同僚の挙式が5月にあるんですが、私は個人でサックスを続けていて、ぜひそれを披露宴で吹いてほしいと頼まれたのですが、選曲に悩んでいます。
新郎新婦ともに28歳で、そのくらいの年代でも分かって、もちろん出席者の皆様にも理解できるような、なおかつちょっと泣けてイイ曲って、なんでしょうか?
こんな曲をサックスで吹いてもらえたらうれしい、というような曲を教えて下さい。
あまり難しかったり、楽器で吹くには無理のあるような曲は避けていただいて…。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

新郎30歳・新婦27歳の挙式で聞いたのは・・・(昨年5月)


「Everything」(MISIA)でした。
その時は、サックスでなくトランペットでしたが^^;
年配の方(祖父母など)には 分からない曲であっても、曲調がキレイなので 楽しんで聞いていらっしゃいましたよ♪
補足ですが・・・ ピアノなどに他楽器が出来る方とのコラボも、ゴージャスでいいですよ~♪
成功をお祈りしています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
MISIAは歌詞が恋愛系が多いので、いいかもしれませんね。メロディもステキだし!
ピアノ伴奏のできる人が一緒に出席するんですが合わせて練習する時間が取れなさそうで。。。
CD伴奏でやろうかと思ってます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/22 00:14

同じく楽器吹きです。



生演奏なら是非、情熱大陸の曲がいいと思います。
オープニングでもエンディングでも。
オープニングはジャズっぽくてサックスでもいけると思うし、エンディングは歌う感じで雰囲気出ていいと思います。
個人的には歌の曲より是非楽器のための曲を吹いて欲しいなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
先日無事に挙式にて演奏を終えました。お礼が送れて申し訳ありません。
回答は早くから見ていたので、参考にさせていただきました。
手元にある楽譜には残念ながら情熱大陸の曲はなかったんですけど、別の曲でジャズ風にアレンジした曲を吹きました。
なかなかいい雰囲気だったかなぁと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/08 03:21

ロマンティックな場でのサックスというと、しっとりとしたスタンダード・ジャズを思い浮かべてしまう40代女性なのですが、『マイ・ファニー・ヴァレンタイン』が好きですね。



「人から見たらパッとしないが、私には最高の人だから、ずっとそばに居て」という歌詞の内容を軽く紹介してから曲に入るとステキなんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
ジャズ!意外な発想でした~。。。
J-POPしかまったく考えてなくて。
ジャズの歌ものって歌詞がステキなんですねぇ。ロマンチックで雰囲気抜群ですね。
ジャズやクラシックのスタンダードなナンバーも含めて考えて見ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/22 00:08

私も同じくらいの年齢の女性です。


私もピアノですが演奏を頼まれたことがあります。
フジイフミヤさんの「True Love」とかどうでしょう?
ちょっと古いけど、結構幅広く知っているひとが多いと思うし、
じーんとくるような曲なのでいいかなと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
「True Love」なつかしいですねー。
ちょうど中学生ぐらいだったかも。。。
懐かしんでもらえる、って意味でもいいかもしれないです。
参考にします。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/22 00:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qandroid音楽アプリ データが反映されません

 いろいろなアプリ(無料ですが)をためしてみたのですが、PC内の曲データのジャンル名がandroidの方ではきちんと反映されません。どうしても文字化けがきえない曲もあるのですが、それよりもジャンルが自分の編集したとおりには出ないで、かってに別のジャンル名がついてしまうのです。どのアプリでも同じ曲が何度編集し直してもそうなります。
 
 android上でのタグ編集するアプリもありますが、PC上で適宜編集しなおしたりして同期させているので、PC上のデータを反映してほしいのですが、いろいろ試してみてもうまくいかず、音楽プレイヤーとしての使い勝手にイライラしてしてしまいます。

 あと、アルバムで見るときに、演奏者が複数いるので、アルバムアーティストを「なし」にして参加アーティストでそれぞれの曲ごとにアーティストデータを入れているのですが、その参加アーティストごとにアルバムがわかれてしまうのも、どうにかならないでしょうか。

