親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

私はO型の彼氏がいたのですが、つい最近振られてしまいました。
彼が言うには溜まっていたものが一気に爆発して、別れよう、と思ったと。それまでは今までと変わりない態度だったのですが、その日から180度態度が変わり、もう何を言っても復縁は絶対無理!の一点張り。
しかもその後たまたま知り合った女性の方へ気持ちを向けているようです。0型の特徴として、普段どうして怒らないの?と思うくらい温和だが、もう無理と思うと絶対無理になる、と聞きました。(テレビでパンチ佐藤が言ってました)まさしく!って感じです。私はこの彼をもう一度振り向かせたいです。みなさんアドバイスやご意見よろしくお願いします。ちなみに私はA型です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。


私も5年前にO型の大好きな彼に振られて、頑張ってもう一度振り向かせましたよ^^♪
でも3年かかりましたけど;
私の場合も別れ話の時は180度変わりましたね。
うそぉ!!昨日遊園地行ったじゃん。って感じで。。。
理由はmiyuki88さんと同じ感じです。
ただ、振り向かせたくていろんな事をしましたよ。
彼氏なんて出来てないのに彼氏できたとメールしたり。
別れてないのに別れたとメールしたり。
返信はあったりなかったり。
今思えば私うざいですね^^;
1年目を区切りにめっきり私から連絡を絶ちました。(私に彼氏が出来ました)
それから、彼の恋がうまくいかなくなり連絡が来るようになりましたね。
グダグダ連絡をとるうちに遊ぼうと言う事になりました。
遊びたいなぁって何度も何度も連絡とり続けてたんです。
その夢が3年かかってかないました。
すでに新しい彼と2年続いていましたが、元彼と迷わず遊びました。
そして告られました。
私は絶対元彼を選ぶだろうと思っていたのに、元彼と会えただけで満足してしまい新しい彼と付き合い続ける事を決めました。
その時、この人つらい時にそばにいてくれなかった。
都合よすぎ。私は頑張ってあの辛さを乗り越えたのにとか、色々過去の気持ちがよみがえってきたのです。
でも新しい彼はそばにいてくれた。
miyuki88さんがいまつらい時に誰か素敵な彼ができたらその彼を大切にした方が幸せになれると思います。
元彼が自分に戻る時は、彼が新しい恋に失敗した時だと思う。
別れた後に血液型は関係ないと半分は思いますけど。
性格には血液型は少し性格に関係すると思いますよ。
本当に温和なんですよね。心が広い。暖かいのでO型の女性も男性も大好きです。
今付き合っている彼はA型で私もA型なんですけどね^^;
大好きだった元彼には、出会えただけで良かったと思っています。
今でも大好きですが、戻ってもうまくはいかないと自分で分かってからは大切な思い出として心にしまっております。
諦めなければ振り向かせられますよ。
ただ、相手も自分も別れた時から成長して好きだったあの頃の彼ではないと思います。
自分が納得するまで頑張ってください^^♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからのことを悶々と考えてたので変な汗かきなから読んじゃいました^^ 彼も、はやく次の彼氏をみつけろそうすると自分のことはすぐ忘れられるぞ、と言います。今の私にはなによりも辛い言葉ですが。きっと現在のsadoboboさんは成長して次のステージに登った状態なのですね。わたしも胸張ってその状態になれるようやれるだけをのことをやろうと思います。

お礼日時:2006/03/19 17:08

多分彼は血液型性格診断などという科学的根拠が全く無い迷信を鵜呑みにするような貴方の性格に我慢できなくなったのではないでしょうか?


良いですか
今まで付き合ってて分かれると言い出したからには、付き合い始めた時点で分かってたことにその原因があるわけではないのです。つまり、容姿とかの外見や職業などのすぐに分かるデータ的な部分でなく、性格的な不一致こそ問題なのです。
つまり、血液型性格診断などという根拠の無いものを、自分の経験だけで信じきってしまう軽挙な部分や、その結果を他人に押し付けてしまう妄動こそが問題だと思います。
信念のある男ならば自分の信念以外の血液型などでレッテルを貼られて耐えられる訳がありません。
いくら努力しようが、自分の信念を貫こうが
「でも貴方はO型だから~でしょ」
等といわれては100年の恋も醒めてしまいます。

もし貴方が復縁を望むのならば血液型という性格に一切関与しない事象を信じるような真似は一切やめて、ありのままの彼を自分の視点で見つめ判断して受け入れるしかありません
それが出来ないようならば諦めるべきでしょうね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのとおりです。見てらっしゃったかのようなご意見です、、もう一度チャンスをもらえれば自分の気持ちだけを信じて接しようと決意しました。

お礼日時:2006/03/19 16:51

恋愛に血液型を持ってくる事が間違っていると思います。


 私はO型、彼女もOです。0型の特徴として、普段どうして怒らないの?と思うくらい温和だが、もう無理と思うと絶対無理になる、と聞きました。私はまるっきり逆です。
 デート中でも電話中でも自分に対して嫌なことではなく、常識としてそぐわない事を言ったりするとその場で怒ります。その時がラブラブでも怒ります。
 逆に彼女はその時の時間を大切にしたいばかり言いたいことがあっても、言わず我慢して我慢して爆発するときが振られるときです。

 同じO型でこの違いはなんなんでしょう?パンチ佐藤の言ったことを「確かに」と思う人はどれぐらいいてるんでしょうね。
 同じ血液型でも家族構成、住んでいる場所(都会か田舎か)、学生時代部活動で部長や副部長をやっているか(私は副部長を努めて楽しく、時には厳しくしていました)等で全然違うんじゃないですか?

