俳優織田裕二さんはどういうきっかけで芸能界入りしたんでしょうか?
知っている方がいましたら教えてください。
母が知りたがっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オーディション・・・有ったようです。


http://doramania.gozaru.jp/man1a.htm

http://posren.livedoor.com/detail-13810.html   DVD購入者のレビューに、
「特典映像のオーディションシーン」・・・織田裕二さんが実際に写っているのか未確認ですが、・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーディションあったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 11:19

湘南爆走族という漫画の実写版(映画かな?)がデビュー


じゃなかったかと思います。
その際にオーディション等があったかは不明ですが。

私の兄の同級生なので、出始めは高校卒業後なので1987年
頃だったと思いますが。

湘南爆走族は主役級が男女各2名居るのですが、
男が江口洋介・織田裕二
女が杉浦幸・清水美砂(漢字あってます?)
当時は杉浦幸が唯一メジャーでしたが、あっという間に
他の3人が抜いていきました(笑)

織田さんはその後、「彼女が水着に着替えたら」「東京
ラブストーリー」と映画・ドラマの人気作で一気にスターダム
に昇ったので、その後の説明は不要でしょう。

この回答への補足

湘南爆走族にオーディションがあったかどうかを知りたいのです。

補足日時:2006/03/18 10:43
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q川嶋あいさんの演歌デビューでプロデュースした石坂まさお氏

何年か前に、石坂氏が少女(幼女?)をプロデュースしたという、ニュースを見たような
記憶が有ります。 しかし、それが川嶋さんだったのか、もっと小さい女の子だったのか
思い出せません。
石坂氏の名前を久しぶりに聞いて思い出したネタですが、ご存じの方、宜しく願います。

Aベストアンサー

#1です。完全に質問を勘違いしていました。
あらためてお答えします。
史上最年少歌手と言われた石坂みきちゃんのことでしょうか。

参考URL:http://www.miki-pro.com/

Q小栗旬が 相次ぐ俳優引退に【俳優組合】設立? てか もう芸能界入りしたい 輩も需要も供給も なくなり

小栗旬が 相次ぐ俳優引退に【俳優組合】設立? てか もう芸能界入りしたい 輩も需要も供給も なくなりつつありませんか?

Aベストアンサー

俳優組合作って何するの? 芸術家の端くれなのに、群れを成してどうするの? こういうヤクザな商業の人間は孤高でないと。会社員感覚は情けない。

Q演歌の世界が良くわかる物語や資料はありませんか?

演歌を扱った物語や資料を探しています。
美空ひばりさんの曲を聴いていてとても興味がわきました

歌手になりたいという意味ではありません。
演歌歌手がどんな風にデビューし活躍し、その周りにどんな人がいるのか非常に好奇心が沸いたのです。

ですが、当方、いままで全く演歌に興味がなかったので何処から手をつけて良いかわかりません。
資料を探すにも手間取る有様でして

そういったものが良くわかる映画や小説、資料などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

室井滋さん主演の映画「のど自慢」「ビッグ・ショー! ハワイに唄えば」はどうでしょう。
売れない演歌歌手が主役です。
演歌歌手ってほんの一握りの人を除いて
皆売れてない人ばっかりのような気がします。
コメディですので、誇張があると思いますが。

Q俳優の織田裕二について感じる印象を何でもいいですか

俳優の織田裕二について感じる印象を何でもいいですから教えてください。

彼が出たドラマ/映画/演劇で好きなものはありますか

Aベストアンサー

「振り返れば奴がいる」のクールで非情な感じがあれほど
似合うのに、青島刑事の純粋ひたむきも見事に演じられてて
本当にうまい役者さんだと思います。

いろいろ言われているけれど、役者バカなんだろうなと思い
ますし、作品が素晴らしければそれでいいと思います。

桐蔭学園の頃は、全然デビューもしていなかったのに、朝の
バス待ちの時間には、織田さんを見ようと女子学生がいつも
集まっていたそうです。

Qなぜ和田アキ子は演歌が嫌いなの?

