多分'70年代のアメリカSF映画だったと思いますが、タイトルが思い出せません。ストーリーはこんな感じ。
・太陽の反対側に地球そっくりの惑星が発見される。
・探査チームがその星に派遣される。チームの乗ったロケットは何と、地球そっくりの惑星に到着…。目的の星は地球と全く同じだった。ただひとつの違い、左右が逆転しているという点を除いて。
・ラストで、老人になった探査隊の生き残りの男性が、車椅子にのったまま病院の廊下の端にある鏡に向かって突進していく、というシーンで終わる。
テレビでむかーし見たのですが、子供心に印象的な映画でした。どなたか詳しい方、是非タイトルを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

neil_2112 さん、こんばんは~☆♪



『決死圏SOS宇宙船』 1969/英 だと思います。


http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …


少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~kz3k-ymd/0204ke001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事、ありがとうございました。
イギリス映画だったとは。
大変助かりました。
しかしpapillonさん、ポイント貯めすぎ(笑)!

お礼日時:2002/01/22 23:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みなさん、ほんとにリアクションが速くて
びっくりします。このサイトはスピーディさが大きな魅力ですね。
gazeruさんももちろん良回答なのですが、タッチの差ということで次点とさせてもらいます。ご容赦を!

お礼日時:2002/01/22 23:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q地球サイズの惑星を吹き飛ばすには?

スターウォーズ エピソードIVでは、デス・スターがスーバーレーザーでオルデランを吹き飛ばすシーンがあります。
実際に地球サイズの惑星を木っ端微塵に吹き飛ばすには、次のようなエネルギーが必要だと言われています。

「10の32乗ジュールのエネルギーが必要になると推定される。これは太陽が放出する一週間分のエネルギーに相当する。」(Wikipediaより)

いまいちピンとこないんですが、想像しやすい例えってないでしょうか。
「地球上にある核ミサイル全て」の何倍とか・・・。

Aベストアンサー

> 「地球上にある核ミサイル全て」の何倍とか・・・。

を基準に計算するなら、

地球上にある核ミサイル全てはTNT火薬22,000メガトン(220億トン)分と推定されるそうです。

核兵器開発・核軍縮の歩み_核兵器の進化
http://www.pcf.city.hiroshima.jp/Peace/J/pNuclear4_1.html

また、Wikipediaの記事によると、

1メガトン=4.184×10の15乗ジュール

したがって、

地球上にある核ミサイル全てのエネルギー=22,000×4.184×10の15乗ジュール
=9.2048×10の19乗ジュール

> 「地球上にある核ミサイル全て」の何倍とか・・・。

は、

10の32乗ジュール ÷ 9.2048×10の19乗ジュール
=1.086…×10の12倍
=1,086,389,709,716倍
=1.09兆倍
とか。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q「猿の惑星」の宇宙船の使命は何だったのでしょう?

映画「猿の惑星」があります。
宇宙船のミッションから戻ったら、何百年もの未来の地球だったという設定です。
この宇宙船ですが、元来どういうミッションで宇宙に飛び立っていったものだったのでしょうか?
顕著なウラシマ効果が現れていますので、光速に近い速度で航行していたものと思われますが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性1名男性3名で地球を飛び立ち他の星でコミュニティを作る予定だったと思います。女性は男性3名の子供たちを産んで人類を増やす役目があったと思います。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q猿の惑星創世記は、ティムバートン版猿の惑星とつなが

猿の惑星創世記は、ティムバートン版猿の惑星とつながっているのですか?

Aベストアンサー

物語上の設定としてはつながります。

「猿の惑星創世記」はどうして地球が猿が支配する惑星になったのか、その発端の物語だからです。
ただし「猿の惑星」の舞台はもっと未来の地球ですし、そこに不時着した宇宙飛行士はもう少し前に宇宙に飛び立っていますから、それぞれが直接関わるものではありません。

旧作の「猿の惑星」シリーズでも、いろいろ違いはありますが「猿の惑星創世記」のような猿の惑星の始まりの物語があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%BF%E3%81%AE%E6%83%91%E6%98%9F%E3%83%BB%E5%BE%81%E6%9C%8D

ちなみに、何故、過去の宇宙飛行士が未来の地球(本人はなかなか気づきませんが)に来てしまったのかについてはウラシマ効果というやつのおかげ、ということになっています。
相対性理論によれば高速で移動する物体の時の流れは遅いので、宇宙での数年が地球での何世紀かに相当するとかなんとか、そういう理屈です。詳細は下記リンク先をご覧ください
http://homepage3.nifty.com/iromono/kougi/timespace/node28.html

物語上の設定としてはつながります。

「猿の惑星創世記」はどうして地球が猿が支配する惑星になったのか、その発端の物語だからです。
ただし「猿の惑星」の舞台はもっと未来の地球ですし、そこに不時着した宇宙飛行士はもう少し前に宇宙に飛び立っていますから、それぞれが直接関わるものではありません。

旧作の「猿の惑星」シリーズでも、いろいろ違いはありますが「猿の惑星創世記」のような猿の惑星の始まりの物語があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%BF%E3%81%AE%E6%83%91%E6%98%9F%E3%83%B...続きを読む

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

QSF映画なんですが、宇宙のある星に地球人と異星人が不時着し、最初は争っ

SF映画なんですが、宇宙のある星に地球人と異星人が不時着し、最初は争っていたのが
次第に仲良くなっていくという内容みたいなんですが・・・。
その星には先住民が居て、大変な秘密が隠されているみたいな・・・。

どなたかわかるでしょうか?

Aベストアンサー

「第五惑星」では?

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13614

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q移住先の星に恐怖を感知して襲ってくるモンスターがいる、そんな設定の映画のタイトルを教えてください。

移住先の星に恐怖を感知して襲ってくるモンスターがいる、そんな設定の映画のタイトルを教えてください。
モンスターを前にしても恐怖を感じない戦士(兵士)が負傷してしまい、少年が離れた基地へ向かう、というような話でした。
戦士と少年は黒人。
さほど古い作品ではないと思います。
おわかりになる方、教えてください。

Aベストアンサー

ウィル・スミス親子が出演した「アフター・アース」かも。
こちらでご確認を。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/afterearth/
http://movie.walkerplus.com/mv50857/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報