 詳しい方、使いこなしている方、教えてください。
 

Aベストアンサー

まずはいくつ確認及び補足が欲しいのですが、
・パソコンでタグ情報を編集しているソフト(プレイヤー?エディタ?)は何でしょう?
・そのソフトで使用している文字コードは何でしょう?(おそらく「Unicode」だと思いますが。)

そのコードで編集した情報は、いくら几帳面に編集したとしても、スマホ側で使用するプレイヤーなどが同じ文字コード表示に対応していない限りは文字化けは避けられません。

パソコンで編集した物を、「特定の文字コードに変換するアプリを使用し変換してからスマホに書き込む」「変換せずともパソコンとスマホとを同じ文字コードに対応するアプリを使用する」などいろいろ方法はあるかと思いますが、一つの例として私の場合としてご紹介します。

極力「変換など手数を減らしたい」ばかりに、たどり着いた方法ですが、
・パソコンでのタグ編集には「iTunes」を使用しています。CDをパソコン内にmp3形式で取り込み変換するにも、タグ情報を編集するにも、一括取り込み、変換はお手の物ですし、それでできあがったmp3ファイルのタグ情報を編集するにも「アルバム名」など複数の曲に共通する情報は、リストから該当する複数曲を選び「プロパティ」を開き書き込むことで10数曲など一括で特定のアルバム名、アーティスト名などに編集できますので重宝しています。
「トラック」などもリストで確認しながら書き込むとか、「読み仮名」の入力欄も表示されますし、歌詞も一曲ずつデータに直接書き込んでいます。

・この上でできあがった複数曲を保存場所(私の場合、「ミュージック」→「マイミュージック」→「iTunes」→「iTunes Media」以下のフォルダを作って保存させていますが)から一括、フォルダごと(私の場合は「アーティスト」→「アルバム名」ごとにフォルダを作って分類していますので)スマホのSDカードの任意のフォルダ(「MUSIC」を作ってあります)内にコピー。これだけです。

・その上で、スマホの方ではプレイヤーは「PowerAMP」という物を使っています。
このプレイヤー、タグ情報など表示する文字コードを指定できます。
アプリを起動後、メニュー → 設定 → 高度な設定 →フォルダ/ライブラリ スキャナ →タグエンコーディング、を開き、私の場合は「Jyapanese(Shift_JIS)」にしてあります。
これで文字化けなく、全情報がパソコンからコピーしただけで正常に表示されています。
もちろんこのプレイヤーは歌詞表示機能もありますので、iTunesで書き込んでおいた物に関しては表示もされます。

この歌詞を初め、アルバムアートなどネットから自動検索し表示する物、プレイヤーアプリで画像を選んで指定する物などいろいろですが、タグに書き込んでおいてしまえば、今後端末を買い換えたりでデータ移行して活用する際にもそのまま流用ができますので、一回手を変えればずっとす換える音楽データとしては重宝します。

文字化けや設定に悩んだ頃、あれこれ調べてたどり着いた物で、うまくいって長いので以後はあれこれ操作していず他に細かな設定をしたのかどうかも覚えていずに以上が説明のすべてかどうかも自信がありませんが、今はこのようにうまくいいっています。

ご検討ください。

質問にある「同じアルバムで演奏者が違う場合」もアルバム名が同じならば、「ライブラリー」タブから表示されるリスト「アルバム」「アーティスト」「ジャンル」「プレイリスト」・・・・とある中の「アルバム」を選べば、希望するアルバムが表示されますので、アーティスト名が異なっても支障ありません。

あえて今抱える難点としてはアーティストの異なる同一名称のアルバム「例:LOVE SONG」などの場合に、「アルバム」で表示させるとご質問にある内容とは逆のケースで一つのアルバムとしてリスト表示されてしまい、アーティストが異なるのに別アルバムとして表示してくれない点です。
大文字、小文字など駆使しあえて違う名称にするしかないのか、試行錯誤中です。