 パンチ佐藤に言ったことで血液型に敏感になったのか、もともと血液型を考慮に入れながら、今までの人間関係を築いてきたかわかりませんが、彼氏の血液型がO型だからどうしたらいいですかじゃなくて、何型であろうと彼氏はこの世に「一つ」しかいない性格の持ち主ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何人かの方から血液型に振り回されてはいけないというご意見をもらい、何度か読み返し、自分の落ち度が浮き彫りになってきました。彼にもう一度あって謝りたい気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2006/03/19 16:55

>0型の特徴として、普段どうして怒らないの?と思うくらい温和だが、もう無理と思うと絶対無理になる、


私の夫は、O型ですが、普段からちょっとしたことで、怒りまくります

夫を見ていて、特徴としては、昔のことなど、いつまでも、いつまでも、恐ろしいぐらい、覚えてる(私のむかついたことなど)
ただ一気に爆発はなく、瞬間湯沸かし器です

前の夫が(私はバツ一)B型だったのですが、溜まっていたものが、一気に爆発しました

なので、血液型はあまり関係ないと思います
やはり育ってきた環境が、影響あるのではないでしょうか?

>たまたま知り合った女性の方へ気持ちを向けているようです
少し様子をみて、彼と穏やかに話せる機会があれば、もう一度思いをぶつけてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか、、O型でも正反対ですね。血液型ではないですね。もう一度チャンスがあれば「彼」に気持ちを伝えたいと思います。

お礼日時:2006/03/19 17:10

「0型の特徴として、普段どうして怒らないの?と思うくらい温和だが、もう無理と思うと絶対無理になる、と聞きました。

(テレビでパンチ佐藤が言ってました)」とありましたが、あなたはパンチ佐藤に振り回されて良いのでしょうか?
この問題は「O型の男」という曖昧すぎる枠で捉えて解決できる問題ではありません。
あなたは彼と付き合っていたのだからもっと的を絞って「その彼という人間」に焦点をあてて考えなければなりません。
あなたは彼という人間を間近で見てきたわけですから、そこから何か得た物があるでしょう。(彼の気性・性格)
そこから糸口を見つけ、復縁するのです。

決して「O型の男」として考えてはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。血液型の枠で考えて自分の失敗から目をそらそうとしていたのかもしれません。彼のために自分のために考えることはまだまだたくさんありそうです。

お礼日時:2006/03/19 17:16

ANo.5氏に一票。


血液型に振り回されてはいけません。
血液型のせいにして、本当の彼を見ようとしなかったことが、彼を怒らせてしまった原因の一つかもしれませんよね。
世の中、4種類の人間しかいませんか?
元彼の血液型がたまたまO型だった、という事です。

人にわがままを言うのではなく、自分にわがままを言って、己を磨くことが大切で、そうすれば、元彼だけでなく、周りの男性もあなたのことを振り向くようになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのとおりでした。血液型だけでなくいろいろな枠にはめて彼にわがままを言っていました。明らかにそのことに対する彼の爆発でした。枠にとらわれない自信を自分につけてゆけたらと思います。急いでポイントをつけてしまいましたが、何度か読み返すうちにyukinko01さんのようなご意見こそ、包括的なやさしいご意見であると思えてきました、、

お礼日時:2006/03/19 17:24

こんばんは。



主人がO型です。

今回のことにあまり血液型は関係ないと思います。
相性というか・・・相手を振り向かすには自分の魅力を磨くしかないのではないかと思います。

一つの母集団が4つの血液型に割と均等に分散しているのは日本くらいだとか?
中国だったか韓国ではB型、アフリカではO型が非常に多いと聞いたことがあります。
それらの国では血液型による性格の分別ができないですよね。

また、最近は新生児の検査で血液型を調べないケースが多いので今後、血液型を知らない人が多くなるはずだよ~と主人は言っていました。
輸血が必要な場合はその時に調べればいいという理由みたいです。

私は血液型で判断されるのは嫌です。
あまりよく言われないB型なので(^^;)
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。血液型という枠でもって、自分の失敗から目をそらそうとしていたのかもしれない、と今思えてきました。そこには突破口はなく原因は自分ですね。今は会ってくれないけど「彼」を大事にしたい気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2006/03/19 17:27

彼に溜め込ませていた原因は把握しておいて下さい(為になると思う)。

彼とは普通か、少し優しく接して時間が経つのを待ちましょう。冷たくしすぎると戻りたくても言い出せなくなることも。焦ってはいけません。連絡は必要最小限に留め、余計なことは言わない。彼は他所へ下心を出し、やがて撤収し、また戻って来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。戻ってくると思います、と言っていただき、少し救われた思いです。それまでに、これ以上彼に失望されないよう振られた原因をかみしめ自分を磨きたいと思います。

