アジア圏・アメリカ・イギリス以外でお薦め(あまり古い映画でないもの)の映画を紹介して下さい。

ここ1・2年ですが、映画(専らレンタルですが)にハマってしまいました。
映画っていいですね。
好みとしてはミニシアター系が好きみたいです。
ジャンルはヒューマンドラマ、ラブストーリーが好きなのですが、それ以外でも構いません。
因みに私の好みの映画は
「キッチン・ストーリー」「8人の女たち」「男と女」「レセ・パセ」
です。「奇跡の海」や「息子のまなざし」のような重ための映画も好きです。


よくある質問で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

昨年劇場で見た作品の中で印象に


残ったのが
尊厳死をテーマにしたスペイン映画
海を飛ぶ夢 (2004)   でした。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

他に下記もお薦めです。

ファイト・ヘルマー監督のドイツ映画
 「ツバル (1999)」
 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
 「ゲート・トゥ・ヘヴン (2003)」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

ヒルデ・ハイエル監督のノルウェー映画
 「はじまりはオペラ (1999)」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …


下3つはネット完全無料放送「ギャオ」
http://www.gyao.jp/cinema/

で近年放送
されたものですが、
現在「ギャオ」のCINEMA VOYAGE コーナー
で放送中の

太陽の誘い (1998) スウェーデン映画
家路 (2001) ポルトガル&フランス

もお薦めです。
無料で最近の作品を見られるので「ギャオ」は
ありがたいですね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
「海を飛ぶ夢」…この監督が関わっている映画はオープン・ユア・アイズ、蝶の舌は観たのですが、これは未見です。
尊厳死、今ニュースにもなってますね。このテーマには興味もあります。

他の紹介して頂いた映画も全て未見ですので、とても参考になりました。どの作品も私の好みに合った作品ですので、全て観ようと思います。

「ギャオ」は知ってはいましたが、利用したことはありませんでした。
無料で見れるとあってちょっと敬遠してしまって…。
今度利用してみようと思います。

補足日時:2006/04/02 22:21
    • good
    • 0

http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO …
浮き雲(1996) Drifting Clouds (Kauas Pilvet Karkaavat)1996年【フィンランド】

http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO …
アンダ-グラウンド UnderGround 1995年【仏・独・ハンガリー】
*すこし古くて色々と騒がしい内容なのですが

http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO …
不思議惑星キン・ザ・ザ Kin-Dza-Dza (Кин-Дза-Дза)1983年【ソ連】
*これまた古いのですが、どうしても薦めたかったので

http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO …
髪結いの亭主 Le Mari De La Coiffeuse 1990年【仏】
*これでもラブストーリーかなと?

で昔のモノばかりになりました。

この回答への補足

ネットが出来ない状況でしたので、お返事遅れて申し訳ありませんでした。
また機会がありましたら皆さんのお力をお借りしたいと思います。
この場をお借りしてこれで締め切らせていただきます。
本当にありがとうございました。

補足日時:2006/04/02 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

せっかく紹介して頂いたので申し訳ないのですが、紹介して頂いた作品全て拝見してました。
普段SFは観ないのですが、不思議惑星キン・ザ・ザは私もハマりました。DVDも持ってます(笑)

お礼日時:2006/04/02 22:45

スペインの映画をいくつかご紹介します。



「トーク・トゥ・ハー」
http://www.gaga.ne.jp/talktoher/
スペイン映画の大御所ペドロ・アルモドバル監督の代表作です。ある二人の男性が昏睡する女性に思いを寄せるラブストーリーです。

「バッド・エデュケーション」
http://www.gaga.ne.jp/badeducation/
同じくアルモドバル監督の作品です。同性愛がテーマなので、ちょっと重めで考えさせられるようなラブ・サスペンスです。

「オープン・ユア・アイズ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
今やハリウッド・スターのペネロペ・クルスがヒロインのラブ・サスペンスです。No.1の回答者さんがご紹介されている「海を飛ぶ夢」と同じ監督の作品です。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

「トーク・トゥ・ハー」・「バッド・エデュケーション」は知りませんでした。
どちらかというと「トーク・トゥ・ハー」の方が気になります。
「バッド・エデュケーション」は同性愛がテーマなんですね。
今までだとちょっと敬遠しがちな作品でしたが、
>ちょっと重めで考えさせられるようなラブ・サスペンス
↑のコメントに惹かれました。
観てみたいと思います。

「オープン・ユア・アイズ」は観ました。「海を飛ぶ夢」の監督さんなんですね。

補足日時:2006/04/02 22:34
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意外と以外の使い分けについて。

最近、テレビを見ていてこの二つの言葉の使い分けが間違っているように思います。
皆さんは感じませんか?

君、以外に根性あるね。
それ意外はちゃんと片付けておいてね。

って、使い方間違ってますよね??

