「xxxHOLiC」「蟲師」などの難しい漫画(不思議系)で
いいのないでしょうか?

不思議系というか、わかりにくいというか・・
考えさせられるというか・・・・。笑

「デスノート」や「PEACE MAKER」、「最遊記」みたいな綺麗な絵がいいです。
あと、できるだけ新しい漫画がいいです。
あまりにも古い漫画は読みにくいので・・・。

よろしくおねがいします。

A 回答 (12件中1~10件)

竹谷州史『Astral Project 月の光』現2巻


 幽体離脱の力を手に入れた青年が主人公。音楽と哲学と科学が融合するニューサイエンス系の超能力話ですが、類例が無い作品なのでどのような結末を迎えるかは予想が出来ません。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757725 …

相川有『バタフライ』現4巻
 謎の女装美少年と不良高校生のコンビが、訳あり「幽霊」を退治する非オカルト系ゴーストハンター漫画。
http://hugo-sb.way-nifty.com/hugo_sb/2005/04/3__ …

五十嵐大介『魔女』全2巻
 ホウキに乗らないし、杖も振らない魔女達が活躍する短編漫画集。考えるな、感じよ!という雰囲気の漫画です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091884 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔女に惹かれました。読んでみたいと思います。

お礼日時:2006/03/21 21:28

萩尾望都の


「百億の昼と千億の夜」(原作・光瀬龍)や
「銀の三角」などはいかがでしょ?

結構古いのでどうしようかと思ったのですが
ほんと解りにくい漫画なので・・・
萩尾さん自身は現在も第一線で活躍してますしね!
    • good
    • 0

結構古いのも混じってますが...


JET「十兵衛紅変化」「倫敦魔魍街」
前者は女子高生に十兵衛の魂が憑依する話
後者は倫敦を舞台にホームズの面々が吸血鬼や狼男として活躍する話
http://www7.pekori.to/%7Eg-zennosuke/top.html

垣野内成美「吸血姫美夕」「吸血姫夕維」
吸血姫の血を継ぐ少女が、西洋妖魔から日本を守る話
http://www.aprildd.co.jp/~kakinouchi/

利光晃「果ての塔の物語」原案:森山櫂(このマンガの後の世代の小説を書いてます。)
二つの世界が接触することで異常な現象が起こる世界の話。
解決の為の力を備えた人間が集う果ての塔の物語
http://www.shinshokan.co.jp/shopcart/html/comic/ …

JUDAL「吸血遊戯(ヴァンパイア・ゲーム)」
とある国の女王様が主人公ですが、先祖に殺され蘇った吸血鬼(姿は小動物)に味方して転生した御先祖様を殺そうとする話。
http://www.shinshokan.co.jp/shopcart/html/comic/ …
    • good
    • 0

「HOLiC」を読まれているなら「東京BABYLON」や「聖伝」も読めると思います。


考えさせられるという点ではCLAMP作品は基本的に何かしら提示しているので条件を満たしていると思います。
不思議系・難しい系の作品は今より昔の作品の方が多いので、どうしても勧めるのが古くなってしまうのですが…。
完結していないけれど高橋明の「傀儡」一連の作品、神谷悠の迷宮シリーズ、聖りいざの「COMBINATION」、いなだ詩穂の「ゴーストハント」は現実世界にも関わってくる考えられる作品です。
何度読んでも理解した気になるけど、根底の部分で理解できたかどうか謎の作品でしたら楠本まきの「致死量ドーリス」「Kの葬列」「乾からびた胎児」「T.V.eye」がお勧めです。
    • good
    • 0

個人的に話の難しい漫画は絵も独特で難しいものだという先入観があるので、絵に関しては好みに合うかはわかりませんが…



「GOGO☆HEAVEN」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088768 …
ダラダラ高校球児のヒトシ君と、研修中の死神ブー(女の子)がニゲタマ(脱走した悪霊)と戦いながら成長していく話です。
絵は…よくも悪くも個性的といった感じです。デスノートのように整った絵ではありませんがセンスがいいと思います。

「Qコちゃん The地球侵略少女」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063491 …
兎にも角にも難しい漫画です。絵はポップで可愛らしいのですが、一回読んだだけではどんなメッセージがこめられているのか全然わかりませんでした。
できれば一回読んで放り出さずに、何回もじっくりと読み込んでほしい作品です。

「魔女」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091884 …
No3の方も挙げていますね。すっごく地味で退屈かもしれませんが、この漫画はこれから人類が考えていかなければいけないことへの警鐘を鳴らす作品だと思います。絵は流行の絵ではないですが、情報量が多くて圧倒されます。

あとは、西岡兄弟、水野純子、TAGRO、有名どころだと手塚治虫作品も奥が深い、難しい漫画が多いように感じます。
参考になれば幸いです。


あと…お礼を書くのであれば回答者さん全員に書いたほうがいいと思いますよ。無視してしまっては折角回答してくれた人が気の毒です。
差し出がましくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも読んでみたいです!!
「Qコちゃん The地球侵略少女」の絵が凄く気に入りました。
話は難しいみたいですね~。
「GOGO☆HEAVEN」のほうも個性的でいい感じですね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/21 21:43

最終兵器彼女/高橋しん はいかがでしょうか?