お礼日時:2006/03/19 17:31

たまたま知り合った女性の方へ気持ちを向けているようです>


これが原因ですね。

溜まっていたものが一気に爆発>
これは彼の言い訳でしょう。

私はこの彼をもう一度振り向かせたいです>
少し時間をあけて再度アタックでしょう。

O型の男性について教えてください>
私の知っている人で言えば、頑固一徹です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに一度別れたいと言われた後も以前とかわりなかったのですが、その女性を知り合ったと思われる日の翌日から発言がきつく態度も変わりました。ふぅ辛いですね、、

お礼日時:2006/03/18 20:22

血液型と性格など全く関係ないと科学的にも心理学的にも統計学的にも裏付けられているのに、なんでそうやっていつまでも血液型と性格を関連づけてものを考えるんですかね^^;全くその頭が理解できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いまの彼の態度が理解できなくて、いまはそこに解決策を探るしか頼りどころがないというのが正直なとこです。裏付けがあるのですね、、

お礼日時:2006/03/18 20:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QO型の人と関係修復する方法

私の周囲のO型の人は、一度嫌いだと思ったら絶対ダメで、嫌いになった相手に対して、相手にもわかるように「大嫌い」を前面に出した態度をする人が多いようです。
中には先入観だけで「直接個人的に話した事は無いけど、○さんが△さんを嫌いと言ってたから、私も△さんは嫌い」と言い、相手を無視するO型の友達も何人かいました。

私はA型なのですが、相手に対して苦手だなぁ~と思っても完全に大嫌いになるまでは色々と嫌なことの積み重ねが有って~なので大嫌いになるまで時間がかかりますし、大嫌いになっても態度には出さず内に秘めています。
仮に苦手な相手が少しでも親切にしてくれたりすると、相手を見直したりも出来ます。

本題ですが、知り合いのO型の人が私を大嫌いみたいなんです。
理由は知りませんが、限りなく初対面に近い状態の時から完全シカトで、こちらから声をかけても嫌な顔をされます。
でも2人だけで毎日顔を合わせなくてはいけない事になり、すごく気まずく困っています。

「大嫌いだと思ってたけど、実は良い人だったわ」みたいな状態になる事はO型は無理なんでしょうか?
相手はリーダー各で姉御肌の0型の人なのですが、関係を修復する方法って有りますか?

私の周囲のO型の人は、一度嫌いだと思ったら絶対ダメで、嫌いになった相手に対して、相手にもわかるように「大嫌い」を前面に出した態度をする人が多いようです。
中には先入観だけで「直接個人的に話した事は無いけど、○さんが△さんを嫌いと言ってたから、私も△さんは嫌い」と言い、相手を無視するO型の友達も何人かいました。

私はA型なのですが、相手に対して苦手だなぁ~と思っても完全に大嫌いになるまでは色々と嫌なことの積み重ねが有って~なので大嫌いになるまで時間がかかりますし、大嫌いになって...続きを読む

Aベストアンサー

O型は、生理的な性格が強いので、生理的に“毛嫌い”するのですから、
生理的にプラスになうように、食欲や物欲を接待することが大事です。
また、感情的な面も大事ですので、フレンドリーな交流も大事です。

これさえクリアすれば、A型のようにいつまでも昔の事を覚えていたり、
理屈にこだわったりする事はないので、御しやすいと言えます。

QO型の男性って。。。

血液型と人格は関係ないという方は回答ご遠慮ください。
私はA型なのですがO型の彼に驚かされっぱなしです。
そんなことあるっていう方、そんなの普通だ、っていう方、
教えていただけませんか?
とても居心地はいいのですが・・・♪
以下、ほんの一例です。
・口説いて落ちるまでは電話&メール攻勢
・真夜中、酔っぱらっても電話&メール攻勢
・怒ったところ、止めてくれたけれど、落ちた途端に
電話もメールも激減(笑)
”彼女”になって安心したからっていうならいいんだけど・・・ちょっと不安。
・知人曰く”O型はひとつのことに没頭すると他に気が廻らない”
攻略対象が私から仕事に移ったか?
・新幹線出発ぎりぎりで駅の構内全力疾走。
彼はチケット窓口にいるのに、通路にかばんが置き去りに。
後ろから私が追っかけていたのを確信してたのか?
・そのまま改札を抜けてホームへ駆け登るかと思いきや、
見送る私が追いつくまでちゃんと待っててくれる。
・大ざっぱなところと神経質なところが同居していて、
その境目がわからない。
・見かけ2枚目なのに、常に笑わせることを考えている。実はとっても気ぃつかい。
実に奥が深いO型。
私は後ろからついていってフォローすればいいのかな?