どうでもいいような質問で恐縮です・・・

以前、和田アキ子がデビューしたての頃、ある大物女性演歌歌手にいじめられたから・・・というのを聞いたことがありますが本当でしょうか?
また、その大物女性演歌歌手とは誰のことでしょうか?

お暇なら教えてください。
和田アキ子の名前を見るたび、(ということは私にとっては紅白歌合戦の季節になるたびってことですが笑)気になってしょうがないです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際に彼女をいじめていたのではっきりわかっているのは、小川知子さんですね。
たったひとつしかないスニーカーに「男女」とマジックでたくさん書いたり、アッコさんの顔にいたずらで変な化粧をしたりしたようです。
小川知子さん自身そのことを認めてますし、それどころか自慢げにいろんな番組で吹聴しています。
このとき、味方になってくれたのは、いしだあゆみさんだそうです。

あと、梓みちよさんもそうですね。
いじめの内容については判りませんが、アッコさんがはっきりと「梓みちよは、大嫌いだ。」と実名で挙げています。

また、いじめかどうかは意見の分かれるところですが、昔、紅白でアッコさんが紅組の応援団長に選ばれたとき、その年の紅組司会だった水前寺清子さんが「あのひと(アッコさん)が応援団長をするのなら、私は司会を降りる!」と言って、アッコさんやNHKを随分困らせたそうです。

Q織田裕二さんと柳葉敏郎さんの喧嘩?

しょうもない質問ですけど、ちょっと気になったので質問させてください。
織田裕二さんと柳葉敏郎さんが『踊る~2』の現場で喧嘩と言うか争いになったと聞きました
詳しく分かる方教えて下さい。どんな争いだったのでしょう?
スポーツ紙にも掲載されたようですが、どのスポーツ紙なのでしょうか?
ここのサイトでも、回答の中で
「織田裕二さんは、柳葉さんとかスタッフともめる」
と、言うような事が書いてありました。仕事に熱心なあまりだとか…
先日ヘキサゴンに『踊る~2』の人たちが何人か出てましたが、柳葉さんも出ていて、クイズに織田裕二の歌ってる映画の主題歌の名前って言うのが出た時、
「かみさん、織田裕二のファンなんだよねぇ~」って
嫌いなのはやきもち?なんでしょうかね?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちわ,jixyoji-ですσ(^^)。

「女性セブン」
http://josei7.com/

ami0114さんの気になさっている2人の関係は今週号の【女性セブン】に特集されています。ま~確かにクイズ!ヘキサゴンの際の柳葉敏郎の表情を見ると勘ぐりたくなるのも事実ですが,おおうにして週刊誌やスポーツ新聞はちょっとしたことでも話を拡大解釈させたり,あらぬ話をでっち上げて大々的に報道して販売部数を伸ばそうとするのも事実です(-_-;)。書いてある事をそのまま鵜呑みにできるかどうかは疑問ですね(・_・;)。

しかし先週土曜日PM2:30~放送の『「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」のヒットの秘密を確保せよ!』の自動販売機のある休憩室のワンシーンで織田,柳葉両氏が5年後の映画ということで座る位置をどうするかで話あっているところを見たところ,そこまで険悪なムードを醸し出しているようには見受けられませんでした。

少なからず言えるのは踊る大捜査線の映画内での青島刑事と室井管理官2人の役柄では,周りから言われているような感じは微塵も感じさせませんし,踊る大捜査線のみならず映画内での役者同士,もしくは監督と役者同士で綿密な意見のすりあわせで意見が衝突する事はしばしばあることです。

かつて日本の映画史上に名声を轟かせた巨匠"黒澤明"が作った【影武者】で当初クランク・インした際に主役を務めていたのは名俳優"勝新太郎"だったものの,あまりに2人ともビッグ・ネームのためにお互い着地点を見出せず途中降板した,という話もあります。踊る大捜査線も日本のドラマ&映画市場では空前の大ヒット作品だけにより良い作品を作る為には意見がぶつかり合うのも当然ある事なのでしょうね(-。-;。