まずはいくつ確認及び補足が欲しいのですが、
・パソコンでタグ情報を編集しているソフト(プレイヤー?エディタ?)は何でしょう?
・そのソフトで使用している文字コードは何でしょう?(おそらく「Unicode」だと思いますが。)

そのコードで編集した情報は、いくら几帳面に編集したとしても、スマホ側で使用するプレイヤーなどが同じ文字コード表示に対応していない限りは文字化けは避けられません。

パソコンで編集した物を、「特定の文字コードに変換するアプリを使用し変換してからスマホに書き込む」「変...続きを読む

Q10月11日に親戚のみ20名ほどお呼びして挙式披露宴します。 披露宴

10月11日に親戚のみ20名ほどお呼びして挙式披露宴します。 披露宴の乾杯の音頭を新郎本人がやったらどうか?と司会♀から勧められ、深く考えず受けました
プランナー♂も「新郎様乾杯ですか、カッコイイですね!」とか言われたのですが
よく考えると変ですよね!?
変じゃないですか??
今からでも誰かに頼んだ方がいいですか?
司会&プランナー 両方からバカにされた?騙されかけ?ているみたいで どうしたらよいか…
どなたか 新郎乾杯見たことありますか?

Aベストアンサー

40代既婚男性です。
乾杯の意味からするとおかしいのではないでしょうか。
結婚式の乾杯は普通「出席者が新郎新婦の幸せを祈って」乾杯するのだと思います。
新郎が乾杯すると「皆様のご多幸を祈って」となってしまいませんか。
「自分たちの幸せを祈って」だと変だと思いますよ。
何のための乾杯何でしょうか。
まあそれはそれで良いかも知れませんが。
ちなみに「新郎の乾杯」は見たことがありません。
大体年配の親戚の人か、年配のお世話になった人がやるのが大半だと思います。

QAndroidアプリの開発で初心者にオススメの本

Androidアプリの開発で初心者にオススメの本

Androidのアプリ開発の本で、初心者にオススメの本があれば教えてください。

「Android studioではじめる 簡単Androidアプリ開発」
という本は買ったのですが、あまり解りやすい本とは言えません。

「触れば分かる!Androidアプリ開発超入門」という雑誌は現在、取り寄せているところです。

Aベストアンサー

「スマートにプログラミング Android入門編」はどうですか?
著者は堀切堤さんです。
Javaの知識は少し必要になりますが。
けっこうわかりやすいですよ。
Amazonに売っています!

Q「挙式のみ」か「挙式+披露宴」か

私は24歳・女です。
まだ、入籍していないのですが来年には入籍予定、その後1年前後には結婚式をしたいと思っています。
タイトルのとおり、彼と悩み中なので皆様の経験や意見をお聞きしたくて質問しました。

何で悩んでいるかと申しますとお恥ずかしいのですが貯蓄を最近始めたばかりでまだまとまったお金がないからです(~_~;)

色々諸事情があり貯蓄があまりない状態で来年に入籍し一緒に生活を始める予定で、その後私の給料を全額貯蓄にまわしていける予定なのでそのたまったお金で結婚式をしようと思っています。

なので、できるだけ費用を抑える為に挙式のみするか、少人数で挙式と披露宴をするかで悩んでします。
二次会は彼の友人達が幹事をし会場探しからすべて用意してくれると言ってくれています。

◆挙式のみだったら…広くて雰囲気の良い教会でお互いの家族と親しい親族、友人を呼べたらなと思っています。

◆挙式と披露宴なら…金額を抑える為、家族と親しい親族、親しい友人のみの少人数で。

今、考えているのは上記の2プランです。
皆様はどの様なスタイルで結婚式を行いましたか?
差し支えなければ招待した人数と金額などもお聞きしたいです。
もちろん式場などによって本当お値段などバラバラだとは思いますが参考にさせていただきたいので…。
結婚式の内容などおすすめもあればお聞きしたいです。

よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

私は24歳・女です。
まだ、入籍していないのですが来年には入籍予定、その後1年前後には結婚式をしたいと思っています。
タイトルのとおり、彼と悩み中なので皆様の経験や意見をお聞きしたくて質問しました。

何で悩んでいるかと申しますとお恥ずかしいのですが貯蓄を最近始めたばかりでまだまとまったお金がないからです(~_~;)

色々諸事情があり貯蓄があまりない状態で来年に入籍し一緒に生活を始める予定で、その後私の給料を全額貯蓄にまわしていける予定なのでそのたまったお金で結婚式をしようと...続きを読む

Aベストアンサー

私と主人は、結婚式は自分たちを愛し、大切に思ってくれた方たちへの感謝の気持ちを伝える場だと考えていたので、挙式と会食という形式で、家族と親しい親族、親しい友人数人だけで行いました。
式は教会でのキリスト式だったので、仲の良い友達数人にも参加してもらい、会食は、親族だけです。友達とは、夜、ご飯を食べるような場を設けました。みんなが気を使わないでも良いように、親族と友達は、理解してもらった上で分けました。

親戚も少ないので、全部で15人。友達は3人でした。
金額は、式場での式と会食の少人数プランで、38万ほどでした。
その他、花を置くかどうか、あるいはオプションで選んだティアラやベールなど、最低限、親族に失礼が無いような形で揃えていくと、式場へ払うお金は43万ほどでした。

後は、別に引き出物や招待状などを用意しなくてはいけなかったのですが、引き出物や招待状は世帯に1つで良いので、数としては少なくてすみました。引き出物は、親族だけなので、形式にこだわらずに本当に心が落ち着くものということで、紅茶とお菓子のセットを用意し、手紙を添えて渡すことにしましたので、全部で1万円くらいでした。招待状はネットで注文し、全部で2100円ほどでした。

これくらいですね^^

こじんまりとしてはいましたが、祝福してくれた親戚の方たちからは、「温かく優しい気持ちの伝わる、アットホームないい式だった。」「変な気も使わなくて、本当に良かった」と言ってくださいましたよ。

規模や形式などにこだわらずに、自分たちの身の丈に合った最大限の気持ちを伝えること・・・これが一番大切なのだと感じています。

私と主人は、結婚式は自分たちを愛し、大切に思ってくれた方たちへの感謝の気持ちを伝える場だと考えていたので、挙式と会食という形式で、家族と親しい親族、親しい友人数人だけで行いました。
式は教会でのキリスト式だったので、仲の良い友達数人にも参加してもらい、会食は、親族だけです。友達とは、夜、ご飯を食べるような場を設けました。みんなが気を使わないでも良いように、親族と友達は、理解してもらった上で分けました。

親戚も少ないので、全部で15人。友達は3人でした。
金額は、式場での...続きを読む

Q【人生で初めてAndroidスマートフォンを買いました!】 オススメのAndroidアプリを教えてく

【人生で初めてAndroidスマートフォンを買いました!】


オススメのAndroidアプリを教えてください!

オススメのAndroidアプリを紹介しているオススメのところでも良いです!

Aベストアンサー

そういったモノは自分で判断してください

アプリ|googlePLAY
https://play.google.com/store/apps?hl=ja

を開けば「あなたへのおすすめ」といった感じで

アプリが並んで表示されますよ

Q海外挙式(2人)or国内挙式、披露宴

来年の3月までに結婚をしようと考えている者です。 国内で挙式、披露宴をして会社関係の人や友人などを招待してやるのと、海外で2人だけで挙式をするのはどちらが良いかと思われますか?

