私の母は1級障害者なのですが、今度携帯を持たせようと思っています。
新規契約に際して何か割引制度とかはありますか?

A 回答 (1件)

現時点で障害者に対しての優遇は聞いたことがないです。

ただ、どのキャリアの携帯を契約するかですね。
PHSが良いんじゃないでしょうか。
位置情報サービスが各社(ドコモとエッジ)から提供されていますし。
万が一の場合に自宅のPCから電話機の位置確認ができるようです。
エッジに関しては通話料も安価で、更に一部のメール送受信がタダ。
割引制度はなくても、工夫次第で安くできると思います。

回答にはならないですが、参考程度に読んでくだされば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかし・・・「万が一」とおっしゃいましたが、その「万が一」が本当に突然にやってきてしまいました。 この質問を載せた正にその次の日に、母が急性心筋梗塞で他界してしまいました。
せっかくのご回答を役立たせることができませんでしたが、ご回答ありがとうございました。