一昨年の夏、海水浴で背中に火傷のような日焼けをしました。それから1年半たった今も日焼け跡が消えません。
顔用の美白は高くて広範囲の背中にはお金がついてかないし、でも元の肌に戻したいしと悩んでます。
ボディ用美白や体に使っても惜しくない値段の美白クリーム等、効果アリのお勧めってありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

昔は日光浴をした方がいいようなことが言われていましたが


研究の結果日光浴には百害有って一利無しというのがはっきりしてきました
直射日光を浴びることなく自然に生活している状態で体に必要な光量は十分得られるのです
だから海水浴に行くのはできるだけ避けるべきなのです
特に女性は皮膚が無防備なので皮膚の老化を促進しやすいのです
日光に浴びたことによる影響は蓄積するのでその影響は取り去ることはできません
見た目をきれいにしても確実に皮膚の老化は進んでいて皺ができたりみずみずしさとか弾力性とかは早く失われます
だから特に女性は海水浴には行ってはいけないのです

fepがもう少し賢ければよいのですが
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q☆美白!美白!美白☆

高校生です☆
美白したいんですが、化粧水は今使っているのがとても気に入っているので、変えるつもりはないです(^^; 美白クリームなども、ベタベタするし、あまり塗りたくないです…
こんなわがままな私でもできる美白方法教えてください☆☆やっぱりパックですかね?でも、どんなパックがいいのか…
条件多くてごめんなさい↓↓

Aベストアンサー

こんにちは。私も美白!めざしています。日本にいた時は、色も白かったのですが今はカナダの日光がとてもきつく空気が綺麗な所にいるせいか、段々日焼けして元にも戻らなくなってます...

私も色々調べていたのですが、最近使い出した化粧品の会社の方からいろいろ教わりました。
美白用のクリームなどは一時的なものらしいです。というのも、美白というのは外から追求しても何もならないという事です。 やっぱり内面からも大切。ビタミンCなどがよいみたいです。レズベリーなんかは美白効果が有ると聞きましたが。
そしてもちろん、日焼け止めをしっかり塗ることですね。日焼け止めは白く残る位塗るのが今の紫外線対策には良いみたいですが、
それって気持ち悪いですよね^^;  そしてその上からファンデーションを塗るのが良いみたいです。
後、クリーム(保湿用の)もやっぱりUVカットが入っている方が無い方より良いみたいです。

中から、外から対策してみて下さい。

Qボディの美白に効く高くない品を推薦してほしい

顔の方はばっちり努力していますが、身体の方が黒くて困っています。顔用のをつければいいのでしょうが、それでは高くて財布が死にます。

たっぷりつけても経済的な、美白できるクリームなど、ご存じないですか?

Aベストアンサー

以前顔につけたときに、合わなかった化粧品を使いました。
ポンズダブルホワイトのクリームです。
背中のしみがかなり薄くなりました。
顔用の美白で試してみてはいかがですが?
安くてもいいものも結構ありますよ。

Q海水浴でひどい日焼け

昨日数年ぶりに海に行き今帰ってきました。一応日焼け止めはしていたのですがしっかり塗れていなかったのかムラがあったのか、今まで見たことのないほど腕や肩や背中、特に手の甲に真っ赤でひどい日焼けをしてしまいました。5時間ほど海や浜辺にいましたがそんなのでこんなに焼けるのかってほどで、一緒に行った人もびっくりしています。僕は男ですが、過去にも海に行き焼けてしみをつくった経験があるので今回は何とかしたいのですが。。色白で焼けやすく今までもそうですが焼けると真っ赤になりすぐ皮がめくれて醜くなってしまいます・・。ここ数年外に出る機会が少なく日焼けは久しぶりです。何か良い対処法はありませんか?お願いします。一応肌荒れ用のスキンローションってのが家にあったので塗ってみました。。

Aベストアンサー

僕も、去年ひどい目に遭いました。
個人差はありますが、アロエ成分の入ったジェル状のクリームがあるので、塗ると結構効くみたいですよ
あくまで、個人差があるので効くとは言えないですが