血液型と人格は関係ないという方は回答ご遠慮ください。
私はA型なのですがO型の彼に驚かされっぱなしです。
そんなことあるっていう方、そんなの普通だ、っていう方、
教えていただけませんか?
とても居心地はいいのですが・・・♪
以下、ほんの一例です。
・口説いて落ちるまでは電話&メール攻勢
・真夜中、酔っぱらっても電話&メール攻勢
・怒ったところ、止めてくれたけれど、落ちた途端に
電話もメールも激減(笑)
”彼女”になって安心したからっていうならいいんだけど・・・ちょっと不安。
・...続きを読む

Aベストアンサー

O型女子ですが・・・;(いや、「子」じゃないか・・・)

確かに血液型だけでは縛れないのが人格ですが、
・・まるで、私のことを書かれているようです;彼氏さん・・・。
性別はちがいますが・・・。
今の彼はA型なのでbluerosesさんのように思って
いるのかと思うと、ちょっと不思議な気持ちです。

>”彼女”になって安心したからっていうなら
>いいんだけど・・・ちょっと不安。

これ、思ってらっしゃるとおりで、安心してるからだと思います。(私の場合はそう)
「チョット不安なんだけど・・・」って言ったら、
またきっと大量メールが復活するんじゃないかなぁ・・・と。タブン。
微調整ができないのもO型?

AとOって気の使いどころがうまい具合に違ってるので、凸と凹みたいにガチッとはまって、
相性いいのかなーとか勝手に思ってます。
O型も気ぃ使いなんですが、根が大雑把なので、
A型さんにフォローしてもらうと物凄い居心地いいです。
私は今まで付き合った人もA型。一番仲のいい(10年来の)友人もA型ですw

QO型の男友達をキレさせた・・修復できますか?

つい最近仲良くなったO型の男友達を
昨日電話で怒らせてしまいました。。

一番の原因は
彼が兄弟仲が悪いと言ってたので、理由を聞くと
彼が言いたくないって言うのを
しつこく聞いてしまったからです。

結局は理由を話し初めたので、
そんな問題ないと思っていたのですが
内容が結構重たい感じで、その時点でしまった!と後悔・・・・
話途中から激キレ状態に。

兄弟仲の悪い理由で怒るとは思わず、
かなり軽い気持ちで聞いてしまってたので
すぐ謝りましたが色々言われ、もう寝るし切る!と切られました。


そのあと直ぐ謝罪を、ラインで送ろうとしたら
編集途中で・・ 誤送

-----------------------
ごめん
配慮が足りなくてごめん
----------------------
なさい
おやすみなさい!
----------------------
さらにパ二くり
空気読めないスタンプ(熊が恥ずかしがってるやつ)まで・・・

さすがに怒ってるなか、誤送続きでこれ以上メールもできず・・・
いま絶望と、反省の気持でいっぱいです。


仲直りしたいです!


ただO型男性を怒らせたら

( 時間を置くと落ち着く/絶縁になる/怒ってる時に何度もメール来るのを嫌う)
とか良く聞くので修復させるにはどうしていいのかも解りません。

再度、謝罪のメッセージを送るか
時間を置いた方がいいのか、、、

もちろん 血液型で人は判断できないのは理解してます!
出会って一週間なのでまだ彼の事が理解しきれてないのと
典型的なO型タイプの人なので聞きました。

実体験も含め、O型の方お助けください(>_<)

つい最近仲良くなったO型の男友達を
昨日電話で怒らせてしまいました。。

一番の原因は
彼が兄弟仲が悪いと言ってたので、理由を聞くと
彼が言いたくないって言うのを
しつこく聞いてしまったからです。

結局は理由を話し初めたので、
そんな問題ないと思っていたのですが
内容が結構重たい感じで、その時点でしまった!と後悔・・・・
話途中から激キレ状態に。

兄弟仲の悪い理由で怒るとは思わず、
かなり軽い気持ちで聞いてしまってたので
すぐ謝りましたが色々言われ、もう寝るし切る!と切られました...続きを読む

Aベストアンサー

私は女性ですけどO型です。
話したくないことを何回も聞き出す質問者様に問題はあります。
怒っている時にラインで謝罪だなんて火に油を注ぐだけだということに何故気づかないのですか!?
謝罪するならある程度の時間がたって、落ち着いてからにしましょう。
まずは冷却期間として、男友達とのメールや電話での連絡、ラインでの連絡やスタンプを押すのもやめて、何もしないことです。
男友達からの連絡がくるまで待ちましょう。
仲直りできるかどうかはその後です。

QO型の男性

血液型で型にはめたくないのですが、自然と惹かれる男性はいつもO型の男性です。

でもいつもとっても仲が良くなるのですが、恋人には発展しません。
本当に仲が良くて、周りからも冷やかされたり、それでも仲が良くて、二人で出掛けたり、なんでも話せて、向こうからも誘いがあるのに、
告白すると「いい奴だと思うけど。」って振られたりします。

とっても相性はいいみたいなんですが、友達として居心地がいいというパターンに陥りやすいです。
ちなみに私はA型です。

最近気になる人ができて、彼もまたO型であることが判明しました。
最近話せるようになって、いつもお互い大爆笑で喋っています。
明日、初めてプライベートで会う約束をしています。
これから、恋人に発展していったらなぁと思うのですが、また友達止まりになりたくありません。

