助けて下さい。3月9日に挙式するのですが、ドレスの事でご相談があります。1ヶ月程前に輸入物のウエディングドレスを購入したのですが、結婚準備などのストレスで激太りしてしまい、気付いた時には1ヶ月で6キロも体重が増え購入したドレスのファスナーが途中までしか上がりません。これ以上、太らないように気を付けていますが痩せる自信もありません。購入したお店に相談したのですが購入したドレスがセール品だった事もあってか、対応が悪くそのお店の世話には絶対になりたくありません。かと言ってサイズのお直しでファスナーが閉まるとも思えません。そこで例えば背中の部分のデザインを背中がVに開いている形などにリメイクしてもらうなんて事は可能なのでしょうか?実際にそう言ったリメイクをしてくれるお店などをご存知ならお教え下さい。因みに住まいは神奈川県川崎市です。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ご結婚、おめでとうございます。



6kgも太ってしまったんですね。
お困りだと思います。
もちろん痩せられれば良いのですが、なかなか思うようには痩せられませんよね。。。

ドレスをリメイクしてくれるお店はありますよ。

http://homepage2.nifty.com/premome/remake.html

http://www.tomaazu.com/remake/index.html

ご紹介のお店ではないのですが、以前パーティードレスをリメイクしたことがあります。
背中の部分をカットして、同色のレースを施してもらいました。
ファスナーはサイドに付け直ししてもらい、約20000円弱ほどかかりました。

ドレスはデザインが崩れてしまいますので、なるべくなら少ない範囲でのリメイクをしたほうが無難だと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/premome/remake.html
    • good
    • 1

おめでとうございます。


でも、ドレスのことは大変ですね。
下着はどうなさっていますか?
今は補整下着がとてもいいものがでてます。
私は仕事でウエディングドレスを何度も着てます。
私も最近8キロ太ったんですが、下着のおかげで、今までのサイズと同じドレスをきてます。
それに、絶対にドレスの下には補整下着を着るべきです。
シルエットが全然違います。
下着をつけてそれでもだめなら、少しだけダイエットっていうのは?
そこまでやせなくても、下着マジックで大丈夫だと思います。
それでは、末長くお幸せに!
    • good
    • 0

それはお困りでしょう。


残念ながら、やっぱりベストは痩せることです。
普段6kgを2ヶ月で落とすのは、厳しいけど、今回は1ヶ月で増えたんですよね? だったらがんばる価値はあると思いますよ。
マイクロダイエットとか(使ったことないですけど)、やるだけやってみた方がいいと思います。

で、それでもファスナーがしまらなかった場合。ドレスのデザインがわからないのでなんともいえないのですが。
・ヘアスタイルで隠す。式場の美粧室の人に相談。
・外付けトレーンを、背中のあきぐりにつける。ドレス屋さんに相談。
お直しなら、下に着るコルセットを見えてもかわいいレーシーなものにして、ファスナーあきの部分をリボンで編み上げる方法でお願いするのが、なんとかいけると思います。(それでもベールは長いものにするのが無難)
でも、お直しは共布が手に入らない以上、シルエットが著しく崩れると思うので、お勧めできません。

私が思い付けたのは、こんなのが精いっぱいでした。
お直ししてくれるところはわからないんですが、蒲田のユザワヤとかに問い合わせたらわかるかもしれません。

全然役にたたないと思うんですけど、私もドレスには命かけてたんで、お答えさせていただきました。
がんばってください!
    • good
    • 1

まだダイエットして間に合うと思います。



自分が1ヶ月3kgづつ痩せていってるので、
まだ2ヶ月近くあるのですからなんとかなりそうです。
毎日、炭水化物と油分を控えた1200キロカロリーの食事を続けてみてください。

一生に一度の事なのですから、
きれいな花嫁さんになって、
きれいな記念写真残してください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウエディングドレスの靴

ウエディングドレス着用時に履く靴って、厚底みたいに背の高さをごまかせるものってあるのでしょうか・・・
ウエディングドレスって足が長い方が見栄えが良いんだろうなと思いまして・・・。
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

ありますよ~
背の低い友人はなんと12cmはいてました!!
ヒールが12cmの高さです。でも底も厚いので、そんなに歩きづらいこともないです。
ホテルでレンタルですか?
だったら靴もいろんな高さのがそろえてありますよ。
ただ、ドレスの丈にもよりますので、
「高いのはきたいんです」って主張しても
ドレスの長さが床ぎりぎりのデザインの場合はそこまで高いのはけないかも。
かわいい系のドレスだと、ふんわりしてちょうど床につくぐらいのが
ありますのでね。

Qウエディングドレスのパンプスは?