Q海水浴用の日焼け止め 使用量

海水浴用の日焼け止めの使用量について。
アネッサかアリーを買う予定ですが、全身に塗るとして、ミニサイズの25mlで、何回分くらい使えるものでしょうか?
今年3回ほど行く予定があるのですが、25mlでは少なそうで、60mlでは多い気がするので、悩んでしまいます・・。
個人差はあると思いますが、使っているみなさまの使用量を、ご参考までに教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こればかりは・・・。お天気によって違っても来ますからね。
25ml、野外でのスポーツ観戦程度なら余るくらいなのですが、海水浴だとかなり使います。

7月にビーチ&炎天下での観光に出かけましたが、水に入ったら多少落ちるし、汗でも落ちるので、
私は顔やデコルテは1時間に1~2度、他の部分も2時間に1度は塗り直していました。
といっても、沖縄の、それも八重山諸島という、とんでもなく日差しの強い場所でしたから
本土だったら、ここまで激しく消費はしないだろうけど。
25mlでも結構持つだろう、なんて思っていたら、1日で使い切りました。
離島だったので、仕方なく翌朝船に乗って石垣島まで戻って日焼け止めを買いに行く、
ということになってしまいました。(往復の船代\1,100(涙))
60mlでも、天気が悪かったり、使い方によっては余っちゃうんですが、
大は小をかねます。なくなると外にも出られません(焼けて良いなら別ですが)。
3回行くなら、60mlを買っても問題ないと思います。
余ったら、9月10月の残暑の折のレジャーや化粧下地にも使えますし。
ミニサイズは価格も手ごろで携帯しやすいけどね・・・。

あと、専用のクレンジングは是非ほしいところです。
強力日焼け止めは、洗ってもかなりベタつきが残るので。

こればかりは・・・。お天気によって違っても来ますからね。
25ml、野外でのスポーツ観戦程度なら余るくらいなのですが、海水浴だとかなり使います。

7月にビーチ&炎天下での観光に出かけましたが、水に入ったら多少落ちるし、汗でも落ちるので、
私は顔やデコルテは1時間に1~2度、他の部分も2時間に1度は塗り直していました。
といっても、沖縄の、それも八重山諸島という、とんでもなく日差しの強い場所でしたから
本土だったら、ここまで激しく消費はしないだろうけど。
25mlでも結構持つだろ...続きを読む

Q今年2度目の海水浴で日焼けは・・・

いつもお世話になっています。

毎年海水浴へ行くのですが、今年は日焼け止めが合わず失敗して見事に焼いてしまいました。
真っ赤でヒリヒリして少しずつ落ち着いてきましたが、まだ痛みがあります。

この状況で1週間後もう一度海水浴に行く可能性が出てきました。
もちろん行って思いっきり泳ぎたい気持ちでいっぱいなのですが日焼けが心配です。今も真っ赤なのにこれ以上焼けてしまうのは不安です。

日焼け止めを変えてしっかり対策したとしても危険ですよね。
Tシャツを着て泳ぐ等すれば大丈夫でしょうか。。。

アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お肌が弱いとのことなので、
ラッシュガードはどうでしょう?
水に入るときに着るものですが、Tシャツよりも
水はけがよく、すぐに乾きます。
私はパーカータイプのを買いましたが、
普段の日焼けよけ用にも着ちゃってます(笑
これだったら肌の強い弱いは関係ないと思うので^^
顔は日焼け止めに頼るしかないですけどね。。。

ちなみに私も肌がそんなに強いほうではなく、
アリィやアネッサはかぶれてしまい使えませんでした。。。
サンプルがもらえるようだったら試しに使ってみたほうがいいと思います。
(ちなみに私はソフィーナのパーフェクトUV使ってます)

あとはやっぱりNo.1のかたがおっしゃるとおり
こまめに塗りなおすのが大事だと思います。

海、楽しんできてくださいね♪

参考URL:http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz208036/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報