Aベストアンサー

使い方が逆だと思います。

意外は思っていた通りでは無いと言った意味で使います。

以外はその物より他のものといった意味で使います。

Qイギリスで撮影された映画にアメリカ俳優が出ていたらイギリス・アメリカ合作ですかアメリカ映画ですか

イギリスで撮影された映画に、アメリカ人の俳優・女優が出ていたら、イギリス・アメリカ合作映画なのですか、それとも、アメリカ映画ですか。

Aベストアンサー

撮影された場所や、出演者の国籍は関係なく
どこの国の製作会社がその映画を制作したかによって決まります
例えば「007」はイギリス映画ですが
1983年公開の「Never Say Never Again」は
007シリーズ第4作目「007 サンダーボール作戦」のリメイクなのに
アメリカ映画で、「007」を冠せられず、
単なるスパイアクション映画扱いです

Q意外に?以外に??どちらが正しい??

「思っていたよりイガイに大きいね」のイガイは、「意外」ですか?それとも「以外」ですか??
自分は「意外」だと思っているのですが、「以外」と使っている方があまりにも多いので、もしかしたら自分が間違っているのではないかと思いました。
いったいどちらが正しいのでしょうか??

Aベストアンサー

「意外」を「以外」と書いてしまうことが「意外」に多いとは「意外」です。「意外」「以外」に「意外」という意味を表すものは「思ったより」「思いのほか」「考えていたより」などがあります。「以外」「以外」に「以外」を表現する言葉が「~のほか」「以外」には思い当たらなかったのは「意外」でした。

Qアジア映画でお薦めを教えて下さい

最近アジア映画にはまってます。最近の有名な映画は殆ど観ててしまっているので、あまり知られていないのや、少し前の映画などお薦めのアジア映画を教えて下さい。「イルマーレ」、「猟奇的な彼女」など少し切ないラブストーリー、またはアクションがいいです。戦争もの、カンフーもの、コメディ、古すぎるものは苦手です。DVDで観ているので、DVDで出ている作品がいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ、以前回答したjixyojiですσ(^^)。

下記映画サイトは既にレンタルリリース作品の映画検索には非常に役立ちます。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

ひょっとしたら下記は見てしまっていますか?

●『インファナル・アフェア』
http://www.infernal.jp/index_top.shtml
2001年 香港(2003年 日本公開)
監督:アンドリュー・ラウ
出演:トニー・レオン アンディ・ラウ

ハリウッド史上最高額でリメイク化決定した香港映画史上のみならず,2003年度日本で公開した映画で最高の映画だと言っても過言ではありません。香港映画でここまでのものを作り出せるとなると日本映画は益々立場ないですね。黒澤明亡き後北野たけしくらいでしょうか,日本映画で世界的に有名なのは?2004年2月18日にレンタルが開始されました。

ちなみに2004年9月18日に第2作目が公開予定で香港では既に第3作までDVD化されて発売しています。

「Infernal Affairs I,II,III 」
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1003161240/aid-9/section-videos/code-c/version-all/did-106/

余談ですがayumitoppoさんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という入会金\1,000-程度,月額\2,000-程度でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,974-(税込み)で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。

「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」
http://www.rental-dvd.net/

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

こんにちわ、以前回答したjixyojiですσ(^^)。

下記映画サイトは既にレンタルリリース作品の映画検索には非常に役立ちます。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

ひょっとしたら下記は見てしまっていますか?

●『インファナル・アフェア』
http://www.infernal.jp/index_top.shtml
2001年 香港(2003年 日本公開)
監督:アンドリュー・ラウ
出演:トニー・レオン アンディ・ラウ

ハリウッド史上最高額でリメイク化決定した香港映画史上のみならず,2003年度日本で公...続きを読む

Q珍発見:その瞳に負けた!!! 意外な瞳術の使い手を教えてください!(人間以外)

こんにちは、

うちのネコが、ふとんをオモチャにして遊んでいました。

こ、こりゃ、土足で布団に入った挙句、、めちゃクチャにしおって、、、と思い、、ネコを捕まえると、、、

生まれたばかりの子犬のような無邪気な瞳で見つめられました。

ネコの瞳術にたぶらかされ、、、「好きなだけ布団で遊びなさい。」と何もかも許す事にしました。

そこで、質問なんですが、この世で一番意外な最強の瞳術の使い手は何でしょうか?

