お粗末な質問ですいません。
 MicrosoftOutlookとOutlookExpressの違いとどちらを
どのように使用したらいいか教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

簡潔に言うと、MicrosoftOutlookは、スケジュール管理ソフト、


OutlookExpressは、メールソフトですね。
MicrosoftOutlookでOutlookExpressに届いたメールも管理できます。
ですから、メールだけの機能重視であれば、OutlookExpressで十分だと思います。どこまで機能が必要か判断して使ってみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやす回答有難うございました。
悩み解消しました。

お礼日時:2002/01/23 00:27

★Outlook Express


メーラー+住所録
Windowsにおまけでついてくる(無料)

★Outlook
統合情報管理ソフト(つまり、メーラー+住所録+予定表+To-Doリスト+メモ帳)
Officeのひとつ(有料)

という回答でどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
 とても、助かりました。

お礼日時:2002/01/23 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutLookExpressとMicrosoftOutLookの違い

ユーザー300人程度を20グループに分け、
一度に10グループに対して 同報メール(BCC)で送りたいのですが、
OutLookExpressと MicrosoftOutLook でのグループ選択や
サーバーやアプリにかかる負担が違うので
MicrosoftOutLookがお勧めと聞いたのですが、本当でしょうか?

素人な質問で申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考
http://support.microsoft.com/kb/882831/ja

QMicrosoftOutlook2000 自動仕訳について

MicrosoftOutlook2000を利用しています。
先日自動仕訳ウィザードの設定をやっていて、
「条件」+「移動するフォルダ」を設定したのですが、
「受信者のアドレスに○○が含まれる場合を除く」
という設定を追加しました。このアドレスの登録を1件
するだけならそのアドレスを除いた状態で移動をできる
のですが、2件・3件設定するとうまくいきません。
ちなみに設定した内容は
"yahoo.co.jp" or "google.com" or "excite"
といった感じです。
複数件数設定できる方法がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールアドレスフォルダに入る原因は解りませんが、ルールが複数あり上手く動作しないのではないでしょうか。

差出人のアドレスにgoogle.com が含まれる場合、
google フォルダに移動する
 さらにルールの処理を中止する

[メッセージに対する処理の設定]に、「ルールの処理を中止する」というのがあります。
ルールが実行された場合、以降のルールを行わせない設定です。
ルールが複数ある場合は、一時ルールを無効にするか、すべての仕訳ルールに「ルールの処理を中止する」を加えてみます。
これで正常に動作しないか確認します。
何かほかのルールと干渉しているように思えます。

QMicrosoftoutlookの削除

初心者でわからないので、どなたか分かりやすくご指導御願いします、
みなさんのPCにもMicrosoftoutlookとoutlookExpressが入っていると思いますが、私は普段の受信をoutlookExpressでしています、と言うか回線設定時に工事の人が勝手にしてました、ところが最近PCのサイトなんかのURLとかをほかのPCや携帯に送信しようとすると、Microsoftoutlookが起動して、そちらから送る設定になってしまいます、それで送ろうとすると何度送信ボタンをクリックしてもだめで、結局outlookExpressの送信フォルダにコピーして送るようにしています、ですので、できればMicrosoftoutlookを削除して使えなくなる方法を教えて頂きたいのです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Microsoft Outlookは、Officeを削除すれば良いのですが、WordやExcelなどもアンインストールされます。
再インストールは、カスタムインストールができるようなので、Officeを再インストールの時にOutlookを除外すればよいです。

でも、これは根本的な解決ではありません。
現在、既定の電子メールプログラムにMS Outlookがなっているからです。
私は、OE,Outlook, Thunderbirdをいれていますが、問題ありません。
>最近PCのサイトなんかのURLとかをほかのPCや携帯に送信しようとすると
これは自動的に立ち上がるメールソフトがOutlookになっているのだと思いますが、次をやってみてください。

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して、「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressにチェックを入れて、その画面をOKで閉じてみてください。

これで、既定の電子メールプログラムはOEになると思います。
その箇所にないメールソフトを既定(標準)使用にするためには、個々のメールソフトに既定設定の箇所があり、そこで設定変更することになります。

Microsoft Outlookは、Officeを削除すれば良いのですが、WordやExcelなどもアンインストールされます。
再インストールは、カスタムインストールができるようなので、Officeを再インストールの時にOutlookを除外すればよいです。

でも、これは根本的な解決ではありません。
現在、既定の電子メールプログラムにMS Outlookがなっているからです。
私は、OE,Outlook, Thunderbirdをいれていますが、問題ありません。
>最近PCのサイトなんかのURLとかをほかのPCや携帯に送信しようとすると
これは...続きを読む

QMicrosoftOutlook2003の受信について

インターネットの回線工事を行ったとたんにメールの受信が出来なくなってしまいました。
プロバイダから送られてきたユーザー名・パスワードサーバ情報などは正しく入力したのですが出来ません。
以前はJ-COMのケーブルを利用しており変更後はSo-NetのTEPCO光のHOMEタイプにしております。

動作状態は送受信を行うとエラーはなく何も出来ないまま受信完了と表示されます。
So-NetのHPのメールサービスの画面からは普通にメールを確認できました。
またアカウント設定でテストを行うと正常に作動し、So-Netのほうで確認できました。

この場合でSo-NetのHPからではなくOutlookを使用しメールを確認することは出来ないのでしょうか?拙い説明ではありますが何かわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

So-NetのHPにOutlook2003設定方法が、載っていますので確認してみて下さい。

http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t9200/t9217.html

QMicrosoftOutlookでログインパスを設定したい

現在、OutlookExpressではログインパスワードを設定して自分以外のユーザーは使用できないようにしていますが、同じようにMicrosoftOutlookでパスワードを設定し自分以外の人間が使用できないようにする方法を教えてください。

Aベストアンサー

Outlook 2000の場合はこちらでしょうか。

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA010549751041.aspx


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報