私は今年結婚が決まっていて、披露宴をするんですが、その時の引き出物に
ティファニーの食器をあげられたらいいなぁと、思っているのですが、予算が・・・。
安く買える方法があれば是非教えてください。
よろしくお願いします!!!

A 回答 (1件)

ティファニーの食器の安売りってなかなかないものですね…質問されるはずだ(妙に納得)



http://www.raccoon.ne.jp/php3/www/productlist.ph …

たまたま見つけたヨーロッパ食器の安売りコーナーです。
稀に扱うことがあるかもしれませんので(扱っていたらかなり安いはず)念のためサイトを覚えておかれると役に立つかもしれません(自信なし)
何回か利用しましたが、対応はまったく問題ないと個人的に評価しています。

http://www.raccoon.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q披露宴の引き出物

先日、会社の友人の披露宴に出席しました。
すばらしい結婚式だったと思います。

私は東京での披露宴は初めてでした。
そのときの引き出物の量の少なさにびっくりしてしまいました。
それがいい悪いではなくただ単に
私が今まで出席した披露宴(田舎で)では考えられなかったからです。

東京では普通、2品くらいですか?
不満があるとかではないのです。
ただ地域によっての格差があるのですか?
人それぞれ、家庭の事情などあると思いますが
よろしければみなさんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

こんにちは。
東京在住ではありませんが・・・

引き出物の数についてはひとそれぞれだと思ってます。
多い人もいれば少ない人もいます。
数が多ければ良いってものではないと思います。
引き出物の数を多くすればその分費用は高くなるわけですから。
あまりお金をかけない人は品数が少ないかもしれませんが
だからといってケチってるとも思いません。

私が結婚した時の引き出物はケーキ+ちょっとした詰め合わせ+カタログギフト
だけでした。
引き出物のメインになる商品を限定してしまうと貰う立場で考えると
参列者の年代によっては不必要(というと語弊がありますが)なものがある場合も考えられます。
(私の経験上、今まで頂いた引き出物で多かったのは食器のセットですね。しかもあまり使ってません(^^;)
その点、カタログギフトにすると、荷物も少なくて済むし、自分で欲しいものが
選べるという点で便利だと思います。
(実際に頂いた引き出物でカタログギフトのものもありましたが良かったですよ。)

引き出物は意外と荷物になるので近場から来る人にとっても
遠方から来られる人にとっても中身がやたら多いとただでさえ袋が大きいのに更に
重くなったりしてかさばります。

要は気持ちの問題ですので量が多い、少ないはあまり関係無いと思います。
ただ、地域、家柄によってはお祝い事ということで大量に詰める地域(人)もあるでしょう。

こんにちは。
東京在住ではありませんが・・・

引き出物の数についてはひとそれぞれだと思ってます。
多い人もいれば少ない人もいます。
数が多ければ良いってものではないと思います。
引き出物の数を多くすればその分費用は高くなるわけですから。
あまりお金をかけない人は品数が少ないかもしれませんが
だからといってケチってるとも思いません。

私が結婚した時の引き出物はケーキ+ちょっとした詰め合わせ+カタログギフト
だけでした。
引き出物のメインになる商品を限定してしまうと貰う立...続きを読む

Q披露宴での引き出物に花嫁の父の出版物は非常識でしょうか?

60歳男性です。娘がこの秋に嫁ぎます。その披露宴の引き出物に私(花嫁の父)の自叙伝(随想集)を発刊、それも入れるというようなことは、非常識でしょうか?花婿さんの親族に失礼な無礼行為でしょうか?その自伝には娘の思い出なども勿論入ります。

Aベストアンサー

娘さんのご婚約おめでとうございます。
厳しいご回答が多いのですが、私も「入れない方がいい」と思います。
でも、娘さんに対する思いがひしひしと伝わり、微笑ましくなりました。
娘さん、とても幸せな方ですね。
貴重な思い出をつづった自伝なのでしょうが、読んでいただくのは難しいかと思います。
父親の娘に対する思いは、若い人にはまず伝わりにくいと思いますし、
ある程度の年齢の方でもよほど親しい方でない限り、
どなたかが言われたように「失笑」されてしまうように思います。
それでは娘さんもかわいそうですよね。

質問者様と娘さんの大切な思い出として、ご親戚などの近しい方に読んでいただくのが
一番いいと思いますよ。

Q「会費制の披露宴」と「豪華な披露宴」、どちらが好きですか?