ウエディング用のパンプスを探しています。都内の23区内で安くて品揃え豊富な所はありますか?希望は2,3cmヒールです。

Aベストアンサー

私自身は、母親のウエディングドレスだったため、少々シルクが黄ばんでおりましたので、
なかなか、その色に合う靴がありませんでした。
執念で探しましたけど。。。
安いといえばここですが、どうでしょうか?

参考URL:http://www.chiyodagrp.co.jp/

Qエンパイアのウエディングドレスに合うシューズ

先日こちらで質問させていただいた者です。おかげさまでデザインもとても好みでサイズぴったり会場にもぴったりの素敵なドレスが見つかりました、ありがとうございます

ですが、決まったドレスというのがエンパイアのスレンダーで(胸から上がチュールで首近くまで覆われていて小さな袖もついているので、エンパイアと言ってしまっていいのかはわかりませんが)どんなシューズをあわせるべきか迷っています

まず、婿殿は私より2センチ高いだけで、今のところシークレットは履かない方向で考えているので、シューズはぺたんこ、せいぜい2~3cmのローヒール決定です。ドレスも裾が裸足でもひきずるかひきずらないか程度なのでやはりシークレット履いてもらっても、私に高いヒールはむずかしそうこの時点ですでに正装とは言いがたいかも、と思います

第二に、ドレスにパンプスが似合わない、絶妙に違和感あります、スレンダーなので、歩くと足先が見えたりします。お姫様的なラインのドレスではないので、かっちりした形の靴はどうにも浮いて見えて、がっかりなかんじでした。紐を巻いたりするサンダルで軽やかにしたいところですが、新婦がサンダルというのは、見る人によってはあんまりかも

式場は小さな民家サイズで英国式のお庭が素敵な喫茶店を貸しきっての
ゲストハウス形式で、式はガーデンに出て行う人前式。来てくださる方も家族(姉の配偶者と子供も)二人の共通の友人、お世話になった親しい方数名程度で、愛犬や子供もたくさんで30人未満といったところ、披露宴というより食事会なので堅苦しくしなければいけない場ではありません

私自身は形式にこだわってはいないのですが、未婚の年若い友人が「サンダルでいい」といった誤解をしてフォーマルな席で実践しまわないか気がかりです(これは説明すればいいかなとは思いますが)あと、さすがに両親はお客様と区別つかなくなるので黒留袖とモーニングの予定なので、第一礼装の親に対して娘がサンダルというのはどうかな、と迷っています

かといって違和感ありまくりのパンプスは、それもまたちぐはぐで恥ずかしい、、、悩みます。違和感あってもあくまでパンプスか、割り切ってストッキング+カジュアルすぎないサンダル、大別してこの2つの選択肢から決めるのは自分で、気持ちひとつなのだとは思いますが

・エンパイアでも浮かないパンプス案
・サンダルのように軽やかでもNGではない案
・その他エンパイアに似合うシューズ案

などありましたらお教えいただけないでしょうか、よろしくお願いします

先日こちらで質問させていただいた者です。おかげさまでデザインもとても好みでサイズぴったり会場にもぴったりの素敵なドレスが見つかりました、ありがとうございます

ですが、決まったドレスというのがエンパイアのスレンダーで(胸から上がチュールで首近くまで覆われていて小さな袖もついているので、エンパイアと言ってしまっていいのかはわかりませんが)どんなシューズをあわせるべきか迷っています

まず、婿殿は私より2センチ高いだけで、今のところシークレットは履かない方向で考えているので、シ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
エンパイアラインのドレス、素敵ですよね。
私も、旦那予定者と3センチしか身長差がないので、式でもぺたんこ靴かなあと思っています。(まだまだ先、来年の話なんですが)
ガーデンウエディングだったら歩きやすさも大事ですしね。
こちらの靴はいかがでしょうか?
元々はバレエ用品のお店で、こちらの靴を普段から愛用してますが、
革がやわらかく、とても履きやすい上にデザインもかわいいですよ。

素敵な式になると良いですね。

参考URL:http://www.fen.co.jp/repetto/

Qウエディングドレスどうしてますか?

