最近どうも彼氏にメル友がいるみたい
忙しくって寝る暇さえない人なのに何でメル友作ってるのか分からない
男がメル友捜してる理由って下心だけじゃないの?
そのうち知らないうちに二人で逢ってたりしたら・・・って考えると不安
会う気が無いのにメル友作ったりする事もあるの?
これも一種の浮気なんでしょうか?

彼氏の友達に紹介してくれたりと別に嫌われた感じはしないし・・・
刺激がほしいのでしょうか?
誰か教えて・・・

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

あの・・私あっていないメル友たくさん居ます。
独身女性も中には居ます。
でも下心じゃないんですけど、そうきめてかかるのはちょっと・・
>忙しくって寝る暇さえない人なのに何でメル友作ってるのか分からない <
忙しいから作るんです。顔も見たことないけど安らぐ存在なんですよ。
これは同性異性問わずです。
>男がメル友捜してる理由って下心だけじゃないの?<
な、あほな・・私の場合ですと純粋に詩の話とか
趣味の話しますよ。そういう人たちのほうが多いです。
出会いのきっかけに使う方もいるでしょうがそれもわりと
真面目な方が多く、彼女が居て異性の友達が居ても向こうにも
彼氏が居るってパターンはすごくあります。

>そのうち知らないうちに二人で逢ってたりしたら・・・って考えると不安
会う気が無いのにメル友作ったりする事もあるの?
これも一種の浮気なんでしょうか? <
合う気がなくても作っていますし会っても
それはその人なりの対処の仕方があります。
一概にどうってこと言えません。例えば独身で彼氏もちのFさんて
言う子が私に会いに来ました。私は一切手を出しませんし、
彼氏もneterukunとあうな!とはいいません。
ちゃんとわりきってます。

貴方はもう少し自分に自信もってもいいんじゃないかな、
彼氏のこともう少し信じてあげるのもいいんじゃないかな
そんなこと言ってたら女性主催のオフ会にはいけないよ。彼氏。
マンツーマンであうにはちょっとなんだけど
そのときは貴方も一緒に行けばいいんです。
こういうのって「すきで」とか「趣味で」の世界だから
まず共通の話題のある人なんだと考えてあげるのが
いいんじゃないでしょうか。
あんまり神経質にならずに肩の力ぬこっ!

最後に帰ってくる場所は絶対貴方なんですから
寄り道をせず帰ってくると思いますよ彼は。⌒(*^∇゜)v
    • 0

女性の立場から回答に参加いたします。

私は結婚してるので、彼ではないので、状況が違うかもしれないけど、もし、主人が女性のメル友達を寝る暇を惜しんでも作ろうとしてるなら、同様の気持ちを持つと思いますよ。

なぜなら、私たちはネットで友達として出会って、お互い彼氏、彼女がいたのに、彼らをふって、結婚してしまった経緯があるからです。

なので、私たちはメル友を作ること自体、浮気というルールがあります。
この浮気の定義はそれぞれのカップルが決めることであって、限度の域も人それぞれなんですよね。

それぞれの回答にもあるとおり、メルとも=下心あり
だとは思いません。
だけれど、そのメルともがいることで、ykssk-tibiさんがこのように不安がつのり、心配であるという気持ちでいるなら、きちんと彼に聞いてみたほうがいいと思う
そこで彼との妥協点をみつければいいのではないかな?

不安だと思います。この世に「絶対」ということはないのだし、不特定多数で普段会えないような人とだって
ネットでは会えてしまうのだから・・・
あなたがメル友をつくっていたら、彼はどんな態度をするでしょうか?
あなたが他の男性と出会うのではと心配したら、それはあなたの彼氏が逆に女性と出会いたいと思ってるからです。
反対せず、いいんじゃない?といってくれば、彼は真剣に趣味の友達を探してるのでは?
    • 0

同じくメル友を作ってみては?(フリをする)

その彼の態度で浮気なのか、ただメールするだけなのかわかるんじゃないかなぁ
    • 0

こんにちは、そのメル友がいるって分かってから彼氏の態度は変わりましたか?

嫌われた感じがしないって思っているなら、僕が思うには貴女に聞けない女心を、そのメル友の女性に聞いているんじゃないのかな。
貴女に聞きづらい事もいろいろとあると思うから、知らない相手だと何でも聞けるからね。
本当の事は彼氏しか分からないけど、この様に考えてはどうですか。
そして、彼氏を信じて、貴女自身がもっと自信を持ったほうが良いと僕は思うのですが。
ちなみに、僕にも1年続いているメル友がいますけど会った事もないし、下心も無いですよ。
    • 0

別にメル友が下心だけ、とは限らないと思いますが。

純粋にメールだけする人もいますよ。
    • 0