さっき自分のホームページ開こうとしたら、

エラー
リクエストされた URL は取得できませんでした

--------------------------------------------------------------------------------

以下の URL を取得した際に: http://user07.goo.ne.jp/

次のエラーが発生しました:

接続できません.
システムが以下のエラーを返しました:

(64) Host is down
接続先のホストもしくはネットワークが稼働していません.しばらく待ってからもう一度試して下さい.

ってでたんですが、対処法がわかりません!!
どうかおしえてください!!

A 回答 (1件)

ホストがダウンしてるっていうのは



えーっと、この場合はgooのどこかのサーバーが
壊れていたり,とまっていたりして移らないってことです。
たぶん復旧作業をしているとおもうので数日中にはなおると思います

謝罪の言葉もメールかなにかでくるんじゃないでしょうか(^-^;
もしくはHPの質問のTOPなどにきます。

待つしかありませんです。
私も過去にそういうことあってちょっとびびったことありました(^-^;

もし、数日まっても治らないし,連絡もないときは、問合せしてみてくださいね

らん@あいち ♪♪教えてgoo♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなってすいません!ちょっとまったらなおりました。
ありがとうござ~あいます~。

お礼日時:2002/02/06 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfacebookでのファンリクエスト承認待ちとは?

最近facebookを使いはじめました。
友達リクエストを送ると、相手がOKするまで、自分の友人欄のページには「ファンリクエスト承認待ち」という表示が出ると思うのですが、これが何日も経ってもある場合というのは、相手がリクエストを受け取っていない、あるいは気づいていないということでしょうか?
あるいは、相手がリクエストをキャンセルした場合にも、リクエストした側のページで、この「ファンリクエスト待ち」という表示が出続けるのでしょうか?
相手が気づいていない場合、あるいは見過ごしていた場合には、再度リクエストを送ることができるのでしょうか?
または、他のよい方法があるでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もfacebook使っています。
熟知しているわけではありませんが、
リクエストを送って何日経っても「ファンリクエスト承認待ち」
なら、気づいていないのでは、と個人的に思います。

私は拒否されたことがないのでわからないのですが、
もし相手がリクエストを拒否すれば「ファンリクエスト承認待ち」という表示は
消えるんじゃないかな~って思います。
(頼りない回答ですみません 汗)

ただ、相手が気づいていない・見過ごしていた場合に
もう一度リクエストしようとすると、
「リクエスト待ちです」みたいな表示がでるので、
一度だけしかリクエストできません。

あてにならない回答ですみません…!

 

Q「○○○@××.△△: HTTPリクエストにRefererがありません。」?

メールフォームを作成したいのですが、試しに送信すると「○○@××.△△: HTTPリクエストにRefererがありません。」と表示されます。どこがおかしいのか教えて下さい。
以下にHTMLを記述します。
「」内にはHPアドレス(Infoseek)とメールアドレス(Infoseekメール)を記述済みです。

<FORM METHOD="POST"ACTION="http://www.altoworld.com/*****/post.cgi">
<INPUT TYPE="hidden" NAME="_location" VALUE="「送信後戻るページ」 "><INPUT TYPE="hidden" NAME="_subject" VALUE="メールフォーム"><INPUT TYPE="hidden" NAME="_mailto" VALUE="「メールアドレス」"><div align="center"><center><table border="1" bordercolor="#000000"><tr><td align="center">ハンドルネーム</td><td align="center" bordercolor="#FFFFFF"><INPUT TYPE="text" NAME="名前" SIZE="20"></td></tr><tr><td align="center">メールアドレス</td><td align="center" bordercolor="#FFFFFF"><INPUT TYPE="text" NAME="MAIL" SIZE="20"></td></tr><tr><td align="center">ホームページ</td><td align="center" bordercolor="#FFFFFF"><INPUT TYPE="text" NAME="URL" SIZE="20" VALUE="http://"></td> </tr><tr><td align="center">ご感想をどうぞ</td><td align="center" bordercolor="#FFFFFF"><p align="center"><TEXTAREA NAME="感想" COLS="22" ROWS="2"></TEXTAREA><br><INPUT TYPE="submit" VALUE="送信"><INPUT TYPE="reset" VALUE="リセット"></td></tr></table></center></div></FORM>

メールフォームを作成したいのですが、試しに送信すると「○○@××.△△: HTTPリクエストにRefererがありません。」と表示されます。どこがおかしいのか教えて下さい。
以下にHTMLを記述します。
「」内にはHPアドレス(Infoseek)とメールアドレス(Infoseekメール)を記述済みです。

<FORM METHOD="POST"ACTION="http://www.altoworld.com/*****/post.cgi">
<INPUT TYPE="hidden" NAME="_location" VALUE="「送信後戻るページ」 "><INPUT TYPE="hidden" NAME="_subject" VALUE="メールフォーム"><INPUT TYPE="h...続きを読む

Aベストアンサー

それはHTMLの問題ではなく、
サービスしているプログラムの問題ですね。。。

FAQ をよく読みましょう。書いてありましたよ。

参考URL:http://www.altoworld.com/form_q.html

Qインターネットから有線のリクエストはできませんか?