O型男性攻略法、あったら教えて下さい!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

血液型の性格は噂であっても、それを噂だと否定する根拠も明確ではないですよね。

面白いのが、それぞれの血液型の人に「猫」とだけメールを送ってみてください。
それぞれの返事が
A型:真面目だから「どうしたの?拾ったの?」と返事がきます。
B型:自己中心的なので「無視」か、「どうでもいい」というネタ自体を理解してない。
O型:サービス精神旺盛なので「にゃ~!」とか返事してくる。
AB型:真面目要素で返事がしてくるが、自己中心的要素で別の話題を振ってくる「そういえばさ~」みたいな。


O型男性の特徴的なのが「一度ついたイメージは中々引っくり返らない」ことです。
ただし、何かがキッカケで引っくり返りますが、器用ではないので、引っくり返ったまんま、つまり「別人」のように、以前とは違う人のようにイメージが固定されます。
例えると…
自分が好きだと思ったら「好き」なんです。でも何かがキッカケで冷めると「嫌い」になるのです。
ここで面白いのが、自分が好きだが振られた場合、または後悔の残る不完全燃焼で別れた場合、他に好きな人が出来ても過去の恋人を「好き」なままなんです。何故なら「嫌いにはなってない」のと「別れに納得してない」ので、数年経って何人も恋人出来ても「前の前の前の元彼or彼女」のことが気になっているのです。
ただ普段は、それより「もっと好き」とう人がいれば、その人一直線になりますが、こういう所だけ無駄に器用で、複数の人を好きになれる体質でもあるのです。O型男性の些細な自己満足です。

O型男性の特徴…多分、自分の得意な話を始めると、やたら話したがります。そこで厄介なのが「自分と同じ姿勢であって欲しい」という思う傾向があるようです。
つまり、テレビ見ながら話してるときは、自分もテレビ見ながら話しますが。顔を見て話してるときは、同じように顔を見て聞いてあげないと「自分を違う姿勢」な時点で「聞いてない」と思ってしまうのです。
O型故のサービス精神は、裏を返せば注目が欲しいとか同意が欲しいとか、そういう面もあります。


あと、O型は基本的にずば抜けて賢いのですが、それは自分が興味あるものに対してです。
興味あるものは事前と頭の中で計算して、意識しなくても的確な答えが出せます。
でも、興味の無いものが注目を引くようなことをすると「え?へぇ?」のように、ビックリして理解するのが苦手になってしまいます。
告白で例えるなら、今まで友達と認識してた人が「恋人になりたい」と言ってきても、友達としてイメージが固定させているので、O型はビックリしてしまい、それ以上を考えるのが難しくなります。だから友達と思われたらそれ以上はなくなってしまうのです。


O型は小さい火でも簡単に沸騰するときがあるので、理由は良く分からないが好きになってて…ということがたまにあります。
ただし、デメリットがあり、行動だけが先走りして自分の行動に根拠がないので、付き合って後から「何が好きなんだろう?」と思い始めると「勘違いだったか」と簡単に答えが出ちゃいます。

まあ…O型男性からのイメージを変えるのは相当難しいですが、本当「きっかけ」があれば、可能なんです。
そういえば、O型の器用さなのか…彼らは「初心」を決して忘れないタイプが多いので、夢見るようなことや、恋愛なら少女漫画のような恋愛を好む人は多いです。実行するかは別です。心得です。
なんだか小学校・中学校のときの恋愛を20、30歳過ぎても好みます。でも、実際はそんな上手くいかないのは分かっているので、求めることはしないと思います。何故なら…そのときであれば自分がリードする側を買って出るからです。
そしてメリハリが上手いので、ドキドキしているときはドキドキしっぱなしですが、そうでないときは完全に頭から存在自体もありません。
仕事と恋人…という答えを求められたら「仕事中は仕事だろ!でも仕事終わればお前のところに帰るだろ!」なんて良く言います。
O型男性の目がキラキラしてるときは、大抵はドキドキしているときです。直球勝負が得意なので、器用なのは切り替えが上手いだけで一度に色々考えるのはA型のほうがまだ得意だと思います。

なので、話が長くなりましたが、恋愛(自分とその人)の話で盛り上がって会話に乗ってきた場合、普通O型男性はドキドキし始めています。
そこで幼稚な恋愛みたいな純粋さを出しつつ、O型は初心を心得ているだけで実行することはないので、今風の恋愛パターンも出して大胆になって期待に応えてあげる。
するとドキドキした状態を保ちつつ思い通りに事が進むので、O型男性は完全に火がつきます。
ただ注意したいのが、行動の先走りなのかを見極めることですね。
そこで「待った」をかけて、悩まれたり時間おかれるのは超嫌うので、友達としてどう思うか…と認識を確かめ、相手が自分をどのくらい理解しているのか確認してから、のほうがいいかも。
付き合っても性格が変わらないほうが、O型には理想です。