「黒澤明の世界」
http://www.asahi-net.or.jp/~zc2t-ogw/MKHome/AKHome/AKHome.htm

余談ですが一倉正和捜査一課課長役の【小木茂光】さんは,1980年代に活躍したストリートパフォーマンス集団【一世風靡セピア】のリーダーだったそうです(゜o゜;)。そのメンバーには柳葉敏郎さん,Vシネマの帝王といわれる哀川翔さんもいらっしゃいます。

「伝説のイケメンパフォーマンス集団一世風靡セピア」
http://my.reset.jp/~mars/btg/document11/sepia.html

「小木茂光 Web Fan Club ■ La Route ■」
http://www.ogi-fan.com/j-main.htm

「GOOD SHOW!」
http://www.ne.jp/asahi/show/tsubasa/

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

こんにちわ,jixyoji-ですσ(^^)。

「女性セブン」
http://josei7.com/

ami0114さんの気になさっている2人の関係は今週号の【女性セブン】に特集されています。ま~確かにクイズ!ヘキサゴンの際の柳葉敏郎の表情を見ると勘ぐりたくなるのも事実ですが,おおうにして週刊誌やスポーツ新聞はちょっとしたことでも話を拡大解釈させたり,あらぬ話をでっち上げて大々的に報道して販売部数を伸ばそうとするのも事実です(-_-;)。書いてある事をそのまま鵜呑みにできるかどうかは疑問ですね(・_・;)。

しかし先週...続きを読む

Qカラオケ喫茶で嫌な思いをしました。私は23歳です。よく演歌専門のカラオ

カラオケ喫茶で嫌な思いをしました。私は23歳です。よく演歌専門のカラオケ喫茶・バーで歌うと、年輩の方々が?若いのに何故演歌歌うんだ!上手すぎる。すごく悔しい。カラオケ教室通ってるワシらの立場ないじゃないか。どうしてくれるんだ。自信なくしてしまった。?と言って絡んで来ます。私は仮の演歌歌手(デビュー予定・曲を作って頂いてる状態)なので、演歌が好きです。私は楽しみたいだけなのに…。歌ったのは、すきま風、男の背中、華のうちに、みれん酒、ふたり川、です。こう言う方々とはどう付き合って行けば良いでしょうか?

Aベストアンサー

回答番号:No.4のHitoki-o さんに、同じカラオケ喫茶を利用している一人として一言申し上げます。回答No2の2222794です。

貴方がカラオケ喫茶で歌って居る人達のことを、どう思っていても勝手ですが、勝手に思い込んでいることを、

>「人に聴かせたい!」という人が多いんです。(ほんとに歌える人はあんなエコ-かけて人前で歌わないですよ)

と、このような場所へ記入されるのは間違っています。確かに少数は居るかも知れませんが、その他の人を侮辱しています。人に聞かせようなんて思っていません。

たまたま行った店がエコーが強く掛かっていたからと言って、日本中のカラオケ喫茶が、エコーが掛かり過ぎている訳じゃありません。カラオケ喫茶にも色々あります。カラオケBOXへ行けば、前の使用者のエコーの目盛が3~4になっています。私は1以下で歌います。

回答2に記入した私が利用している(3)に属する店は、ノーエコーに近くマイクは[シュアー58S]を設置してあり、初めて来店したお客様は、10枚綴りのチケット(リクエストカード)を購入しても、1曲苦しそうに歌って声が続かず、逃げるように帰る人が時々居ます。

もう少しカラオケ喫茶を多数探検してから、意見を述べてください。

人前で歌うのは、緊張感です。適度な緊張感が有れば一生懸命歌えて練習になります。歌は緊張感が無い所で、ただ何回も繰り返して歌っても、歌い慣れる事は有っても、上達するとは限りません。変な癖が付く事だってあります。緊張感を味わうのも、カラオケの醍醐味の一つだと思っています。

確かに公共のホールで歌うイベントに参加する人達は、映像カラオケのモニターをステージに置くようになってからレベルが下がっています。しかし、「自分が上手だから人に聞かせたい」と思い込んでいる人は、ごく一部だと思います。緊張感を楽しむ目的と舞台慣れが目的の方が多いのが実情です。

