今年の4月に結婚することになりました。
今までもずっと気にかかって、その事でいじめられたりもしてきたのですが、赤ちゃんの時に掻いてしまった所があざになってしまっています。茶色くなって、皮膚がプクっと少し膨れています。
結婚までにはなんとかしたいのですが、一体病院の何科へ行けばいいのでしょうか?それからだいたいの手術費用と完治するまでの日数をご存知でしたら教えてください。だいたい、15センチ×5センチぐらいで、ところどころあざになっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

手術 首」に関するQ&A: 首の手術って・・・。

A 回答 (2件)

K-Koさんこんにちは。



私も「形成外科」だと思います。金額に関しましてはこの「あざを取る」は保険がききませんので自由診療となり、各病院まちまちです。

タウンページで貴方のお住まいの「形成外科」を探してみてください。
今年の4月に結婚するとありますが、結婚までする仲なのですからもちろん彼(彼女)は貴方のあざについてご存知なのですよね?相談してみてください。

一応とある病院のHP張っておきます。金額の参照になるでしょうか

それでは

参考URL:http://www.salon.ne.jp/hayashi/index.html
    • good
    • 0

 形成外科でよいと思います。

費用はわかりませんが、手術の日と以降数回の通院で良いと思います。

 いきなり手術にはなりませんので、事前に費用は聞けますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯肉が茶色に変色してます

歯肉が茶色に変色してます。
なんか、腐ったような色をしてます。
なんかの病気だったら大変です。
ちなみにタバコとかはやりません。
何故このようになるのでしょうか?
どのような対処をしたほうがよろしいでしょうか?
歯科医に言ったらどのような対応をしてくれるでしょうか。
よろしくおねがい致します。

Aベストアンサー

歯科助手をしていた者です。
恐らくは、歯周病の疑いがあります。歯周病は初期段階での治療が望ましいですが、かなり進行するまで自覚する方は少ないと思います。
自覚症状としては、
・歯肉の腫れや出血
・口臭
・歯が動く
・・・などが主です。
症状の進行具合は歯科医師が直接見ないと判断がつきません。まずは検診がてら、歯医者さんに行ってみてください。初期症状なら、歯石を取り、ブラッシングを丁寧にすることで進行を防ぐことができます。病状が悪化すると、抜歯することになってしまいます。早めの処置が大事だと思います。ある程度進行していた場合、歯周病治療には時間がかかりますので、長期戦も頭の片隅に入れておいてください。途中で治療をやめると、また悪化しますので、根気よく通院することが予防に繋がる病気ですね。

Q赤ちゃんのおでこのあざ

こどものおでこには生まれた時から逆三角形の赤いあざがついています。
現在、2歳半と前髪も伸び、何とか隠せてはいるのですが、未だに消えず心配しております。
医師や保健婦からは、時期がくれば消えるので大丈夫ですとは言われ、ある医師からは「サーモンパッチでしょう」という診断でこれは消えますと断言されました。
しかし、サーモンパッチとは2才頃で消えると本にも載っていてどうも違うような気もしてしようがありません。
色々、人にも聞くのですが、だいたい小学校に上がる頃には消えてるというのです。
うちの子のあざは本当に消えるのでしょうか?
ちなみに、血管腫とは違うのでしょうか?
血管腫の場合は消えないのでしょうか?

これが消えないであることが、将来、いじめの対象にならないか心配でもあります。

Aベストアンサー

私は現在30才後半の主婦ですが、私もまったく同じ症状が出ます。走ったり、怒ったり、泣いたり等感情が高ぶると眉間に逆三角形の赤い型が現れます。
小学校や中学校の時は走ったりした後に友達によく「どうしたの?おでこが赤くなってるよ。」と言われました。私自身そうなることを知らなかったので「あれえ~?なんでだろう???」と思い両親に相談したところ「赤ちゃんの頃からあったのよ。お医者様には大きくなるに連れて消えますよと言われたけれど、興奮したりするとまだ出るのねぇ~」とのこと・・・・。
その話を聞いてからは「自分のおでこは興奮すると赤くなるのかあ~。」と理解し、友達に言われても「うん。なんかね、興奮すると赤くなっちゃうんだ。」と笑って説明していたし、そのことでいじめられるということもありませんでした。
いじめられるのでは?と心配されるお気持ちは私にも子供がおりますのでよくわかります。ザンネンながら私の経験からするとアザは薄くなることはあっても全く出なくなるようにはならないと思われます。親御さんが深刻になられるとお子さんもそれが重大な悩みになってしまうと思うのです。同じ症状の人は案外大勢いるのだと安心して、お子さまがある程度大きくなられた時に笑って明るく説明してあげればいいのではないでしょうか?なんだかとりとめもなくずらずらとなってしまいましたが、経験者として「大丈夫ですよ」と言わせていただきたく、お答えさせていただきました。

私は現在30才後半の主婦ですが、私もまったく同じ症状が出ます。走ったり、怒ったり、泣いたり等感情が高ぶると眉間に逆三角形の赤い型が現れます。
小学校や中学校の時は走ったりした後に友達によく「どうしたの?おでこが赤くなってるよ。」と言われました。私自身そうなることを知らなかったので「あれえ~?なんでだろう???」と思い両親に相談したところ「赤ちゃんの頃からあったのよ。お医者様には大きくなるに連れて消えますよと言われたけれど、興奮したりするとまだ出るのねぇ~」とのこと・・・・...続きを読む

Q手にあざが……

今朝起きたら左手の手のひらに4,5箇所あざができていました。
いくつかは押すと痛みます。全く覚えがないのですが、どういう症状
なのか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

左手のひらにあざがあって、押すと痛みがあるということですが・・・、昨日の寝る前(寝ている時)に、どこかにぶつけませんでしたか???

仮にワーファリンなどの抗凝固剤を内服していたとすれば、少しぶつけただけでも内出血を起こすことは十分考えられますが、圧痛(押すと痛いこと)があるというのはよほど強くぶつけた時以外は、あまり聞いたことがありません。

もし打撲であれば、数日で改善すると思いますが、数日経っても症状が改善しなかったり、ひどくなるような時は、早めに病院を受診してみたほうがいいと思います。

受診科が分からない時は、総合診療科のある病院か、総合病院を受診してみてください。適切な診療科を教えてくれますよ。

お大事に・・・

Q扁平母斑(茶あざ)

扁平母斑(茶あざ)について、
レーザー治療しても再発するらしいので、逆に何度も治療するとお金がかかるので、
切除(切って縫合する)しようとおもうのですが、
3割保険適用でいくらぐらいするのでしょうか?

面積はちょうど1辺が3センチの三角形程度です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

私も右目の下にアザがありました

確か「先天性なんちゃら褐色母斑」でした

半年に1回、レーザー手術をし、合計6回=3年かかりました

もう15年前の出来事ですが再発はしていません

その前に同じレーザー手術を近所の病院で保険適応で受けましたが、見るからに余計目だってしまいました

これには両親もブチ切れてしまい、今の先生にお世話になっています

Q統合失調症って完治するのですか?

 今現在の医学の治療法で統合失調症は、完治するのです

 か?状態が良くなると言う話は聞いたのですが、本当

 の所はどうなんでしょうか?

 おわかりになる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

完治というよりも、ひとまず落ち着く(寛解といったほうが検索しやすいかな)ということはありますが、再発することもあるようです。

その再発をできるだけ防ぐ方法もあるようですが。薬を長く飲み続けるというのもそのうち一つの手のようですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報