アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 洋楽のCDを購入したことも借りたこともないのですが、そろそろ聞き始めてみようと思います。
 できれば新しい曲で、今ラジオやテレビでよく流れている曲でおすすめがあれば、曲名とアーティスト名を教えていただけますか?
 たとえば、James BluntのYou're beautifullのように最近の有名な曲が良いです。ロックでもテクノでもジャンルはなんでもいいです。
 よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

私も洋楽詳しくはないのですが、


アブリル・ラビーン(有名ですが、ロックというかポップ??ってかんじです)
BLUE(保険のCMで曲が使われていました。槇原のりゆきが作った曲も歌っています。)
ノラ・ジョーンズ(映画Tokyo Towerで使われていました。ゆったりした曲が多いです)
ケリ・ノーブル(ドラマ離婚弁護士2で挿入歌として使われていました。ノラ・ジョーンズが好きなら好きになれます。)
アッシャー(ウィルスミスの映画でどのシーンがで流れていたような・・・・)
ヒラリーダフ(アメリカではアイドルとして曲を出しているみたいですが、10代の女の子が好きそうな曲です)
イン・シンク(ブルーやバックストリートボーイズみたいな感じ・・・??)
うーん今思いつくものでコレくらいです。私も初心者なので今有名どころから攻めて行ってます。
あとはオムニバスなどで映画やCM「どこかで聴いた曲」とか帯に書いてあるものは聞きやすいですよ。
    • good
    • 0

Switchfoot、Lifehouse や Good Charlotte、



などが私のオススメです。
    • good
    • 0

COLDPLAY「X&Y」


MAROON5「SongAboutJane」
ROOSTER「ROOSTER」
とくにはお勧めです。
JamesBluntが好みなら、MAROON5が良いかもしれませんね。

下の2作品はレンタル解禁されています。

洋楽は、アルバム発売スピードが遅い(日本が早すぎる)ので、最新作といっても数年前ということもあります。
    • good
    • 0

近年で最もロック界で大型な新人は


個人的にストロークスと思います。
今年新譜も出ました。

デビューして英米ロック界にガレージブームを
巻き起こした張本人たちです。
2ndのルーム・オン・ファイアーが秀作です。
レプティリアは彼等のNO1シングルですね。

その他テレビでよく耳にするのは
Fatboy Slim ♪1♪2が有名
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=599230

underworld ♪7♪8が有名
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=187221

ケミカルブラザーズ ♪1♪9が有名
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=828888

日本でも人気のあるテクノ勢ですね。
ロックよりでロックリスナーにも人気があります。

余計なおせっかいですがロックの名盤が生まれたのは
60年代70年代、90年代前半にちょっと元気が
戻った頃ですのでそこらへんのバンドも聴いて
欲しいですね。
    • good
    • 0

個人的に好きなアーティストなんですが、聴きやすいと思うのを挙げていきます。



GREEN DAY「american idiot」
一応ジャンルはパンクですがほぼロックだと思います。キャッチーなメロディなので聴きやすいと思います。個人的には昔の「dookie」というアルバムがオススメです。

oasis「morning glory?」
最近のものではないですが確か全世界で1000万枚以上売り上げたすごいアルバムです。デビューアルバムとこのアルバムがオススメです。王道(?)ロックな感じで、これもキャッチーなメロディなので聴きやすいです。
    • good
    • 0

どんなのがすきなんですかねぇ?


とりあえず最近私が聞いているのを上げときます。

Son Of DorkのTicket Outta Loserville
テレビとかではあまり聞かないかもしれません…
Welcome To Loservilleというアルバムに入っています。

El Pres!DenteのWithout You
El Pres!DenteのアルバムEl Presidenteの収録曲はみんなすきです。

先ほどの回答にもありますけど
Avril LavigneとかMichelle Branchは少し古いですけどいまだに聞いています。

新しくないので勧めのアーティスト・グーループ名だけ書きます。
SUM 41、Sugarcult、Simple Plan、Green Day、GORILLAZ、Blink-182、Nickelback、Weezer、backstreetboys

もしSon Of Dorkが気に入ったらBustedも聞いてみてください。解散してしまいましたけど、ボーカル一緒で音も似てると思うんで、というより個人的にはBustedの方が好きなんですけど…
    • good
    • 0

ジャンルは好みがありますので、まずFMなどをじっくり聞いて、いいなと思う曲があったらサイトなどで検索して購入するのがいいと思います。



好みは年齢とともに変化していくので・・・。自分自身、今はほとんど手放してしまって、本当に好きな数枚しか手もとにはありません。
それに最近の曲でよければ、レンタルでも十分かと・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!