今から13~14年前にデビューした長岡大手高校出身の女性アイドルの名前をご存知の方はおりませんか?
当時の年齢は10代後半~20代前半くらいだったような・・・。

地元出身のアイドルということで当時友達の間で話題になりました。
苗字は確か『今井』だったような気がしますが・・・定かではありません。

少ない情報ですみませんが、どなたか教えてください!

不意に『そう言えばそんなアイドルがいたっけ・・・』って急に思い出してしまい、気になって眠れないです(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今井という名字のアイドルを検索したら


今井麻起子という名前がヒットしました。
(1970年生まれ?)
私もかすかに名前だけは記憶有ります。

但し出身がどこなのかはよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴ!!まさしく彼女です!!

なんとなく名前に聞き覚えがあったので検索をかけてみたら、
デビュー曲のCDを見つけることができました。
CDの写真には見覚えがあったので、すぐに彼女と分かりました。

でもプロフィールには誕生日くらいしか書いてなくて、出身地は不明なんですよね・・・
出身地を再確認したかったのですが(^◇^;

でもスッキリしました!!
今夜はゆっくり眠れそうです(笑)
本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/01/24 23:25

カンですけど・・・



「今村雅美」とか?・・・出身地は静岡となってますがどうでしょう???

参考URL:http://www.oscarpro.co.jp/profile/imamura/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

残念ですが違うようです。
今村雅美さんって、たしかCM『ポッキー4姉妹物語』の四女役で出ていましたよね。懐かしいです(笑)

お礼日時:2002/01/23 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットアイドル出身のアイドルって誰かいますか?

ネットアイドルからグラビアだとかの商業ベースのアイドルになった人って誰かいますか?

Aベストアンサー

パッと浮かんだのが『大城美和』です。

そんなに売れてないので微妙ですが、ネットから人気が出て芸能界入りしたのは彼女くらいではないでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/4442/

Q今井雅之と”無名”といったアイドルってだれ?

今「行列のできる法律相談」を見ていて、今井雅之の発言で気になるところがあります。まだ彼が売れていないとき(12-3年前)、脇役であるアイドル(男)のドラマに出演したことがあり、からみのあとで、「なんだよ、お前。だから無名はいやなんだよ」といった、ロンゲのアイドルって誰なのでしょうね?

Aベストアンサー

私も気になりました。
今井さんの出演作品を見るに、どうも1990年の「戦艦大和」が該当作品だと思うのです。
でも、その出演者が分かりません。
主役は近藤真彦らしいのですが、終戦記念ドラマだったというので、他にもアイドルなどが出ていた可能性があります。
近藤真彦…ロン毛だったかな~???

答えじゃなくてすいません。

Qデビュー当時の佐藤浩市さんについて

2世タレント、俳優が多く、中には演技力とは見合わない役をやっていらっしゃると思われる人もいるなかで、
佐藤浩市さんはもう、2世俳優などとはいえないほどの
演技力と存在感を放っていらっしゃると思います。

が、佐藤さんのデビュー当時はどうだったのでしょうか?
やはりデビューからすごかったのですか?

Aベストアンサー

私より1つお兄さんの佐藤浩市さん、演技も悪くありませんでしたが、とがった青年でしたね。決して媚びず、歯に衣を着せない感じで、テレビのトークショーでも、お父上をあからさまに批判していたのを覚えています。「サイテー」だったか「あんな奴」だったか、言葉は忘れましたが吐き捨てるように言っていて、公共の電波で有名人が有名な親を非難する様子に度肝を抜かれたのもさることながら、明らかに自分よりも年上の司会者の面前でそれをやって相手を黙らせた姿に、(私自身を差し置いて)若いなあ、と感嘆したものです。

今は、CMでも、三國さんに敬語を使っているし、トークショーでも上手にお父さまを立てつつ、大人として三國さんの破天荒(?)な生きざまを見守っている様子に好感が持てますが、渋くてダンディな役をこなしながらも、ちょい悪な感じがのぞくのは、もとからある素養ゆえなんじゃないでしょうか。役どころも、冷徹な極道だけど値は人間、というものが多いように感じます。

Qデビュー当時の松田聖子さん

デビュー当時の松田聖子さんって、音痴で通ってましたよね?
それをもじって、物真似やコントでわざと音程を外して真似をするのが流行ってた記憶があります。
今現在は外見を含め、完璧で大で世間に浸透しています。
周りに話しても、誰もそういった音程の記憶がないみたいですが、ご存知の方いますか?
ちなみに私は松田聖子さんは外見、歌とも大好きです。

Aベストアンサー

私は当時の事を非常によく覚えています。

「デビュー当時の松田聖子さんって、音痴で通ってました」

ということは全くありません。それは間違いです。


松田聖子は元々のキャッチコピーというか、コンセプトは「和製 コニー・フランシス」
つまりアイドルなのに音楽性がしっかりしていて歌唱力がある。

彼女の本来の声質の良さと声量、歌唱力が買われ、その魅力を全面的に前にだそうと、起用されたのが小田裕一郎、原田真二、財津和夫、ユーミンなどの良質のポップスが作れる実力派作曲家。それまでの企画色の強い人形的なアイドル、ピンク・レディーなどとは一線を画していました。音痴のはずがないのです。

ファンの間でも「ちっちゃいのに声量がある。歌がうまい、」ということで定評がありました。


しかし語尾で声が裏返った感じになる癖をよくマネされていました。
「あ~わたーしーの~↑」の語尾とかで、ヒョイっと音程が上にあがります。

ぶりっ子(死語)っぽくカワイコぶっているっと揶揄されていたのは事実ですし、ちょっと垢抜けなく素人臭く感じますが音痴というのとは違います。

そのことをおっしゃっているのではないでしょうか?

私は当時の事を非常によく覚えています。

「デビュー当時の松田聖子さんって、音痴で通ってました」

ということは全くありません。それは間違いです。


松田聖子は元々のキャッチコピーというか、コンセプトは「和製 コニー・フランシス」
つまりアイドルなのに音楽性がしっかりしていて歌唱力がある。

彼女の本来の声質の良さと声量、歌唱力が買われ、その魅力を全面的に前にだそうと、起用されたのが小田裕一郎、原田真二、財津和夫、ユーミンなどの良質のポップスが作れる実力派作曲家。それまでの企画色...続きを読む

Qデビュー当時の吹石 一恵が観たい

タイトルの通りです。
自分でも調べてみましたが数が多くて絞り込めませんでした。
どなたか、お願いします!

Aベストアンサー

こんばんわ

私が初めて吹石一恵を見たのはときめきメモリアルの
マドンナ的存在に抜擢された期待の新人という売り込み
だった覚えがあります

ですからレンタルビデオ屋さんで借りてみてはいかかでしょう?
その時からめっちゃ可愛くて、一目惚れしたので
私は借りました


人気Q&Aランキング

おすすめ情報