そんな自分はO型なので「また、貴方のご意見が頂ければ幸いです。」と言われてわざわざ長文で返事をしてみた、超O型性格です。このサービス精神旺盛具合が、O型の単純なところです。
餌をつけて釣り糸たらせば、O型なら餌だけ食べて逃げるか、むしろ自分を飼ってくれと言わんばかりです。A型なら餌を食べるか悩むでしょうね。B型は餌を食べます、そして食べられます。AB型は餌を食べるか悩んでいるうちに他の餌を見つけるかもしれません。
血液型で性格が違う…根拠はありませんが、否定する根拠もありませんよね。だからあってもいいと思います。

てか長!!!!面倒だったら途中飛ばしてください。
恋人を持とうと思わない独身貴族のO型20代でした。

血液型の性格は噂であっても、それを噂だと否定する根拠も明確ではないですよね。

面白いのが、それぞれの血液型の人に「猫」とだけメールを送ってみてください。
それぞれの返事が
A型:真面目だから「どうしたの?拾ったの?」と返事がきます。
B型:自己中心的なので「無視」か、「どうでもいい」というネタ自体を理解してない。
O型:サービス精神旺盛なので「にゃ~!」とか返事してくる。
AB型:真面目要素で返事がしてくるが、自己中心的要素で別の話題を振ってくる「そういえばさ~」みたいな...続きを読む

Q「連絡を断つ」理由

振られた側が復縁したい際、
連絡を取るのをやめるのはなぜでしょうか。

落ち着くまで…というのもわかるのですが、
私は連絡を取らないと忘れられちゃうのではないか、さらに冷められちゃうのではないかと感じてしまいます。
また私自身も怒ったときなどは相手が連絡をしてくることで誠実さを感じます。
逆に落ち着くまで放置されるとすごい嫌です。


けなしや暴言、お叱りを受けたいわけではありません。
ただ、自分は「連絡を断つ」気持ちが分からないので、是非教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

振られた立場だと、あなたのように感じる人は多いと思います。
それはあなたは現在進行形で相手のことを思っているからです。
しかし、振った方の立場から考えると、その恋自体はもう停止してるのです。

次の人が出来てしまえば忘れてしまうかもしれません。
しかし、その場合は復縁自体がもう「無理」だということです。
相手に次の相手が出来てない場合が復縁できる可能性がある訳ですよね。

別れた理由にもよりますが、相当ヒドイ理由がない限りは
別れてしばらく(数ヶ月)経つと、その恋愛が「いい思い出」に変化します。
その頃から、振った側に恋愛対象が居ないと、より一層美化されるのです。

恋愛指南書なんかを読むと、復縁したければ連絡を半年くらいは絶つほうがいい!
なんて書かれてる場合がありますよね。
それは思い出を美化させて、一度リセットしましょう。ってことなんだと思います。

別れたばかりは、いい思い出よりも悪いことを思い出してしまいます。
そこに、途切れずに連絡がくれば「ウザイ」という印象がずっと残ってしまいます。
別れた後にも悪い印象が続くと、そこから想像するのは「もうこの人とは絶対無理だな」と
再確認させてしまうのです。

逆に、あんなに別れたくないと言っていて泣いていたのに、急に連絡がこなくなった。
人づてにでも彼女は元気そう。なんて聞くと、振った側なのに
自分から完全に離れたことを少し惜しくなるのです。それが執着心に変われば
振った相手の様子を伺いたくて、連絡してくるというパターンになります。
そこで新たに対応することで、復縁へのきっかけになるのでしょうね。

しかし、復縁自体が難しいことの方が多いです。

復縁を願うあまり、連絡を取らないと自分の存在自体を忘れるんじゃないか?という不安で
度々連絡してしまうのが女心でもありますからね。
そして結果、二度と戻ることのない関係になってしまうのです。

恋愛自体、お別れした訳ですから、どういう状況であれ「一度終わってる」んです。
だから、再構築するためには「リセット」しかないんです。

たとえ続きをしたとしても、あっという間に問題が出てきてまた別れ話・・・なんて
パターンがかなりあると思います。
それは「リセット」が出来てないから。

同じ相手ともう一度最初から恋愛をするためにも、連絡を絶つことが
一番のリセットになるのです。

相手の存在を確認できない状況って、人は妄想しますよね?
振った相手であっても「今ごと新しい彼氏できてんのかな?」なんて想像するんです。
その時に自分に恋愛対象が居なければ、出来てるかどうかを知りたくなりますよね?
そういう意味では、女性より男性の方が過去の恋愛を美化しやすいので
女性が耐えれれば、連絡を絶つことが有効的なのです。

しかし、その連絡を取らない間、ただ待ってるだけではダメです。
それじゃ絶対に待てませんから。

復縁しその後に長い安定したお付き合いや結婚に至った人の多くは
女性もその間相手を忘れる、または忘れる努力をしてる人の方が多いです。
違う相手を見つけようとしたり、趣味や仕事に没頭したりね。

そうすると、様子伺いして連絡してきた元彼が久々に会ったり連絡した元カノが
自分と付き合ってたときと違う人になってると、彼の目には新しい人と写るのです。
そう感じさせれれば、復縁が可能になる場合があります。