僕自身としては派手にせず、2人だけでやろうと思っております。しかし両親は国内挙式で会社の人たちを招待してやった方がよいと言います。会社の上司の人たちはやっぱり部下の結婚式に呼ばれたいと思っているのでしょうか。それによって出世などに影響はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。

>会社の上司の人たちはやっぱり部下の結婚式に呼ばれたい
>と思っているのでしょうか。
>それによって出世などに影響はあるのでしょうか。
お二人が職場結婚か否かにもよりますし、それに関係なくそれぞれの会社の気質や暗黙の決まりごともありますので一概に言えませんが、一昔前に比べると出世などに影響することは少なくなってきていると思います。
また、昨今はサラリーマンの財布の紐も固いですし、「参加したい」と思う方も多くいらっしゃるでしょうが、その反面、本音としては「参加するのはつらい」と思う方も多くいらっしゃることと思います。
何より、#4さんがおっしゃるように、終身雇用がなくなりつつありますので、上司としても「辞めるかもしれない部下の結婚式に出席する」ことに躊躇される方も多くいらっしゃると思います。
先日、夫が職場結婚同士の結婚式に、会社の後輩として参加してきましたが、その方々は披露宴と二次会を別の日にされたので、夫は二重の支出を強いられただけでなく、時間もとられてしまいました。
ご自分達の希望する挙式会場や時間を選びたいお気持ちはわかりますが、正直言って「人の時間とお金をどのように考えているのか?」と、夫の先輩ながら疑問を感じずにはいられませんでした。

さて、海外挙式と国内挙式のメリット・デメリットですが、
<海外挙式>
・身内や友人など気心しれた者だけでの挙式がしやすい。
・費用も国内挙式と比べて安価。
・新婚旅行のついでにできるので、余計な時間や手間がかかりにくい。
・写真の背景が映える。
・ご祝儀は集めにくい。
・(特に新婦)メイクやヘアセットが日本人好みとなりにくい。
・細かい希望が伝えにくい(プロデュース会社など第三者が介入してしまうことと、日本語が通じにくいため)。
<国内挙式>
・家族・親戚・会社関係・友人を一同に集められるので、わざわざ個別に挨拶する必要がない。
・ご祝儀が集めやすい。
・自分たちの希望が伝えやすい(日本語が通じるから)。

ちなみに、私達は10月に海外挙式をします(双方両親と夫妹が同行します)。

海外でも国内でもよいものになるといいですね。

ご婚約おめでとうございます。

>会社の上司の人たちはやっぱり部下の結婚式に呼ばれたい
>と思っているのでしょうか。
>それによって出世などに影響はあるのでしょうか。
お二人が職場結婚か否かにもよりますし、それに関係なくそれぞれの会社の気質や暗黙の決まりごともありますので一概に言えませんが、一昔前に比べると出世などに影響することは少なくなってきていると思います。
また、昨今はサラリーマンの財布の紐も固いですし、「参加したい」と思う方も多くいらっしゃるでしょうが、その反面、...続きを読む

QAndroidアプリをlua言語から呼び出す

PC上であるソフトウェアを実行して一定条件を満たした時に、Androidアプリを起動したい。
そのソフトウェアにはluaでプラグインを使える仕様になっていて、luaで書いているのですが、
どのような記述になるのかさっぱりです。
イメージとしては

if 条件 then
Androidアプリ呼び出し
end

みたいな感じになると考えています。
Androidアプリはjavaで記述しているので、要はそれを実行できるようにしたいんですが、
まずluaでAndroidアプリ呼び出せるのか。
呼び出せるとすればどのようなコードになるのか、サンプルを教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしAndroidとPCがUSB接続されているなら
 os.execute("adb shell am start -a android.intent.action.MAIN -n [パッケージ名]/.[Activityのクラス名]")
でできそうです。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/hikaruright/20120627/1340781017

