プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧いただきありがとうございます。
男性ですが、8年前(18歳)頃より1ヶ月に1~2回、3~5日ほど連続してお尻から出血しています。出血の際には頭痛と下腹痛があり、鎮痛剤を服用していますが鎮痛剤を服用しなくても出血があります。1ヶ月のうち、3~5日の間を除けば出血も痛みもありません。出血は始まりの頃は黒い色をしており、日が経つにつれて鮮血へと変わります。量は最初は少なく、日が経つにつれ洋式便器の水面が真っ赤に染まるようになります。私自身は血を見るのは慣れていますが、他人に写真を見せたところ生々しすぎると指摘を受けるほどの量です。5日ほど経過すると嘘のように出血は止まります。
 就職を前に検査しておこうと大学病院の消化器外科を訪ね直腸診、大腸内視鏡、そして消化器内科で胃カメラ、小腸造影、大腸内視鏡を受けましたがいずれも異常は見られず、組織検査でクローン病など潰瘍性のものもなく原因は今のところ全くわからないと言われました。痔もないそうです。
 8年間放置してきたので害はないと思うのですが医師もほとほと困り果てた様子でなにか打開策がないかとお知恵拝借できないかと質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私の場合とほとんど同じ症状ですね。

2回ほど症状はひどく入院しました。やはり原因不明です。話が長くなりますので簡単に説明させていただきます。ツムラの60番が有効率80%近く効くとのことが新聞に載っていましたので入院中に担当医に新聞の記事を見てもらい処方して頂きましたところ一週間いないに治癒しました。それまで1カ月以上入院していたのがウソのように治りました。
一度試してみてはいかがでしょうか?
私とほとんど同じ症状のようなので。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、そして有用な情報どうもありがとうございます。
同じ症状の方がいらっしゃって心強いです。
 私の場合、月に数日というのと、我慢できないほどの痛みではないと言うことで入院までは至っていません。鎮痛剤などを飲みながら数日間ごまかすという感じです。
 ツムラの60番というと腹部膨満感の際に飲む漢方薬ですね、記憶が確かならその薬を腸が張った感じ(問題の下腹痛の場所よりかはもうすこし上の部分が張った感じがしました)が強かったときに飲んだことがありますが(処方ではなく通販で購入しました)下血の方には特に影響なく普段通り月に一回数日間起こっていたと思います。
 ひょっとしたら今は効くかもしれませんので今度下血があった際に(おそらく今月末か来月初め)医師に相談してみたいと思います。