意外な視点からの御回答、、できれば面白い御回答を、、期待しています、、(美しい、、可愛い、、、魔性の、、とかのカテゴリーに入る御回答はご遠慮願います。また、わしの妻とかいう御回答は、新婚ホヤホヤの家庭で無い限り大丈夫です。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ネコの瞳術にたぶらかされ

はいはい、同感でございます(笑

ネコではありませんが、以下、実話でございます。↓

もう20年以上前のことですが、ボロわが家にネズミが出まして。
お風呂場の排水溝から入ってきたらしいのですよ。
(金属の、あのフタを押し上げて(笑)

で。
私は、夜遅く入浴しようとして、排水溝から顔を出したソイツとバッチリ目が合ってしまいました。はい。
しばし見つめ合う双方。

次の瞬間、私はぎゃーっと叫ぼうとしたわけですが、よくよく見ると、ネズミさんって可愛い目をしているのですよねぇ。
真っ黒でつぶらな……ビーズ玉のような…
キラキラ輝く、無垢の、罪のないあの瞳。

負けました。はい。
そのまま、おとなしく引き下がりました。

あとで主人に「怖かったわよ」と言ったら、「ネズミのほうがよっぽど怖かったろうさ」と。
シツレイなっ。

Q007/ダイアナザーデイってイギリス版とアメリカ版って違うんですか?

映画007/ダイアナザーデイの北米版はHなシーンがカットされてるって本当ですか?カットされたシーンはイギリス版のDVDを買えば見られますか?同様のことが007のほかの作品にもあるんでしょうか?

Aベストアンサー

ダイアナザーデイに関しては本当です。が、他の作品には分かりかねます。おそらくですが、見られると思います。日本の「もののけ姫」も向こうではいろいろカットされているんですが、そのカットシーンはこっちのDVDでは見られるので、可能性は高いでしょう。

Q寿司店以外に、回転させたら意外と面白そうなものは?

「回転寿司」は、今では普通のすし店の方を「回転しない寿司」と言うくらい、世の中を席巻しましたね。
では、寿司店以外に、回転させたら意外と面白くて流行るかもと思うものがあれば、教えてください。
店舗に限らず、システムでも物でも、その他どんなものについてでも結構です。

Aベストアンサー

「役所の窓口」の方が回ると便利に違いない

Qワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカについて

ワンス~の一番最後にロバート・デ・ニーロがニコッと笑うじゃないですか?仲間が生きている事に気づいて笑っているのか、また他の理由があって笑っているのか、みなさんの意見聞かせて下さい。質問になるのかな~?

Aベストアンサー

まあ正解は無く、観た人の数だけ正解があると言うことだと思いますが(^^;)私の考えを。

>仲間が生きている事に気づいて笑っているのか、
まず、あの場面はヌードルス(デ・ニーロ)が仲間を裏切り(実は仲間の命を助けるためでしたが)、警察に密告したことにより、仲間全員が射殺されたのを確認した直後だったので、流石にこれは有り得ないと思います。
あのシーンの遙か後にマックスが生きていることを知ることになりますよね。

で、あの笑いの解釈は私としては、単にラストシーンなので音楽に合わせて「穏やか」に演出してみた(^^;)と言うのが半分。仲間が全員殺された悲しみを紛らわせるために麻薬(阿片なのかな?)をやりに来たので少々ラリって来て、仲間との小さい時分の楽しかった頃の事を思い出してつい笑ったしまったと言うのが半分。

あの映画の流れから言ってデボラの事ではないと思います(^_^)。

と「今」の私はこう思ってます。

Q「意外」と「以外」

普段ネットサーフィンしていて一番気になるのがこの2つの言葉の使われ方です。逆に使っている人があまりにも多くてビックリしていたのですが、そのあまりの多さに、もしかして私の方が今まで間違っていたの?と最近不安になってきました。
たまたま今日ayu ready?を見ていたら「あゆと金子賢の以外なツーショット」とかってテロップが出ていて、えー?って思っちゃいました。これって間違ってますよねー??それとも私が間違ってますか?公共の電波だし…

Aベストアンサー

ayu ready?ってフジですよね?
フジは結構スーパーの間違い多いような気がしますね。(私感ですけど)

もちろんgarthさんの方が正しいです。

Qアメリカとイギリス

アメリカとイギリスの違いを描いた映画ってありますか?(言葉だけでなく、文化や考え方、食事など色んな違い)

それか、典型的な”アメリカ”を描いた作品、典型的な”イギリス”を描いた作品などありませんか??

映画を通してアメリカとイギリスの違いを知りたいのです。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ダニエル・デイ・ルイス主演の『イングリッシュマン・イン・ニューヨーク』
(原題:STARS&BARS)なんていかがでしょう?
監督はアイルランド出身のパット・オコナー。
主題曲はスティングの『Englishman In New York』です。
「コーヒーより紅茶がいい。英語のアクセントでわかるだろう?」と歌ってます。
イギリス名門大学出身で絵画の買いつけのためにアメリカにやって来た主人公が、言葉使いや生活スタイルの違いにとまどいながらもがんばるというコメディです。


あと『GO!GO!L.A.』(原題:L.A.wituout a Map)なんかもいいかも。
スコットランドで葬儀屋をやっている主人公が、観光で来ていたアメリカ人女性にひとめぼれして、彼女の後を追ってロサンゼルスに行き、そこでがんばるというお話。
脇でヴィンセント・ギャロやジョニー・デップが出てます。

参考URL:http://


人気Q&Aランキング

おすすめ情報