これを意図してやるのには、相当な覚悟が必要になります。
だいたいは挫折して、連絡して自爆。
じゃなければ、その間に他にいい人が見つかり、彼のことを自分が忘れてしまう。

喧嘩の後の連絡を絶つと、別れた時の連絡を絶つの、では、同じリセットでも
喧嘩はその出来事に対してだけのリセットですよね。相手への気持ちまで全てではないです。
別れたには何らかの原因があった訳ですから、全て(出来事も気持ちも)リセットしなければ
なのです。

男性と女性だと、「連絡を絶つ」が有効なのは、男性の方だと私は考えます。
女性の方が割り切りが早いですし、女性から別れを切り出した場合は
気持ちの切り替えが既に出来てる場合が多いですからね。

振られた立場だと、あなたのように感じる人は多いと思います。
それはあなたは現在進行形で相手のことを思っているからです。
しかし、振った方の立場から考えると、その恋自体はもう停止してるのです。

次の人が出来てしまえば忘れてしまうかもしれません。
しかし、その場合は復縁自体がもう「無理」だということです。
相手に次の相手が出来てない場合が復縁できる可能性がある訳ですよね。

別れた理由にもよりますが、相当ヒドイ理由がない限りは
別れてしばらく(数ヶ月)経つと、その恋愛が「いい思い出」...続きを読む

QO型男性について教えて下さい!!

「楽しく気楽に!」「考えすぎないで行こう!」が口癖の彼。A型人間の私はどんより考えすぎる傾向にあり、超、気楽で楽観的で、そんな彼に正直たまに「真面目に考えてるの?!」イライラしてしまいます・・・。

喧嘩などをすると私はどちらかと言うとネチネチ言ってしまうタイプ。でも、相手は「はあ?考えすぎだよ」という感じでそのうち若干キレだします。私からしたら「逆ギレ」と思うようなことでも、細かいことを責められるのは嫌いなようで、プライドも高く、うるさいこと言わず、チヤホヤされる方が好きみたいです・・・。(失礼ですが)

何を隠そう彼とはそんな喧嘩中です。
メールしても返ってこなかったり、きても文から「冷たさ」がヒンヤリ伝わる感じ。単純なのは好きなのですが、修復方法に悩んでます。一応、仲直りはしたのですが、彼はまだ腑に落ちてないようで・・・。

何か、細かくてメンドクサイって思ってるんでしょうか??O型男性とのうまい付き合い方や、おだて方、いい接し方等ありましたら教えて下さい!!!

あと、何となくですが、ことなかれ主義というか、平和主義の所もあって、ハッキリ言って欲しいことも言わないんですよね・・・。普段は好き嫌いがハッキリしてるのに、そこも謎です。
益々理解不能です・・・・。
そんな部分も、何かありましたら教えていただけると嬉しいです。

血液型で決定できない性格等もあるでしょうが、参考にしたいので宜しくお願い致します。

「楽しく気楽に!」「考えすぎないで行こう!」が口癖の彼。A型人間の私はどんより考えすぎる傾向にあり、超、気楽で楽観的で、そんな彼に正直たまに「真面目に考えてるの?!」イライラしてしまいます・・・。

喧嘩などをすると私はどちらかと言うとネチネチ言ってしまうタイプ。でも、相手は「はあ?考えすぎだよ」という感じでそのうち若干キレだします。私からしたら「逆ギレ」と思うようなことでも、細かいことを責められるのは嫌いなようで、プライドも高く、うるさいこと言わず、チヤホヤされる方が好き...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、O型のたろうです。

まず、O型の良さを知ると少し見方が変わるんじゃないかな?大雑把って言われるのは、大事なことだけは逃さず、手の中につかんでおくので、指の間からぼろぼろと、さほど重要でないことは漏れて行くということ。

A型の相手が気をつけなければいけないのは、その時に、手の中に何が有るのかをしっかり見据え、指の間からこぼれ落ちるものは大目に見てあげて、むしろそこはフォロー役に回ってあげるということ。彼をよーく観察してごらん、必ず手の中には、比べものにならないほど大切なものをつかんでるはずだから・・・

そして、結果には楽観的なO型でも、結構ナイーブなところもあるかもしれないよ。(見えないところで気を遣ってるとか・・・)本当に大切なものが何かを考えたとき、彼の大きさがわかるかもしれないよ・・・(O型に手前味噌すぎたら、ごめんね。)

細かいことをネチネチ言われることが大嫌いで、褒められたり頼りにされたりすると、天にも登らんばかりに喜ぶ・・・大当たり!!意外と単純だから、その辺をうまく押さえれば、血液型中最も御しやすいと思うんだけど・・・

あと、O型の男性にB型の女性が合うという人がいるけど、ボクの経験ではA型の女性が一番だと思う。大雑把+漏れを拾ってくれる細やかさの組み合わせが仕事などでもベストマッチ。(逆の上下の組み合わせは、最悪。全く別人格ぐらいに散々。)正直言うと、B型の女性に対しては、そのわがままを包容できるのがO型男性であって、決してそれが楽しいとは限らないという気がしてるんだ(B型の女性軍、お許しあれ・・・みんながみんなそうではないと、信じてるから・・・)

従って、質問者さんの場合、視点を変えれば(もう少し彼を理解する努力をしたら)ベストマッチじゃないかって気がするよ。お互い様なんだから、お互い嫌な事は極力避けて、心地よいことだけをしあう様にして行きさえすれば、良い関係が築けるんじゃないかな??