ある、歌手を応援する企画がホームページで持ち上がりまして、
とりあえず、ホームページを観てくれた人に有線に曲をリクエスト
してもらいたいのですが、インターネットから、有線に簡単にリクエスト
して貰う方法がないものか?と思いまして、ご相談です。
例えば、バナーにリクエスト用のリンクをはっておいて、クリックしてもらったら
有線のリクエストに反映されるとか・・・?(無理っすか?)

もし、無理なら、ネット上から有線にリクエストできるサイトとか無いですか?

う~む、それもなければ、有線にリクエストする番号って全国一緒なんでしょうか?ネット上で、リクエスト協力を依頼する場合、どこにリクエストの電話をかけて貰うようにすれば、いいんでしょう?
何かヒントがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

有線リクエストは、加入者のみのサービスみたいです。

有線にこだわらないのでしたら、スカパーなどなら、プロモーションビデオとかのリクエストを、HPから、できますよ。
http://www.spaceshowertv.com
http://www.viewsic.co.jp/

テレビやラジオ番組のサイトでも、できる所あると思います。

参考URL:http://www.usen440.com/

Qyahoo検索でHPのURLの前にsite:を入力して検索するとエラーページがでます。。。。

趣味でHPを作っているのですが、

yahoo検索でHPのURLの前にsite:を入力して検索すると、
私のHPのページがいろいろでてきます。

ですが、これがでるとエラーページとしてインデックスされているということというのを聞きました。

エラーページというのは具体的にいうとどのようなページのことをいうのでしょうか?

お詳しい方どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

Yahoo! Help
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/search-08.html

googleも同様なのですがsite:で指定したサイトの中から
検索結果を表示するという機能です。

例えば
インデックスエラー site:okwave.jp
とするとこのOKWAVE内のインデックスエラーを検索するという事です。
自分のサイトに検索機能がない場合などにsiteコマンド付きの
検索窓を設置したりするとサイト内検索の代わりになります。

Qリクエストって採用されるの?

 カラオケに行くたびに好きな曲がないのでがっかりするんですが、そんな時リクエストしようか迷いますが、いつもリクエストしません。

 どうせ、自分一人がリクエストしてもマイナーすぎるので、リストに入るように思えないんです。
 カラオケのリクエストが採用されるのはどれくらいのリクエストがあるとリストに入るんでしょうか?。

Aベストアンサー

他にもリクエストした人いたか分かんないけど以前日本デビューしているけどオリコン初登場10位台が最高なグループの曲をリクエストしたら1ヶ月以上後採用されました。

だから演歌かJ-POPなら誰であれ1曲でも歌える曲があるならリクエストしましょう。

Qhttp://・・・・・・.co.jp/ から下のURLを見えないようにするには?

たまに見かけるのですが、co.jp/以下がどんなにページを渡っても
表示されないのはどんな仕掛けなんでしょうか?
cgiなんかではURLが見えると思いますが、それでも可能でしょうか?
あまり階層を見せたくない場合てあると思うのですが。

co.jp/index.html は最初にアクセスして見えても
co.jp/abc/index.html    ←や
co.jp/abc/def/index.html  ←等の下に降りた場合でも
co.jp/  とだけ表示される様にアドレス欄に表示させない方法です。

アドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

私はHPのアドレスをスマートにする、という目的で、
好きなアドレスに名前を変更できるフリーのアドレスサービスを活用しているのですが、
その設定のうちのひとつに、どのページに行ってもアドレスをトップページのまま表示するかしないか、
ということを選択できるようになっています。
私の場合はページが変わるごとにアドレスが変わるのは見苦しいかと思い、
どこに行ってもトップのアドレスが表示されるように設定しています。

私の利用しているところを参考URLに表示しておきます。
新規中止になっていますが、登録できますので一度行ってみるといいと思います。

参考URL:http://www2.to/

Qリクエストした本

図書館のリクエストカードに読みたい本を
リクエストして借りることがよくあります。

リクエストしてすぐに来る本もあるのですが、
「そういえば、ずっと前にリクエストしておいていたのに、
まだ来ないのかな?」と、いう本が何冊もあります

ベストセラーなどではないすぐに借りれそうな本など
(他の図書館からの取りよせなどもあると思いますが)
リクエストしてからずいぶんたってるし、、、 その本は、いつくるのか?

