松井さんのことが知りたいです。
野球のことじゃなく、プライベートなこと。
例えば女性関係の噂とか、どこでよくみかけるとか、
どこに行けばあえるとか。
ささいなことでいいので、なにか知ってることがあれば教えてください。
昔ねたでも結構です。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

友達が何人かプロ野球選手になっているので、聞きましたが、巨人の選手はシーズンオフになると、東京の銀座のクラブへ行くそうです。


 後、番組収録があった時は、TV局が近くのホテルをリザーブしてくれる事があり、そういう時は六本木とかでも見た事があります。(他の選手と一緒なので、打ち上げか何かかもしれませんが・・・)
 
 昔ねたで、アメリカ遠征(高校時代)の時のハワイの海岸で撮ったらしい水着の写真が我が家にありますが、今と違って丸刈りで可愛い感じです。
 一緒に遠征に行っていた友達によると、結構うぶな奴だったと聞きました。
 あんまり、期待に添える内容じゃないかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
しかも、プライベートねたでうれしいです!
野球選手にお友達がいるなんて、本当にうらやましいかぎりです。
貴重な情報ありがとうございました。ちなみに、SUMOさんは誰のファンですか?
また、なにかあったら教えてください。

お礼日時:2002/01/24 13:40

「松井秀喜 野球の館」というサイトでは、松井選手に質問ができて、答えてくれます。


他にも、松井選手のプロフィルや写真館などの情報が満載です。

参考URL:http://www.hideki.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
URL早速拝見しました。
やっぱり、松井選手だーいすき!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4番だと打てないくせに、巨額更改が噂されてるゴジラ松井の評価は妥当?

噂ではありますが、80億ともいわれてるゴジラ松井の契約更改ですが、本当に妥当な評価なのでしょうか?

開幕好調だったものの、四番に抜擢されて以降は15打数3安打。しかも3本の安打はすべて勝負に関係のない場面で打ったものです。四番で打てず、降格されると打ち出すいつものパターンです。
なのに、あの金額。

ジャパンマネー効果を期待出来るとはいえ、トップチームであるヤンキースの野手で飛び抜けてる成績とは思えませんが、妥当な評価なのでしょうか?
それともあの代理人のおかげ?
やっぱりナベツネ?

以前から疑問なのですが、成績の割りに厚待遇なのは、あきらかにヤンキースオーナーと親交があるネベツネのおかげだと思うのですが、ナベツネが松井を可愛がる理由がわかりません。巨人時代もそんなに付き合いがあった記憶もないですし。

松井は大好きなのですが、あまりにも守られ過ぎてて、正直おかしいと思います。

Aベストアンサー

大リーグでは、日本ほど4番というのが絶対的なチームの中心という位置づけではありません。とりわけヤンキーズはそうです。レギュラーの選手もときどき休養日として先発から外すこともあるし、打順もコロコロ変えています。だから、どの打順でどれだけ打ったか、ということはあまり重要ではないのだと思います。

Q松坂級とか松井級

大物高校球児を松坂級とか松井級とか呼びますが
他の競技を含めて○○級と呼ばれる選手はいますか?

Aベストアンサー

よく○○級は、外国の選手で使われている表現ではありませんか?
ボクシングではタイソン級。
野球ではイチロー級またはイチロークラスとも言われてます。
サッカーではマラドーナ級。
○○級といわれる選手は、そのスポーツにおいて実力、名声、輝かしい功績を残している選手のことを表している表現かと思います。
しかし、近年最初は○○級といわれながらも、その言葉通りの実績や活躍ができず、スランプや引退する選手が多々います。
この○○級という表現のプレッシャーなのかわかりませんが、今後のスポーツ界にはこの表現がどんどん使われ、最高の選手が誕生することを切に願いたいと思います。

Qズバリ、今年の事実上の三冠王、松井にあなたが思うことを教えて下さい。

私は別に何処のチームのファンという事では無く、一対一の差しの勝負が好きな一プロ野球の大ファンです。

この事をお断りしてからですが、質問タイトルの事で皆さんが思った事を教えて下さい。

今年の松井の三冠王争いの事、FA宣言してからの大リーグ入り云々の事についてでも結構です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

野球選手としての能力は素晴らしいでしょう。ホームランの飛距離や弾道なども魅力的です。ホームランだけでなく打率も高く、四球も多くチームに貢献しています。評論家などからは巨人の高橋や西部の松井なんかも高い評価を受けていますが、それは専門的な評価であり、松井は誰から見てもすごいと思う数少ない打者だと思います。

ただし、彼が「巨人の4番」という看板によって評価が高いことも忘れてはなりません。今年はいい数字を残しましたが、去年まではカブレラやローズなどのパ・リーグの選手と比較するとそれほど凄い数字だとは思いません(パ・リーグの投手レベルが低いという評判は差し置いて)。つまり、毎日放映される巨人戦のテレビ中継(ホームランシーンの再生や解説者の意見も含む)によって、無意識に私達は松井が凄い選手であると思わされている部分もあることを理解しなければなりません。個人的には、それを差し引いても良い選手だとは思いますが。