仲直りは時間の問題。O型は根に持たない方だと思うよ。親分肌(お山の大将)でいたい方だから、(逆にそうしとけば何でもやってくれる方だから)そこはうまく持ち上げてあげといて、(意地を張らず)実を取る様にすればいいと思うよ。あんまりO型の手の内ばらすとまずいから、この辺で・・・

こんばんは、O型のたろうです。

まず、O型の良さを知ると少し見方が変わるんじゃないかな?大雑把って言われるのは、大事なことだけは逃さず、手の中につかんでおくので、指の間からぼろぼろと、さほど重要でないことは漏れて行くということ。

A型の相手が気をつけなければいけないのは、その時に、手の中に何が有るのかをしっかり見据え、指の間からこぼれ落ちるものは大目に見てあげて、むしろそこはフォロー役に回ってあげるということ。彼をよーく観察してごらん、必ず手の中には、比べものにならな...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

QO型さんにお聞きします。メールの返信はどこまで続けるべきでしょうか?

最近出会った人で、その彼(O型さん)のことが今すごく気になる存在です。
2回遊びましたが共通の趣味も合い、話もとても合う方で遊んでいて凄く楽しい方です。

それ以来、毎日のようにメールのやりとりをしています。

私は普段、メールは切れのいいところで返信を終わらせることが多いのですが
なにせ気になる存在の彼からのメールなので、来たら必ず全力で返信します。

返信すると、返信され、返信・返信・返信・・・・と繰り替えされるのですが
もしかして私が返信するから気を使って「返さなくちゃ!」と思い重荷に感じて 返信してくれるのかなぁと思いはじめてます。

返事がこなくてもいいようなメールにも、かならず返信を返してくれます。

1日送れの返信でも「送れてごめん!」と一言そえて返信がきます・・・。

なんだか申し訳ない気になってきて「いつも返事くれてありがとね」と返すと
「返事はするよ!絶対にね!」と返事がきました。

こうゆう場合、どうしたらいいでしょう?
気にせずどんどん返事やメールをし続けても良いのでしょうか?

うざいとか、しつこいとか思われそうなので自分からメールしない方がいいかな?と思ってます。

血液型で人を判断するわけではないのですが、O型男性とは今まで面識がなく
さらにこんなにマメにメールの返信をくれる男性もいなかったのでO型さんのご意見など聞けたら参考になります!

ちなみにわたしはB型女性です。
よろしくお願いします。

最近出会った人で、その彼(O型さん)のことが今すごく気になる存在です。
2回遊びましたが共通の趣味も合い、話もとても合う方で遊んでいて凄く楽しい方です。

それ以来、毎日のようにメールのやりとりをしています。

私は普段、メールは切れのいいところで返信を終わらせることが多いのですが
なにせ気になる存在の彼からのメールなので、来たら必ず全力で返信します。

返信すると、返信され、返信・返信・返信・・・・と繰り替えされるのですが
もしかして私が返信するから気を使って「返さな...続きを読む

Aベストアンサー

血液型はあまり関係がないのではと思います。
因みに、芸人の“ヒロシ”さんも「メールの返事は自分から終われないとです」とネタにもしています。(“ヒロシ”さんの血液型が何であるかはわかりませんが)
そういう私もO型ですが。
事実、私も自分からはメールを終わらす事ができません。付き合い始めて間もない頃は尚更ですが・・・。
 質問してくる事に対してはもちろん、自分の意向を伝えておかないと
相手がその動向について考えてしまっているのではないかと、考えてもしますからです。
 しかし、メールが繰り返すことについて“うざいとか、しつこいとか”は全く思いません。むしろやり取りする事が好意的に感じます。
もし、都合があってメールができる環境にない場合は、その理由を告げてメールの返信を遅らせることを断わります。
現に、質問者様も、1日遅れの返信に対し「遅れてごめん!」と返信来るように・・・。
メールのやり取りに迷惑をしていることは全くないと思いますよ。
自分と同じタイプのお相手であるようなので、良い結果に実が結ぶように祈ってます。頑張ってください。

血液型はあまり関係がないのではと思います。
因みに、芸人の“ヒロシ”さんも「メールの返事は自分から終われないとです」とネタにもしています。(“ヒロシ”さんの血液型が何であるかはわかりませんが)
そういう私もO型ですが。
事実、私も自分からはメールを終わらす事ができません。付き合い始めて間もない頃は尚更ですが・・・。
 質問してくる事に対してはもちろん、自分の意向を伝えておかないと
相手がその動向について考えてしまっているのではないかと、考えてもしますからです。
 しかし、メー...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング