デジタルカメラで撮影してパソコンに取り込んだ写真を携帯電話(auやJ-phonやドコモなど)に送れますか?形式が違うとだめだと聞いたことがありますが、送れる方法(形式の変換方法など)があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ピクネットなら、面倒なことを考えずに出来ますよ。

3月1日からは有料になりますが、いまのうちなら無料で使えます。(参考URL)

写メ蔵、パンドルでもできます。(参考URL)

参考URL:http://www.pic-net.com/, http://shamezo.com/index-i.html, http://www.pandoru.com/html/html/
    • 0
この回答へのお礼

参考URL教えて頂いて有り難うございます!お礼が遅くなって申し訳ないです。教えて頂いたURL見ました。(^0^)こんな便利なページがあったんですね!有り難うございました。

電話会社によって、画像のフォーマットやサイズの制限が違いますが、それに合わせれば出来ますよ。

Jpegでないとダメ/Gifだけ/Pngだけ/どれでも可能など電話会社で違います。
詳細は、各電話会社にある情報を見てください。
電話にの機種によってもサイズが違います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!お礼が遅くなり申し訳ないです。(^^;)

jpegやgifなどだったら送信できると思いますが

ez-webは表示されないことも多いみたいです。

パソコンでみる写真は容量が大きくてもOKですが
せめて携帯電話では5000バイト(5Kバイト)を目安にしてください。

そうしないとみれないことがおおいです。

判らないことあったら補足お願いします。
らん@あいち ♪♪教えてgoo♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。(^^;)