プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はくせっ毛なんですが直毛にあこがれています!誰か手軽に矯正する方法などわかりませんか??またどのような整髪料を使えばいいか教えてください!!お願いします

A 回答 (3件)

ヘアアイロンはどうでしょう(^-^)


縮毛矯正は美容院へ行ったりと手間ですが、アイロンならその日の気分でストレートにしたり出来るので便利ですよ☆

丁度Yahooショッピングのバーゲンセールで、安くなるみたいなので、検討してみては?

http://store.yahoo.co.jp/m-one-m/a5d0a1bca51.html

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/m-one-m/a5d0a1bca51.html
    • good
    • 0

美容院で矯正をするのが一番イイと思いますよ。

クセを伸ばすのに、毎日毎日、高温のアイロンやドライヤーを長時間あてるほうが髪へのダメージが大きいと思います。普段は良質のシャンプーやトリートメントを使用し、アウトバストリートメントも使いながら、乾燥しないように注意します。髪って、濡れてるときはクセは伸びるでしょう?
    • good
    • 0

こんにちは。


一番てっとり早いのはストレートパーマ(美容院などの)。
1年から2年くらいはきちんとトリートメントなどしていればもちます。
市販のストパー用のヘアアイロンでもいいと思いますが、トリートメントをはじめ、過剰にアイロンをかけないようにするなど注意や手間がある程度必要です。代わりに自宅ででき、低コストなのが魅力でしょうか。(でも電気代とかケアなどを計算すると美容院と大差ない気も…)
あとは普通にちゃんと髪をかわかすこと。その際にトリートメントをするのもいいかもしれません。
お風呂で流すタイプよりはきちんと浸透すると思います。
あとは整髪料に含まれている成分ですね。美容院などで整髪料の選び方を聞くといいと思います。人によって髪質が違いますから。
ちなみにわたしもクセ毛なんですが、髪をのばして束ねてたらいつのまにか毛根からゴムまでの間はペターンとするようになって、それがそのまま伸びて、以前ほど気になるクセ毛でなくなりました。
ただストパーは個人的にオススメです。家庭用も買ってみましたが痛むかも、というのが気になって既に埃かぶってます。苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに日頃のケアが必要なんですね。ご協力ありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/19 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!