プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門家の方に是非お伺いしたいのですが、乳首・乳輪から強く指先で搾り出すように押すと1mmくらいの白いクリーム状のものが出てくる場合、癌もしくはそれ以外の悪い病気にかかっていることを示しているのでしょうか。私は現在23歳で、生理も31周期で安定して来てますし、健康的に過ごしていると思うのですが、強く押せば誰でも膿のようなものが出るものなのかどうか分からないので心配しています。ただ、1つだけ気になることがありまして、それは胸が小さいことに悩みhttp://www.lovecosmetic.jp/shop/item/95000.htmlhttp://www.lovecosmetic.jp/shop/item/97100.htmlhttp://www.jin.ne.jp/wink/index.html、DHCのエステミックス、アップルC‥のようなバストアップに効果があるとアピールしている健康食品や乳首の黒ずみを薄くする石鹸や、バストアップのプエラリア配合のジェルなど、初潮以降6社くらい変えながら、今まで10年以上飲み続けています(お金が続かないので、3ヶ月くらい飲まないということも頻繁にありましたが)。決して表示されている1日の摂取量の1/2もしくは1/3くらいに量を減らし、生理の日や体調が悪い時は飲まないなど徹底してきたのですが、ホルモンのバランスを崩すということも言われていることは知っているので心配しながら飲んでいたので、だからこうして乳首に異常が出てしまったのではないかとも思い思いつめています。専門家からのアドバイスが聞けたら一番いいですが、同じ様な症状を経験したことある方や、「強く押したら誰でも膿?クリーム状のものが乳首や乳輪から出るよ」など教えて頂けたら助かりますので、私に教えて下さい。もし、危険な状態でしたらどうしたらいいのか詳しく教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

専門家ではありませんし、自信もないのですが…。



妊娠・出産経験がありますか?
私は授乳終了後、もう5年近く経ちますが、
絞ると、ジワーッと母乳(だと思う)が出ます。
周りのママ友達にも結構多いですよ。

サプリ等の服用で、ホルモンバランスの関係とかで
母乳らしき物が出てしまうのでは?

絞った母乳らしき物に血が混じっていると
病気の疑いがあるみたいですよね。

でも、気になるのならば1度病院に行った方がイイですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!