リクエストカードって書いたらちゃんと借りれるんですよね??
せっかく書いたずっと前の
リクエストカードはどうなってるんでしょう?
不思議に思い質問しました。
よろしくおねがいします。m(_ _)m

Aベストアンサー

お礼文拝見しました。
なるほど、そういうことでしたら、その図書館にリクエストした日付と本のタイトルを告げて、いつ頃になるか確認したほうがいいかもしれないですね。(もしかすると、引継ぎがうまくいっていなかったりして忘れられているのかも。)

あとは・・・。
そうですね、あまり人気のない本は、蔵書冊数も少ないので、借りていった人がなかなか返してくれなくて、いつまでも貸出可能な状態にならないということも考えられますよ。(図書館では返却日を超過しても、督促などは館内整理日にしか行わないようです。)

ご参考になれば幸いです。

Q自作HPでURLに表示されるwww.や.html、.htmを消したい!

現在個人でHPを製作しています。
ドメインを取得しプロバイダーはinterqmembersです。
サーバーにアップロード後通常はURLの表示が
http://www.○○○○○○.ne.jp/index.htmlのような表示になりますがこのドメインの前のwwwと後ろのファイル名を見えないようにしたいのです。
知人のサイトではドメインを取得しURLが
http://○○○○○○.ne.jpでトップページにアクセスできます。私の場合www.を入力しないと"サーバーが見つかりません"というおなじみの表示になってしまいます。(泣)あと後ろについてしまう.htmlや.htmなどの表示もどうにかして見えなくしたいです。現在HP製作に使用しているソフトはDreamweaverですがソフトで変わるのでしょうか?それともサーバーで設定が必要なのでしょうか?どなたか知識のある方助けてください。

Aベストアンサー

前者ですが,No.1さんと重なりますが,一般ユーザーではどうしようもなくて,○○○○○○.ne.jp をあなたのサイトに対応づける設定をDNSで行わなくてはいけません.プロバイダ次第だと思いますが,おそらく追加料金が必要になると思います.
後者ですが,普通IEのアドレスバーにはサーバにあるファイルそのものが表示されるので,そこからファイル名だけを消すのは難しいと思います.どうしてもファイル名を見せたくなければ,HTMLファイルをすべてindel.htmlにして,別々のディレクトリに格納し,http://..../(ディレクトリ名)/ だけでアクセスするようにするくらいでしょうか.ファイル名を指定せずにアクセスすると勝手に index.html(もしくはindex.htmやindex.phpなど)が開かれるようになっています.

もし他にいい方法があったらごめんなさい.

QFacebookでいきなり友達リクエスト承認が来た

Facebookで、友達リクエストしていない人から、いきなり「友達リクエスト承認」が来ました。

知らない人から友達リクエストが来るのはよくあるのですが、自分が出してもいないリクエスト
に対しての承認が来るとは、びっくりです。

その人は知っている人ですが、Facebookをやっていることすら知らなかった人ですし
自分からリクエスト出すことは絶対にありません。

いったいなんなのでしょうか?
誰かのなりすまし?  
実行したアプリが勝手に申請を出した?
謎ですし、なんかいやな感じです。

Aベストアンサー

Facebookの不具合なのかハッキングなのか、見知らぬ人にいつの間にか友達申請を出していたという事がまれにあるようです。特に、パソコン上のアドレス帳に掲載されているような人にあるそうです。

細かい原因は今の所判明していません。アドレス帳にメールアドレスを登録しないぐらいしか自衛の手段はないようです。

Qhttp://www.jqa.jp/index.html

http://www.jqa.jp/index.html
のようにブラウザの横幅を変更しても
内容が左右真中に表示され
ていますがこのようにするには、
どのようにすればよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このような感じですか
最大800px,最小500px内で、ウィンドウ幅の60%で中央に表示される。

とりあえずサンプル・・
Another HTML-lint gateway ( http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html )
W3C CSS 検証サービス ( http://jigsaw.w3.org/css-validator/#validate_by_input )
で(HTML4.01Strict)検証済み

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/strict.dtd">
<html lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<title>サンプル</title>
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<link rev="made" href="mailto:hoge@hoge.com" title="send a mail" >
<link rel="START" href="../index.html">
<style type="text/css">
<!--
html,body{
margin:0px;padding:0px;background-color:rgb(200,200,200);
}
body>div{
width:60%;min-width:500px;max-width:800px;margin-left:auto;
margin-right:auto;background-color:white;padding:10px;
border:none;}
p{text-indent:1em;}
div{ margin:0.5em 1em; border:solid 2px blue;}
-->
</style>

</head>
<body>
<div>
<h1>サンプル</h1>
<p>http://www.jqa.jp/index.htmlのようにブラウザの横幅を変更しても、内容が左右真中に表示されていますがこのようにするには、どのようにすればよいのでしょうか?</p>
<p>よろしくお願いいたします。</p>
<div>
<p>こんな感じですかね。</p>
</div>
</div>
</body>
</html>

このような感じですか
最大800px,最小500px内で、ウィンドウ幅の60%で中央に表示される。

とりあえずサンプル・・
Another HTML-lint gateway ( http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html )
W3C CSS 検証サービス ( http://jigsaw.w3.org/css-validator/#validate_by_input )
で(HTML4.01Strict)検証済み

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/strict.dtd">
<html lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報