Q生演奏つき披露宴での余興演奏

友人の結婚式(あと1週間ちょい!)で、余興を頼まれました。内容は、ピアノの演奏。大事な友達なので一生懸命させてもらおうと思って曲を考えていたのですが、話をよく聞くと、次のことが判明。
 余興の内容が、わたしを含め3つほど。
 演奏はわたしのピアノと、新郎新婦の演奏。
 そして披露宴にはピアノ生演奏さんがBGM担当で入っている。
ここで、とっても悩んでしまいました。
といいますのも、お友達での演奏者がわたしだけってことは、あまり派手な曲もできませんよね。そして生演奏さんがBGMを担当されるということは、一般的なウェディングナンバーやポピュラー曲、優しい曲想のクラシック曲は、かなり使われちゃうってことなんです。実際今わかっている曲目を尋ねたら、考えていた曲の半数が入っておりました。
おそらくは生演奏さんとかぶらないであろう範囲で、今現在わたしが用意できているのは次の曲。
 渚のアデリーヌ(クレイダーマンさんの演奏とほぼ同じ楽譜)
 虹の彼方に(ジャズテイストにアレンジしたもの)
 子供の情景(シューマン)から数曲
BGMさんと曲目がかぶらないようにするのはもちろんですが、曲想がBGM的なものになってしまうと埋もれちゃうんじゃないかと新婦からもアドバイスがありました。そんなことを考えると、上記の3曲もかなり危ういような気がしてきました。
すでに生演奏さんがある披露宴で、余興としてさせていただく曲って、どんなものが相応なのでしょうか。。。このような経験をされた方、披露宴で余興を依頼したことのある方など、どうかアドバイス下さい。よろしくお願いいたします。

友人の結婚式(あと1週間ちょい!)で、余興を頼まれました。内容は、ピアノの演奏。大事な友達なので一生懸命させてもらおうと思って曲を考えていたのですが、話をよく聞くと、次のことが判明。
 余興の内容が、わたしを含め3つほど。
 演奏はわたしのピアノと、新郎新婦の演奏。
 そして披露宴にはピアノ生演奏さんがBGM担当で入っている。
ここで、とっても悩んでしまいました。
といいますのも、お友達での演奏者がわたしだけってことは、あまり派手な曲もできませんよね。そして生演奏さんがB...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと考えますよね。
でも、披露宴で大切なのは、あなたの演奏が場に花を添えるということもありますが、
それよりも大切なことは、ご友人であるあなたが新郎・新婦にはなむけの演奏をするということです。
ですから、必ず、演奏だけではなく、短めにスピーチをして、自己紹介や新婦との間柄やエピソードなどを紹介するといいと思います。
あなたがピアノを演奏すること自体が、何か新婦と関係があれば一番いいですが。
スピーチも演奏も短めに。
うまくいくことを願っています。

QAndroidアプリダウンロードサイトについて

オクトバなど、Androidアプリ紹介サイト(リンク集)を調べると、実際のアプリはAndroidMarketからダウンロードできるようになっています。
Androidアプリを実際にサーバで配布しているのは、AndroidMarketだけなんでしょうか。

Aベストアンサー

例えると農家が作った野菜は自身で売り歩くことも出来ますが、効率からいって市場に出し、商店やスーパーで売ってもらった方が間違いありません。
ネットの世界では楽天、Amazonなども大手ですよね。

同じ事で、個人や企業が作成したアプリプログラムも、それぞれ自身のホームページで配信している物も多いですが、「自営」店舗では存在を周知も出来ずお客も多くは来てくれませんので、「Androidマーケット」などに出品して配信しているに過ぎません。

この大型店舗「マーケット」は、Androidマーケットの他、私はauしか知りませんが「au one Market」もありますよ。

他にこんなところもあります。
https://www.application.jp/

Q挙式・披露宴のBGM(12/4挙式です)

お力をお借りしたく書き込ませていただきました。
挙式が迫っているのに、まだBGMが決まっていません(>_<)かなり焦っています。

☆印の所が検討中もしくは未定の部分です。オススメの曲がありましたら、教えてください!
どうかどうか宜しくお願い致しますm(__)m

<人前式>
迎賓・・・主よ、人の望みの喜びを/J.S.Bach
新郎入場・・・Bridal Dancing Queen/Abba ※ブーケブートニアの儀式
新婦入場・・・Ave Maria/Sarah Brightman
☆退場・・・I Love You/Debelah Morgan もしくはゼクシィの「パパパパーンのテーマ」