特に素人の生バンドのイベントは、下手な人の参加が多く感じます。自分のキーを知らない人が、生バンドで歌う経験が目的で下手な人が多いからです。

私は大ホールでのイベントに、約15年前までは数回参加しましたが、モニターテレビを置くようになってからは参加も、見に行くのも止めました。生バンドのイベントには、プロの生バンドで、提出したカラオケをコピーして演奏すると言う事で参加した事があります。

ところが行ってみたらエコーが強くて歌う気になれず、悩んだすえに音響係り(PA)にエコーカットをお願いしてノーエコーで歌った経験があります。歌い終わった後に、カラオケ仲間達に「どうしてあんたの歌だけ言葉が綺麗に聞こえた、どんな細工をした」と、責められました。

出演した他の人達はバンドの音が大きくて歌いにくかったと言っていましたが、私の場合は、若い頃にアルゼンチン・タンゴのバンドで第3バンドネオンを担当していた経験が有り、楽器全部の音が聞き取れて、のびのびと歌えました。これも生バンドで歌う経験をしたかっただけで、歌が上手と思って、聞かせる目的ではありません。

貴方も楽器を弾かれるようですが、素人の歌をボロカスに言われるなら、楽器でCDレビューされる程の腕ですか?

回答番号:No.4のHitoki-o さんに、同じカラオケ喫茶を利用している一人として一言申し上げます。回答No2の2222794です。

貴方がカラオケ喫茶で歌って居る人達のことを、どう思っていても勝手ですが、勝手に思い込んでいることを、

>「人に聴かせたい!」という人が多いんです。(ほんとに歌える人はあんなエコ-かけて人前で歌わないですよ)

と、このような場所へ記入されるのは間違っています。確かに少数は居るかも知れませんが、その他の人を侮辱しています。人に聞かせようなんて思っていません...続きを読む

Q織田裕二さんの画像が。。。

織田裕二さんの画像がほしいんですけど
なかなかサイトとかにのってないんです(泣)
それで大きめの織田裕二さんの画像がほしい
んですけど、してってる人がいたら教えて下さい
よろしくおねがいします m(__)m

Aベストアンサー

色々調べてみました。

http://www.kabegaminavi.com/page/page123-0.html

http://ipos.jp/female/mo.htm

参考URL:http://www.yuji-oda.com/

Qカラオケデビューにおすすめの曲は?

40代の会社員です。
私の趣味はカラオケで、よく歌いに行ってます。
選曲は演歌が多く、五木ひろしやテレサテンをよく歌います。

さて、最近職場で知り合った30代後半の女性がいるのですが、
今までカラオケで歌ったことがほとんどないとのこと。
カラオケデビューさせたいのですが、私が選ぶとどうしても演歌系になってしまいます。
そんなに難しくなく、また若すぎる曲でもなく、しっとりとした感じの
カラオケ初心者におすすめの曲はありませんでしょうか?

女性のイメージはというと、けっこう美人で、おっとり、ひかえめ。
いきものがかりの「ありがとう」を一応第1候補にしたのですが、少し重すぎ。
もっとさらっと歌える、可愛らしく&色っぽい曲はないでしょうか?
いいのがあれば、J-POPでも演歌でもかまいません。

何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中島美嘉の初恋はどうですかー

参考URL:http://youtu.be/uiMoguR98Tw

Q織田裕二さんにファンレターを出したいんですが...

タイトル通りです。織田裕二さんにファンレターを
出したいんですけど、あて先がわからずのままです。
そこでどなたかあて先がわかる人教えて頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

ファンレターは、公式ファンクラブ宛てでよいようです。

〒107-0062
東京都港区南青山2-24-15 青山タワービル14F
「織田裕二ファンクラブDeps」内
織田裕二様

http://www.yuji-oda.com/app/servlet/DepsInfoServlet?ActionType=default

http://homepage2.nifty.com/ODA-museum/deps.html

参考URL:http://www.yuji-oda.com/app/servlet/DepsInfoServlet?ActionType=default


人気Q&Aランキング