gooメールにログインすると、落ちるんですが…90%くらい。
他のフリーメールは大丈夫です。
特に、新着メールをクリックしたときに
ネスケです。IEを使うと大丈夫です。
ですから、gooメールを閲覧するときだけ、
IEを立ち上げるという面白い状況なんです(><)

…そういえば、ここってgooサイトでしたね(^^;失礼しました。
教えてgooは大丈夫です、はい。

原因とか対処方法とか、何かありましたら教えてください。
ネスケの設定がいけないんでしょうか・????

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おはようございます。



ログインしたらマイページに行きますよね?
(1)新着メールが何件届いてるかすぐにわかります。
(2)届いているからすぐ読みに行きたい。
(3)新着メールをクリックする。
(4)ネスケが落ちる。

という症状ではないですか?
上記の様な症状ならページが完全に表示されない間に他のとこに
行こうとすると起こる現象みたいです。
ページが完全に表示されてからだとまず起こりません。
あと、メールフォルダに入ってもページが完全に表示されないうちに
メールをクリックしたりするとたまに落ちます。

逸る気持ちを抑えてページが完全に表示されるまで待ちましょうね。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはいはい、まったくそのとおりなのです^^
そして、逸ってしまうタチです^^;
すぐ押します^^;

試してみたところそうかもしれません。
ビンゴですかね。もう少し試してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 15:42

ネットスケープのディスクキャッシュを一旦クリアーしてみては如何でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことも原因として考えられるのですね。
とりあえずキャッシュにしてみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 15:46

ところでそのネスケのバージョンは?


もし古いのであれば新しいのにしてみたらどうでしょうか。
私もネスケ使ってますがそんなに頻繁には落ちません。
いつも使っているやつのバージョンは 4.78 と 6.2.1 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4.73です。4.78にしてみましょうか。。
6はなんか使いにくいらしくて…^^;
一度くらい試してみましょうか。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/23 15:39

私はHOTMAILをつかっているとき


みようとするとおちることがあって、
HOTMAILの事務局にといあわせたら
メールの表示件数などをかえる(すくなくする)
といいですよ、とでました。

一度goomailに問合せてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これで解決しなかったら、
最終的には問い合わせてみるしかないですね。。
なるほど、hotmailでもあるんですか。。
使っているんですが、そのうちそうなるのかな~^^;

お礼日時:2002/01/23 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgooメールで、新着メールの表示について

gooのメールを使っているのですが、ログインした時に
「新着メールが○件届いています」
と表示されているので、クリックすると受信BOXには何もメールがないということが
よくあります。
これはどういうことなのでしょうか?

Aベストアンサー

gooのフリーメールの仕様のようです.

gooのヘルプのFAQに説明があります.32番

http://help.goo.ne.jp/faq/category03.html

参考URL:http://help.goo.ne.jp/faq/category03.html

Qgoo(フリーメール)の新着が異様に遅い

goo(フリーメール)を利用してるのですが
相手がメールを送ってからこちらに届くまでが
とても遅い(3時間たった今もこない)のです
次の日に確認すると、ちゃんと届いてるのですが...

もちろん更新を何度もしました
携帯のように「新着メール確認」のようなものもさがしてみましたが、見当たりません

今日に限った事ではなく
最初からなのです

どうすればいいのですか?
どうしようもないですか?

Aベストアンサー

このサイトでこのような事を書くのは、気が引けますが・・・
gooは、止めて、ヤフーメールをお勧めします。
ヤフーメール(フリーメール)を沢山使っておりますが、ほとんど、瞬時に届きます。
送受信に、何時間も掛かったことは、今の所ありません。
よく、フリーだから、遅れるのは、しょうがないとか、プロバイダーメールでも、遅れることはよくあると言う方がおられますが、フリーでも、プロバイダー(有料)の物でも、選べば、そのような事はありません。

Qgooメールの受信メールがgooメールアドバンスに反映されない

今、gooアドバンスパッケージに申し込みを完了しました。
早速、gooメールアドバンスでの振り分け設定をしようとしたのですが、gooメールに保存してあった受信メールが1通も移行されていません。(gooメールアドバンス受信フォルダは空です)
gooメールのユーザー設定フォルダのものは、新しい受信箱に全部はいると書いてあったので、バックアップも取りませんでした。
アドレスは移行されてきているのですが、メールは消えてしまったのでしょうか…(号泣)?アカウントも変えてしまったので前のがどうなったのか全くわかりません。
ブログの方のサービスは、明日から反映されるとのことで、メールもそうならいいのですが、とても不安です。

仕組みがよくわかっていないので、質問内容もわかりにくいと思いますが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

  直後ということで、反映されていないと云うことではありませんか。慌てず騒がず問い合わせてみましょうか。

 http://mail.goo.ne.jp/goomail/advance/note.html

Qgooメール→Gmail、gooメール受信箱を既読

Gmailの設定「POP3 を使用したメッセージの確認」にはYahoo!メールなどがあり、
受信箱にはメールを残さないように設定しています。

ですが、gooメールはできないので、gooメールの「新着通知設定」でGmailへ通知させています。

【質問】
Gmailに通知後、gooメールの受信箱には未読のまま残っていますが、
通知後、既読(又は削除)にするにはどう設定すれば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

gooメールへログインしてそのメールを読む以外に手段はないですよ。

Q gooメールアドバンスの信用度。現在はgooのフリーメール(WEBメ

 gooメールアドバンスの信用度。現在はgooのフリーメール(WEBメールともいうんでしょうか?)を使っています。gooメールアドバンスへ変更しようと思うのですが、これは有料なので、いわゆるフリーメールよりも信用度はアップするのでしょうか? 例えば、取引先やネットショッピングでのやり取りに使うとかした場合、フリーメールは嫌がれるという話を聞きますが、gooメールアドバンスにすれば、そのような事はなくなるのでしょうか? 教えてgooの記事を探したのですが、類似の項目を探すことができなかったので、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

gooフリーもアドバンスも@goo.jpなのでまったく同じですよ。違いは添付容量などだけです。
ショッピングや各種取引は問題ないですし 他のPCでもどこでもメールの確認が出来てプロバイダーを変更しても利用が引き継がれるのでフリーメルアド使用は一番良いと思いますよ。うちも携帯デコメ対応gooフリー使ってます(ショッピングや各種登録・・・)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報