先日、MSNメッセンジャーをインスト-ルしたのですが、何度やっても、『インターネットに接続していない』というメッセージが出てきてサインインができない状態になっています。
CATV接続でインターネットは普通につながっているので、原因が分かりません。
何か特別な設定をする必要があるのでしょうか?教えてください。
ちなみに、OSは8.6のPowerPC G3を使っています。

A 回答 (4件)

>CATVに直接問い合わせてみた方がいいのでしょうか?



その方がいいかと思います。

所で、初期設定の所でproxyを使う設定にはしていませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
とりあえず、問い合わせてみようと思います。
プロキシは使用していません。

お礼日時:2002/01/23 20:53

すみませんうる覚えの記憶なので参考までに…


たしかCATVでのインターネット接続ではチャットやオンラインゲームはできなかったような気がします。
もちろんMSNメッセンジャーなどの簡易チャットもそうだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、前ヴァージョンのMSNメッセンジャーをやっていたのですが、
その時はうまく接続できていたんですが、直接問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2002/01/23 20:37

CTNの


「動作確認済みアプリケーション」にMSNメッセンジャーは入っていないようです。(参考URL)

問い合わせた方が良いと思います。

参考URL:http://www.ctn.co.jp/serv/int/software.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェックしてみたところ、動作確認はできていないようでした。

お礼日時:2002/01/23 20:35

CATVのモデムの機能でIPフィルタがあるのではないかと思います。



もし設定が可能でしたら

TCP:1024-65535
UDP:1024-65535

以上のポートをパケットが通るように設定してやってください。

インターネットでは色々なポートと呼ばれる物を使って通信を行っています。それによって正しくアプリケーションがデータを受け取ることが出来るんですがモデムやルータなどはそれをある程度通らなくすることによって安全性などを高めています。

設定方法はCATVの環境が分かりませんのでこれ以上はお答えできません。もしかしたらお使いのCATVのHPに載っているかもしれません。

また、ファイヤーウォールソフトを入れていても同じような現象になることはあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
モデムの設定を変える事はどうも無理みたいです…。
CATVは中野シティーテレビ(東京)を利用しています。
ファイヤーウォールも入ってないはずだと思います。
CATVに直接問い合わせてみた方がいいのでしょうか?

補足日時:2002/01/23 01:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報