最初にWINDOWS2000をインストールしました。
次にMEを入れ最後にLINUXといきたかったの
ですが、マザーボードがCUSL2なのでLINUX
をインストール出来ないと友人に聞きました。
友人もまた聞きのまた聞きなので、詳しいこ
とはわかりません。
どうすればインストールできるのか分かる方、
いらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

たぶん、XWindowSystemがIntel815Eをサポートしていない為、インストール出来ないと言ったのかと思いますが、XWindowSystemを使わないのであればインストール出来るはずです。

その後、修正パッチを当てればXWindowSystemも使えるようになるはずです。
また、初めからIntel815Eをサポートしているディストリビューションもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたー。
本当にうれしいです。
助かりました。

お礼日時:2000/12/20 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows をアンインストールしてLinuxをインストールする方法。

現在、ラップトップにWindows98が入っているのですが、それを消してLinixをインストールしたいのですが、正しいOSのアンインストールの仕方がわかりません。知っている方教えてください。

Aベストアンサー

パソコンの電源を入れると同時にLinuxのインストールディスクを
挿入したら、Linuxのインストールの準備がはじまります。
その中で、領域を削除したり作成したりするところが必ずあります。
その「領域の削除」がWindowsのアンインストールみたいなものです。
(アンインストールとは言わないと思いますけどね)
領域を作成しないとLinuxはインストールできません。

私も1年前のこの時期、Linuxインストールに奮闘していましたよ。
がんばってくださいね。

QLinuxとWindows Meについて

Windows MeがインストールされているPCに
Red Hat Linux 9をインストールしたのですが、
失敗して、どのOSも使用できない状態になって
しまいました。
Linuxのインストーラーは必ずこけます。

Windowsの方を復活させたいのですが、
再インストール用CDを入れても反応がありません。
どうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

パーティションが壊れていなければ、
WinMeのFDで起動した状態で
A:\>format /mbr
とすると直るかも。
それでもダメなら・・・#1さんのおっしゃるように初期化でしょうか。データ消えちゃいますね。

Q再起動した時、Linuxにキーボードがついていなくてもrootの画面にいきたいです

LinuxをSSHを使ってリモートで再起動すると、キーボードがついていないとキーボードがついていないというメッセージが出て、rootの画面にいけません。
キーボード等がついていなくてもrootの画面にいけるようにするにはどのようにしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。hirasakuです。
PCサーバーのようなハード的にもサーバー機ならBIOSで対応していますが、一般のパソコンでBIOS対応しているのはないようですね。
お使いのメーカーでBIOS対応しているか調べてみて、対応してないようでしたらできません。

QWindows Meのインストールについて。

先日、オークションで古い型のノートパソコンを購入しました。P54-Pentium133Mhz,RAM64MB(最大増設済み) HDD1,3GBのような説明がかかれているCDDの内蔵されていないWin Meのインストールされたパソコンなのです。 この商品をまた売ることになりオークションに出した所、質問がきまして、WinMeは150メガヘルツ以上でないとインストールできないのでは?と言うのです。でもげんに、インストールされているのに…。この質問者になんて、答えてあげればよいでしょうか?素人の私なので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

確かに、動作スペックは最低150MHz以上で保証(300MHz以上を推奨)ですね。
ただし、これは導入できないわけではなく、強制インストールスイッチを使うと導入できます。
(動作保証とは開発メーカーの保証するスペックであって、それ以下でも導入は可能ですし、メーカーがサポートはしないかもしれないというだけです)

ちなみに、前の方がおっしゃるようにインストールCDなどは付属していましたよね。
これは、大事です。(通常、リカバリCDや製品版OSCDがなければ最新PCを除いて、ほとんど価値が・・・さらにメーカーサポート期間を失っていれば・・・ノートでも厳しい)

Qlinuxのインストールについて

現在visualTechnologyのalpha433にlinuxをインストールしようとしているのですがイーサーボードが正常に動くlinuxのOSはどんな種類があるのでしょうか?
ちなみに今はwindowsNTがインストールされています。

Aベストアンサー

既にコンダラを持っているのであればそれでも良いと思います。
# ちなみにkondaraもRedHat系列の亜種です。

> DEC社のDE500AAという型です。

NICがこれと言う事はチップはDE2114xですね?
ドライバーはTurip.cですね。
kondaraは先進的なパッケージと言うのを売り物にしているので
最新のカーネルモジュールが公開されていないか確認してみると
良いでしょう。駄目なら自分でソースを持ってきてコンパイルし
てみて下さい。ついでなのでカーネル丸ごとやった方が良いでし
ょうか?

参考URL:http://kondara.sdri.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報