私自身、披露宴をするなら会費制が良いと思っていました。・・・というのも私は友達の披露宴に何度も呼ばれましたが、中には、美味しくない料理。欲しくない引出物。披露宴後の高額な二次会の会費。(お祝いしてあげる気持はあるのですが)がっかりして帰った事も2回くらいありました。祝儀も「3万円はちょっときついなぁ」という会話聞いた事もあって、私がする時は15000円くらいの会費制にして(引出物なし)美味しい料理と会話とゲームで楽しみたいと思っていました。 それをある人に言うと、「会費制は祝儀など迷う人もいる」「引出物がないなんて失礼」「豪華にするのがゲストへのおもてなし」・・・・と。 大体祝儀の相場が3万円なので半分のお金で美味しく楽しく過ごしてもらえたらいいなぁって思ってましたが、皆さんはどうですが? 安いほうが良くありませんか?(ケチかしら?)ご意見をお聞かせください。 また会費制の披露宴って行った事がないので行った事がある方、感想をお願いします

Aベストアンサー

私も、学生の頃からずっと、質問者さんと全く同様の理由で、披露宴をするなら会費制と思っていました。でもそれは、会費制と御祝儀制?の披露宴しか知らなかったからです。
そして、いざ自分が結婚することになり、式を挙げると決めた大学関係の教会の司祭様に披露宴に付いて相談すると、そのどちらでもない「新郎新婦の自腹制」(?今私が便宜上名付けただけですが)を提案され、目からウロコでした。そして、迷わずそれを実行しました。
司祭様曰く、祝ってもらうのに、会費を要求するのもおかしな話し。自分達が出来る範囲で、自分達ですべて支払い、バイキング形式で安くておいしいレストラン等(私たちは教会のホールを借りケータリングにしましたが)を利用し、招待状には「御祝儀一切辞退します」と明記する。もちろん、その代わり、引き出物も無し。受付も設けないので、誰かが御祝儀を置いていく心配?も無し。
また、突然の出席者の増減があっても料理の心配はいらない等、いいことづくめです。結果は大成功。好評かつ、「誰にいくらもらったから、お返しは・・・」等の気遣いも無用で、その後の友達・親戚付き合いもとてもラクです。

司祭様も太鼓判の、キリスト教精神に基づくこの披露宴形式。選択肢の一つとして考えて下されば幸いです♪

ちなみに私たちが利用したケータリングの店は「センターグリル」(下記url)です。人気TV番組「アド街ック天国」の横浜桜木町第10位に選ばれたほどおいしくて有名な老舗レストランですが、ケータリングも驚くほどリーズナブルで親切でしかも結婚式にも慣れていて手際も良く、パーフェクトに良かったです。

参考URL:http://www.center-grill.com/

私も、学生の頃からずっと、質問者さんと全く同様の理由で、披露宴をするなら会費制と思っていました。でもそれは、会費制と御祝儀制?の披露宴しか知らなかったからです。
そして、いざ自分が結婚することになり、式を挙げると決めた大学関係の教会の司祭様に披露宴に付いて相談すると、そのどちらでもない「新郎新婦の自腹制」(?今私が便宜上名付けただけですが)を提案され、目からウロコでした。そして、迷わずそれを実行しました。
司祭様曰く、祝ってもらうのに、会費を要求するのもおかしな話し。自分...続きを読む

Q披露宴を当日欠席された方への引き出物

先週結婚披露宴を行いました。その際に急病のため欠席された方がいます。(祝電はいただきました)
席は用意しなかったのですが、当日キャンセルのため、費用は全額発生しています。

多分後からお祝いを送ってくださるとは思うのですが、準備していた引き出物をどうするか迷っています。

お祝いが届く前に、引き出物を郵送すると、お祝いを催促しているような気がします。
でも、もともと出席していただく予定だったので、お祝いをもらう前に引き出物を送ったほうがよいのでしょうか。

ご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

お祝いが届いてからの方がいいと思います。

>お祝いが届く前に、引き出物を郵送すると、お祝いを催促しているような気がします。

私もそのように感じます。
私も急病で直前に欠席したゲストがいたのですが、お金ではなくたぶん5千円位の品物をいただいたので、同額位の引出物を渡しては気を使われてしまうかなと思ってやめ、ハネムーンのお土産を渡しました。

>多分後からお祝いを送ってくださるとは思うのですが

と、予想で動いてしまうとかえって相手が恐縮してしまったり、お祝いを催促してるのかと勘違いされてしまうおそれもあると思うので、お祝いをいただいてからでも十分だと思います。
祝電については、引出物を送る送らないの前に電話で一言お礼を言っておくのがマナーでしょうね。

Q<披露宴>親族一家への引き出物の渡し方は?

結婚式引き出物の一般常識的な渡し方について教えてください。

遠方から出席してくれる従妹一家への引き出物セットを、どう渡そうか悩んでいます。

その一家は、
私の母の妹とその夫(両者50代)と、その息子・娘(両者20代)の4人です。
現在4人とも同じ家で暮らしており、全員働いています。

招待状は一つでまとめて出しました。
ご祝儀も、恐らく一つの袋でまとめてくださると思うのですが、
この場合、4人個別に渡すor両親1袋と子供1袋に分けて計2袋にして渡す、またはそれ以外…
どうするのが一般的でしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

招待状も家族に1名、ご祝儀も世帯で1つなら、
引き出物も家族4人に1つでいいですよ。

当日、子供さんが別でお持ちなった場合には、後日、内祝をお送りすればよろしいかと思います。

結婚式場のプランナーさんに相談してみてはいかがですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報