<披露宴>
入場・・・Lovin’ You/Junnet Key
プロフィール紹介・・・Summer/オルゴールVer.
乾杯・・・Joy To The World/Three Dog Night
☆ケーキ入刀・・・Cartoon Heroes/Aqua(検討中)
☆フォトサービス・・・未定
 新婦中座・・・Isn’t She Lovely/Stevie Wonder
 新郎中座・・・I Just Called To Say I Love You/Stevie Wonder
☆再入場・・・星に願いを/イン・シンク
☆キャンドルサービス・・・未定
☆メインキャンドル点火・・・未定
 両親へ記念品贈呈・・・若葉の頃/Bee Gees
☆新郎新婦退場・・・Munic Monday/Bungles(検討中)

PS:「星に願い」をは全部聞いた事がないのですが、もしメインキャンドルに使えそうであれば、各卓廻り中の曲で何か良いのがあれば教えてください。
ちなみに卓数は18卓です。

お力をお借りしたく書き込ませていただきました。
挙式が迫っているのに、まだBGMが決まっていません(>_<)かなり焦っています。

☆印の所が検討中もしくは未定の部分です。オススメの曲がありましたら、教えてください!
どうかどうか宜しくお願い致しますm(__)m

<人前式>
迎賓・・・主よ、人の望みの喜びを/J.S.Bach
新郎入場・・・Bridal Dancing Queen/Abba ※ブーケブートニアの儀式
新婦入場・・・Ave Maria/Sarah Brightman
☆退場・・・I Love You/Debelah Morgan もしくはゼクシィ...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
とある披露宴会場で演出担当をしています。

音響の方から人気のある曲ベスト3を聞いた事があります。
和装のカップルのNO1は「アディエマス」、洋装だと「スイートボックスのシンデレラ、ジャネット・ケイの曲」でした。特に中座をした後の再入場は
華やかな曲やお二人の思い出の曲を選ばれる方が多いようです。キャンドル・サービスの時は「イッツ・ア・ホール・ニューワールド」を選ばれる方が割といらっしゃいます。
プロのゴスペルを呼んだり学生時代の友人が音楽演奏される場合もありますね。(フルートやピアノ等のアンサンブル)
生の演奏は本当に素敵ですね。披露宴にも呼んでいる
友人の演奏だと皆さんで披露宴をつくっているという
一体感もあります。プロの演奏家なら18卓ご挨拶して
いる間にも素敵な曲をメドレーで統一感を持たせて
演出して下さると思います。統一感なくニューミュージックを選ばれる方も多いですが、クラッシックもミックスさせるorプロにおまかせして統一感を持たせる方が格式
や気品を添えられると思います。ところで・・・
各卓をご挨拶しているときに新郎・新婦のそれぞれの
おばあちゃま、おじいちゃまに「長生きして下さい」
と花束を渡されたカップルがかつていらっしゃいました。
温かい拍手が沸き起こり感動したことがあります。
各卓を回る時に何か愛のある演出をされますと
いっそう新婦は美しく輝いて映りますよ。

ご結婚おめでとうございます。
とある披露宴会場で演出担当をしています。

音響の方から人気のある曲ベスト3を聞いた事があります。
和装のカップルのNO1は「アディエマス」、洋装だと「スイートボックスのシンデレラ、ジャネット・ケイの曲」でした。特に中座をした後の再入場は
華やかな曲やお二人の思い出の曲を選ばれる方が多いようです。キャンドル・サービスの時は「イッツ・ア・ホール・ニューワールド」を選ばれる方が割といらっしゃいます。
プロのゴスペルを呼んだり学生時代の友人が音楽演奏さ...続きを読む


人気Q&Aランキング