プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年28歳になる女です。
現在時計は1本しか持っておらず、しかも、かれこれ2年以上愛用で1万円程度の手ごろな価格の時計なので、年齢的にそろそろきちんとした時計が欲しくなりました。

仕事やプライベートでも時計は欠かせないのです。
仕事場では制服があり、プライベート時の服装はカジュアル、もしくはキチンとした格好をしています。

予算は10万以内で考えているのですが、20代後半以降の女性のみなさん、または、このくらいの年齢の彼女のいる男性の方、普段どんな時計をつけていますか?
それと、やはり、服装の系統によって時計も変えたほうがオシャレでしょうか?

A 回答 (4件)

現在、私は30代前半ですが25歳を過ぎたあたりから質問者様と同じような思いになり26歳のボーナスが出た時に思い切ってTAG HEUER 2000 ExclusiveWN1311 BA0313を購入しました。


当時、12万くらいだったと記憶しております。
時計選びに関しては、自分なりのこだわりをもって選びました。
・文字盤に色がついていると合わせる服などが難しそうだったのでホワイトの文字盤。
・皮ベルトだと夏に汗をかいたりするとベルトが汚れるのがいやだったのでシルバーベルト。
・文字盤に日付が入っているもの。
・長く使えて飽きがこないようにラウンドフェース、アナログ表示。
・シルバーアクセサリーが多いのでそれと合わせられるもの。
・チープな感じがしなくてあるていどの重厚感があるもの。
とまぁ、こんな感じのこだわりで選びました。
TAG HEUERはとても丈夫で使いやすいです。
とても気に入っており、仕事、プライベートともに愛用しています。
持っているアクセサリーや服との相性など総合的に考えた上で選ばれるのがベストだと思います。
よい時計が見つかるといいですね(^^♪

参考URL:http://park11.wakwak.com/~tsunoda/WATCH/TAGHEUER …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
なるほど・・・大変参考になります!
漠然と良い時計が欲しいと思っていたので、回答者さまが箇条書きにしてくださったのを参考にさせていただくと、納得のいく時計選びが出来そうに思います。
ズバリ、よくよく考えて見ると、時計を買う上で気になることばかりです!
普段の服装に合うのは必須だと思っていましたが、アクセサリーとの相性を考えるとは思いもつきませんでした。
是非、回答者さまの御意見参考にさせていただきます。
自分の納得のいく時計を購入しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/19 19:41

質問者さんと同世代です。


もし私が10万くらいの予算で買うなら・・・
10万円の時計1本買うより、その予算内で2本とか買いたいです。1本はシンプルで使い回しが利きそうな物、もう1本はちょっと冒険したデザイン物、とか。

今はセイコーのWIREDを1本持ってます。シンプルなのが気に入ってます。
性格的に多機能とか機能美なんて言葉に弱いので、これから狙っているのは電波ソーラーです。カシオのLILANAあたりが、もう一回り小さくなったら欲しいです。

オシャレとは無縁な回答で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職場に電波ソーラーの時計を持っている人がいて、丈夫だし性能いいよと言っていたので少し気になってます。
シンプルなのが一番使いやすいですよね!
予算内で1本買うのか、それとも2本買えば現在愛用している時計も含めて3本になる・・・などと色々考えてグラグラ揺れております。
ゆっくり自分なりの時計を見つけていこうかなと思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/19 19:28

できれば腕時計は2本くらい持っていた方が気分や服装に合わせて使い分ける事ができるので良いかもしれませんね。



彼女が使っていたのはagnis b.のモノで、シンプルなレディース物でした。(私が選んだのですが)
この間、誕生日にセイコーのルキアをあげましたが反応は上々です。
私自身がセイコー好きで、agnis b.の時計も実はセイコー製です。
やはり、時計屋の作る時計は良いんですよ。

コーチやブルガリなんかの時計も一通り使いましたが、ああいった見ためやブランドで売っている時計は芯棒が非常に細くちょっとした衝撃で直ぐに折れてしまい、数万円の修理費になります。
ブランドの時計を買うにしても、どこで作っているのかを調べてからの方が長く使えて良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって、ありがとうございます。
現在持っている1本の時計は気に入っているのですが、たまに今日の服装にはこの時計合わないなと思うことがあったので、回答者さまの言う通り現在持っている時計プラス新しく1本新調しようかなと思います。
コーチやグッチなどのブランドは、予算で納められる価格帯なので少し気になっていましたが、価格が高ければ丈夫な時計というわけではないのですね。どこで作っているのか調べてから購入したいと思います。
大変、参考になる回答をいただき、ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/19 18:55

私はフォリフォリの時計を次に買おうかなと思ってます。


27歳女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって、ありがとうございます。
フォリフォリの時計かわいいですよね!
友人が、黒バンドのスクエアーで両端にジルコニアがついている時計をしていて、かわいいなと思いました。

お礼日時:2006/03/17 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!