戦争モノですが現代のようで(この時点で不思議な感じなんです)、すごく考えさせられます。
一応注意として、戦争モノということもあり血などの描写があります。
5年くらい前なので古すぎはしないと思います。
今でもとっても人気のある漫画なので。
ぜひおすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終兵器彼女知ってます!前に深夜TVでやってませんでした?
見たことありますよ!絵が綺麗だなァ・・・と思いました。話の内容は戦争モノなんですね。
是非読んでみたいです!ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 21:37

http://www.hakusensha.co.jp/furuba/comics/index. …
フルーツバスケットはどうでしょうか??
デスノなみに話が面白い(そして複雑)です。
絵は微妙かもしれませんが、絶対にこれだけは自信を持ってお勧めできます。
今、19巻まででていますが、今が一番もりあがっていると思います。
人間についてとか、いろんなことを考えさせられます。
とにかく、19巻まで読んでみればわかります!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーツバスケットは全巻持ってます!
今、一番盛り上がってますよね。
カケルの彼女が私的に以外でした。笑
絵も綺麗だし、大好きな漫画のひとつです。

お礼日時:2006/03/18 23:42

「蟲師」と雰囲気が似ている「百鬼夜行抄」(今市子)はいかがでしょう?


霊や妖怪などこの世ならぬものが見える高校生律を主人公にもののけ尽くしの生活が描かれています。
妖怪などがでてくるといってもドタバタとした雰囲気ではなくジワジワとした怖さが味わえる作品です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4257720 …

「雨柳堂夢咄」(波津 彬子)もおススメです。
雨柳堂という骨董屋。
その店にはさまざまないわくつきの骨董が集まってくる。
その多くが物の怪などがとりついているものばかり。物の怪と対話が出来る雨柳堂の店主の孫・蓮の力を借り 物の怪・妖怪の類のものの思いを叶えてあげる物語。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30979072
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「百鬼夜行抄」…本屋で見かけたことがあるような…。
この世ならぬものが見える主人公がもののけ尽くしの生活・・・「xxxHOLiC」と似てますね。
雰囲気は「蟲師」に似ているんですよね。
是非読んでみたいです!!

お礼日時:2006/03/18 23:47

はまると病み付きになる「花輪」さんが出たらな、「つげ義春」さんと「日野日出志」さんもはずせないような。


子供の頃読んでいた月刊誌で「蔵六の奇病」を見た時の衝撃は、いまだに忘れられません。おまけに当時巻頭カラーで、あの「沼」や「亀」を子供に見せた出版社も凄い。(単行本は白黒でした、残念!)
でも古いし、綺麗かと言えば逆です。

で、お勧めは「星野之宣(ゆきのぶ)」さんの作品です。
「宗像教授伝奇孝」「ヤマタイカ」「2001夜物語」「妖女伝説」
「ブルーホール」など。絵は綺麗です。
もう1人、「諸星大二郎」さんもいかがですか。
「暗黒神話」「妖怪ハンター」「妖怪ハンターの各シリーズ」「孔子暗黒伝」など。絵は少し独特です。

両作者とも、まだまだ傑作があります。是非検索してみてください。
また、ビデオ化されている作品もあります。
上記、作者作品をすでにお読みでしたら、お許し下さい。
また、お好みに合わなかった場合は、ご容赦下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみました。
ちょっと…古いかな?と思いました。
だけど、読んでみたいです!
諸星大二郎さんの眠れぬ夜の奇妙な話とか少し怪しくて読んでみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 21:35

xxxHOLiCや蟲師を知らないので、趣味がずれているかもしれませんが、ご参考までに。



考えさせられる、ちょっと不思議な…というと、萩尾望都のシリーズは大体そんな感じでしょう。けれどもしかすると少年漫画の方の希望なのでしょうか(挙げられている作品は少年漫画ばかりですよね)。ちなみに萩尾望都シリーズは少女漫画になります。
「マージナル」あたりがおすすめです。未来の地球で疫病が発生し、女性が次々と亡くなって、男性ばかりの世界になってしまったという話です。あとは「半神」。これなんかは短編がいくつか入っていて、どれも奥が深いです。

絵は…私としては綺麗で上手いと思いますけど(少女漫画界の手塚治虫と呼ばれているくらいですから)、好き好きかもしれませんね。今風の絵柄ではないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女漫画界の手塚治虫ですかー。
読んでみたいです!

