アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は ジェットコースターが苦手なんです。
テーマパークに着いたら『遊ぶぞ!!』とテンションが高くなり ジェットコースターに並んでいますが、
並んでいる時間にいつも『並ばなければ良かった。』と毎回後悔します。(なんという自殺行為…)

こんな自分は嫌いですっ!せっかくテーマパークに来たからには ジェットコースターに乗りたいです。

そこで あまり怖くならないコツ、ジェットコースターが 楽しめるコツを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

 仮想宇宙飛行士になる為の訓練として気軽に乗ってください。

(^^;
 自分はかなりジェットコースターが好きで、2回転ループのジェットコースターに乗ったりしていましたが、ループの頂上で太陽が自分より真下に見える感覚が相当好きで、まるで戦闘機が宙返りしてるかのような錯覚に陥るので、それが好きで行く度に楽しめるんですよね~~。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮想宇宙飛行士になる為の訓練と思うなら なんだか楽しそうですよね☆そう思って挑戦してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 22:21

世の中には、ジェットコースターに乗るとアドレナリンが出て快感を感じるタイプと、恐怖感しか感じないタイプがいるそうです。


これは体質の問題で、克服はできないようなので、怖いものは怖いとあきらめるしかなさそうです。

参考URL:http://www.otona-nikibi.info/hormone/stress.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!そんな身体の仕組みがあったんですか!?でも色んな方法を頂いたので それをまずやってみることにします。 ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 22:28

今日ジェットコースターに乗ってきましたが、


とにかく声をあげることだと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声を上げることで ちょっとはマシになるのでしょうか??わたしはずっと声を出さなかったので 今度やってみます、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 22:27

深く腰をかけて、背中が背もたれから離れないように押し付けるように座ります。

安全バーを完全に下まで下ろします。で、安全バーと足の隙間をなくすようにしてください。
しかし、安全バーっていうのはつっかかったところの次の段階でとまるようになっているので、どうしても隙間が出来てしまいます。なので、安全バーが固定したら、今度は座ったまま爪先立ちになって、ひざを安全バーに押し付けます。
するとびっくりするぐらい怖くなくなりますよ。背中とひざで体が固定されるので、落ちるときのふわっとした感覚がなくなります。私は落ちる系が苦手なのですが、この方法なら両手離して乗れます。
特に2人で1つの安全バーで、隣の人が大柄な人だったりすると隙間が大きくできて怖く感じます。隙間が大きいとひざをつけるのが大変ですので、もしグループで来ているのならば同じぐらいの身長の人と乗るほうがいいでしょう。ぜひやってみてください。
ただし、肩から背負うような安全バーには使えない技です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全バーと足の隙間をなくすようにするのもポイントなんですね!? それはいいかも☆さっそく試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 22:26

ジェットコースター怖いけど好きです。


一番急な坂を下る直前は乗らなければ良かったと後悔するのに、乗り終わった後はまた乗りたくなります。
さすがに富士急ハイランドのドドンパのような垂直角度のジェットコースターは乗る勇気がありませんが・・・・・

楽しめるかどうかはわかりませんが、目を閉じれば怖さは半減します(私の場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは目を閉じると お漏らししちゃいそうです。(笑)
でも、怖くても好きな方は いてるんですね、わたしは怖いので苦手です。(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 22:24

こんにちわ!!


私もジェットコースターが苦手です。
『並ばなければ良かった』という、
お気持ちがよく分かります。

私がよくやる怖くならないコツですが…
落ちる瞬間に体を前の方に傾けると落ちる時の怖さがやや、ましになります。(頭を低くする感じ)
一般的な座るタイプのジェットコースターの場合です。

よくある方法なので、知っていたら
すいません。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法は全然知りませんでした。 どうもありがとうございます☆並んで後悔したことは 何回あったことか・・・(笑)

お礼日時:2006/03/20 22:22

落ちる時に息を止める。

(腹に力を入れる)と大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ちる時に息を止める(腹に力を入れる)だけでいいんですか!?さっそく行ったらやってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!