最後に松井に対して感じることを。ヒーローインタビューなんかを聞いていると「がんばります」とか面白くない答えをするんで、もっとそういう分野の訓練を受けるべきだと思います。ファンに対して親切だとは聞きますが、スターとしてアピールする手段を身に付けるべきだと思います。まあこれは他の選手や他のスポーツ競技の人にも言えることだとは思いますけど。

私は野球選手をスポーツ選手というよりは映画俳優みたいに感じています(悪い意味ではなく)。スクリーンの中で自分の役を全うし、筋書きのない脚本を演じて、その結果として奇跡や悲劇が生まれるものだと思っています。ですから、勝敗なんて興味ありません。どれだけの人に興奮や感動を与えたかが野球選手の評価になると考えています。松井選手はその点からも凄い選手だと思います。今後の活躍を祈っています。

野球選手としての能力は素晴らしいでしょう。ホームランの飛距離や弾道なども魅力的です。ホームランだけでなく打率も高く、四球も多くチームに貢献しています。評論家などからは巨人の高橋や西部の松井なんかも高い評価を受けていますが、それは専門的な評価であり、松井は誰から見てもすごいと思う数少ない打者だと思います。

ただし、彼が「巨人の4番」という看板によって評価が高いことも忘れてはなりません。今年はいい数字を残しましたが、去年まではカブレラやローズなどのパ・リーグの選手と比較する...続きを読む

Qなぜ、オリックス 具投手を、巨人とかどこの球団も獲得しなかったのでしょう?

なぜ、オリックス 具投手を、どこの球団も獲得しなかったのでしょう?

あれだけ、中村GMが売りたがっていた具を、どこの球団も手を上げなかったのが、いまだに不思議です。

特に、巨人なので、投手陣崩壊が、明らかだったと思うのですが。

Aベストアンサー

今回のオリックス近鉄の合併の余波では?
オリックス側は
交換トレード希望だったんですが
だれも来年どうなるかわからない球団に
選手は行きたくないでしょう
また球団としても選手を行かしにくかったのでは?

オリックスのトレードだけではなく
パリーグは全体的に
ドラフトの方も今年は不調だったらしいです
例の1リーグ問題で(汗

Qプロ野球のコーチはチームがころころ変わるけどモチベーションとかチームの秘密とか大丈夫?

優勝まっしぐらの阪神ですが、広島色の強い正田打撃コーチが阪神在籍。最近まで阪神打撃コーチだった長島コーチは広島…。

チーム内の秘密とか選手の癖とかいろいろあるのに大丈夫なんですかねぇ。
それと、チームに対する愛着とか…
どうなっているのかご存じないですか?

Aベストアンサー

正田耕三さんは広島から近鉄に移籍し、近鉄の一軍守備兼打撃コーチを経て、今年阪神の打撃コーチになったのですよね。

長嶋清幸さんは広島ー中日ーロッテー阪神と移籍し、現役引退後は、阪神のコーチを務め、2004年より打撃・外野守備走塁コーチとして中日に復帰しています。

プロ野球の世界では移籍は毎年のように行われ、あっち行ったり、こっちいったり、戻ったりという選手やコーチが多いので、選手の癖は他球団にばれててもしょうがない、テレビの解説者なんかも時々指摘しており、、ばれているのは皆、承知のうえでプレーしていると思いますよ。

例えば、ロッテの李スンヨブ選手はストレートに強く、変化球に弱いことは、ファンレベルでさえ知っています。それを逆手にとって、李選手はあえてホークをねらって日ハム戦の延長戦で勝ち越しのHRをうちました。

弱点に投げてくれば、それを狙って打ち返すのも、作戦の一つなんですよね。

だから、選手の癖に関しては、問題ないと思います。

愛着に関してですが、巨人一筋、又は阪神一筋などでプレーできた選手は恵まれてますが、プロの世界はトレードで球団を渡り歩く選手が多いのも事実です。

球団を渡り歩く選手・コーチは、プロなんですから、愛着よりも、そのときの在籍チームで万全を尽くすことを考えているんではないでしょうか?
なにしろ、プロの世界は熾烈な争いですから、情よりも首が飛ばないことを考えて真剣勝負していると思います。

正田耕三さんは広島から近鉄に移籍し、近鉄の一軍守備兼打撃コーチを経て、今年阪神の打撃コーチになったのですよね。

長嶋清幸さんは広島ー中日ーロッテー阪神と移籍し、現役引退後は、阪神のコーチを務め、2004年より打撃・外野守備走塁コーチとして中日に復帰しています。

プロ野球の世界では移籍は毎年のように行われ、あっち行ったり、こっちいったり、戻ったりという選手やコーチが多いので、選手の癖は他球団にばれててもしょうがない、テレビの解説者なんかも時々指摘しており、、ばれているのは皆...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報