お礼日時:2006/03/21 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q百鬼夜行抄という漫画について教えていただきたいです。 漫画「蟲師」や小説「家守綺譚」「かるかや営繕

百鬼夜行抄という漫画について教えていただきたいです。

漫画「蟲師」や小説「家守綺譚」「かるかや営繕怪異譚」のような人ではない存在や妖怪、幽霊が登場するどこか不思議な話が好きです。
しかし、怖すぎたりグロテスクなものは漫画や映像だと直接的に伝わるので苦手です。
本題に入りますが、漫画「百鬼夜行抄」の怖さはどれくらいでしょうか。テレビ番組の本当にあった怖い話が怖くて視聴することができない私でも大丈夫でしょうか。
大変答え辛い質問と思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今市子さんのですよね。
グロくはないですよ。
幻想的な話です。
『蟲師』が好きなら、楽しめるのではないでしょうか。
『蟲師』より、文字が多いですが。
私の住んでいる市の図書館でも借りることができます。グロくないです。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q「蟲師」の漆原友紀と「虫師」の志摩冬青は同一人物ですか?

古いんですがラポートコミックから出てた志摩冬青先生著「バイオルミネッセンス」という、
漫画の中に「虫師」という話が2話ほどありますが、
漆原友紀先生の「蟲師」設定がよく似ています(話は全く別物)。
ひょっとして、漆原友紀のローディスト時代のペンネームでは??
と想像してみたのですが。誰か両先生を詳しく知ってる方いませんか??
別に盗作というのではありません。どちらも、叙情的で私の大好きな漫画で、
特に今売られてない「バイオルミネッセンス」は宝モノです。

Aベストアンサー

蟲師と同じく講談社からでている「フィラメント」という漆原友紀先生の作品集があります。
http://www.bk1.co.jp/product/2482143

こちらに、ご指摘の「虫師」が2つとも収録されています。

帯には、以下のようにあります。
 絶版となり入手困難になっていた"志摩冬青"名義時代の短編に
 初収録タイトルを併せた珠玉の作品集、待望の登場です。

この本にはお手元にある「バイオルミネッセンス」より抜粋・再編集したものに「岬でバスを降りたひと」「迷宮猫」の二つを追加収録した作品集となっています。

ということで、お二人は同一人物です。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q「蟲師」6巻の収録作品を教えてください!!

「蟲師」6巻の収録作品の題名と簡単なあらすじを教えてください。
なにが入っていたか気になってしまって。。。
(自分でも買ったのですが、今友達に全巻貸し出し中なのです。)
昨日から検索かけてるのですが、作品名まではひっかからないようなのです。
6巻は買ってすぐに貸してしまったもので;;
どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。。

 6巻は
「天辺の糸」
 空から垂れている糸をつかみ、空に引き上げられてしまった女性の話。

「囀る貝」
 海の異変を察したギンコと漁師町の人々を描いた話。

「夜を撫でる手」
 手のひらに眼玉状のあざがあり、意のままに素手で獲物を狩る男の話。

「雪の下」
 蟲に憑かれ、常にその周囲だけ雪が降っているように見える男の話。

「野末の宴」
 酒造りをしている男は、上手くできた酒を父に飲ませようと帰路を急ぐが、蟲師の講に迷い込んでしまう。

 この5本です。私事ですが・・・「囀る貝」は、刊行されている全作品の中でも好きな一本ですね。では。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q蟲師のような漫画探してます。

『蟲師』のような雰囲気のある漫画が大好きです。
今までに『八雲立つ』『OZ』『BASARA』『巴がゆく!』『鋼の錬金術師』『デスノート』などを読んで面白いなと思った漫画です。

ちょっと不思議な世界で、いかにも少女マンガって感じのしていない絵のお薦め漫画ありませんか?

ついでに、他には『ツバサ』『王都妖奇譚』『ふしぎ遊戯』は読んだことがあります。

Aベストアンサー

『ツバサ』を読まれたのでしたら同じ作者の『XXXHOLIC』はいかがでしょう?
もう読まれてたらすみません…。
あと山田章博『おぼろ探偵帖』もお勧めです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4930787076/qid=1114091713/sr=1-17/ref=sr_1_2_17/249-8063233-2792325


人気Q&Aランキング