね。なんだか。

すぐに会いたがる人は、H目的かもって思ってしまうし(そういう記事をよく目にしますから)、あまりにたくさんメールが来すぎると「この人ってこんなに暇なの?どんな人なんだろう、ちょっと恐いかも!」って思います。(私個人的な考えですが。)
相手の人格が文章の端々にでますからね。
1週間くらいであきらめてちゃいい女性に出会えないと思います。
1週間で、あまりにも食いついてくる(言い方悪いかもしれませんが)女の人のほうが、人妻であったりネカマだったりするような気がするのですが、、、。

長くなりましたが、頑張っていい人とめぐり合ってくださいね。

こんにちは。22歳女性の立場から回答させていただきますね。(以前もファッションか何かの質問でもお邪魔させていただきました♪)

<相手は恋人募集ではなかったと思います。

女の人が掲示板に載せる場合って恋人募集って書きにくいと思いますよ。
いきなり恋人って言われても!って。
男性側も、いい人も悪い人も居ますし、犯罪等の警戒心がありますから、私ならやっぱりお友達から、ということで募集すると思います。

<それが、仮にもう1ヶ月メール交換が続いたとして、
<そしたら自分のこの気...続きを読む

Qメル友探し

30代女性です。周りは結婚・出産ですっかり友達が
減ってしまいました。まじめに、明るくいろんな話が
できるメル友を探したいのですが、良いサイトを教えて
もらえないでしょうか?お願いします!

Aベストアンサー

経験談なんですが…
100万人のメールフレンドで、とっても素敵な人に出会いましたよ。
いい人にめぐり合えるといいですね!

Qメル友

彼氏がいても、異性とメールがしたいと言う
彼女の心理とは?私的には、理解できないというか
自分の中で納得いくような、考えに行き着きません。
どなたか教えて下さい。特に女性の方御願い致します。

Aベストアンサー

metal19さん、こんにちは。

>彼氏がいても、異性とメールがしたいと言う
彼女の心理とは?

例えば、彼氏とのことを、色々相談したいとき。
男性の心理は、男性がやっぱりよく分かっていますから
相談相手としては、最も都合がいいんじゃないでしょうか。

自分の知っている人だと、弱みを握られたりすると心配だけれど
メル友だと、後腐れないし、恋愛に発展する心配もないので
相談したり、愚痴を言ったりしやすい、という感じなのでは。

>でも、メールやって仲良くなるにつれて、会いたい気持ちとか
芽生えてきますよね、実際 彼女は会いたいと言ってましたし、会った人もいるし。

これは、彼氏としては嫌ですよね。
これだけは、阻止しないと。

「メールするのは自由だけれど、これからは会うのだけはやめてくれ」

ってハッキリ言っておかれたほうがいいと思います。

>俺の彼女も一緒になっても影でやるのかな・・・

そういう風に思っちゃいますよね・・・
でも、彼女に「愛されている実感」があれば、そんなことなくなると思います。
馬鹿らしいな、と思えても、今まで以上に愛情を表現してあげてください。
だんだん、彼女も、こんな素晴らしい彼以外の男性とメールするのは、あほらしいと感じてくるはず。

ご参考になればうれしいです。

metal19さん、こんにちは。

>彼氏がいても、異性とメールがしたいと言う
彼女の心理とは?

例えば、彼氏とのことを、色々相談したいとき。
男性の心理は、男性がやっぱりよく分かっていますから
相談相手としては、最も都合がいいんじゃないでしょうか。

自分の知っている人だと、弱みを握られたりすると心配だけれど
メル友だと、後腐れないし、恋愛に発展する心配もないので
相談したり、愚痴を言ったりしやすい、という感じなのでは。

>でも、メールやって仲良くなるにつれて、会いたい気持...続きを読む

Qメル友会ったあと・・・

今、彼女(結婚相手)を探してます。

メル友と会うまではうまくいくのですが、たいていあったあと、相手が僕のことを気に入らなかったらしく、連絡が途絶えることが多いです。

一度あった後もうまくいくこつは何か無いでしょうが?

それとも、他を当たった方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

結婚を前提に考えておられるなら、相談所とかの
方が良いのでは?あくまでメルトモから探すとする
ならばゆっくりとお互いの気持ちが解るまでメールを
されて、お互いの顔を早い段階で解るようにするのが
いいですね。後は全てをさらけ出せとは言いませんが
自分を素直に出されるのがいいとは思います。
コンプレックスなどがあれば特に。

後は誘えば会ってくれる女性なら、とことん押すのも
いいかもしれませんね。女性は押しに弱い、ていいますよ。本当に好きになったら、ですけどね。誠意がなければ
全てウソになっちゃいますから。
自分に正直になってみれば何か見つかるかも?

Qメル友との関係について

今、メル友がいるのですが、私も彼もお互いに彼氏、彼女がいて、それを知っている上でメル友としてメールをしてきました。まだ一月ほどなのですが、彼と電話でも話をするようになりました。毎日のように電話はかかってきます。いつも楽しくメールをしたり、電話をしたりしているのですが、彼の発言の中に、『俺がいるから・・・』『支えてあげる・・・』『声が聞きたかった・・・』などの発言がよくあります。あまりメル友を持った事がないので(^^;)彼がどんな気持ちでメールをしているのか知りたいです。メールで、甘えたりしてくるのは普通なのでしょうか?長々と読んでくださってありがとうございます。どうぞ回答お願いします。

Aベストアンサー

 再び30代の男です。
優しさの裏にある下心は見極めにくいものです。そういう意味では私もずるい人間ってことになると思います。
見極められないのであれば、そういう話(俺がいるから、声が聞きたかった、支えてあげる)になっても笑い話にしたり、聞き流していていいんですよ。
 あなたが変に意識してしまうと問題になってくることなのです。仮に彼が、そこまで下心を出していなくても、もし今の彼女と別れてしまった時にあなたとの仲を深くすることができる…
 な~ぁんて事を考えているかもしれません。(深読みしすぎですね、でも長い間えさをたらしておいて女性を釣りあげるなんてことも私はしましたから… 汗)

 とにかく、現状では全てを判断できません。判断できないからこそ、警戒心を解いてはいけないのです。
私の場合は手は出さないからと言って逢って、本当に手を出さなかったことはいくらでもあります。
けど、これは2回目以降にチャンスをつなげる作戦だったりもするのです。(付け加えておきますが、あくまでも私の場合の話です、しかも私は極悪人ではないです 汗)

 と言うことを深読みしていくと本当にきりがありません。従って警戒しつつ、軽はずみな行動はとらず、とにかくメル友ライフを続けてみてはどうでしょう。

>2人きりで会う事はできないよ、と伝えています。そう伝えてからも、メール、電話は相変わらずしてきてくれています。これは下心じゃない、って思っては危ないでしょうか?(^^;)
 危ないです!(笑)
とだけ言っておきます ではでは~

 再び30代の男です。
優しさの裏にある下心は見極めにくいものです。そういう意味では私もずるい人間ってことになると思います。
見極められないのであれば、そういう話(俺がいるから、声が聞きたかった、支えてあげる)になっても笑い話にしたり、聞き流していていいんですよ。
 あなたが変に意識してしまうと問題になってくることなのです。仮に彼が、そこまで下心を出していなくても、もし今の彼女と別れてしまった時にあなたとの仲を深くすることができる…
 な~ぁんて事を考えているかもしれません。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報