一度の結婚式くらいと、奮発してウエディングドレスを購入してしまった方、いらっしゃると思うのですが、使用済みのドレスはその後どうしましたか?

私はクリーニングに出して真空パックにしてしまってあります。誰かにレンタルするにも、サイズや好みの問題があるのでなかなか難しいと思います。

御回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も購入しちゃった一人です。
と言うか、式場側の意向で、購入してもレンタルしても、価格は一緒とのことだったものですから。
それなら、と購入いたしました。
で、うちも質問者さんと同じように真空パックでしまったままになっています。

取り敢えず、10年目に、10年婚式なんかをあげられたらいいなあって、考えています。
うちの人も、それまで、体型が変わらなくて、ドレスがちゃんと入るのなら、10年婚式してもいいよって言ってくれたので。
それを期待して、取り敢えず、相変わらずクローゼットの中にしまわれています。
10年婚式って、何をするというわけではなくて、
ドレス着て、家族で食事して、写真取るくらい、なんですけれどね。
一回しか着ないのもったいないですし。
でも、本当に実現するんでしょうか・・・。
あと7年も先のことなので、その頃には忘れられてそうです。

あとは、兄弟や親戚で、結婚式や披露宴はしないけれど、結婚はしようと思う、と言う方がいらして、サイズや趣味が合えば、お貸しするというのもよろしいかと。
でも、そうなんですよね、サイズや趣味って、なかなか合致しないんですよね。

ドレスの持ち主も納得できる活用方法、何かあれば私も教えていただきたいです。

こんばんは。
私も購入しちゃった一人です。
と言うか、式場側の意向で、購入してもレンタルしても、価格は一緒とのことだったものですから。
それなら、と購入いたしました。
で、うちも質問者さんと同じように真空パックでしまったままになっています。

取り敢えず、10年目に、10年婚式なんかをあげられたらいいなあって、考えています。
うちの人も、それまで、体型が変わらなくて、ドレスがちゃんと入るのなら、10年婚式してもいいよって言ってくれたので。
それを期待して、取り敢えず、相変...続きを読む

Qウエディングドレスの下着がきつくて困っています!

こんにちは!2週間後に挙式をひかえているのです・・・。ウエディングドレスの下に着るコルセットの様な下着がキツクテ困っています。ウエディングドレスの試着をした後、きつくて心臓が痛くて息が出来なくなってしまいました。下着は、下着屋さんでサイズをはかってもらって購入したので、間違いないはずです。少しでも下着を緩める方法があれば、教えてください!!!

Aベストアンサー

今すぐ下着屋さんへ!
計ってもらっても、試着をきちんとしてみないといけません。
サイズは測ったから・・・と思っていても普段はつけないような下着なので、ウエスト部分がきつく苦しく感じる人もいます。実際に測ったサイズよりもワンサイズ緩めのほうがちょうどいい人もいますから、試着をして確認してください。
普通はサイズをきちんと測ってくれるところなら、試着して確認するように勧めてくれるはずです!
私が買いに行ったお店では、
「今外側のゆるいところのホックですけどどうですか?」
「大丈夫です。いい感じです。」
「では一番内側のホックにします。きつくないですか?苦しければ他のものを試着してみましょう。」
としっかり試着をして選べたし、きちんとした付け方
を教えてくれました。
今すぐ交換してもらうか、買い換えたほうがいいです。
本番で苦しくて倒れてしまったり顔色が悪かったら、せっかくの結婚式が台無しになっちゃいますよ。

楽しいステキな結婚式になるといいですね♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報