2週間程カリフォルニアに滞在したいのですが
業者などを通さずにホームステイさせてもいいという人達
とコンタクトをとる手段がありましたら教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

全然見も知らない人を泊めてくれる人はまずいないと思います。

アメリカですし。
それに、ホームステイをするにも、お金がかかります。タダというわけにはいきません。食費もかかりますし、送り迎えしてくれるならそれのガソリン代などもありますし。「お礼」という名目でいくらか払わなければならないでしょう。

長期(半年とか1年とか)なら、ルームシェアとかいろいろありますが(語学学校などで探せる場合も)、2週間ですとまず無理でしょう。

結論から言うと、1日だけホテルに泊まって(入国のため)、現地で安い宿を探すというのが、1番安上がりだと思います。向こうも商売ですから、後腐れないですし。治安にはお気をつけください。

それでは、いい旅になりますように♪
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスをして頂いてありがとうございました。いい旅にできるようにがんばってみますね。