アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、いつもお世話になります。
「教えて!goo」登録暦5ヶ月、パソコン暦6ヶ月の44歳独身男性です。

私がここに登録する以前に、こんなアンケートが有りました。
質問:「・・・太郎」といえば?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1668262
多分皆様ご存知かと思います。
過去に類を見ない回答数ですが、どういうわけか、
これの二番煎じの質問を見かけません。
「太郎」が有るなら「じろう」もあって、よさそうなものなのに。
なぜでしょう。皆様の良識に拠るものなのでしょうか。
理由を思いつく方は、教えて下さい。皆様のご回答如何によっては、
アンケートを立ててみようかとも、考えましたが、それは邪道でしょうか。
併せてアドバイス頂ければ幸いです。

本人都合のため、拙いお礼は今日の夜か、明日からとさせて頂きます。
ご無礼しますが、ひとつ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「「・・・太郎と言えば」が有るのに「・・・“じろう”と言えば」が無いのはなぜ?」があるのに「「・・・“さぶろう”と言えば」が無いのはなぜ?」が無いのはなぜ?

「「「・・・太郎と言えば」が有るのに「・・・“じろう”と言えば」が無いのはなぜ?」があるのに「「・・・“さぶろう”と言えば」が無いのはなぜ?」が無いのはなぜ?」が有るのに(以下くりかえし)

この回答への補足

こちらの実にくだらない質問に、真面目にご返答頂いた御三方、誠に有り難うございます。
この場をお借りして改めてお礼申し上げます。

この辺で締め切りとします。
ポイントは、今回は先着順とさせて頂きます。
悪しからず、御了承願います。

ご回答頂いた方々は、「教えて!goo」の良心ですね。
有り難うございました。(06/03/19 日 0:14)

• 0
この回答へのお礼

Trick--o--様、こんばんは、ご回答有り難うございます。

他の回答者様同様、まず始めにお詫びしなければなりません。

酔った勢いとは言え、不適切な質問でした。(今は、しらふです。)
正直申し上げて、この質問にご回答が頂けるとは思いませんでした。

ご丁寧な繰り返しの表現、有り難うございました。大変だったでしょ。?^^;

質問を立ち上げた理由、及び「・・・“じろう”と言えば」のアンケートを立ち上げない理由は、他の回答者様のお礼欄をご参照下さい。

以下、コピペで申し訳有りません。

「こんなこと、誰も聞かんやろうなぁ」と、思ってましたし、回答が付くことへの期待は、今回は全くありませんでした。

これだけ似たような質問が繰り返される(私自身もそれに加担している)のに、このアンケートが無いのは、やはりユーザーの良識なのだろうと、感じます。

「・・・と言えば?」アンケートの立て方としては自然な感じですね。
私も、他の題材で、こう言った感じで質問をしてみようかとは思いますが・・・。
それは、また別の機会に。

こちらの愚問に真面目にお付き合い頂き有り難うございました。(06/03/19 日 0:06)

#1さんと同じですが、単純に質問というかそういうのをやってるかどうかではないのでしょうか?

太郎といえばの質問だって今回そういう質問(アンケート)があったから多分「太郎はあるのに?」って思われたのではないのでしょうか?
例えば今回「次郎といえば」だったとしたらaburemon様も逆に「こういう次郎は?っていうのがあるのになぜ太郎はっていうのがないのでしょうか?とお尋ねになるのでは?
もちろん太郎、次郎だけでなくアンケート質問としてそういう違いだと思いますよ。(例えば自動車メーカーといえばという質問があったのになぜ自転車はないのでしょうか?ということだと思いますよ。)
つまり感じ方の違いではないのでしょうか?

そういうことではないよでしたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

koike627様、こんばんは、ご回答有り難うございます。
No1様同様、まず始めにお詫びしなければなりません。

酔った勢いとは言え、不適切な質問でした。(今は、しらふです。)
正直申し上げて、この質問にご回答が頂けるとは思いませんでした。
>#1さんと同じですが、単純に質問というかそういうのをやってるかどうかではないのでしょうか?

たしかに、おっしゃるとおりですね。ただ、それ以上に、やはり、なにか理由があるのだろうか、
と感じたのが、質問を立ち上げた理由です。

「こんなこと、誰も聞かんやろうなぁ」と、思ってましたし、回答が付くことへの期待は、今回は全くありませんでした。

これだけ似たような質問が繰り返される(私自身もそれに加担している)のに、このアンケートが無いのは、やはりユーザーの良識なのだろうと、感じます。

「・・・と言えば?」アンケートの立て方としては自然な感じですね。
私も、他の題材で、こう言った感じで質問をしてみようかとは思いますが・・・。
(「・・・“じろう”と言えば」の質問をしない理由はNo1様のお礼欄を御覧下さい。)

出して頂いた例え、おっしゃるとおりです。

No1様同様、こちらの愚問に真面目にお付き合い頂き有り難うございました。(06/03/18 土 23:52)

単にそういう質問をしたいと思った人が居ないからでしょう。

「こんな質問があるのにこんな質問がない」というのは挙げればキリがないと思いますよ。
aburemonさんが質問したいと思えば、ご自身でされればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

hirumin様、こんばんは、ご回答有り難うございます。
まず、始めにお詫びしなければなりません。

酔った勢いとは言え、不適切な質問であることは明らかです。(今は、しらふです。)

>単にそういう質問をしたいと思った人が居ないからでしょう。
これは、たしかに、おっしゃるとおりです。ただ、それ以上に、なにか理由があるのだろうか、
と感じたのが、質問を立ち上げた理由です。
これだけ似たような質問が繰り返される(私自身もそれに加担している)のに、このアンケートが立たないのは、ユーザーの良識なのか、とも思います。

>皆様のご回答如何によっては、アンケートを立ててみようかとも、
>考えましたが、それは邪道でしょうか。

>aburemonさんが質問したいと思えば、ご自身でされればいいと思います。
私には残念ながら、それだけの勇気は有りません。(汗)
二番煎じな事も有りますが、多分、私がアンケートを立てたら、
例によって「会話を楽しんでいる云々」と言った理由で“削除”の危険性大かと思われます。(笑)

こちらの愚問に真面目にお付き合い頂き有り難うございました。(06/03/18 土 23:32)